笑顔の5年

こんにちは。



昨日になりますが、1月2日はイブのお迎えの記念日です。


800-0.jpg



5年前、イブは遠く長崎県から飛行機に乗って
母のもとにやってきました。



旅立った日の様子をブリーダーさんが記事にしてくれています。

ラヴィちゃんの旅立ち



羽田空港にイブを迎えに行ったのが、
昨日のことのように感じます。




イブと一緒に過ごしてきた5年間、
いつイブを見ても、ニコニコしています。





これは2歳の時の写真です。
少し幼さが残っている感じがします。




イブを見ると、必ず目が合います。

800-3.jpg


オヤツをくれるんじゃないかと
期待に胸を膨らませているだけですが、
とにかく母を見ています。



なぜか、たまにやさぐれることもあります。


800-4.jpg




でも、面倒見のいい優しいお姉ちゃんです。


800-5.jpg


やさぐれ犬は、黒いアイツだけで十分なので、
いい子でいてください。



最後までお読みいただきありがとうございました!
お迎え記念日を迎えたイブに、
ポチッとクリックをお願いしまーす♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

イブちゃん、お迎え記念日おめでとうございます(σ≧▽≦)σ

イブちゃんがお家に来てから5年になるんですね♪

ふふ、たまにやさぐれちゃう時もあるかもですが、やっぱりイブちゃんはしっかり者のお姉ちゃんですね(〃^ー^〃)

これからも楽しい思い出たくさん作っていって下さいね(*´ω`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イブマメ麦ロゼちゃんママこんにちゎ🍒

ヤサグレ犬とは誰のことかな?(笑)

2歳の頃のイブちゃん、まだ幼さがありますね♡
姫は今1歳でもう成犬だから幼さはもう変わらないと思ってましたが、幼い姫も大人顏になるのかな?

イブちゃんはしっかりお姉ちゃんで真っ白で初めてイブちゃんを見たとき、名前通りの可愛い子だなぁと思いました
これからも可愛いイブちゃんと会えるのを楽しみにしているよ〜^ ^

こんにちは♪
イブちゃんお迎え記念日五年おめでとうございます‼いつも笑顔のイブちゃん大好きです( 〃▽〃)やさぐれてるイブちゃんを見てしまった時はアイドルの裏の顔を見てしまった感じです(笑)
これからもイブちゃんのキュートな笑顔を楽しみにしてます♪

イブちゃんお迎え記念日5年目、おめでとうございます💖

イブちゃん、2歳の段階でもかなり幼いですね!!
カットのせいでしょうか?(>_<)
今も童顔だけど、比べるとやっぱり幼いですよね♪
しじみも5歳になったらもっと大人っぽくなるのでしょうか(* ´ ω ` *)

何はともあれ、これからもちょっとやさぐれちゃう可愛いイブちゃんでいてほしいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あけましておめでとうございます^^
本年もクレアさん共々どうぞよろしくお願いいたします^^

イブちゃんのうちの子記念日おめでとうございます^^
ママのことをじーっと見ているイブちゃんかわいいなぁ^^
ほんとママのこと大好きなんだね^^
これからも楽しい毎日を送っていってね^^

No title

イブちゃん、お迎え記念日おめでとうございます!
ラヴィちゃんの旅立ち見させて頂きました。
出会う前の様子がわかるなんて、いいですね!
なんか、ジーンときます(^O^)
ハルも、おやつがほしくてこっちを見ているので、よく目があいますよ(笑)
イブちゃん、これからも可愛い笑顔見せて下さいね(^O^)

No title

こんばんは♪

イブちゃん、5回目のお迎え記念日おめでとうございます☆

2歳の時のイブちゃん、可愛い~(*^。^*) あどけなくて、紺白のお洋服がとっても似合ってます^^
そして今もベビーフェイスで可愛いまま(^^♪

4人姉妹が仲いいのも、きっと優しいイブちゃんのお蔭ですね^^
これからもイブちゃんの笑顔、楽しみにしています♪

No title

イブちゃん、お迎え記念日おめでとう(*^_^*)
小さい時から可愛いイブちゃん♡
母様の言うことを良く聞くいい子ちゃんだよね~(*^_^*)
これからも、母様と仲良く、更に絆を深めて、元気で可愛い(たまにやさぐれて)楽しく毎日を過ごしてね(●^o^●)
また逢いたいね~イブちゃん大好き♡♡♡

ゆずのははさま

こんにちは(^^♪


早いもので、イブが私のもとにやってきてから5年が経ちました。
今となっては、全然懐かない時期があったことが嘘のようです。

何年たっても、イブに見つめられるとヘロヘロになってしまう
飼い主で、いいように遊ばれている気もします(笑)

これからも、イブと一緒にいい思い出を作っていけたらと思います!
まずは23日にゆずくんたちといい思い出を作りたいです(≧▽≦)

鍵コメTさま

こんにちは!


コメント1回だけ投稿されていました!
ご丁寧にありがとうございます(^◇^)

そうなんです。
イブは一人で飛行機に乗って長崎からやってきたんです。
預かり所の衝立の向こうで、キャンキャン鳴いていた
あの時から5年も経ったんだと思うと早いなぁと思います。

1つ年を取るたびに、いつまで一緒に行ってくれるかなぁと思ったりもしますが、
いつまでもいつまでも大事にして、ずっと一緒にいてくれるといいなと思います。

姫の母親 さま

こんにちは(^^♪


0歳から今までの写真を見てみると、
変わっていないようで、やっぱり変化はあるんですよね~。

特に姫ちゃんは黒い毛なので、変化が大きいと思います。
マメはお迎えした時とは顔の毛色が全然違いますが、
それはそれで歴史を感じるので嬉しいことだなぁと思います。

姫ちゃんはベビーフェイスですが、
きっと少し大人の顔になってくるんじゃないかと思います♪




こはまるさま

こんにちは(^^♪


イブは、99%くらいはいい子なので、
ヤサグレ顔をカメラに収めるのは難しいのですが、
たまーに、こんな顔が撮影できます(笑)
やっぱりいい子にしていると疲れちゃうんですかね~。

ぜひ、これからもイブを可愛がっていただけると嬉しいです♪

ひかるさま

こんにちは(^^♪


もうイブを迎えてから5年も経つと思うと
嬉しいような、寂しいような・・・
年を取っていくと思うと、少し切なくなります。

イブはもともと童顔なのですが、イブなりに少し大人びた気がします。


しじみちゃんは、すでに大人顔ですよね~。
若いうちから大人顔の子は、きっと5歳になっても10歳になっても
同じ感じで若々しいのではないでしょうか!
10歳なのに2歳に見えるしじみちゃんになる気がします♪

鍵コメTさま

こんにちは(^^♪


もう5年も経つと思うと、早いですよね。
イブは震災を経験していますが、
私が仕事でいなかったので、その時どうだったかは
正直わかりません。。。

地震も雷も驚かない子なので、
多分平然としていたとは思います。

すぅちゃんは地震がきっかけだったんですね。
きっと震災によって運命が変わってしまったペットはたくさんいるでしょうね。
でも、すぅちゃんは変わったことで幸せになったんですよね♪

これからも、すぅちゃんが幸せでありますように!

tieさま

こんにちは(^^♪


犬を飼ってからの5年っていうのは早いんだなぁと思いました。
思い返してみるといろいろなところに行ったりして、
色んな思い出をイブからはもらったような感じがします。

これからも、イブと一緒に楽しい思い出を作っていきたいと思います!
ありがとうございました!

ハルママ さま

こんにちは(^^♪


ブリーダーさんが丁寧にブログに残してくださったので、
こうして振り返ることができるのはいいなぁと思います♪

目に涙をいっぱいためてお別れしたようだったので
ちょっと申し訳ない気もしますが、お迎えして良かったと思います。
そのおかげで、ハルちゃんとも会えましたし!


ハルちゃんとイブは、食いしん坊気質なので、
じーっと見つめるところとか似ていますよね~。

今年もまたハルちゃんに会いたいです♪

シフォン&ミシェル さま

こんにちは(^^♪


ありがとうございます!
早いもので、羽田空港に迎えに行ってから5年も経ちました。
2歳の頃は、まだあどけない感じですよね~。
やっぱり5年たつと、少し体格や顔つきが変わるんだなぁと
写真を見て思いました。

こうやってブログをやっていると、写真をたくさん撮るので
変化が分かっていいなぁと思います。

4人がうまくやれているのは、ひとえにイブのお陰だと思います。
これからもちょっとドジなリーダーとして、
頑張ってもらいたいと思います♪

あーちんさま

こんにちは(^^♪


イブは、最初の半年こそちっとも懐かなかったものの、
それ以降は、これ以上ないくらい信頼してくれて、
あの頃が嘘のようです。

ただ、最近イヤンをすれば許されると思っているようなので、
ちょっと厳しくしようかと思っています(;^ω^)

また今年もお会いできるといいですね♪
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR