不条理な世の中

こんにちは。





福沢諭吉の言葉に、

「天は犬の上に犬を造らず、
      犬の下に犬を造らず」




というのがあります。


アレ?


ちょっと違うかな?




まぁ、それはさておき、
麦はこの言葉に納得がいかないようです。




世の中は不平等で
不条理であると言いたいようです。




なぜ麦はそう思ったのか。




それは・・・



ロゼはゴハンを食べるだけで褒められる・・・


794-2.jpg


麦はゴハンを食べて褒められることはありません。




ロゼは、走る(歩く)だけで褒められる・・・


794-3.jpg


麦は、走っても歩いても褒められません。




麦は芸をやったり、捨て身の仮装や変顔をして
やっと褒めてもらえます。


794-4.jpg


褒められるというより、笑われる・・・


が、正しい気がします。




794-5.jpg



麦・・・

世の中は、そういうものなんだよ。




最後までお読みいただきありがとうございました!
世の中の世知辛さを思い知った麦に
応援のクリックをお願いしまーす♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

イブマメ麦ロゼちゃんママこんにちゎ🍒

下は何をしても許されますが、上は出来てるね当たり前てきなことなのかな?
家は姫1人しかいないので、ロゼちゃん状態ですが、家の3兄弟がそんな感じですね〜
(笑)

No title

こんばんは♫
1枚目の写真の麦ちゃん、怒りが伝わってきます〜(´Д` )笑
本当に表情が豊かで可愛いですね♫

麦ちゃん、大丈夫だよ!!
私を含めた沢山のファンのみんなのアイドルだよ〜!!(T ^ T)

No title

イブマメ麦ロゼ母さんこんばんは//

麦ちゃん
そんなこと思ってたんだね~(*^_^*)アハッ

でも麦ちゃん!!
麦ちゃんもかわいいんだよ~♬
自信もって~❤

No title

おばちゃんはね、そんな麦ちゃんが大好き!
麦ちゃんのいないブログなんて、味の全くない煮物と同じよ~~~。
他の子達・・・ごめんね。
おばちゃん寄る年波で、ちょっと惚けているかもです。
家のpapaも食べるだけで褒められるすみれに、いつも嫉妬していますよ~。

No title

こんばんは♪

1枚目の麦ちゃん  ド迫力ですね顔(*_*;

でもでも麦ちゃん、
麦ちゃんは 毛が 生えただけで みんな 「よかった よかった」
って 言ってるよ!!

No title

こんばんは!
昨日はありがとうございました!

麦ちゃん、分るよ~
人間界でも同じだよ~
頑張る人(犬)はもっともっと高いところを求められるよね~
そして、頑張っている麦ちゃんはどんどん芸が磨かれ、
どんどん変顔が上手になり、
報われる日がきっとくる!に違いない・・・

ちなみに、、
昨晩、今年一年を漢字一文字で表すとすれば?と
ねね親父に質問したところ、
「麦」だそうです。不思議なことにななオカンも同じでした(笑)

mana* さま

こんにちは(^◇^)


確かに1枚目は本当に怒っている感じですよね♪
麦は表情がくるくると変わるので、写真にとると面白いのが
結構撮れます!(^^)!

麦を応援してくださるだけで、
麦にも希望が湧いてくると思います♪
これからも麦をよろしくお願いいたします♪

らてママ さま

こんにちは(^◇^)


麦は、我が家の中では、お利口なほうなので、
普通のことでは褒められることはなく、
本人的には不条理に感じていると思います(笑)

でも、そんなスネ顔が見たくて、ついつい意地悪をしちゃいます♪
ママさんに可愛いと言ってもらえて、麦も元気と自信がみなぎってきたと思います♪

はちみつさま

こんにちは(^^)/


いつも麦のことを可愛がっていただいてありがとうございます♪
はちみつさまのおっしゃる通り、このブログは麦で持っているようなものなので、
まさに麦がいなければ、味のない煮ものです(笑)
的確な表現です~(^◇^)

こうやって応援してくださると、
麦も明日への活力が生まれてくると思います。

何かと不遇な麦をこれからもよろしくお願いいたします♪



たかたかさま

こんにちは(^◇^)


確かに麦は、歩いても食べても褒められませんが、
毛が生えてきたら、めっちゃ喜ぶと思います(笑)

ただ、ハゲてても、それはそれで麦なので、
生えなくてもいいかな~~~(笑)
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR