fc2ブログ

2人でお風呂♪

こんにちは。




この日は、麦をお風呂に入れることにしました。


膿皮症の子は、お肌を清潔に保ってあげないといけません。






でも、1人じゃ寂しいかなということで、
イブも一緒に入れることにしました。


792-2.jpg


イブは、「お風呂」というと、
ケージに逃げ帰るくらいお風呂が大嫌いなのですが、
最近は、気持ちよさそうに入っています。


792-3.jpg


バスタブ効果で、お風呂好きになってくれるといいのですが・・・



最後までお読みいただきありがとうございました!
お風呂を頑張った麦に、ポチッとご褒美のクリックをお願いしまーす♪


にほんブログ村
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪

かわいー(^◇^)
犬用のシャワーキャップなんて あるんですね!!
びっくり!!

麦ちゃんのすままそうな姿

お湯につかって麦ちゃん極楽
クールビューティーのイブちゃんの笑顔!!
シャワーキャップが かわいさを際立てます(*^_^*)

イブマメ麦ロゼちゃんママこんにちゎ🍒

とばっちりイブちゃんが麦ちゃんより楽しそうですね(笑)
バスタブ効果でイブちゃんもお風呂好きになりますよ〜に(*^_^*)

今日、姫の頭にヨーグルトを食べこぼした子供!
頭がカピカピになった姫をトリミングに連れて行きます(^_^;)

No title

可愛い~~!
シャワーキャップですか?ワンコ用なんてあるんですか?
麦ちゃんもカワイイけど、イブちゃんセクシ~!
うちも、アリスを毎週シャンプーしています。
体臭がきつくなって・・・なかなか良くなりませんが
他に原因がある気がするんですが、不明です。
まぁ、気長に頑張ります。

No title

イブちゃんも麦ちゃんも
頭にシュシュ?つけて可愛い(〃ω〃)
女子力強いでっす

お風呂気持ちよさそうですね

No title

いや~~~、可愛いですね~。
お腹を抱えて笑わせていただきました。
麦ちゃん、のぼせませんでしたか~?

No title

あはははは。

中世ヨーロッパの婦人たちみたいだわ。。(o^^o)

No title

こんばんは。 かわいい~ すごく可愛いですね。
本当にシャワーキャップしてお風呂にはいってるみたいです。
イブちゃんの気持ちよさそうな笑顔も麦ちゃんのうっとりしてるような顔もいいなあ。
最近の麦ちゃんのお肌の調子はどうですか? 

こんばんは★

お風呂気持ちいいのか
すっごいいい顔してますね(^^)
かわいい〜❤︎
シャンプーキャップも似合ってる♪
こんな可愛いアイテムあるんですね( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは☆

二人とも、お風呂気持ち良さそうですね♪
で、ワンコ用のシャワーキャップですか?
濡れると貧相になるはずが、貴婦人!?にグレードアップしてますね(*^^*)

ギンも今年最後の「トリミング納め」
してこないと!(^o^)!

No title

こんばんは☆

麦ちゃんとイブちゃんの、お顔があまりにも可愛くて(*^。^*)

ワンちゃんてコートが濡れると、本当に小っちゃくなりますよね^^
麦ちゃんとイブちゃん、顔じゅう、お目目みたいで、本当に目がくりくり、まん丸で可愛い(#^.^#)

バスタブの中で、本当気持ち良さそう~^^

このシャワーキャップ、とてもよく似合って素敵ですが、お洒落のためにしてるのですか(笑)? 可愛い~~~~^^

たかたか さま

こんにちは(^◇^)


これ、シャワーキャップじゃないんですよ~。
人間用のシュシュなんです。
被せたら、シャワーキャップのようになるかなーと思って
被せてみました。

次はバスローブを着せてみたいなーと目論んでいます(笑)

姫の母親 さま

こんにちは(^◇^)

イブはお風呂が大嫌いなのですが、
なんだかいつも笑顔なので、楽しそうに見えますよね(笑)

バスタブでお風呂が好きになってくれるといいのですが、
なかなか難しそうです。

姫ちゃんもトリミングできれいになったんですね♪


smileママ さま

こんにちは(^◇^)


いつもありがとうございます!
これ、人間用のシュシュなんです。
たまたま色違いで持っていたので、被せてみました♪

アリスちゃんの体臭の原因はなんでしょうね。
うちは膿皮症のせいで、なんだか雑巾臭くなります。
雑菌が繁殖しやすいんですかね~。。。。


アリスちゃんも早く原因がわかるといいですね。

minさま

こんにちは(^◇^)


そうなんです♪
人間用のシュシュをつけて入っています。
正直、まったく無意味なのですが、
可愛さ重視ということで(笑)

女子力アップしますかね~(^◇^)

はちみつさま

こんにちは(^◇^)


笑っていただきありがとうございます♪
麦は、寒がりなので丁度よかったみたいです(^◇^)

冬はバスタブが重宝しますね(^^)/

ちわわんさま

こんにちは(^^)/


中世ヨーロッパとは、なかなかすごいところに(笑)
でも、笑っていただけて嬉しいです♪

まみちゃんさま

こんにちは(^^)/


シュシュを被せてみましたが、
シャワーキャップに見えますか?(^◇^)

麦は、冬は乾燥するのと、暖房の近くにいることが多いので、
痒がって掻いていることが多くなりました。

でも冬場にさすがに頻繁に入浴というわけにもいかないので、
保湿剤を付けて、しのいでいます。
なかなか完治するのが難しそうですが、
夏に向けて再発しないようにケアしてあげようと思います。

三姉妹ダックス さま

こんにちは(^◇^)


イブはお風呂が大嫌いなのですが、
なぜか湯船につけると、笑顔で楽しそうです。
おそらく、オヤツがもらえるからだと思いますが・・・(;^ω^)


2匹が被っているのは、シャワーキャップ風に見せかけた
人間用のシュシュなんです♪
被せてみたら、それっぽく見えたので使ってみました♪

ギン母♪ さま

こんにちは(^◇^)


2匹が被っているのは、シュシュなのですが、
濡れるとかなり残念感が出る麦も、
なんとなく残念度が低い気がしますね♪

ギンちゃんもかっこよくなってきちゃってください♪
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR