極悪非道! 許せません!

こんにちは。


今日のタイトルは、


「極悪非道」
という言葉が入っていますが・・・




786-1.jpg



イエイエ。



今日は、もっと、もっと悪質な人間の話です。




今日は、近所の舎人公園に娘たちを連れてお散歩に行きました。


786-2.jpg

麦はサンタワンピースで大張り切りです!





ひとしきり走り回って、ドッグランの前まで行ってみると、
こんな張り紙がしてありました。

786-4.jpg

内容はこんな感じです。


平成27年12月15日に舎人公園園内に
画鋲の刺さったドッグフード
多数落ちていました。
園内点検を行い、落ちていたドッグフードに関しては
撤去しておりますが、見かけましたら
サービスセンターまでご通報ください。


以前にも、ドッグランに画鋲がまかれるという事件が起きています。



犬が嫌いなのか、
犬を飼っている飼い主が嫌いなのかは分かりませんが、
とにかく許せません!



786-5.jpg


それは恐ろしそうだね。。。。(;^ω^)



ロゼは、9月にお散歩中に誤飲して手術になったことがあるため、
これを食べてしまったら!と思うと恐ろしいです。



こんなことをする人は、もちろん悪いのですが、
舎人公園のドッグランに犬を連れてくる人も、
マナーのない人が結構います。


早朝のドッグラン内で喫煙したり・・・


園内は、灰皿の設置してある場所以外は禁煙なのに
ドッグランの周りで煙草を吸ったり・・・

犬をドッグランに放置して、数時間いなくなる飼い主がいたり・・・


ドッグランの入口は二重扉になっているのに、
両方の扉を開け放して、犬が車に轢かれたり・・・



こんなことが続くので、
舎人公園のドッグランには行かなくなりました。


フードに画鋲を刺すなんて、悪質なことはもちろん許せませんが、
犬を飼っている者として、犬に矛先が向かないように、
しっかりマナーを守ってお散歩しないといけないなと
改めて思いました。


最後までお読みいただきありがとうございました。

娘たちに応援のクリックをポチッとお願いしまーす♪


にほんブログ村


スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同感です!まさにママさんの仰るとおり!
酷いのは、そんなことをする人間ですが、
もし、馬鹿なイタズラではなくて、犬に敵意を持ってのことだとしたら
飼い主がしっかりとルールとわが子を守らなければなりませんね。

ロゼちゃんの腎臓の数値が良くなって、ホントに良かったですね!
日頃のママさんの努力の賜物です。
そして、その代わりに血中タンパクが減少・・・って
どうしても、そこのバランスが難しいですよね、わかりますよ。
でも、ひとつづつ問題をクリアしていけば、きっと良くなりますよ。
一緒に頑張りましょう!

No title

おはようございます♪

私もそう思います。
お散歩していても、明らかに小型犬の
放置されたウンPも見かけます。
そんな時、犬好きの私でも怒りがわきます。
ましてや、犬嫌いのひとならなおさらです。

まず、飼い主がマナーを守り
犬に矛先が行かないようにする必要がありますね。
そして、犬から目を離さずに
悪質な人間から、守らなくてはいけないですね。
共感させて頂いた記事でした。

ロゼちゃん、腎臓の数値が良くなってきて
本当に嬉しいです。
元気なロゼちゃんの報告が楽しみです!

イブマメ麦ロゼちゃんママこんにちゎ🍒

麦ちゃんもマメちゃんも怒って当然です
私なんて怒りで噴火しそうです
何故そんなことをするんでしょうか?理解不能です
それに飼い主の件も!動物は喋れませんがお散歩中も遊んでいるときも、何をして欲しいか訴えてきます。ドッグランの場所からいなくなるなんて、あり得ません。
他の子にも危害を加えたりしたらどうするんでしょう?
常識知らずの方が世の中にはいるんですね

No title

極悪非道な人がいるものなんですね〜〜(驚愕)
イヌに恨みがあるのかもしれませんが、
そんなテロみたいなやり方、恐すぎます。
うちのワンズなら100%食べます(涙)断言できます。

それにしても〜〜麦ちゃん怒った顔も素敵。

No title

こんにちはj☆

ロゼちゃん、血液検査の結果、腎臓の数値が良くなって、本当に良かったですね^^

今日の記事ですが、ドッグフードに画鋲って、ちょっと信じられないです。それを食べたらワンちゃんがどうなるかわかっているのでしょうかね(--;)

ドッグランで踏みつけられたりする時に、犬同士なので仕方ないことだとは思いますが、必ず飼い主はいないのです。見てないだけでなく、放置してどこかに行ってしまう方っているのですね。

先日、舎人公園に行った時、ドッグランから大声の怒鳴り声が長い間聞こえてきました。 詳細はわかりませんが、マナーは大切ですね。

マナーを守らない人が増えると、公園に犬が入るの禁止になってしまいます。それだけは避けたいですよね。 自分の子には責任を持って行動しようと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

ドッグフードに画鋲ですか?( ; ゜Д゜)
何を考えているのやら理解不能ですね!
(# ゜Д゜)
度々動物虐待のニュースを見るたびに悲しくなりますが、今回のことも事故に巻き込まれる可能性があった訳ですよね!

ドッグランでのマナーの悪い方もいらっしゃるのですね…。
自分の犬の管理も出来ない人は飼い主失格!でも、そういう人もいるのが現実なんですね(T_T)
せめて、自分はマナーを守れる飼い主でありたいです( ̄^ ̄)

もうすぐクリスマスですね♪
麦ちゃんのサンタワンピ
カワイイ~(〃ω〃)



ご無沙汰しております!(>_<)

サンタ麦ちゃんかわいいー💖似合う〜💖などと思っていたら…
本当、信じられないことをする人がいるものですね。
こんな事をする人はきっと犬を飼って無いでしょうから、こんな事の為にわざわざドッグフードを買って、家で釘をさして公園まで持ってきたのかと思うと…
呆れるという気持ちもありますが、もちろんそれ以上に怒りを感じます(-_-)
なんでこんな事をするんでしょう…
でもこれを続けて捕まらない限りは公園に行くワンちゃん連れは減るだろうし、そうすると犯人の思惑通りなのも納得がいきません。
酷い話ですね。

ところで話は変わるのですが、前回連絡を取らせていただいていたアドレスに一昨日くらいにメールをさせてもらいました!
お時間のあるときに確認していただけたら幸いです♪

あと、最近更新してないにもかかわらずブログ訪問してくださりありがとうございます(T_T)
ゆずみかんちゃんには無事お会いすることができました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは 

マメちゃんの 一睨みで 悪者を 退治して ほしいです!!!

No title

こんばんは
先ほどはコメントどうもありがとうございました

ウチも長女なら間違いなく食べてしまいます
すでに野良ちゃんのキャットフード食べましたし(汗)
もう、想像するだけで悲しくなってしまいます
犯人は何としても、とっ捕まえて欲しいですが
こんな酷い事をされる可能性が少しでも減るのなら
飼い主が最低限のマナーを守る事なんて、容易い事ですよね
私も気をつけます


ラキママさま

こんにちは!

本当に驚きました!
動物に何か危害を加えてやろうという思いがなければ
しないですよね。
しかも、不特定多数がターゲットというのが
恐ろしいです。

うちも落ちているフードを食べない子なんか一人もいないので、
間違いなく被害者になりそうです。。。。

smileママ さま

こんにちは(^◇^)

いつもありがとうございます!
そこまで犬に敵意を抱くというのは、なんなんだろうと思います。
やり方が悪質かつ陰湿ですよね!
本当に許しがたい非道です。

人にも犬にも愛されるようにするには、
飼い主のマナーって大切ですよね。


あとロゼの腎臓の数値に関してですが、
初めて正常値に乗っかりました!
ママさんのアリスちゃんに対する姿勢や、実際に使ってらっしゃるお食事など
本当に参考になり、勉強させていただきました!

BUNは多少正常値から外れても、アルブミンは大切なので、
もう少したんぱく量を増やして調整してみようと思っています!
これからも、ぜひ一緒にがんばりたいです♪

りんココ母 さま

こんにちは(^^♪

我が家も、時間がない時は近所の親水公園をお散歩するのですが、
通り沿いに、ずっと小型犬から大型犬のウンチが放置されています。

油断すると踏みそうになったりもするので、
とても危険です。。。。(;´Д`)
確かに犬を飼っていない人からしたら、犬飼い全員が
マナーがないように見えてしまうと思います。

これだけペットが共存している世の中なので、
飼っていない人にも理解していただけるよう、
マナーを守らないといけないですよね。


あとロゼのことも気にかけていただいてありがとうございます♪
コントロールは難しいですが、やっと光明が見えてきた気がします。

27日楽しみにしています♪

姫の母親さま

こんにちは(^^♪

いつもありがとうございます!
ドッグフードに画びょうなんて、犬に殺意があるとしか思えない行為ですよね。
犯人が見つかったら、そのフードを食べさせてやりたいくらいです(-_-メ)

ドッグランに放置した飼い主は、たっぷり3時間は戻ってきませんでした。
ほかの飼い主さんが、所在なさげにウロウロしている
トイプーちゃんに気が付いて、飼い主さんいないねーと
みんなで心配していました。
もし、あと1時間くらい飼い主が来なかったら、
うちで保護しようかという話までしていました。

そしたらノコノコと戻ってきて、
「ご飯食べに行ってました。だって犬連れて店に入れないし」とか言われて
「じゃー、メシなぞ食うなーーーー!!!!!」と怒鳴りつけそうになりました。
危うく誘拐犯になるところでした。。。(;´∀`)

シフォン&ミシェル さま

こんにちは(^^♪

画びょうの件は、私もビックリでした。
ドッグランの前で、何度も何度も張り紙を読んでしまいました。
悪意がなければ、こんな手の込んだ悪質なことをしないと思うので、
犬もしくは飼い主に強い恨みがあるのかなと思いました。


ドッグランでおしゃべりに興じて、全然自分の犬を見ていない人も
多いですよね。
何かあったときに、守ってやれないじゃないか!と思います。
ましてや放置してどっか行くなんて信じられません(@ ̄□ ̄@;)!!

ドッグランで人がケンカしてたんですか?
私も、実は一度見かけたことがあります。。。。
二十扉が片方開いているのに、もう一方を開けようとした人が、
ほかの人に注意されて逆切れというパターンでした(;´Д`)

自分に落ち度があるのに逆切れって・・・
あきれてものが言えませんでした。。。






ドッグランに犬放置って信じられないですよね。

ラキママさま

こんにちは(^^♪


本当に世の中、悪いことを考える人がいるんだなぁと思います。
というか、そんなヤツ人じゃなーい!!!!と思います。

うちもロゼが前科者なので、そんなのが落ちていたら
間違いなく食べると思います。。。。

ギン母♪ さま

こんにちは(^^♪


本当に、世の中には何を考えているのかわからない人がいるものですよね~。
なんの恨みがあるのか知りませんが、悪質すぎます。
しかも不特定多数のターゲットなんてひどいですよね。

マナーの悪い飼い主も多いので、そういうところから
犬を飼っていない人との軋轢も生まれる気がします。

少なくとも自分はきちんとしたいですよね!
私も強くそう思います。

ひかる さま

こんにちは(^^♪


本当にひどい人がいるものですよね。
そういう酷いことをしようと、わざわざドッグフードを買いに行く情熱があったら
ほかのもっとマシなことに使え~~~!!!って思います。

確かに、ああいうことがあると、ちょっとあの公園はやめようかなと思ってしまいますよね~。
でも、思うつぼかも!と思うと、その手に乗ってはいけない気もしてきました!


ところで、メールのやり取りがうまくいかなくてすみませんでした!
明日楽しみにしています♪

たかたかさま

こんにちは!

ホント、腹立たしいですよね!
そういう事件があると、せっかくの公園なのに
足が遠のいてしまいます。

マメにやっつけてもらいましょう!

粒主 さま

こんにちは♪

ご訪問とコメントありがとうございました。
本当に、こんなことをする人が世の中にいると思うだけで
悲しいなと思いますよね。。。。

食べてしまったワンちゃんがいないことを祈るばかりです。
わざわざ、ドッグフードを買ってそんなくだらない細工をするヤツって
どんだけヒマなんだと思います。

犬を飼う人が、マナーを守るという当たり前のことをするだけで
こういう悲しい事件がなくなるのなら、本当に簡単なことなのに・・・と
思います。

私も、犬を飼う人間として、うちの子たちが嫌われないように
しっかりしないといけないなと思います!
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR