ギネス記録にチャレンジ!

こんにちは。




今日は、タイトルの通りなのですが・・・



ギネス記録にチャレンジします!




我が家の代表選手はロゼです。





さて、



なんの記録に挑戦するかというと・・・






チワワの世界最小の体高です!




ちなみに、体高とは、


782-2.jpg




現時点でのギネス記録は、



9.65cmだそうです!

ギネス記録!世界最小体高のチワワ




さて、9.65cmをロゼは下回ることができるのか?


782-4.jpg



フセ状態で、9cmあるので、
全然ダメでした・・・( ´∀` )ワハハ



ちなみに、ロゼの体高はどれくらいかというと、

782-5.jpg


残念!

ギネス記録には程遠かったよ。。。。。



上には上が・・・
というか

下には下がいるものですね。



最後までお読みいただきありがとうございました!
ギネス記録を達成できなかったロゼに
残念!のクリックをお願いしまーす♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(*´ω`*)

うーん…
ロゼちゃん残念(>_<)

って思いましたが、13.5cmでもかなり小さいですよ(゜Д゜;)

ウチなんて…
ギネス最大に挑戦しようかな(笑)

こんにちは

ギネスの記録もすごいですが
ロゼちゃんも相当小さいですね☆
よく首を傾げていて
とってもかわいいです(*ฅ́˘ฅ̀*)

あと 1枚めの写真の麦ちゃん…
いつも顔に 癒やされます(*´˘`*)

No title

9.65とは小さいですね( ゚Д゚)
小動物??に近い

ロゼちゃんも小さいですね

うちのラティも測ってみようと思ったけど
メジャーをおもちゃだと思ってじっとしてくれないので諦めました
(;^ω^)

こんばんは☆

世界最小チワワちゃんて、体高10センチないんですね~( ; ゜Д゜)
で、ロゼちゃんで13.5センチですか!
いや、それでも小さいですよ~(゜ロ゜)
早速、メジャー持ってきて確認してみました♪
10センチくらいだとパピーですね(^_^;)
ロゼちゃんでも、かなり小さい!
ちなみにギンは20センチは超えている?ようです(°▽°)
メジャーにビビって逃げ回られたので、きちんと計測できませんでしたf(^^;

No title

こんばんは☆

上には上?がいるものですね♪

私が見たチワワちゃんの中では、ロゼちゃんが1番小さくてとびきり可愛いと思いますヽ(^。^)ノ 私の中ではギネス?です^^

マメちゃんもかなり上位に入りそう^^

1,5kgのミシェルでさえ、ドッグランに行ったら、いつも1番小さいですね(^_^;) 態度は大きいですが(笑)

da---shi さま

こんにちは(^^)/


実はロゼ、いけるんじゃね?とか思っていたので、
思いのほか体高があってビックリでした( ´∀` )

リルカちゃん、そんなに大きくないじゃないですか~。
今まで聞いたことのある話では10kgのチワワというのを聞いたことがあります(´・ω・`)

ルルみまま さま

こんにちは(^^)/


ロゼも相当小さいと思っていましたが、
やはりギネス記録はすごいんだなぁと思いました(笑)


ロゼは、何か話しかけるとすぐ首をかしげるんです。
それが面白くてよく話しかけながら写真を撮影しているので、
最近、首傾げ写真が多いです(^◇^)

minさま

こんにちは(^◇^)


そう!
まさに小動物ですよね~。
ハムスターとか、そんなレベルです(;^ω^)

ロゼもかなり小さいと思っていましたが、
世界は広いですねΣ(´∀`;)

そうなんですよ!

立たせて撮らせるって難しいんですよね。
座ることや伏せることは教えていますが、
立たせることは教えていないので、うちも苦労しました(笑)

ギン母♪ さま

こんにちは(^◇^)


そうなんですよっ!
どうやらギネス申請は10カ月を超えた子でないとできないらしいのですが、
この子は、成犬でこのサイズらしいです。

ギンちゃんも20cmオーバーですか!
うちのイブは、21cmでした。

イブだって標準より小さいのに20cmオーバーということは、
10cm足らずというのは、本当に小さいんだなぁと思いました。


計測難しいですよね~。
うちも、時間をかけて追いかけまわしてやっとでした(;´Д`)

シフォン&ミシェル さま

こんにちは(^◇^)

本当に世界は広いですよね~。
上には上がいるものですね!

私もロゼより小さい子はチワワでは見たことがありません。

ヨーキーとトイプードルは、ほぼ成犬で380gというのを
見たことがあります。
まるでハムスターサイズでした!(*_*)

ミシェルちゃんも相当小さいですよね!
麦とイブも同じくらいの体重なのですが、
ミシェルちゃんのほうが体格が全然小さいです。

それなのに堂々としていて、とってもおしゃまで可愛いですよね~。
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR