劇的な数値ダウン!

こんにちは。



今日はロゼの話題です。




ロゼは先天性の慢性腎不全なので、
たんぱく制限などの食事療法が必要です。



2週間ほど前から、お米も低たんぱく米に変えました。

781-2.jpg

味見してみたところ、お米のうま味的なものは感じませんが、
ロゼ的にはOKなようです。


そのほかにも、色々とゴハンに入れていますが、
とっても効果があったものがありました!



リンの吸着剤です!




レンジアレンという商品なのですが、
これを使い出してからのリンの値が、すごく下がりました!


781-3.jpg


今まで、5を超えることもあったリンの値が、
なんと!


3.1まで下がりました!

781-4.png


腎臓が悪いと、リンを尿中に排泄できないので、
血液中のリンの値が上がってしまいます。



動物病院の先生は、2.x台に下がると理想的と
おっしゃっていました。




やったね!ロゼ!

781-5.jpg


あとは、ほかの値でうまくコントロールができていないところが
あるので、もう少し研究してみようと思います。



食事療法を頑張っているロゼに、応援のクリックをお願いしまーす♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

凄い‼︎‼︎
努力の結晶ですね!
本当に大変な事だと思います。
ママさん、素晴らしいです‼︎

イブマメ麦ロゼちゃんママこんにちゎ🍒

低タンパクのお米やリン吸着剤
色んな商品があるんですね!
可愛い我が子の為、日々試行錯誤しているママには本当に頭が下がります
ママの努力が結果に出ますように(>人<;)

こんにちは~(^o^)

ロゼちゃん、良い結果が現れたようですね(^^)v
低たんぱく米やリンの吸着剤ほか、色々試されている母さんの努力が報われたのですね~(#^.^#)
天真爛漫なロゼちゃんのかわいさと大物ぶりにはいつも感心させられますが、健康が何より一番!ロゼちゃんの血液が理想的な数値に近づけますようにp(*^-^*)q

No title

ロゼちゃん頑張っていますね。
ママもたいへんなことと思いますが、検査値が良くって嬉しいですね~。
素晴らしいです!

No title

こんにちは♪

ロゼちゃん、良かったですね^^ ママさんが一生懸命研究なさって頑張ったからですね(*^。^*)

リンはもうすぐ理想的な数値になりそうですね^^
後もう少しの方も、うまくいくといいですね☆

ロゼちゃんはこんなに大切にされて幸せ者ですねヽ(^。^)ノ

No title

ロゼちゃん、良かったですね~!
私もとっても嬉しいです(*^_^*)
ママさんの勉強と、努力の成果ですよね!
アリスは、検査でもリンの数値については何も言われないんです。
大丈夫なのかしら??ちょっと気になる・・・
しかし、お米にも低タンパクってあるんですね、ビックリ!
私ももっと勉強しなくちゃ。
ママさんとロゼちゃんの頑張り、励みになります!

No title

ロゼちゃん
良かったですね( ´ ▽ ` )
ロゼ母さんが頑張っておられるからですね
凄いです。

花さま

こんにちは(^^)/


お褒めの言葉、恐縮です。。。。

でも、初めての正常値だったので、
本当にうれしかったです♪
これで、ロゼが長生きしてくれるはず!と思いました!

今後も、数値が維持できるように頑張っていきたいと思います(^◇^)

姫の母親様

こんにちは(^^)/


調べてみると、本当にいろいろなものがあるんだなぁと思いました。
最初は、犬の・・・という観点で調べていましたが、
人間の治療方法を参考にすると、いろいろなヒントを得ることができました!

血液検査を頻繁にすることでロゼには負担をかけていますが、
でも、結果がでてきたので、もう少しでロゼの負担を
軽くできると思います!

ギン母♪ さま

こんにちは(^^)/

おかげさまで、今回は今までで一番いい結果を出すことができました!
最初にロゼをお迎えした時、妖精みたいな不思議な感じは、
短命だからこそ感じる儚さなのかと思いましたが、
どんどん改善される検査結果を見て、
ロゼだってフツーの犬で、ちゃんと天寿を全うしてくれるんだなと
思えるようになりました。

あと一頑張りしないといけないので、
もう少しロゼにも協力してもらおうと思います♪

はちみつさま

こんにちは(^^)/

いえいえ!
私は全然大変ではないですよ~。
いつか腎臓の数値が悪くなり、
ロゼが苦しそうにしていたり、食べられなくなったりしたら
もっと辛いと思うので、そのための努力なら全然苦ではありません。

ロゼも好き嫌いを言わずにちゃんと食べてくれるので、
それがいちばん大きいと思います。

シフォン&ミシェル さま

こんにちは(^^)/


おかげさまで、今回は今までで一番良い検査結果でした。
補液をしなくていいといわれたのが初めてだったので、
本当にうれしかったです。

ほかの子と同じように大事にしているつもりですが、
どうしても病気があったり、体が小さかったりすると、
ロゼにばかり目が行ってしまいます。

でも、ほかの子も理解してくれているように思います。
みんないい子で助かっています♪

minさま

こんにちは(^^)/


おかげさまで、リンの数値は驚くほど下がりました。
たぶんリンの吸着剤の効果だと思うのですが、
色々コントロールがまだまだ必要なので、
もう少し頑張っていこうと思います!

smileママ さま

こんにちは(^^)/


勉強といえるほどのことはしていませんが、
なんとなく軌道に乗ってきた感じがします。

アリスちゃんはリンの値については言われないんですね。
うちも、お願いして調べてもらうようになったので、
言ってみたほうがいいかもしれませんね。


そうなんですよ!
低たんぱくのお米があるんですよ!
素材は、うるち米で、甘味などは全然しません。
自分が腎臓病になったら、あまり食べたくない感じです(;´Д`)

ぜひぜひ今後も情報共有させてください♪
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR