保険金殺人に怯えるマメ

こんにちは。




これは、ロゼのペット保険の写真です。




ロゼは、先天性の病気があるため、
ペットショップでサービスで入っていたものをそのまま継続しました。


772-2.jpg


何やら、マメがご不満げです。
ロゼだけが保険に入っているのが気に入らないようです。




安心しなさい!


マメがそういうと思って、
マメも保険に入ったんだよ!

772-3.jpg


これで安心だねマメ!



ん?



何か心配事でもあるの?


772-4.jpg








死亡保険じゃねーよ。


どうやら片平なぎさの2時間ドラマを見すぎているようです。




ゴハンと言っても、一人だけソッポを向いて
反応が薄くなりました。

772-5.jpg



保険金殺人に怯えているようです。




最後までお読みいただきありがとうございました!

保険金殺人におびえるマメにポチッとクリックをお願いしまーす。


にほんブログ村

スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪

そうですね…
やはり 保険に入ったほうが よいですよね…
病気や 色々 ありますから…

保険金殺人(犬)におびえるマメちゃん
心なしか 痩せてみえるのは 私 だけでしょうか?
(*_*;

No title

ひゃ~
マメちゃん。本当にテンション下がっているような…(笑)
こうなると、イブちゃんたちのご飯を喜ぶ純真なお顔までが、怪しげに見えてきてしまいます

我が家
保険入っていないのですよ
今までこれといって、病院にかかることがなかったので、6歳くらいになるまで、入らない予定でしたのです
ところが今年プリンが急性膵炎になったりして、気持ちがちょっと揺らいでおります
皆さん、入っていられる方が多いのでしょうか?

No title

こんにちは♪
いざという時に助かりますよね
ペット保険もたくさんあってどれがいいか迷います

うちはマメちゃんと同じアイペットに加入してもますが
ラティ以外はライトの方ですが見直し検討中

イブ麦マメロゼ母さん家は5匹とも加入されてますか?

保険金殺人…。
2時間サスペンスの見過ぎですね。
先日のマメちゃん
「申し訳ございませんでふ」ポーズが頭から離れない。
くぅちゃんでやってみたけどあのポーズはなかなか出せないですよ。
巨大ポスターにして貼っておきたいほど気に入ってしまった。

たかたかさま

こんにちは(^^♪


ロゼは、先天性の病気があったので、
最初から入りましたが、ほかの子はここまで健康なので、
今までは必要性を感じませんでした。

マメは、ワクチンで副反応が出たり、
目のトラブルが多かったりするので、
早めに入ったほうが良いかと思い入りました。

転ばぬ先の杖という感じですが、
ほかの子も考えないといけないなーと思います。


あ!
分かりましたか?
心配がたたったのか、最近マメの体重が減り気味なんです(;^ω^)

shunka さま

こんにちは(^^♪


一人だけ、テンションダダ下がりですよね~。
かなり心配している様子です(;^ω^)


shunkaさまのお家は保険入られていないんですね。
かくいう我が家も、ロゼの時に初めて入りました。
マメで2匹目です。

ロゼは、継続的な補液や血液検査をしているので、
助かっていますが、なんといっても誤飲手術の時は
本当に助かりました。

マメは、今のところそこまで病弱ではないのですが、
ほかの子に比べると、目のトラブルやワクチンのトラブルが多いので
入りました。

最近は、保険料が安いプランもあるようなので、
全員入ったほうがいいかなぁと、我が家も検討中です。

min さま

こんにちは(^^♪

そうなんですよ!
保険って、以前は会社が少なかったですが
今はいろいろあるので迷ってしまいますよね~。

今回、アイペットに決めたのは、
窓口精算が可能なことと、膝蓋骨脱臼や虫歯もサポートしてくれる
というところでした。

チワワがなりやすい病気をサポートしてくれるのはありがたいです♪

現状我が家では、保険に入っているのは体の小さい
ロゼマメだけです。

ただ、ココが来年には7歳になりますし、
そろそろ検討しようかと思っています。

ぷりてぃくぅーさま

こんにちは(^^♪


マメのポーズ気に入ってくださってありがとうございます。

マメはよくあのぽーずをするんですよ。
ただ、芸として仕込むのは今からだと難しそうなので、
麦でできないかと思って、練習しています(^◇^)

イブマメ麦ロゼちゃんママ今晩ゎ🍒

保険金詐欺!
マメちゃん本当に疑っている表情ですね(笑)
なんて芸達者さんなんでしょう
みんな首を傾げているのに一人だけソッポを向いて(≧∇≦)

みんな四人とも保険に入っているのかな?

No title

こんばんは♪
我が家も、マメちゃんと同じ保険に入ってます。
結局、保険料の方が高かったりしますが、いざというときの為に、入っていれば安心ですよね。

あらあら、マメちゃん怯えちゃったのね~(>_<)でも、安心してね~‼医療費だけしか支払われないから~~‼

No title

こんにちは♪

ショップで買うと、そのまま保険継続できるのですね^^ いいですね~。私はブリーダーさんからで、 お家に来てから保険に申し込んだので、1か月位は待機?期間みたいなのがありました。 でも、アニコムさんより、ずっと安い保険です(笑)

マメちゃん、2時間ドラマの見過ぎだよ!!!(笑)
最近マメちゃんの話題が多くて、マメちゃんが大好きになってきました^^ 私の中での順番が、あ、でもやっぱり麦ちゃんLOVEです☆4人共可愛くて困ってしまいます← 一人で勝手に困っている私です(笑)

No title

こんばんは♪

あはは(⌒∇⌒)/ 面白い!
マメちゃんのペット保険を
生命保険とかけるところ、さすがですっ( *´艸`)クスクス

最近、マメちゃん大活躍ですね。
見ていて、可愛くて可愛くてたまりません。
座り方といい、台詞といい、ナイスでふ♪

マメちゃん、毒!?の心配でご飯食べなくなったら
大変です。
小さいマメちゃんがますます小さくなってしまうので
ご飯食べるように伝えて下さいね。

ペット保険、やっぱり入ってると安心って聞きます!
うちはどの子も入ってなくて・・・
ペット保険もいろいろあって、
どこが合うのかがよくわからないんですよね(涙)

〇〇は何日までとか数字が飛び交うでしょう!?
チンプンカンプンになってくるんです(>_<)

マメちゃんも保険に入って安心したね♪
って、なんで怪しんでるのぉー(笑)
ドラマはママと一緒に見てるんでしょ(^m^ )

No title

マメちゃん 大丈夫だよ~( *´艸`)
毒なんて入ってないから、ご飯いっぱい食べてね(笑)
ウチも以前、保険に入っていたんですが結局やめてしまいました。
らぃむの持病は保険適応にならないとかだったので。
この間、先天性の病気の子も使える保険が出て来た・・ってテーマで講習会があったんですが。
そうなると、いろんな問題も出て来ると懸念されてました(+_+)
でも使える保険があるって、それだけで飼い主としては心強いですよね(´・ω・`)

No title

こんばんは♫

うちの子たちも、アニコム保険入っています(^^)
使うことがないのが一番ですが、万が一に備えて。

そうなんです〜
でも仕事が忙しいのもあと少しなので頑張ります♪( ´▽`)

それにしても・・・
いつもロゼちゃんの首かしげ写真に萌えてます(´Д` )♥

姫の母親 さま

こんにちは(^^♪

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

うちの子たちで保険に入っているのは、今のところロゼマメの2人だけです。

とはいえ、ココも来年には7歳になり老犬扱いの年齢になるので、
そろそろ入ろうかと検討している問頃です。
たくさん飼っていると、保険料も高くなるので大変です。。。。(;^ω^)

emilyさま

こんにちは(^^♪


わぁ!
同じ保険なんですね!

窓口で使えたり、膝蓋骨脱臼や虫歯もサポートしてくれるというところに
惹かれて入りました。
本当に安心を買うという感じですよね!

犬を巡って生命保険金目当ての殺人事件は聞いたことがありませんが、
我が家が第1号にならないようにします(笑)

シフォン&ミシェル さま

こんにちは(^^♪


うちも、ロゼ以外は全員ブリーダーなので、
最初から保険には入っていませんでした。

ロゼの水頭症が発覚した時、
ショップでそのまま入っているものを継続すれば、
先天性の病気でも保険が使えるというお話だったので、
そのまま継続することに決めました。

新規で入ると、先天性の病気では使えないことが多いようです。
そのため、本来ならいろいろ調べて入りたかったところですが、
アニコム一択という結果になりました。

マメのこと好きになってくださるなんて嬉しい限りです。
実際にお会いすると、愛想がいいので好きになってくれる方は多いのですが、
なかなか黒くて写真では顔が分かりづらかったりするので、
マメのことを好き!と言ってくださる方が少ないんですよね~。

シフォンちゃんとミシェルちゃんは、どっちも可愛いので
甲乙つけがたいですね♪

りんココ母 さま

こんにちは(^^♪


マメは、最近チワワたちの中で、やけに存在感を示してきています。
麦の影響か分かりませんが、
割と日々面白いことをしてくれるようになりました(^◇^)

マメは、冬になると体重が減りやすいのですが、
今回は、きっと生命保険が掛けられたと思って
疑心暗鬼になっているせいで、体重が落ちているのかもしれません(笑)

acco さま

こんにちは(^^♪

ペット保険は、我が家もロゼで初めて入ったのですが、
やっぱりロゼはいろいろあるので、
入っていて良かった~~(≧▽≦)と思うことが多いです。

次に、心配なのがマメだったので、今回入ったのですが、
今のところ、まだ出番がありません。

accoさんのところも、入ってらっしゃらないんですね!
うちも、ロゼが来るまでは、必要かなーと思いつつも
二の足を踏んでいました。

色々な会社やプランがあって、本当に迷いますよね~。
最近は、ワンコイン!みたいなものもあるようですが、
やっぱりいざとなったときに、「えーーーっ?!使えないの?!」って
ことにならないように、ちょっと手厚いプランにしてみてます(^◇^)

⭐nagomi⭐ さま

こんにちは(^^♪


そうなんですよねっ!
その子の病気が、保険適用になるかどうかって
とても重要な問題ですよね~。

うちも、ロゼをお迎えした翌日には水頭症が発覚し、
その後、先天性の水頭症で保険が適用になるかを確認したところ、
ほとんどNGだったんですよ。

唯一、ペットショップでサービスとして入っていたアニコムが
そのまま継続すれば、適用になるというお話だったので、
保険料がどうとか、検討することもなく、
アニコムを継続しています。

今回のipetは、窓口精算が可能であることと、
膝蓋骨脱臼や虫歯などもサポートしてくれるということだったので
これに決めました。

色々あって本当に決めるのも大変ですよね~。

mana* さま

こんにちは(^^♪

mana*さんのお宅もアニコムなんですね!
うちも、マメの保険は2頭目割引とかできそうなので、
アニコムにしようかと思っていたのですが、
2頭目割引がきいた状態でも、ipetのほうが安いことが分かり、
ipetにしてしまいました(;^ω^)

使わないで済めばいいのですが、
ロゼが誤飲で手術したときに本当に助かったので、
入っておくべきだなーとおもいました。
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR