得意なポーズは土下座

こんにちは。




この日は、娘たちにオヤツをあげることにしました。




みんなオヤツが欲しくてお座りしています。




お座りポーズを見ていると、あることに気が付きました。




足の長さで、座り方が違うようです。



まずは、短足2人組

774-2.jpg


足が短いせいか、足がまっすぐ収まっている感じがします。





それに対して、麦。



麦は、イブたちに比べると足が長いです。

774-3.jpg


そのせいか、
お座りすると、内股気味になります。


774-4.jpg



そして、麦のイトコのマメも
体型が似ています。


774-5.jpg


足が内側に入るお座りは、
パッと見、正座しているように見えます。



前にかがむと
完全に土下座ポーズです。


774-6.jpg


ブラックマメの珍しい光景が見られました。



最後までお読みいただきありがとうございました!
土下座が得意なブラックマメに、ポチッと応援のクリックをお願いしまーす♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マメさんの土下座ポーズ。
それが見られるのなら無限におやつをあげてしまいそう。。。

((●≧艸≦)プププッ

No title

おはようございます♪

なるほど~ そーゆー事ですね(笑。

すぅは 超短足なので お座りすると 後ろ足が お姉さん座りみたいに 流れます。 他のMダックスは どうか わかりませんが…

マメちゃん 最高!!!
後ろ足が きれいに おさまってます。
うつむき加減も ↑↑
どこかの 男優さんより きれいで 上手!!! 

No title

あはは(*≧▽≦)ノシ))
マメちゃん
最後の写真、可愛いすぎて(。→ˇ艸←)プククッ☆
ブラックなのに礼儀正しい(笑)

おはようございます!

マメちゃん!
なんてカワイイんでしょう!
落語でもはじめそうな勢い(笑)

朝からキュン!
マメちゃん、ありがとう(笑)

No title

こんにちは♪

マメちゃん、可愛過ぎ~ヽ(^o^)丿
マメちゃんて、ブラックマメのイメージだけでなく、由緒正しい、きちっとしたイメージもあるのですが、この土下座はまさにそれです(笑)

このマメちゃんの土下座ポーズ、お着物を着せたら、お正月の年賀状に使えそうですね^^

イブマメ麦ロゼちゃんママこんにちゎ🍒

マメちゃん本当に土下座しているみたいです(笑)
三つ指ついて謝っている感じ?
可愛いすぎます♡
姫も後ろ足が斜め座りです。みんなチワワちゃんはそうだと思ってました
ちがうんですね!

No title

はじめまして😀
ずっと前から 麦ちゃんの座り方が好きで、いつも可愛い〜ってみてます。

うちの子ダックスは 足が短いので
逆に 女の子座りになっています。
それはそれで可愛いけど ちゃんとお座りしてって思います。

これからも 可愛い姿見せてくださいね〜〜

こんにちは♪

ヘェ~、足の長さで座り方も違うんだな~なんて読み進めていたら、マメちゃんの土下座姿Σ(゜Д゜)
あのブラックな方の?
可笑しすぎて、肩震えながら読みました(^〇^)ハマッタ…
前足がカクンと曲がりそう…(^^)
でも、それはないですね~(^^;

No title

マメちゃん、土下座が可愛い~!
ちょうど色合いも、紋付袴を着た、武士のようですよ。
「ご免!」って感じで(笑)
こんな土下座が見れたら、おやつもはずんじゃいますよね。

コメント有りがとうございます。
ポール君は、立ち上がると人間より大きくて
体重は80kg!
ニコが800gだから、100倍です!
遊び相手にはなりませんよね~
同じ犬なのに、犬ってすごい~~!
でも、とっても大人しくて、看板犬にピッタリです。

No title

マメちゃんの土下座ポーズにやられました~!!

そんなんされたらなんでも許しちゃうよ~(笑)

確かに座り方にも個性がありますよねi-235

ゆずは男の子だけど、めっちゃ女の子座りだし、反対にみかんはおっさんみたいな座り方します!!

mbd管理人 さま

こんにちは(^^♪


マメったら性格が悪いくせに、意外ときれいな土下座をするようです。
堺雅人もビックリでしょうか(笑)

この後、オヤツを余計に上げてしまいました(;^ω^)

たかたかさま

こんにちは(^^♪


すぅちゃんは、ダックスちゃんだからお姉さんすわりになりそうですよね~。
小次郎くんは、きれいに座りそうです♪

マメは、性格的にとても土下座をするようなタイプではないのですが、
一番土下座が上手なようです(笑)

min さま

こんにちは(^^♪


そうなんです。
ブラックのくせに、妙に礼儀正しい子です。
でも、絶対に謝ったりしないような性格なので、
土下座なんてとんでもない!という感じだと思います。

マルコママさま

こんにちは(^^♪

確かに、大喜利が始まりそうな感じですね♪
個人的には、小遊三色を着せて扇子を持たせたいです(^◇^)

珍しく礼儀正しそうな感じのマメが撮影できました(^_-)-☆

シフォン&ミシェル さま

こんにちは(^^♪


マメに由緒正しいイメージがあるなんて!!!!(@ ̄□ ̄@;)!!
もしかして血統のことでしょうか。
血統だけはいいのですが、いかんせん気が短くてワガママなので、
絶対に土下座なんてしなさそうなタイプです(;^ω^)

確かに、着物を着せれば笑点・・・
イエイエ。
年賀状に使えそうなおめでたいショットが撮影できそうですね♪

姫の母親 さま

こんにちは(^^♪

犬によって座り方が違うようですね。
足が長い、短いもあるようですし、
太っている痩せているでも、違う感じがします。

姫ちゃんはお姉さん座りなんですね♪
とっても可愛らしいですね(^◇^)

まなまな さま

こんにちは(^^♪


ご訪問とコメントありがとうございます!
とてもうれしいです💛
しかも、以前から麦の座り方が好きなんて仰っていただいて(≧▽≦)

まなまなさまのお宅は、ダックスちゃんなんですね。
足の短い子の座り方って、可愛らしいですよね~~💛

ぜひ、またコメントいただけると嬉しいです!

ギン母♪ さま

こんにちは(^^♪

そうなんです!
あのブラックな方の、殊勝に謝る姿なんです。

普段は、ロゼのご飯を取ろうとして、怒られ逆切れして攻撃するような
とんでもなく気の短いマメですが、、なぜか絶対にやるはずのない土下座が
得意なようです(;^ω^)

不思議ですね~(笑)

smileママ さま

こんにちは(^^♪

確かに黒白のカラーリングなので、紋付き袴っぽいですよね~(笑)
真打昇進って感じでしょうか(^◇^)


ポールくん80kgですか!
圧巻ですね!
穏やかな性格のお利口な子が多いので、
看板犬にはピッタリですよね~!

ゆずのはは さま

こんにちは(^^♪


座り方1つでも、個性出ますよね~。
ゆずくんは、女の子みたいで、みかんちゃんはオッサンですか(笑)
でも、性格的にピッタリな感じもしてしまいます(^◇^)

ゆずくん、お誕生日おめでとうございます♪
ご家族で楽しくお過ごしください💛

No title

まめちゃんの土下座最高!!
この姿はブラックマメじゃない(笑)
これでポスター作ってお店の前に貼ったら
お客さん沢山来てくれそう。
看板犬に絶対なれるよ♡

No title

こんばんは☆

この前はコメントありがとうございましたm(__)m



マメちゃん、本当に土下座してるみたいですね( *´艸`)

うちのそら君はパテラがあるので
おんなのこ座りみたいになってしまってます(笑)

ぷりてぃくぅー さま

こんにちは(^^♪

確かに、「千客万来」的なポスターにも使えそうですね(笑)
ナイスアイディアです♪

紋付き袴を着せたいです(^◇^)

ミーさま

こんにちは(^^♪


お座りの仕方は、体型でずいぶん変わりますよね~。
マメは、なんだか礼儀正しい正座風お座りなので、
土下座のように見えます。

女の子座りも可愛いですよね♪
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR