キラキラなチワワとキラーなチワワ

こんにちは。



先日、相模湖イルミリオンに行ってきました!





ここは、犬を連れて入ることができるので、
ずっと行ってみたかったのです!




この日ご一緒したのは・・・・

767-2.jpg


ねねとななの写真館

の、ねねちゃん、ななちゃん

(ねねちゃんは、お顔が黒いので、
闇に溶けてしまい、今回うまく撮影できませんでした。。。。)




そして、

767-3.jpg

LOVE・チワワ~りん&ココ(元保護っ子チワワ)日々のお話です


の、りんちゃん、ココちゃんです!



園内は、いろいろな色のイルミネーションがあり、
とっても幻想的です!

767-4.jpg


あー。
マメみたいに美しいね(棒読み)。



右から左に受け流しながら歩いていると・・・





イルミネーションのお花畑がありました!

767-5.jpg


すごくキレイです!



しかし、イルミネーションと動物を一緒に撮影するというのは
かなり難易度が高いことが分かりました。




フラッシュを使ってみたらどうだろうか・・・




と思いフラッシュを使ったものがコチラです。


767-7.jpg



麦は殺人光線を放って、
ターミネーターみたいだし。


ロゼは、マンガのチワワみたいに
目がキラッキラになりました。



写真は難しいですね。




最後までお読みいただきありがとうございました!

キラキラなロゼにポチッ↓とクリックをお願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イヤーン(^-^)
ロゼちゃん 少女マンガみたい!(笑)
キラキラ★

麦ちゃん ターミネーター(^o^;)
似てる…(((^_^;)

素敵な
イルミネーション!
わんこもオッケーかぁ
大阪でも探して
行ってみようっと!
U^ェ^U

イブマメ麦ロゼちゃんママおはようございます🍒

お友達との外出
楽しいお出かけになりましたね〜(*^^*)
イルミネーション綺麗☆

ロゼちゃんお目めに何個、星が輝いているんでしょう(笑)
キラキラです!

マメちゃん殺人光線って!(笑)
周りは暗いし、フラッシュはたくと、お目めはキラキラになるし、確かに撮影が難しいかもしれませんね(^_^;)

おはようございます♪

この季節ならではのイルミネーション☆
とってもキレイですね~( ☆∀☆)

イルミネーションはキレイに見えていますが、4チワちゃんたちの暗がりでの撮影は難しいようですね~(^^;
フラッシュたくと、まずおめめが反射して光りますよね。
ん?でも、麦ちゃんは人みたいに赤目だし、ロゼちゃんはお目目キラキラですね(゜ロ゜)イブちゃんのような感じに撮れるものかと思っていました(^^;
色素の違いなのでしょうか…。

でも、麦ちゃん殺人光線出してそう(*_*)
ロゼちゃん、キラキラおめめもかわいいよ~(〃ω〃)

No title

先日はお世話になりました♪
寒かったですが、風邪などひいてないですか?
ご一緒させて頂いて
とても楽しい1日でした。

私も思いました!イルミネーションでの撮影は
とても難しく、フラッシュをたくと
目が光ってしまうし・・
色の濃い子は特に難しいなぁ。。と思いました。
でも、イブマメ麦ロゼちゃん達
とても可愛く撮影できていますね。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
特にロゼちゃん、おメメキラキラで
天使みたいで可愛いです♪

No title

あはは、ロゼちゃんのキラキラビーム&麦ちゃんの殺人光線には笑いました。

私はまだゆずみかん連れてイルミネーションに行ったことありません・・・。

イルミネーションとコラボ写真撮ってみたいですが、おっしゃる通り難しそうですね・・・。


私事ですが、今日からブログ復帰しました。

またこれかよろしくお願いいたします。

No title

麦さんのお目目が、とてもイルミネーションとマッチしていて、いい感じに見えます。(*^_^*)
ロゼさんのお目目も、本当に少女マンガの主人公のようで、可愛いですね。(^^♪

こんにちわ♪

イルミネーションとてもキレイです!
私も行きたくなりました♪
キレイなイルミネーションとかわいいチワワちゃん達キラキラ輝きすぎて、また鼻血がでそうです(笑)

わんこの写真とるの難しいです💦
動くし、目線そろわないし(^_^;)
イブマメ麦ロゼちゃんはみんないつもカメラ目線で、エライです!何かコツなどあるのですか?うちのチワワ達は集中力もないし、教えて欲しいです‼

レオン君のママ さま

こんにちは(^-^)


関東でもイルミネーションが見られるところは色々あるのですが、
犬OKっていうと、とたんに少なくなるんですよね~。

大阪でもありそうですよね!
ぜひぜひ、レオンくんとイルミネーションの写真を見せてください♪

姫の母親 さま

こんにちは(^-^)

目に良くないので、フラッシュを使ったことがなかったんですよ~。
麦は、どんなふうに写るかはある程度予想していたのですが、
まさかロゼがあんなにキラキラするとは思っていませんでした。

やっぱりロゼって、なんか持ってるわーと思いました(笑)

でもイルミネーションと動物は難しいですね。
もう少しカメラについて勉強しないとダメだなぁと思いました。

ギン母♪さま

こんにちは(^-^)


イルミネーションと犬は、かなり相性が悪かったです(^^ゞ
とくにマメは全然写りません。
きっとギンちゃんも、同じ感じですよね~。

イブマメロゼは目が黒いのですが、なぜかロゼだけキラキラしていました。
やっぱりロゼって妖精さん?!と改めて思ってしまいました(笑)

ゆずのはは さま

こんにちは(^-^)


今日は、キラー光線とキラキラビームのコラボレーションでした(笑)
ゆずみかんちゃんは花火はNGでしたが、イルミネーションは
全然OKですよね~♪

そちらにもイルミネーションのスポットは色々ありそうですよね♪
ぜひぜひゆずみかんちゃんとイルミネーションのコラボレーションを
見せていただきたいです♪

りんココ母 さま

こんにちは(^-^)


こちらこそ先日はありがとうございました!
お家にまでお招きいただいて、とても楽しかったです♪
パパさんにもよろしくお伝えください♪


写真撮影難しいですよね~。
毎回、全員一緒に撮影したいと思うのですが、
今回のイルミネーションで9頭は無理だろうなーと思い
あきらめました。。。。

今回撮影した写真で、ココちゃんがすごく可愛く撮影で来ているのがあるので
後で共有しますね!

No title

素敵なところですね~
ワンコを連れていけるのは嬉しいですよね^^
写真、ほんと難しいわ。
ストロボ使うと必ず目が光るんですもの^^;
ロゼちゃん、キラキラお目目が可愛いわ~♪

ダレぱぱ さま

こんにちは(^-^)


不思議なことに、フラッシュを使ってもイブマメの目は
キラキラしないんですよね~。

やっぱりロゼは不思議の国の妖精さんなんだなぁと
思った次第です(笑)

麦は・・・
ちょっとコワイですよね。。。(^^ゞ

こはまるさま

こんにちは~(*^。^*)

うちも、ようやく犬を連れていくことができました!
人だけなら色々あるのですが、犬もOKっていうと
限られちゃうんですよね~。

うちの子たちは、「ゴハン」「オヤツ」というキーワードを
言いながらおやつをチラつかせると、こちらを見るようになっているので(笑)
そのときにすかさずシャッターを切るという感じです。

でも、やっぱり全員が同じタイミングで向いてくれることは少ないので、
すごいたくさん撮影して、数枚をブログに使っているという感じです。

ティアラ家ママ さま

こんにちは(^-^)


ここは、犬連れの人がすごく多かったですよ♪
行きが上り坂なので、カートを押して行くのがすごく疲れました。
メーちゃんたちなら、ガンガン自分で登ってくれると思うので、
オススメです♪

夜景の撮影って難しいですよね~。
特に麦は色素が薄いので、真っ赤になってしまいます。
それにしてもなぜ、ロゼだけあんなにキラキラするのかはナゾです。。。

No title

こんばんは♫

イルミネーション綺麗〜♪( ´▽`)

こんな可愛いチワワ軍団に遭遇したら、
一緒に写真を撮って頂きたいです。笑

ロゼちゃんのキラキラおめめ!笑
首も傾げて、もう女優ですね♥
可愛すぎて破壊力ありすぎです(T ^ T)!

もうイルミネーションの季節ですよね☆
ここは結構大きいところなのですか?
色とりどりのイルミネーションでキレイです~(´ェ`*)

イブマメ麦ロゼちゃんも一緒に行けて良かったねっ♪
寒くはなかったかな?

夜、外でのお写真・・・
イルミネーションと一緒は難しいそう(>_<)

だけどロゼちゃんのお目々、キラキラが増して可愛いですよ!
麦ちゃん(笑)
四姉妹のお笑い担当ではないですよね!?(^m^ )

No title

こんばんは~(*^-^*)

先日はまたまたご一緒させて頂き、ありがとうございました!
とてもきれいなイルミネーションでしたね(^^♪
写真もきれいに撮れてますよ!

ひと足遅くなりましたが、我が家もブログアップしましたので、
また覗いてみてくださいね。

No title

イブマメ麦ロゼ母さんこんばんは//

イルミネーションキレイですね(*^_^*)
らてママも行こう行こうって昔から思うんですが
なんせ寒いの苦手なんで←
なかなか見れずにいます(>_<)

お友達さんと楽しく過ごせましたね♪

そして麦ちゃんのターミネーターも
ロゼちゃんのキラキラも
可愛い(*^_^*)ウフッ

暗いところでの写真は難しいですよね・・

No title

こんばんは~

麦ちゃんの殺人光線に声出して笑ってしまった(・Θ・;)
ビーム出ちゃうよね~(笑)
ロゼちゃんのキラッキラ☆にびっくり!!
なんでこんなに上手に役割?(笑)できるんでしょうね!
わんこと一緒にイルミネーション素敵ですね(*´∇`*)

mana* さま

こんにちは(^-^)


私も、みゅうちゃんとトイちゃんに遭遇したら、
絶対に声をかけてしまうと思います!
異種混合に弱いんです(笑)

同じ黒目なのに、イブやマメはキラキラしないんですよね~。
恐るべしロゼです(-_-;)

accoさま

こんにちは(^-^)


11月になると、あちらこちらでイルミネーションが点灯して
冬らしくなりますよね~。
最近、犬が同伴でないとお出かけしなくなってしまったので、
犬同伴OKのイルミネーションを探していたところ、
ここを見つけました!
山の上なのですが、寒すぎず堪能できました♪


ところで、麦ですか・・・
うちのお笑い担当です(キッパリ)(^O^)/


あと、グレちゃん心配ですね。
一晩寝て良くなっているといいのですが・・・・

ねね親父&ななオカン さま

こんにちは(^-^)


こちらこそ毎回ありがとうございます♪

さいきんは、ねねななちゃんのお家とお出かけが
当たり前になってきた感じで、いらっしゃらないと
なんかさみしく感じます(笑)


記事も拝見しました。
やっぱり写真の美しさに脱帽です!

らてママ さま

こんにちは(^-^)


最近はイルミネーションといえば、冬の風物詩という感じですが、
寒いのが難点ですよね~。
絶対に外ですし。。。。

でも、今回は程よい感じの気候で、楽しめましたよ♪
本格的に寒くなる前だったので、良かったのだと思います(^O^)/


ブログにどうしても載せたいので、必死で写真を撮りましたが
ほとんど全滅という感じでした(-_-;)
本当に難しいですね~。

菜のか さま

こんにちは(^-^)

仰る通り、なんだか役割分担がしっかりできてますよね~。

不思議なのが、イブマメだって真っ黒な目なのに、
なぜかキラキラするのはロゼだけ・・・というミステリー(-_-;)
なんなんでしょうかね~。

やっぱりロゼは妖精なんじゃないかと改めて認識しちゃいました。
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR