人は変わるもの

こんにちは。





イブを飼い始めたころ、
どうしても言われるとイヤなことがありました。




それは・・・




「イブちゃんのママ」




子供の頃のイブです。


いやいや。


犬の子とか産んでねーし。


とか、思っていました。




ところが月日が経ち・・・・



今となっては、



「イブマメ麦ロゼ母」と名乗っています。

762-2.jpg

そうです!



今となっては、
それ以外に何があるんだ!

という感じです。


  ☆☆☆☆


一方コチラ・・・



母と知り合った頃に、
母やほかの人の犬ブログを見せると・・・・


「犬のブログやっている人って、
みんな妄想狂なの?!」



と言っておりました。


762-3.jpg


マメにとっては、フツーですが・・・

762-4.jpg



ところが・・・



月日が経ち・・・



今となっては・・・・




ノリノリで作り話に参加しています。

762-5.jpg



なぜ、おでこに肉と書いているのかは、

コチラ → ツョッカーの陰謀 番外編 ミッションインポッシブル
をご覧ください。



762-6.jpg



犬を飼い始めてから、父も母もいろいろ変わったようです。




最後までお読みいただきありがとうございました!
娘たちに応援のクリック↓をお願いしまーす♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようごあざいます♪

そうですよね~
変われば変わるものです(*_*;
4年半前 我が家にわんこ達が来る前は(来てからもしばらくは)
犬に触ることもできませんでした。
室内で 飼ってる お友達の家で 椅子なら正座 お座敷なら中腰でした(笑。
可愛いとは 思ってましたが リードで つながれていても 遠回りして歩いてました。
それが  ねぇ~
娘達や 友人に 「変われば変わるものよねー」と笑われます(笑。
今では 娘が 有無を言わさず連れてきてよかったと思います。

でも 猫は ダメです…

P.S. 5わんこのつぶやき ささやき 最高です\(^o^)/ 

おはようございます!

分かります~
私は、初めての子だったので尚更。
病院で先生に『お母さん』、と言われ同じく、ちげーし(-_-)とか、思ったものでした(笑)
それがいまでは…(笑)
たぶん他の人から見たら病気ですよね、ここまで夢中になると(^^;
はい!病気です!と堂々と答えてますが(笑)
ほんと、飼ってみないと、分からないものですね~!

イブマメ麦ロゼちゃんママおはようございます🍒

分かるなぁ〜
その気持ち(*^^*)
私も実は、姫を飼うまでは‥
何故犬に服?何故犬を我が子と呼ぶ?
などなど思っていましたが、今では私も寒いから姫には服(*^^*)そして可愛い我が子と言ってます(笑)

No title

こんにちは。母様のいう通りですね、私もそう思います。
わんちゃんと一緒に生活していない人からみたらちょっと不思議な光景かもですね。私もそうでした。わんちゃんとの会話とか気持ちとか深く考えたことなかったです。子供の頃からわんちゃんは好きだったけど、実際にお迎えしてみて毎日一緒にいると可愛さはます一方だし、少しづついろいろ覚えてくれたり、成長がうれしくて、本当の子供になってしまいました。

No title

わかります♪
ブログを見た友人から
現実逃避?とか言われたことありますょ(笑)

わんこは我が子同然
目に入れても痛くないくらい可愛いです( ̄▽ ̄)

No title

こんにちは~♪
分かります~。私も、今ではママと呼ばれても平気ですが、違和感ありありでした。
今では、娘達って自分でも言ってますしね(笑)
誰に何を言われても、ペットでは無くて家族であって娘です♪

No title

わかります~~(^◇^)

私も前は病院の待合室で犬友の看護師さんに
「ラッキーちゃんのママ~~!!」と呼ばれて
困惑していましたが・・・・・
今では私もラキママと名乗るように・・・(;゚Д゚)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たかたか さま

こんにちは(^O^)/


うちは、もともと犬好き同士なので、
変わったといえども、そんなにすごい変化じゃないかもしれないですね。

ママさんは、触ることもできなかったころから考えると
今では2頭の母なんて、すごい変貌ぶりですよね!

強硬手段で連れてきてしまえば、
なんとかなってしまうという感じですね!(笑)

マルコママさま

こんにちは(^O^)/


同じ違和感を感じる方がいらっしゃるんだ~!と
嬉しくなりました!
やっぱり、飼い始めた当初は、「お母さん」といわれると
なんか変な感じしましたよね~。

当たり前のようにお母さんと呼ばれている飼い主さんたちを見て、
この人たちは何とも思わないんだろうか・・・
病気だなこりゃ。。と思っていました。


でも、今となっては自分も病気ですよね~(^-^)

姫の母親 さま

こんにちは(^O^)/


そうなんですよね!
飼ってみないと分からないことって、いっぱいありますよね!
私も犬を飼うまでは、犬に服って・・・プッ!とか思っていました。

今となっては、アホ呼ばわりされるほど犬の服を買いまくり、
アホ飼い主の代表みたいになっています。。。。(^^ゞ

まみちゃん さま

こんにちは(^O^)/


私も、実家で犬を飼っていたことがあるのですが、
親が世話をしていたので、全然今とは違う感覚でした。

でも、いざ自分が世話をしてみると、
まさに自分の子供のようですよね~。
伝えれば通じるし、犬たちも伝えようとするし
ちゃんと意思疎通を図れるんですよね~。

今となっては、母と名乗る以外何か適切な名乗り方があるのか!
と思うようになりました(笑)

min さま

こんにちは(^O^)/


現実逃避!!!!
知らない人から見たら、そんな感じですよね~。

私は違和感を全く感じていなかったのですが
相方は、犬がしゃべるブログなんて!と思っていたようです(笑)

最初は、ペットという認識でいたものが、
だんだん自分の子のように思えてきて、
本当に変わるものですよね~。

emily さま

こんにちは!

やっぱり気持ちの変化ってありますよね~。
最初は、ブリーダーさんから、イブちゃんのママは・・・
といわれるだけで、イヤイヤ、日本語おかしいでしょう。と
思っていましたし、あくまで人間とペットという線引きを
していたような気がしますが、今はそこに境界線は全くなくなりました。

仰る通り、家族であって可愛い娘たちですよね~❤

ラキママ さま

こんにちは!


やっぱり同じように感じてらっしゃるんですね!
すっごく嬉しいです♪

やっぱり飼い始めた当初から、いきなり犬の母にはなれないんだなぁと
思いました。
イブちゃんのママと呼ばれることに、何回心の中でツッコミを
入れたことかと・・・(^^ゞ

でも、今となっては、すっかり犬の母を自認しています。
名実ともに犬の母になったんだなぁと思います。

鍵コメCさま

こんにちは(^O^)/


すごくいいお話ですね♪
犬を飼うことによって、人の心の扉を開けたんですね~。
急には変わらなくても、徐々に心を解かして行ったんですね!
すごいですね♪

確かにブログに関しては私生活の一部を公開することになるので、
気をつけないといけないですよね。
私も、自分たちだけでなく私たちが公開した記事によって、
誰かのプライバシーが侵害されることがないように
気をつけるようにしています。

でも、そういったリスクがありつつも、ブログで記事を公開することで
わが子の記録が残せたり、他の方から嬉しいコメントをいただいたりできるのは
嬉しいですよね♪
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR