満月ポン!

こんにちは。



先週の土曜日、ロゼをトリミングに連れて行きました。




可愛んだけど・・・・





アレに似ている・・・・






本当に似ているかどうか確認しよう!
ということで、インターネットで注文しました。





数日後





届きました!






コレです!


759-2.jpg


満月ポンです!



私も、このお菓子の存在を最近知ったのですが、
どうやら関西で売られているようです。




早速、取り出してみました!


759-3.jpg


いやいや。。。

ロゼの食べ物ではありません。。。。





では、近くで比較してみましょう。


759-4.jpg


色といい、形といいソックリです!




ロゼ、似てるよ~~~~!(≧▽≦)





ん?




何か心配そうな顔してるけど・・・

759-5.jpg



食いしん坊なお姉ちゃんたちに
自分が食べられちゃうんじゃないかと心配しているようです。




最後までお読みいただきありがとうございました!
満月ポンに似ているロゼに、ポチッとクリックをお願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは😃🌃

まん丸ロゼちゃん、おせんべいに似ているとは…(笑)
私は以前のお話を思い出し、お饅頭を想像していたのですが…。

お姉ちゃんたちに食べられたりしないけど、美味しそうでペロペロされちゃうね。
特に麦ちゃんに…(((*≧艸≦)ププッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あはは(笑)

ロゼちゃん
おせんべい似・・・( ´∀` )

満月ポン、美味しそうですね

No title

こんにちは♪

ロゼちゃん、本当お煎餅にそっくりですね(笑)
でも、ロゼちゃんの方が柔らかくて温かいよね☆

このお煎餅の名前、”満月ポン”がまた可愛くて、ロゼちゃんにぴったり^^

ロゼちゃん、美味しそうだからお姉ちゃん達に食べられないように気をつけてね(*^^)v

満月ポン

いつも読んでます

ロゼちゃんトリミングv-331して可愛いよ~v-522

本当に満月ポンに似ていてチョ~可愛いv-10
お姉ちゃんに食べられそうになったら攻撃をしたらいいんじゃない

でも弱気でね
そうしないと反撃されるよv-217

イブマメ麦ロゼちゃんママ今晩ゎ🍒

満月ポン、何だかそそられる名前ですね〜(笑)
このおせんべいは塩っぱいのか甘いのか!
とっても気になります(*^_^*)
満月ポンとロゼちゃん
似て‥いる〜

でもおばちゃんはロゼちゃんを食べちゃったりしないよ〜(笑)

No title

イブマメ麦ロゼ母さんこんばんは//

ロゼちゃん まん丸~(*^_^*)ウフ
かわいい♬

お姉ちゃん達に・・・食べられなかったかしら?(笑)

そして遅くなりまた(>_<)
麦ちゃん 3歳のお誕生日おめでとうございます❤

毛は薄くなっても←
麦ちゃん、かわいいよ(*^_^*)
これからも元気で楽しく過ごそうね~♬

No title

こんばんは!
まさかロゼちゃんが満月ポンになるとは・・・(笑)
まんまるで色も多きさも確かに満月ポンだ~(^◇^)
それにしてもロゼちゃん、お顔がまんまるですね~
麦ちゃんにパックってされちゃうぞ~気をつけて!
昨日は色々とほんとにありがとうございました!
今回も楽しかったです(*^-^*)

No title

こんにちは♪

満月ポン!!
似てる・・・似てる・・・本当に似てる(*´∇`*)
しょっちょう食べてますが(笑)
ロゼちゃんは食べないで愛でますよ♡

それにしても・・・満月ポンに似てるとは(・Θ・;)
大笑いしちゃいました~

マロさま

こんにちは(^-^)


ロゼは、色的に温泉まんじゅうなのですが、
カットの仕方のせいなのか、平面的になっていて
満月ポンにしか見えませんでした(笑)


麦はしょっちゅうロゼをぺろぺろしているので、
麦の目にはすでに満月ポンに見えていたのかもしれないですね~(^O^)/

鍵コメLさま

こんにちは!


やっぱり関西の方にとって、満月ポンは特別なお菓子なんですね!
実は、満月ポンを知ったのは、ここ1カ月くらいなのですが、
あのシンプルな味付けにハマりました!
ソウルフードといわれる所以がわかった気がします。


満月ポンのプチ情報ありがとうございます!

パートのおばさんが千枚通しでひっくり返すなんて言われると、
味わって食べないといけないなぁと思いました!
こういう、ちょっとしたお話を聞くと、ますます好きになりますね♪

min さま

こんにちは(^-^)


私は関東出身なので、このお菓子を全く知らずに育ったのですが、
どうやら関西ではソウルフードらしいです。

もう、カットしてからのロゼは、満月ポンにしか見えません。。。。

シフォン&ミシェル さま

こんにちは(^-^)


このお菓子、ねねちゃんななちゃんのママに教えていただいたのですが、
とっても美味しいんですよ~。
関東育ちの私は見たこともありませんでしたが、
シンプルなお味でオススメです♪

色といい形といい、ロゼは満月ポンにしか見えなくなりました(笑)

ロゼちゃん可愛い さま

こんにちは(^-^)


いつもありがとうございます!
トリミングしてからというもの、ロゼを見るたびに
満月ポンに似てる・・・と思っていました。

とっても美味しいお菓子なので、ロゼをみると
ちょっと食べたくなっちゃいます♪

お姉ちゃんたちだけでなく、母にも襲われそうですね(笑)

姫の母親 さま

こんにちは(^-^)


そうなんですよ~!
そそられるネーミングですよね♪
私も、1か月ほど前に初めて知りました。
しょうゆ味ベースなので、しょっぱい系です。
シンプルな味で、懐かしい感じです。

インターネットで、買えるのでぜひお試しください♪

らてママ さま

こんにちは(^-^)


今のところ、食べられてはいないようですが、
イブと麦にぺろぺろされて、いまにも食べられそうです(笑)


麦へのバースデーメッセージありがとうございます!
おかげさまで無事に3歳の誕生日を迎えることができました。

今年も麦をよろしくお願いいたします!

ねね親父&ななオカン さま

こんにちは(^-^)


満月ポンをご紹介いただかなければ、
このシナリオは生まれなかったです(笑)
もう、色といいサイズ感といい、まさに満月ポンでした(^O^)/


こちらこそ、毎回楽しく過ごさせていただいて
本当に感謝です♪
年末もイベント盛りだくさんで、楽しみです♪

菜のか さま

こんにちは(^O^)/


やっぱり関西の方にはスタンダードなお菓子なんですね!
私は、ずっと関東なので、満月ポンを知ったのが
1か月ほど前なのですが、この味を知って以来
美味しさの虜です(笑)

ぜひぜひ、湿気る前にロゼも食べちゃってください♪
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR