麦、3歳の誕生日・・・振り返ればフサフサだった。

こんにちは。



今日、11月21日は、とてもお天気の良い日でした。




さてさて、



今日は何の日かな?


758-1.jpg



マメにサラッと流されましたが・・・





麦の誕生日なのです!

758-2.jpg


おかげさまで、無事に3歳を迎えることができました。





ということで、今日は、お迎えしたころの麦の写真を見ながら
いかにフサフサだったかを振り返ります。




2013年3月10日



八王子のブリーダーさんに麦をお迎えに行きました。

758-3.jpg


麦を見たとき、
「チワワの外人みたいだなぁ」
と思いました。



お迎えして10日が過ぎたころ・・・



麦を遠巻きに眺めていたイブが、
ペロッと麦をなめました。


758-4.jpg



この瞬間から、イブは麦を受け入れて
仲良くするようになりました。





一方、コッチは全然興味ナシでした。


758-5.jpg



イトコ同士だから仲良くするかと思っていたのに、
アテが外れました・・・(;^ω^)



3週間もすると、麦も環境に慣れてきて、
活発に遊ぶようになり、笑顔が見られるようになりました。


758-6.jpg




このころは、まだイブよりもだいぶ小さかったです。

758-7.jpg


でも、マメよりはすでに大きかったです。。。。

この時点では、あんなにハゲると誰も予想していませんでした。



ということで、当時がいかにフサフサだったか
お分かりいただけたかと思います。







お誕生日おめでとう!
これからも元気でいてね♪

758-8.jpg


マメ・・・・(-_-;)
性格悪い・・・




そして、麦の兄弟の

昴くん、銀太くん、ショコラくん
お誕生日おめでとう~~~!



最後までお読みいただきありがとうございました!
お誕生日の麦に、ポチッとクリックをお願いしまーす♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

HappyBirthday♪

麦ちゃん3歳のお誕生日おめでとう♪

怪我は治ったかな?

子犬の時の麦ちゃんフサフサで可愛いです♡
もちろん今もとっても可愛いよ〜
これから寒くなるから風邪ひかないようにね(´艸`*)

賢くて可愛い麦ちゃん♡
3歳の1年も楽しいことがいっぱいありますように☆
ご家族で素敵なお誕生日を過ごしてね♪

No title

☆☆麦ちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます☆☆

お迎えした頃の麦ちゃん、ヨーロピアンの香り漂う美人さんですね^^今の方が、お顔立ちが柔らかく見えます。きっとママさまのお家で、とても幸せなのでしょうね(*^。^*)

小さい頃のマメちゃんとの2ショット、可愛い^^ 距離も近いし、仲良しさんに見えるけどナ~??

この1年また、5人仲良く、楽しくすごせますように☆

No title

こんばんは。21日は麦ちゃんの3歳の誕生日なんですね。
麦ちゃん お誕生日おめでとうございます。
3ヶ月の頃の麦ちゃんってすごく可愛い!
でも今もあまり変わっていない気がします。
これからも可愛くて元気な麦ちゃんでいてね。

No title

お誕生日おめでとう 麦ちゃん!

お迎えしたての頃の麦ちゃんは
ほんとに 外人っぽいですね
今の麦ちゃんからすると
まだ 子供な感じがします

今は お姉さんって感じで
チワワ姉妹のなかで
頼れるお姉さん

きれっきれの麦ちゃんを
また見せてね!(笑)
3才おめでとう♪U^ェ^U

麦ちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
小さい頃から変わらずかわいいですねー。
これからも面白い話題をたくさん提供してくれる麦ちゃんを期待しています!!

No title

こんばんは^^
麦ちゃんお誕生日おめでとう!
ほんと外人みたいな感じですごくかわいい麦ちゃん
毛が薄くたってかわいさにかわりないよ~^^
これからも麦ちゃんファンとして
ブログ楽しみにしてますね^^
3歳の一年も健康で楽しい一年に
なりますように♪
もちろん素敵なイブちゃんもブラックマメちゃんも
天然なロゼちゃんも大好きだよ~

No title

麦ちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます!
小さい頃の麦ちゃん、確かにチワワの外人さんみたいですね❤
これからも、元気いっぱいで楽しくて可愛い麦ちゃんの活躍を楽しみにしています(^O^)




麦ちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます(〃^ー^〃)

ふふ、ほんとパピーの麦ちゃん、お目目パチクリで外国のチワワみたいって表現がぴったりですね(* ̄∇ ̄*)

めっちゃ可愛いです(*´ー`*)

もちろん、今も麦ちゃん、可愛いですよ❤

3歳の1年も、元気で楽しい日々を過ごせますようにσ(≧ω≦*)

No title

麦ちゃんお誕生日おめでとう(^_-)-☆
小さい時から変わらず可愛いかったんやね(^^♪

ずっと健康で芸上手な麦ちゃんでいてね(^^)/

麦ちゃん大好きだよ~♡

No title

おはようございます♪

生後3ヵ月の頃の麦ちゃんを 「チワワの外人さん」という 母さんの感性 の豊かさが 素敵なメルヘン(時にミステリー?)になるのですね(*^^)v

麦ちゃんのお誕生日にお会いできたのも 偶然なら 麦ちゃんをお迎えした日は こちらの結婚記念日でした(^^♪
なにか ご縁(?)を 勝手に感じてます(笑。

No title

麦ちゃん♪
3歳のお誕生日、おめでとうv-237

1日遅れました・・・勝手に24日だと勘違いし・・・(>_<)
元気に誕生日を迎えられること、とても嬉しいですよね!
いつもとっても愛嬌があって大好きです(^_-)-☆
ふさふさの時代も今もかわいい麦ちゃん!!

おはようございます(*´ω`*)

麦ちゃんお誕生日おめでとぉ(≧▽≦)
昔の麦ちゃんも今の麦ちゃんもどっちもカワイイですよ(o´∀`)b

元気で賢い麦ちゃん、3歳の1年も、ステキで楽しい事がた~くさんありますように(*´ω`*)

イブマメ麦ロゼちゃんママこんにちゎ🍒

麦ちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます♡
振り返ればフサフサだったというタイトルにも笑ってしまいましたが(麦ちゃんごめんよ〜)
パピーの頃の麦ちゃん、本当に外人チワワですね
ブルーアイが素敵です(*^_^*)
優しいお姉ちゃんとパパママさんに囲まれてこれからも元気にスクスク成長してね( ´ ▽ ` )ノ

誕生日おめでとう🎉

こんにちは!

麦ちゃん、3歳のお誕生日おめでとう🎉
うちの湖南も家に来たときは、毛がフサフサでした。
でも、いつの間にか首のところから
お腹までツルツルになってしまいました😅
ステロイドもまた、量が増えたので
副作用が心配です。



麦ちゃん、麦ちゃんにとって
楽しい笑顔の1年でありますように☆彡

だんだん寒くなってくるから
イブちゃん、マメちゃん、麦ちゃん、
ロゼちゃん、ココちゃん、風邪には
気をつけてね♪

No title

麦ちゃん 3歳のお誕生日おめでとうー♪

私は大の麦ちゃんフアン!
これからも 麦ちゃんの可愛いー表情が
いっぱい見たいです!

昔はフサフサだった?・・・
なんてことを! 今も可愛いですから(^^♪
何より健康で、楽しくみんなで過ごしてね!

麦ちゃん、お誕生日おめでとう
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

チワワの外人さん、なるほど~!
いい得て妙ですね!
麦ちゃんスタイルもいいしね。
今はちょっとハゲハゲだけど、きっとまたふさふさの麦ちゃんになりますよ。
優しいイブちゃんと、クールなマメちゃん、お茶目なロゼちゃんに囲まれて、楽しい一年になりますように。
あっ、ココちゃんもね。

No title

麦ちゃん誕生日おめでとう~~(*^▽^*)
ふさふさで小さかったんだね~~。
チワワの外人・・・(笑)!本当にそんな感じですね。

毛が薄いのも~突っ込まれるからオイシイよ!

元気で楽しい一年になりますように(祈)

麦ちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます(★'ω`pq)━━★ネ兄☆

麦ちゃんのカラーはイザベラだったんですね!
ブルータンかと思ってましたー
「やぁ」ってしてる、ツルツル・ぽんぽこお腹に萌え萌えです(●´艸`)

今日はみんなでお祝いかな♪
3歳の1年も、麦ちゃんにとってハッピーな年になりますように!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

麦ちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます。
これからも、元気で健やかに、お過ごしください。

麦ちゃん、パピーの頃も、すっごく可愛いですね。(*^_^*)

おめでとうございました!

マメさんに、「お気になさらず」
と言われましても、やはり黙ってはいられません!
麦さん、おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
私にとって、初めて見た麦さんの画像こそが、なんて不思議な色をしたチワワだろう…と、母さまのブログの読むきっかけとなりました!

ふさふさでも、ハゲでも、、、外で目を細めてても、たまにクリクリお目めを披露してくれても、、、
なんか愛されるキャラだったり、とても賢かったり…
とにかく麦さんが大好きで、大ファンです❤︎

これからも、ますますな麦さんでいてくださいな♪

No title

こんばんは♫

麦ちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます(≧∇≦)♥
小さい頃の麦ちゃん!!確かに外人さんみたいです♫
フサフサ時代も、今も、変わらず可愛い♥

これからもブログで麦ちゃんの元気いっぱいな姿を見るのを、
楽しみにしています♫

麦ちゃん!お誕生日おめでとう!!!


今日が誕生日だったのですね!
マルコと一緒かと思いきやマルコは8月で2歳なので1つ麦ちゃんがお姉さんですね!
まー、体格&性格ともマルコはデカいですが(笑)

スムースな麦ちゃんも素敵よ!
カワイイ性格なままで何も変わらず大きくなってね!

No title

   ☆  麦ちゃん ☆

   Happy birthday 3歳♪

    楽しい1年に なりますよぉ~にヽ(^。^)ノ


   パピちゃんの 麦ちゃん
      ホントに 外人さんですね(*^_^*)
   今も 可愛さは 変わらないですね

No title

麦ちゃんお誕生日おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
粉雪と4日違いなんですね(*´∀`)
同じ3歳同士これからも元気で楽しく過ごしましょうねー♪
(薄毛はもはや麦ちゃんのチャームポイントやと思います!!)
3歳も幸せいっぱいの一年になりますように☆

Happy Birthday♪ 麦ちゃん💓

出遅れました~(>_<)
麦ちゃん💓3歳のお誕生日、おめでとう(^3^)/

お迎え当時の麦ちゃん、本当にママさんがおっしゃる通り、チワワの外人っぽいですね~。
とっても可愛い~(^3^)/
勿論、3歳になった麦ちゃんも、とってもとっても可愛い~(^3^)/

やっぱり、イブちゃんは優しいお姉ちゃまですね~🌠
麦ちゃんを、ペロンって舐めているお写真、微笑ましいです💓

3歳の1年も、みんな仲良く楽しく過ごしてね~🌠

こんばんは😃🌃

麦ちゃん、お誕生日おめでとう❗
赤ちゃん麦ちゃんなんて可愛いのかしら(人´ з`*)♪
すごく整ったお顔です!
マロの外人顔とは少し違いますが、やっぱり親近感を覚えます。

イブちゃんとの写真、何故か涙が出そうです(T▽T)
とってもいい写真ですね!

麦ちゃん、これからも元気印で楽しいお話をたくさん聞かせてね。
素敵な1年になりますように…(´ε`*)

おはようございます♪

出遅れました~(^o^;)
…が、麦ちゃん3歳のお誕生日
オメデトウ(pq´∀`)┌iii┐(´∀`pq)パチパチ

母さんのおっしゃるようにチワワの外人さんみたいです(°▽°)
青いお目目がとても澄んできれいですね♪
イブちゃんとも打ち解けて、素敵なツーショット☆
お気になさらずに~マメちゃんとは?
気心知れた姉妹のコメントのようで、ほっこり納得しました(*^^*)

No title

遅くなりましたが・・・・

麦ちゃん
お誕生日おめでとう(*^▽^*)

3歳の1年も元気で楽しく過ごせますように

麦チャン お誕生日おめでとうございます♡

先日は 温かいコメントを
ありがとうございました( ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
麦チャンの記事をみて さっそく
ヒバ油買いました(*´艸`)
長期戦になると思いますが
色々試して早く治してあげたいです
麦チャン癒されます~ みんなとっても
かわいいです!
これからも応援させて頂きます♡

ご無沙汰してます!

遅くなってしまいましたが、麦ちゃんお誕生日おめでとうございます💖
小さい頃の麦ちゃん、本当にチワワの外人のようですね〜!
その表現、とてもわかります(* ´ ω ` *)
しかし気付いたらいつの間にやらハゲキャラに…!笑

でもそんな麦ちゃんも大好きです♪
これからも麦ちゃんの活躍を期待してますヽ(゚∀゚ゞ)

アリィ さま

こんにちは(^^♪


バースデーメッセージありがとうございます!
そしてまさか翌日に遭遇できるとは!
ビックリです(^◇^)

おかげさまで、すっかり麦の傷は良くなりました。
厄落としもして、きっと楽しく過ごせるのではないかと思います!
またお会いできるといいですね~♪


シフォン&ミシェル さま

こんにちは(^^♪


麦へのバースデーメッセージありがとうございました!
おかげさまで無事に3歳を迎えることができました。

麦は、引っ込み思案でおとなしい子だったので、
どうなることかと思いましたが、
まさかこんな変な子に成長するとは・・・(;´∀`)

マメは、ほかの子がそばにいるのは、全然嫌じゃないらしいのですが、
一匹狼気質なので、あんまりほかの子とべたべたしたりしないんですよね~。

自分を邪魔しなければ、どうでもいいという感じでしょうか。。。
でも、イブやロゼが麦と仲良くしてくれるので、
本当に良かったと思います!

今年1年健康に過ごしてくれるといいなと思います。


まみちゃん さま

こんにちは(^^♪


そうなんです。
11月21日は麦のお誕生日なんです。

お迎えした時は、ブリーダーさんのところで
部屋中を走り回って、いろんなものを引っ張ったりして
イタズラっ子で元気いっぱいでした!

今も変わってないですか?
飼い主的には、変わり果てた姿になったような気でいます(;´∀`)
でも、脱毛以外は健康でとっても元気なので、
それが一番だなぁと思っています。


これからも麦を宜しくお願いいたします(^◇^)

レオン君のママさま

こんにちは(^^♪

いつもありがとうございます!
今まで黒い眼のチワワしか飼ったことがなかったので、
麦の不思議な目の色は、すごく違和感がありました。

麦が一番子供の頃と大人になってからの姿のギャップが
あるように思います。

今年もいろいろ教えて、キレキレの麦を披露していきたいと思います♪

じゅん さま

こんにちは(^^♪


麦へのバースデーメッセージありがとうございます♪
小さいころの麦は可愛いかったんですよね~。
それが・・・・ううっ(涙)

でも、可愛さと引き換えに得たお笑いキャラで
今年も押していきますので、今後ともよろしくお願いしまーす♪

tie さま

こんにちは(^^♪

お返事が遅くなってしまいスミマセン。。。
麦へのバースデーメッセージありがとうございました!

少しハゲてしまったものの、3歳を迎えて
ますます元気にパワーアップした麦をお見せしていきたいと思います。
今後もぜひよろしくお願いいたします♪

ハルママさま

こんにちは(^^♪


いつもありがとうございます♪
今まで黒い眼のチワワしか見たことがなかったので、
初めて麦を見たときは、なかなか衝撃的でした。

でも、まさかこんなにハゲるとは・・・(;´Д`)
それも衝撃的でしたが、今年も元気にハッピーに
過ごしてもらいたいと思います♪

ありがとうございました!

ゆずのははさま

こんにちは(^^♪


小さいころの麦は、あどけない色素の薄い顔が
すごく可愛いなぁと思いましたが、
大人になるにつれて、しっかりした顔立ちになって、
しかもハゲてしまったので、
荒行をした落ち武者みたいです(;´Д`)


そんな残念なところも飼い主的には可愛くて、
今年も大活躍してもらおうと思っています♪

来年年明けには、またゆずくんと麦の残念コンビで
写真を撮らせていただければと思います♪

あーちんさま

こんにちは(^^♪


麦へのメッセージありがとうございます♪
すっかりイブに心を奪われてしまったのかと
麦が気にしておりました(笑)

ぜひぜひこれからも、イブと麦を宜しくお願いしまー♪

たかたかさま

こんにちは(^^♪


ボキャブラリーが貧困ですみません。
黒い眼→日本人、それ以外→外人 的な感覚があるので、
そういう表現になっちゃいました(;^ω^)
島国日本人です(笑)

麦のお迎えの日は、ご結婚の記念日なんですね!
実は、その日はロゼの誕生日です。

ロゼはイブの誕生日にお迎えして、麦のお迎え記念日が誕生日で、
何かとほかの子と絡んできます。
素敵な偶然でうれしいです♪

ねね親父&ななオカン さま

こんにちは(^-^)


昨日はありがとうございました!
とても楽しかったです。

ねね先輩には及びませんが、麦も無事に3歳を迎えらました。
ハゲるなどのアクシデントはありましたが、
概ね健康に育ってくれて良かったなぁと思います。

これから、ねね先輩みたいなフサフサになるといいんですが・・・(笑)

da---shi さま

こんにちは(^-^)

麦へのバースデーメッセージありがとうございました♪

どんどん残念な感じになる麦を見ながら大丈夫だろうかと
思っていましたが、カワイイと言っていただけて嬉しいです(^v^)

今年もいろいろとおかしな一面を披露していきますので
よろしくお願いいたします♪

姫の母親 さま

こんにちは(^-^)


麦へのバースデーメッセージありがとうございます♪
いつもコメントいただけてとてもうれしいです。

イザベラは、毛の色と同じ目の色がとても魅力的だなぁと思っていたので
ずっと、欲しい毛色でした。

ただ、あまりのハゲっぷりに、驚きましたが・・・(・。・;

これからもぜひ麦の奇行?を見守っていただければと思います(笑)

ミーさま

こんにちは(^-^)


麦へのバースデーメッセージありがとうございます♪
おかげさまで元気に3歳を迎えることができました。
活発で明るい麦は家族の中心になって
いつも笑わせてくれます。

ママさんのところも、たくさんのお子様たちと元気に仲良く
お過ごしください♪(^v^)
ありがとうございました!

トイプーラブ さま

こんにちは(^-^)


麦へのとてもとても温かいメッセージありがとうございます♪
見た目は寒々しい麦ですが、とても面白い子に育ってくれて
家族の中では常に話題の中心です♪

ぜひぜひこれからも応援してくださるとうれしいです(^◇^)

smileママさま

こんにちは(^^♪


麦へのバースデーメッセージありがとうございました♪
ほかの言い回しが見つからないのですが、
チワワの外人が一番、自分の中でしっくりくる言葉でした(;^ω^)
飼った当初は、毛もフサフサだったので、
大人になるのが楽しみでしたが、
どんどん薄く残念な感じになってくる麦を見て、
ちょっと不憫になりました(>_<)

でも、たとえハゲていても、健康で素直に育ってくれたことは
飼い主にとって、とてもありがたいことだなーと思います。

これからも、よろしくお願いいたします♪
ありがとうございました!

ラキママ さま

こんにちは(^^♪


麦は実はとても小さかったんです。
マメが生まれたときは79gだったのですが、
麦は81gでした。

マメくらいの大きさの子なのかな?と思っていたら、
生後3か月の頃には、1.2kgになり、みるみる大きくなっていきました。
とはいえ、その後の伸びがあまりなかったのですが・・・(;^ω^)


そうですよね~。
芸風的にハゲはオイシイですよね~!
これからもハゲしいツッコミをお願いしまーす(笑)

acco さま

こんにちは(^-^)


そうなんです。
よくブルーに間違えられるのですが、イザベラなんです。
イザベラとブルーって似ていますよね~。
小さなころからおなかがツルツルで、
毛が薄いんです(^^ゞ

ここまで健康で来てくれたので、それだけでもありがたいですが、
今後も元気で明るくいてくれるといいなぁと思います♪

メッセージありがとうございました!

鍵コメNさま

こんにちは(^-^)

麦へのバースデーメッセージありがとうございます♪
とっても元気の出る楽しいメッセージでした!

麦にはこれからも元気で明るくいてもらえるといいなと思います♪

ダレぱぱ&まま さま

こんにちは(^-^)

麦へのバースデーメッセージありがとうございました♪
すごく可愛いなんて・・・ありがとうございます。

このころはあどけない表情にメロメロでした。
8か月を過ぎたころから、ハゲ出して様子が変わってきましたが、
今も変わらず素直でいい子です。

ぜひこれからも麦をよろしくお願いいたします♪

閣下 さま

こんにちは~(^O^)/

マメの言葉を真に受けず、麦へのメッセージをいただきありがとうございました!

私も初めてイザベラを見たときは、なんて素敵なやさしい色なんだろうと
思いました。
そして、どうしてもイザベラの子が欲しい!と探して、
うちにやってきたのが麦でした。

こうやって麦をお迎えしたおかげで、閣下様にブログをご覧いただけたり
麦にいろいろなきっかけをもらっているんですね♪

ぜひぜひ、今後とも麦を可愛がってくださるとうれしいです♪

mana* さま

こんにちは(^-^)


麦へのバースデーメッセージありがとうございました!
おかげさまで無事に3歳を迎えることができました!

昔は、なんだかエキゾチックな顔立ちをしていて
本当に外人みたいだなぁと思っていましたが、
いつのころからか、おじいちゃんみたいになってきました。。。。
いったいどういうことなんでしょうか。。。。(^^ゞ


これからもぜひぜひ麦を可愛がって戴ければと思います♪

マルコママさま

こんにちは(^-^)


麦へのバースデーメッセージありがとうございます♪
麦は11月で3歳になりました。
麦とは9ヶ月くらいですかね~。
ほぼ同い年な感じですね♪

マルコちゃんにも会ってみたいと思いながら、
なかなか実現せずですね~(・。・;

近々、またツォップに行きたいと思っているので、
行くときはまた、声を掛けさせていただきますね~♪

paku mam さま

こんにちは(^-^)


麦へのバースデーメッセージありがとうございます♪
我が家は麦がいるだけで、かなり楽しくなりますが、
麦にも楽しく過ごしてもらいたいなぁと思います。

麦変わってないですか?

我が家では、イブマメロゼは、子供のころから全然変わらないなぁという感じなのですが、
麦だけは顔がずいぶん変わった(変わり果てた)・・・と言っています(笑)
変わっていないなんて仰っていただけて嬉しいです♪

よよたん♪ さま

こんにちは(^-^)


麦へのバースデーメッセージありがとうございました!
そして、粉雪ちゃんへのメッセージが超遅くなってしまいましたが、
粉雪ちゃんも3歳のバースデーおめでとうございます!

粉雪ちゃんのようにフサフサのきれいな毛並みではないですが、
仰る通り、ハゲもチャームポイントの1つだと思います♪
粉雪ちゃんも、3歳の1年を楽しく健康で過ごせますように!

emily さま

こんにちは(^-^)


こちらこそお返事が遅くなってしまい、
申し訳ありません。
麦へのバースデーメッセージありがとうございました!

イブが麦を受け入れてくれた瞬間をたまたま写真に残していて
とてもいい記念になりました。
あれ以来、イブは麦に本当にやさしくて、いつもぺろぺろして
可愛がっています。

今年も、みんなで仲良く健康に過ごせるといいなと思います。
ありがとうございました!

マロ さま

こんにちは(^-^)


麦へのバースデーメッセージをいただきありがとうございました!

そうなんです~~~!
イブがペロッとした瞬間をたまたまカメラにおさめていました!
この瞬間までは、全然麦を相手にする様子がなかったのに
急に可愛がり始めました。

この写真は、ちょっとブレていますが、
私にとってはとても大切な写真になりました。

ぜひぜひこれからも麦のことを可愛がって頂けると嬉しいです♪
ありがとうございました!

ギン母♪ さま

こんにちは~(^O^)/

イエイエ!
出遅れなんてとんでもない!
こちらこそお返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

イブとマメは、日々面白いことをするようなタイプの子ではないので、
麦をお迎えしてから、日々変化があっておかしなことをするので、
家の中が明るくなりました♪

一時期、マメと不仲でしたが最近は仲良くしているので
安心しています(^-^)

血のつながりはなくても、本当の姉妹のように仲良しだなぁと思います♪

min さま

こんにちは(^-^)


麦へのバースデーメッセージありがとうございます♪
こちらこそお返事が遅くなってしまい、申し訳ありません!


minさんのところの4チワワちゃんたちも、元気で健やかに過ごせますように♪

ルルみまま さま

こんにちは(^O^)/


こちらこそコメントありがとうございます♪
麦の膿皮症は、だいぶ良くなって毛も生えてきました。

ただ寒くなってきて暖房をつけるので、
乾燥しやすくなってきました。
膿皮症は保湿がポイントになるようなので、
保湿剤もつけてあげるといいと思います!

ひかるさま

こんにちは(^O^)/


お久しぶりですね~。
なかなかお忙しいようですが、体調などは大丈夫でしょうか。

麦へのバースデーメッセージありがとうございます!
小さい頃は、なんだかとてもエキゾチックな感じだったのですが、
大人になるにつれて、おじいちゃんみたいになってきたのは
なぜなんでしょうかね~(笑)

しじみちゃんは、フサフサで可愛くなる一方ですが、
麦は残念になる一方です。

毛も生えてきたので、少し残念感が少なくなるといいのですが・・・
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR