ロゼがゴハンを食べるまで

こんにちは。



昨日の記事(好きな食べ物は最後)では、
イブのゴハンについて紹介しました。




今日はロゼのゴハンについてです。



ゴハンの準備ができて、ロゼをケージから出します。





すると・・・・




一目散に・・・







トイレに向かいます。





オシッコが終わり・・・



ゴハンを食べてくれるのかと思いきや・・・・






お姉ちゃんたちのゴハンを監視します。


756-2.jpg





そして隙があると・・・





かすめ取ります。



756-3.jpg



イブからまんまと奪った食事は、
なぜかトイレに持ち帰ります。


756-4.jpg


成果物は、この時点で母に取り上げられます。





そんなことをしているうちに、
お姉ちゃんたちのゴハンが終わりそうです。


756-5.jpg




ここまで10分くらいでしょうか・・・




この頃になって、ようやくゴハンを食べようかな・・・
という気になるようです。


756-6.jpg


麦、くっつきすぎ・・・(;^ω^)




やっと食べ始めました。


756-8.jpg



この後は、
近寄ってきたマメを睨みつけ、威嚇するのに忙しくなります。



もう少し、集中して食べてくれると嬉しいのですが・・・・



最後までお読みいただきありがとうございました!



なかなか食べ始めないロゼに、ポチッとクリックを
お願いしまーす♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロゼちゃん、面白いですね~(笑)
あまり食いしん坊じゃないんですね。
っていうか、食べる気になるまでが時間がかかるのか~
お姉ちゃんたちの食べっぷりに刺激されて食べる気になるのかな。
でも、せっかくGETしたイブちゃんのゴハン
食べられなくて残念だね~仕方ないか。

No title

おはようございます♪

いわゆる 皆それぞれ ルーティーンが あるんですね。 
食前のロゼちゃんの一連の行動も。
食後の麦ちゃんの「くっつき過ぎ」も 背後で前足立てて待つのも…

麦ちゃんの <隙あらば…>のまなざしがすごい(笑。

でも ロゼちゃんは みんなに 注目を浴びながら食べるのがすきなんだもんね(*^^)v

P.S.
うちの子達も 大事なおやつは さっと咥えて 駆け足でいなくなって どこかで 食べてます(笑。

No title

イブマメ麦ロゼ母さんこんにちは//

ロゼちゃん
まずはトイレに行くんですね~(笑)
ちゃんとすませてからじゃないと
落ち着かないもんね♬ウフッ

そしてお姉ちゃん達が食べてるのを観察して
隙あらば頂いて← (でもママさんから没収されるという・・)
やっと自分のご飯へ。
ロゼちゃんのご飯までの道のり 
楽しく拝見しました~(*^_^*)

らっきぃもごはんを置いてもすぐに食べません・・
元から小食だったし食いついて食べる事って
今まで何回あったかなぁ~^_^;

No title

P.S.
先ほどは ありがとうございました(^◇^)
まさか お会いできるとは!!! 
宝くじに当たった感じ↑↑↑

4姉妹もだっこできたし、ココちゃんともごあいさつできたし(#^.^#)
(ココちゃんは だっこできませんね(笑。)

頂上には行かれましたか?
 富士山が とても きれいでした(*^。^*)。

No title

ロゼちゃん可愛い!!
楽しいですね。
イブマメ麦ロゼ母さん家では、一日二回 こんなドラマが
繰り広げられてるんですね(笑)
ロゼちゃん 皆が終わってやっと 食べ始める(笑)
理由をロゼちゃんに聞いてみたい!

それにしても みんなゆっくりご飯を食べますね。
エライな!
ゆっくり噛んで、消化に良いですね。
我が家のディーンたちは 1分かかるかな?
量は標準以上あげてますけど(笑)

No title

はじめまして イブマメ麦ロゼ母さん
時おり ご訪問履歴からお邪魔していました。
可愛い仔ちゃんたちの暮らしに
心がほっこりします。
たくさんいるとにぎやかでいいですねー♪
とっても可愛いなー(*^^*)

ご飯

いつも読んでます

ロゼちゃん人のもの(食べもの)とるなんてv-12

またマメちゃんに魔術をかけられたのかe-3

しかも10分かかるなんてやっぱり魔術をかけられたのか

ロゼちゃんをずっと見ておいてください
魔術をかけている場所をみたらブログにアップしてください
お願いしま~すv-10

いつも読んでます

ロゼちゃん人のもの(食べもの)とるなんてv-12

またマメちゃんに魔術をかけられたのかe-3

しかも10分かかるなんてやっぱり魔術をかけられたのか

ロゼちゃんをずっと見ておいてください
魔術をかけている場所をみたらブログにアップしてください
お願いしま~すv-10

No title

P.S..2
麦ちゃん お誕生日 おめでとう!!!

こんにちはー。

イブちゃん、妹にごはん取られても怒らないなんて、優しいですね。
また、ロゼちゃんのごはん中、お姉ちゃんたちが取らないのにも、感心しちゃいましたー。
エライ!

我が家も、妹こまちが、姉さくらのごはんを取りにいくんです。。
猫と犬では中身があまりにも違うので、こまちはケージで食事することになってます。
(^_^;)

イブマメ麦ロゼちゃんママ今晩ゎ🍒

うちの姫もお留守番の時はケージの中で、私が帰ると一目散にトイレに向かいます
ケージのトイレでは絶対にしません
我慢してるのかな〜と思いお留守番はケージに入れない方が良いのかな?と考えたりします
ロゼちゃんトイレにウマウマを持ち込むなんて可愛いですね。自分のご飯もあるのにね(≧∇≦)

やることなすことが全て可愛いすぎます♡

こんばんは😃🌃

ロゼちゃんご飯前にトイレを済ますなんてお行儀が良いですね!
そろそろ食べるか…ってのんびりした感じが堪らないです(ノ≧▽≦)ノ

前日にコメントしましたけど、マロの時間のかかり方とは全然違いましたね(笑)
それぞれに個性があって面白いです。

それにしても皆きちんとお食事してて感心、感心( ̄▽ ̄)b

smileママ さま

こんにちは(^^♪

ロゼは、どうもお姉ちゃんたちが見張ってくれないと
食べる気にならないのか・・・
それともお姉ちゃんたちの食べ物が気になって仕方ないのか・・・
よくわかりませんが、とにかくお姉ちゃんたちが食べ終わるまでは
自分のご飯を食べようとしません。

かすめ取ると、これ以上ないくらいうれしそうな顔をするので、
きっとスリルを味わっているのかもしれません(笑)

たかたか さま

こんにちは(^^♪


食事前行動が完全にルーチン化されているのは
ロゼですね~。

トイレに行き、お姉ちゃんたちのご飯が食べ終わるまで
グルグルと見回りしながら待って・・・
これは毎食行われる儀式のようなものです(;^ω^)

ロゼが一番遅いので、さっさと食べ始めてほしいのですが、
なかなかこちらの思うようには動いてくれません。。。。


お姉ちゃんたちが自分のご飯を食べ終えて、
ロゼのご飯に興味を持ち出すと、ようやく食べる気になるという感じです。

本当に朝は困ります。。。。

らてママさま

こんにちは(^^♪


そうなんですよ。
フツーなら、ご飯を前にしたら、一目散にご飯の前に行くはずなのに
なぜかトイレって・・・(;´∀`)

ロゼは本丸にたどり着くまでが長いので、
本当に困ります。

見ていると面白いのですが、朝の時間がない時は
早くしろー!!!と言いながら、食べさせています(;^ω^)


らっきぃくんも、すぐ食べないんですね!
ぜひ、うちのマメを出動させたいです(笑)

たかたか さま

こんにちは(^^♪


それにしても遭遇率高いですよね~。
しかも、行きも帰りも一緒になるとは!!!!
今回は、平地をぐるぐると歩きましたが、
この季節は空気が澄んで遠くまで見えるので
展望台のところは気分がいいですよね♪

今度はそっちのコースにしてみます♪

トイプーラブ さま

こんにちは(^^♪


毎日こんな感じで時間をかけて食べています(;^ω^)
ロゼがお姉ちゃんたちのご飯を取らないように見張り、
ロゼが食べ始めると、マメや麦がロゼのご飯を食べないように見張り・・・(;´Д`)

毎日見張り番が大変です(笑)


ディーンくんたちは小さいのに、すごく食欲旺盛なんですね♪
とってもいいことですね~💛

イヴまま さま

こんにちは(^^♪


ブログを始めたころから、うちのイブと同じ名前なので
気になっていて、チョコチョコと訪問させていただいておりました。
コメントうれしいです♪


ぜひぜひこれからも仲良くしていただけると嬉しいです♪

ロゼちゃん可愛いさま

こんにちは(^^♪


いつもありがとうございます♪
ロゼは人の食べ物が気になるようで、自分のご飯を食べずに
お姉ちゃんたちのご飯を付け狙っています。

もともとおっとりしてボーッとした子だったのに、
どうもマメ化しています(;^ω^)
マメの魔術にかかっている気がしてなりませんね!

たかたかさま

こんにちは(^^♪


わざわざありがとうございます!
おかげさまで無事に3歳を迎えることができました♪
これからもよろしくお願いいたします!

じゅん さま

こんにちは(^^♪


イブは取られていることに気が付いているのかナゾなんですよ~。
気が付いていたら怒りそうですが、まったく怒らないので
おそらく気が付いていないのではないかと・・・(;´∀`)
ドジっ子です。。。

こまちちゃん、なかなかやりますね~!
猫ちゃんのは多少塩分が高いので、犬にあげたらダメっていいますよね~。
こまちちゃんは、さくらちゃんのを取らないように
ケージインでお食事なんですね♪

姫の母親 さま

こんにちは(^^♪


ロゼは、かなり大量の水分を取らせているので、
トイレが近いんですよ~。
ご飯前もケージから出して遊ばせているときに
ちゃんとトイレに行っているのに、ご飯前にはまた行く・・・という感じです。


姫ちゃんは、まさに犬の習性そのものの行動ですね。
うちもマメ麦ロゼは、基本はケージ内トイレは使いたくないようです。
イブはそこにこだわりがないようなので、ケージ内のトイレでも
普通にしています。
個体差がありますよね~。

マロ さま

こんにちは(^-^)

いつもありがとうございます!

どんな時間のかかり方であれ、やっぱり時間がかかるのは困りますよね~。

いいから早く食べろー!
他の子のは、いいからーーーー!!!
取るなー!!!
睨みつけてないで食べろー!

などなど、毎回怒号?が飛び交います(笑)

好き嫌いを言わずに食べてくれるのでありがたいですが、
もう少しペースアップしてほしいですよね~。
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR