好きな食べ物は最後

こんにちは。




好きな食べ物って、最初に食べますか?
それとも、最後でしょうか。




母は、


絶対に最後


です。




今日は、母のポリシーが、
どうやらイブにも受け継がれているというお話です。




イブのゴハンです。




この日は、ドライフードに、
マグロのオヤツを少しトッピングしています。

イブは、マグロのオヤツが大好きです。





ヨシッ!



と合図を出すと、イブが食べ始めます。

755-2.jpg


毎度のことですが、スゴイがっつきぶりです。





イブが食べているのを見ていると、
足元に何か落ちています。。。


755-3.jpg

大好きなはずのマグロのオヤツが
よけてあります。






反対側から見ると・・・


755-4.jpg


もう1つ落ちています。




嫌いでよけているのではなく、
大好きなので、取ってあるようです。




お皿の中のドライフードを食べ終わると、
最後に、よけておいたマグロのオヤツを食べます。

755-5.jpg


大好きなものを最後に残すところは
母ソックリです。。。(;^ω^)



ただ・・・・




こんなことをしていると、
横から盗人に取られることもしばしば・・・

755-6.jpg


この日はロゼに取られ、
その前は、麦に取られていました。



お皿の外によけておかないほうが良いということに、
まだ気づいていないようです。



最後までお読みいただきありがとうございました!

どんくさいイブに、応援のクリックをお願いしまーす♪


にほんブログ村



スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは😃🌃

私も好きなものは最後に食べたいです!
イブちゃんと同じく、美味しい味を最後に堪能したい(人´ з`*)♪

でも、気を付けないと敵がいつでも隙を狙ってるのですね(゚Д゚;)
ロゼちゃんにまで横取りされるとは、カリカリに夢中になりすぎです(笑)

マロは私が居ないと食べないし、何粒か食べると遊び始めるし、食べてる顔をわざわざ見せに来てカリカリ食べたり…┐(´д`)┌
ロゼちゃんと同じく時間がかかります。

食欲旺盛でがっついて食べてくれると嬉しいのですが…。

イブちゃん、食事姿も美しいですわ(*´-`)

私も初コメにお邪魔させて頂きました(〃´∪`〃)ゞ

イブちゃん、上手に好きなものだけ避けて食べるんですね(^m^ )
わんちゃんも好きなものはあとで!って、初めて見ました!
カワイイッ❤
美味しいものは、最後にゆっくり味わって食べたいですよね♪
私も一緒だよ~、イブちゃん(v^ー°)

ロゼちゃんに取られても怒らないんですか!?
優しい性格なんですね~
イブちゃんはおっとりさんなのかな(*´艸`*)

またお邪魔させて下さいね(o^□^o)ノ

No title

うちの7犬子、真っ先に食べるタイプ(笑)。
最後までとっておくなんて、頭がいい~♪
と思わせて、他の犬子に食べられる・・・。
切ない((●≧艸≦)プププッ

No title

おはようございます♪

私も最後にとっておくタイプですが…
わんこでも そーゆー事があるのですね  びっくりです。

イブちゃん 不覚をとりましたね~
でも カッカカッカ食べてる時 器用に 取り分けますね~

我が家で そんな事していたら あっという間に 食べられてしまいます(笑。
それぞれのお皿まで なめまわしますからね~(笑。




No title

おはようございます♪
イブちゃん、大好きな物は、後からなんですね~。それにしても、上手にお皿から出していますね~🌠
我が家の娘は、真っ先に好きな物から食べます。
イブちゃん、ロゼちゃんに取られても怒らないんですか~?

おはようございます!

イブちゃん🌟
ユックリ後で!なんて~たべられちゃうよ~と思いながら読み進めてました(笑)
ざんねーん!(笑)ないー!って感が凄くカワイイ!
ロゼちゃんはラッキーでしたねー!
それぞれ性格あって毎日見てても飽きないですねー!

次回からは気を付けて!イブちゃん!

私も好物は最後に食べるタイプです(*´ー`*)

うちの仔達はどうなんだろ?

たぶん最初に食べちゃうタイプっぽいけど。
みかんもお皿の周りに出して後から食べたりするときありますが、好きか嫌いかはよくわかりません…( ̄▽ ̄;)

ふふ、イブちゃん、周りに撒き散らすとハンター達に盗られちゃうよ(笑)

盗られても、イブちゃんは怒ったりしないのですね‼

マロ さま

こんにちは(^^♪

やっぱり美味しいものは最後ですよね~。
最後を美味しい味でシメたいです♪

でも、イブはよけといたオヤツに注意を払わず
夢中になりすぎてしまい、ほかの子に取られて
マヌケすぎます(笑)

マロちゃんは、食に対する執着が薄いんですね~。
我が家もマメロゼが小さいころはそんな感じでした。


ロゼも、食べだすとノンストップで食べるのですが、
食べだすまで時間がかかるんですよね~(;´∀`)

acco さま

こんにちは~(^◇^)


わぁ~~💛
ご訪問とコメントありがとうございます~~(≧▽≦)
うれしいです~~♪

犬は、好きなものを最初に食べるとか
嫌いなものをよけるとか・・・は聞いたことがありますが、
好きなものをよけて、後で食べるって、あんまり聞いたことないですよね~。


イブは、変なところにおっとりしていて、
誰に取られても怒らないんですよね~(;^ω^)
4チワワの中では、一番の食いしん坊なんですが、
ちょっとどんくさいんです。。。(;´∀`)

ぜひまた遊びに来てください~。
私も遊びに行きまーす♪

mbd管理人 さま

こんにちは~。

ホント、賢いのかアホなのか、
よくわからないですよね~(笑)

毎回よけては、ほかの子に食べられるということを
繰り返してるんですよ~(;´Д`)

普通なら真っ先にいきますよね~。

たかたか さま

こんにちは(^^♪


イブは、4チワワの中では、一番食に執着のある子で、
食べ終わると、ほかの子のお皿をなめまわし、
さらには皿をひっくり返して落ちていないかを確認します。

それなのに好きなものをよけておいて
食べられてしまう・・・という(;´Д`)
賢いのか、どんくさいのか、まったくよくわかりません(笑)

emilyさま

こんにちは(^^♪


もともと、イブは食べるものをより分けたりする子ではなかったと思うのですが、
どうも最近、マグロのおやつだけをお皿の外に分けるようになりました(;^ω^)
最後に、満足げな顔で毎回食べています。

ロゼや麦に取られたのを分かっているのかいないのか・・・
全然怒らないんですよ~。

人が見張っていないと、どんどんドロボウに取られていくので、
いつも監視しています(笑)

マルコママさま

こんにちは(^^♪


そうなんですよ~~。
イブ的には、取っておいてあとで食べよう♪というハラだと思うのですが、
案の定、ほかの子が取っていってしまうんですよ~。

でも、気が付いているのかいないのか・・・
怒る様子もなく、毎回取られっぱなしです(;^ω^)
優しいのか、どんくさいのか微妙です。。。

ゆずのはは さま

こんにちは(^^♪

やっぱり美味しいもので最後はシメたいから、
最後ですよね~~~~~(≧▽≦)

イブは、最後に食べたいタイプのようですが、
取られても、怒ってないんですよ~。

というか、そもそも取られたことを気が付いているのか・・・

食に対する執着は、4チワワの中で最も高いので、
フツーなら、怒りそうなものなのですが、
ボーッとしてるんですよね~(;^ω^)

こんにちは♪
イブちゃん賢すぎます!私もイブちゃんと一緒で好きなものは最後派です。最後に好きなものの余韻をかんじていたいのです(笑)
ブログ読ませて頂いてて、イブちゃんハイエナに気を付けてと思っていたら案の定だったので吹き出してしまいました(笑)
うちのチワワ達は絶対最初に食べてしまいますね。本能の赴くままに(笑)でも食べるのが遅いまるはいつもハイエナ達に囲まれ唸りながら食べています(笑)

No title

あははは。かわいいなああ。。

最後に美味しいものをとっておくタイプかしら?

こんばんは(^o^)

へ~(゜ロ゜)
イブちゃん、好きなものを最後にとっておくなんて、賢いですね~。
嫌いなものをよけるのは、ギンもよくしていましたけど…(^^;
最後にとっておこう♪と思うのが、ビックリです(・・;)
せっかく取り置きしたものが食べられちゃうのはなんとも・・・(^。^;)苦笑

ママさんのブログ、いっつも楽しみに拝見しています☆ウチにも女の子チワワいますが旦那いわく「吸引力が変わらないのはランちゃんだけ=ダイソン」なーんて言われています( ´∀`)σ
ただ、お芋のお菓子は大事に食べるんですよ☆

こはまる さま

こんにちは(^^♪

いつもありがとうございます!

賢いのか、どんくさいのか・・・(おそらく後者です(笑))
最後に取っておくという思い付きは良かったのですが、
ワキが甘いですよね~(;^ω^)

ほかの子たちは、思いつくまま口に入ったら食べちゃうという感じです。

まるちゃんは、唸りながら食べてるんですね。
うちのココもそうです。
(全然可愛さが違うとは思いますが・・・)
ただ、ココの場合は完全な被害妄想です。。。(;´∀`)

ちわわんさま

こんにちは(^^♪


ご訪問とコメントありがとうございます!

どうやら、美味しいものは最後にというタイプのようですね。
ただ、ツメが甘かったようです(笑)

ギン母♪ さま

こんにちは(^^♪


犬でも、好きなものは最後まで取っておくという発想があるんだなぁと
ちょっと意外でしたが、ツメの甘さが露呈した感じですよね~(笑)

嫌いなものをうまくよけるワンちゃんは聞いたことがありますが、
好きなものを取っておく子は、珍しいですよね(;´∀`)

お皿の中のフードに夢中で、取っておいたほうに
注意を向けていないので、結局残念な結果になっています(;^ω^)

♡ランママ♡ さま

こんにちは(^^♪


ご訪問とコメントありがとうございます。
そして、お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。。。。(;´Д`)

いつもご覧いただいているなんて、とっても嬉しいです♪
ランちゃんは、とっても魅力的なチワワちゃんなんですね(^◇^)💛
きっと、可愛らしい性格なんでしょうね~。
こういうお話を伺うと、どんな子なのかなぁ~と想像を巡らせて
楽しんでいます♪

またぜひ遊びに来てください♪
これからもよろしくお願いいたします!
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR