目を開けて寝たらイヤン

こんにちは。



最近、寒くなってきて
娘たちが毛布の上でゴロゴロする機会が増えました。



この日も、イブとマメが寝ています。






ぐっすり寝ています。

753-2.jpg






こっちも熟睡です。


753-3.jpg




一見、可愛い寝顔ですが・・・




よくよく見てみると・・・


753-4.jpg



こっちも・・・




開いてます。


753-5.jpg


麦とロゼは、ちゃんと目を閉じて寝るのですが
イブマメは、最近、目を開けて寝ていることが多いです。



うーん。


年のせいかな?




あ!


起きちゃった!


753-6.jpg


というか、


目を開けて寝たらイヤンなんですけど・・・・



最後までお読みいただきありがとうございました!


寝顔を見られて気まずいイブに
ポチッとクリックをお願いしまーす♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

イブマメ麦ロゼちゃんママおはようございます🍒

2人の寝ている姿
愛おしいですね〜(≧∇≦)

と、思ったら目が開いていた( ̄▽ ̄)
家の旦那も目を開けて寝ます(笑)
その表情は恐ろしい
イブマメちゃんは可愛いもんです(*^_^*)

イヤんで癒されちゃった(≧∇≦)

姫の母親さま

こんにちは(^^♪


姫ちゃんのパパさんも、目を開けて寝るんですか!
人間が眼を開いて寝ているとかなり怖いですよね~~~(;´Д`)
でも、ちょっと見てみたいです(笑)

イブマメは、今まであまり寝顔を見せることもなかったのですが、
最近は、白目をむいておなかを出して寝ているので、
年を取って図々しくなってきたような気がします。。。

天使の寝顔( 〃▽〃)
たまらないです。
もうほおずりして抱きしめたいです!
わんこは白目むいたり半分目を開けたりして寝てますよね(笑)時々ヒンヒン寝言を言ってる時もありますが夢でもみてるのですかね♪
イブちゃんの目を覚ました時のいやんのポーズは反則なくらいかわいいです(>_<)
どんな男も恋におちてしまうのでは♪

こんばんは😃🌃

イブちゃん、マメちゃん、可愛い寝顔ですね~(≧∇≦)
半目開けてても可愛いものは可愛いのです。

ぐっすり寝てる姿を見るとちょっかいを出したくなるのは私だけでしょうか…
ついつい触りたくなっちゃうんですよね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

イブちゃん、色白さんなのに涙焼けがないですね!
黒目もパッチリお綺麗です。

マロは去勢手術の時に涙管を調べてもらったのですが、通ってるけど超・超極細らしいです。
酷くならないように気を付けてるけど、少し目の回りが焼けてます(T-T)
ありがたいことにマロは色素が薄く、目の色も鼻の色も茶色っぽいので、涙焼けが更に外人っぽく見えたりしてます(゚∠゚)
あんまり神経質にならないようにはしてるんですけどね~。

可愛い寝顔から、関係ない長文になり申し訳ありませんでしたm(_ _)m

こはまる さま

こんにちは~。

白目で全然天使ではないですが(笑)
ありがとうございます♪

イブは白目をむいて寝ながら、足をプルプルさせて
寝言を言っているときがあります。
イヤンのポーズは可愛いですが、のんびり屋さんなので、
イケメンを取り逃していると思います(笑)

マロ さま

こんにちは~。

分かります~~。
私も犬たちが寝ていると、頭をなでたりおなかをなでたり
とにかく、ちょっかいを出したくなります(笑)
特にイブは、おなかを出して寝ているので、
お腹をナデナデしたくてたまりません(^◇^)

イブは子供の頃は涙やけが結構あったのですが、
いつの間にかしなくなりました。
たまーに、茶黒くなっていることがあるので、
その時は、ペット用ウェットティッシュで拭いてあげるくらいです。
うちはロゼが涙やけがすごいですね~(;´Д`)

マロちゃんは涙管が細いんですね。
詰まってなくてよかったですが、ケアが大変ですよね。
色素が薄いと、目の色がキレイですが、まぶしそうだったりしますよね~。

マロちゃんの姿をいろいろ想像して楽しんでしまいました♪
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR