黒いゴハンの効果

こんにちは。



今日はロゼです。




ロゼは、先天性の腎不全であるため、
定期的に病院に通って皮下補液をしています。


補液をすることで、強制的に水分を体内に補給します。




この日は、いつもの先生がいらっしゃらないので、
ちょっと寂しそうです。







先生と相談して、2週間ほど前から
ゴハンに活性炭を混ぜることにしました。

749-2.jpg


これを混ぜると、ゴハンが真っ黒になります。




こんな感じです。

743-3.jpg


この日は、活性炭を始めてから
初めての血液検査をしていただきました。




結果はこんな感じです。

749-3.png


微減という感じでしょうか。。。。


今回は、50.9で、正常値の29.2には、
程遠いですが、活性炭を続けることで
数値が下がるといいなぁと思います。


あとは、自宅で補液をすることも検討しようかと思っています。



最後までお読みいただきありがとうございました!


治療を頑張っているロゼに、ポチッ↓とクリックをお願いしまーす♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちも、真っ黒ゴハンを食べてますよ~。
活性炭仲間のアリスです(笑)
アリスはタンパク質をあまり制限しなくて
BUNが40位なのですが、獣医さんが言うには
これぐらいの数値で落ち着いてるのは、活性炭が効いてるって言われました。
ロゼちゃんのBUN、下がるといいですね~。
補液って、自宅でできるんですね!スゴイ!
ロゼちゃんの為に頑張るママさん、尊敬します!
応援してますよ、頑張ってくださいね。


No title

BUNこのまま下がっていってくれたらいいですね

ロゼちゃん先生いなくて残念だったね(´・ω・`)

No title

おはようございます♪
いつもの先生がいらっしゃらなくて、ロゼちゃん寂しかったんですね(>_<)ショボンってしたお顔も又可愛いです💓

活性炭で、ロゼちゃんのBUNの数値が下がってくれればいいですね~。
ロゼちゃん、治療頑張ろうね~‼

こんにちは♪

ロゼちゃん、大好きな先生いなくてがっかりしてるなんて…もはや病院がイヤという次元ではないですね(^_^;)ウラヤマシイ…

活性炭の効果は、微妙ですかね!?
でも、BUNの数値が少しずつ下がってきていますよね。
しっかり食べられているロゼちゃんだから、これからの効果に期待( v^-゜)☆

イブマメ麦ロゼちゃんママ
こんにちゎ🍒

BUNの数値
目に見えて直ぐの結果はなかったものの
少しづつでも数値がなだらかに下がってくれることを願います(*^_^*)

ロゼちゃん
本当にいつもの先生がいなくて寂しそうですね
先生が大好きなんだね^ ^
姫も見習って欲しいなぁ(笑)

No title

こんにちは♪

ロゼちゃん、いつもの先生に会いたかったね♪
でもロゼちゃん可愛いから、どの先生もロゼちゃんには皆優しいよ^^

活性炭効果、出るといいですね。

私も詳しくはないですが、”補液を自宅で”という記事、読んだことがあります。ママさまならおできになると思います。 頑張って下さいね。

こんばんは😃🌃

ロゼちゃん、黒いご飯をちゃんと食べて偉いですね。
ゆっくりでもいいから効果が出てくれると母様も安心できるでしょうに…。

それでも毎日元気に走り回ってる妖精ロゼちゃんは親孝行の良い娘ですね(´・∀・)

そんなロゼちゃんに花丸💮をあげたいです。

smileママ さま

こんにちは(^^♪


以前、BUNが30くらいまで下がったことがあったのですが、
どうやら補液を集中してやっていたのが功を奏したようなのです。

でも、なかなか仕事の関係で病院に通うのが難しいので、
自宅でできるのならそのほうがいいなーと思っています。

うちも、次は40台目指して頑張ります!

minさま

こんにちは(^^♪


現状の食生活では、これ以上の低下が望めないようなので、
再度療法食に切り替えるか、補液を追加するか・・・

悩ましいところです。。。。

emilyさま

こんにちは(^^♪


ロゼは、誰でもいいのかと思いきや、やっぱりいつもの先生がいいようで、
尻尾の振り方が控えめでした(笑)

ここのところ、BUNの値は下がりつつあるものの
まだまだ高いので、これで少し様子を見て、
下がりきらないようなら、ほかの方法も考えないといけないなーと思います。

ギン母♪ さま

こんにちは(^^♪

お食事やサプリでの結果が血液検査に出てくるのは、
1か月くらいと病院で言われたのですが、1週間くらいで
出てくるような気がします。

活性炭を初めて2週間くらいになるのですが、
果たして活性炭のお陰でBUNが下がったのかどうかは
まだよくわかりません。
このまま下がってくれるといいのですが・・・

姫の母親 さま

こんにちは。


血液検査をしてみないと分からないことなので、
コントロールが難しいです。
今の食事ではこれ以上の低下は無理そうなので、
また療法食に切り替えるか検討中です。。。

まだまだできることはあるので、
活性炭だけでなくいろいろ研究してみようと思います!

シフォン&ミシェル さま

こんにちは(^^♪


ロゼはいつも愛想がいいので、看護師さんや先生から
いつもかわいがってもらえるのですが、特別好きなのは
いつもの先生のようです(^^♪

今回飲ませている活性炭はサプリメントの位置づけなので
薬ほどの効果を見込めるかはわかりませんが、
毒になるものではないので、当分試してみようと思います。


自宅の補液は、老犬の子が末期になったらやるものなのかなーと
漠然と思っていました。
そもそも、先天性で腎臓の悪い犬というのはあまりいないので、
若い子の腎不全は症例が少ないようです。

ロゼは、年齢的にも若いですが、強制的に水分を取らせる方法としては
悪くないと思うので、自宅の補液は近々導入することになると思います。

以前自分が不妊治療をしてた時に、自分で筋肉注射や皮下注射を打ったことがあるので
あまり抵抗はありません。
頑張ってみようと思います。

マロさま

こんにちは(^^♪


一度かなりいい感じに下がったので、安心していたのですが
水分補給が足らず、またBUNが上がってしまいました。

そこからは、緩やかにしか下がっていっていませんが、
上がってはいないので、このまま頑張ってみようと思います。

ロゼは、好き嫌いも言わずに食べてくれるので、
本当に親孝行ないい子だと思います♪
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR