麦にケガをさせてしまいました。。。。

こんにちは。




今日はタイトルの通りなのですが、
母の落ち度で、麦にケガをさせてしまいました。。。。




麦の尻尾の先端です。
(注:毛が全然生えてないのは、もとからです。)


座ってロゼとマメの写真を撮影しているときに
手を滑らせて、デジカメを落としてしまいました。




結構、出血していたので、慌てて病院に連れて行きました。


747-2.jpg


病院に到着するころには、出血も止まっていました。





今回は、ソフトクレートに1人用のベッドを2つ入れて
娘たちに入ってもらっています。

747-3.jpg


イブたちは、1人用に3人で入っていますが、
ブラックマメは1人で悠々とベッドを使っています。




待つこと1時間。。。



やっと、麦が診察に呼ばれました。

747-4.jpg

逃げる気マンマンです。



出血も止まっているし、問題ないといわれました。
念のため、消毒して薬を塗ってもらいました。



ふぅ~。

大事に至らなくて良かった。。。。



ホント、ごめんね~。


747-5.jpg

今回は大事に至りませんでしたが、
頭などにぶつかっていたらと思うと恐ろしいです。。。


もっと気を付けないといけないですね。
反省です。。。。



最後までお読みいただきありがとうございました。



可哀想な麦に、ポチッとお願いします。。。。↓↓↓


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

麦ちゃん大事に至らなくて良かったですね。
きっと運動神経のいい麦ちゃんだから、落ちてきた瞬間避けて結果ギリギリ尻尾に落ちてしまったのかな?
でも本当に頭じゃなくて良かったですね!
お大事になさって下さいね。

コメントありがとうございました!
こはく達の遊び方はすごーくハードなのを、獣医さんもご存知ですので、当分の間は2匹の接触NGと言われているのです(°_°)
抜糸まで長いですし、エリカラが邪魔そうで取ってあげたいですが、もう少しの辛抱です(*_*)
今は避妊手術頑張ってきてくれたことに感謝しようと思います。

No title

おはようございます♪
麦ちゃん、出血も止まって良かったですね~(>_<)
でも、結構出血したとの事で、ママさんも心配されましたね~(>_<)
お大事にしてくださいね~。
麦ちゃん、診察室から逃げる気マンマンですね(笑)
ロゼちゃんとは対照的‼

おはようございます!

毛の薄い麦ちゃんだからちょっと痛々しいですが大事に至らなくて良かったです。
私もよく不注意で振り向いた時にいたりして蹴っ飛ばしたり…たくさんやってます(;_;)
頭じゃなくて良かったー!ってこと私も多々…

ほんと、気を付けないと、ですね。

麦ちゃん、お薬塗って早く治してくださいね!

おはようございます(*´ω`*)

麦ちゃん、大事に至らなくてよかったですね(*´ω`*)

実は、自分もスマホをリルカに落としたり、振り向きざまに蹴飛ばしたりと、ふとした瞬間に、やらかしてしまいます^_^;
ホント、気を付けないとですね…

No title

麦ちゃん大事に至らなくてよかったです(*´ω`)

うちも足元ちょろちょろしてるからふんずけちゃいそうです

落下物にも気を付けないとと思いました<(_ _)>




麦ちゃん大丈夫で良かったです!!
頭じゃなくて良かったですねε-(´∀`; )フゥ
そんな細いしっぽの上に落ちるなんて…。
チワワは小さいしよく動くから、私も時々踏みそうになります。毛布とかの中に入られるとわからないし
私も気をつけないと!!

No title

おはようございます♪

まぁ 大変でしたね。
しばらくは ひりひりするかもですが 問題なくてよかったです。

私はお台所で 包丁を 落として 自分の足を 避けるのがせいいっぱいで 幸い さっと わんこは避けたので ほ でした。(@_@;)
取り返しのつかない事態になるとこでした。

母さんのところのように ゲートを設置できないので …
何か切っていると必ず来ますからね、要注意です。
&油はねも(・・;)

どうぞ お大事にm(__)m

おはようございます♪

タイトルを見てちょっとドキッとしましたが、大事には至らなかったようなので、ほっとしました( ´∀`)
チワワちゃんは小さいので、物が小さくても、衝撃度は高いですよね…(^^;
シッポの先って、人でいう指先のケガみたいにチクチク痛むのかな?
麦ちゃん、お大事に…(*^.^*)

No title

麦ちゃん、問題なしでホッとしました~。
尻尾だったのは不幸中の幸い♡
ワンコの回復力って凄いからあっという間に治っちゃいますよん(*^^)v

ママさんもご自身を責めちゃダメですよ♪
ママが悲しむと麦ちゃんも悲しくなっちゃいますからね(^_-)-☆

お大事にして下さいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

イブマメ麦ロゼ母さんこんにちは//

デジカメが落ちた場所が
ちょうど麦ちゃんのしっぽだったんですね(>_<)

でも大事に至らなくて本当によかったです!!
そしてママさんが言うとおり
頭じゃなくてよかったです!!
不幸中の幸いです!!

先生も大丈夫とおっしゃったんだし
もちろん気をつける事は大事です。
でもご自分をあまり責めないように!です(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

麦ちゃん大事に至らなくてよかったですね。
けど他人事とは思えず私も注意します。
麦ちゃんは診察台でビクビクしてたのかな?尻尾がかくれちゃったかな?今頃元気に遊んでるかな?
お大事に❗️

イブマメ麦ロゼちゃんママこんにちゎ🍒

タイトルを見たとき、ヒヤッとしました
大事に至らなく良かったです^ ^ホッ

私も一眼レフカメラ使って姫を撮るので気をつけます
チワワちゃんはカメラより小さい子もいますもんね
本当にカメラが麦ちゃんの頭に直撃しなくて良かったです(*^^*)

麦ちゃん出血もとまり、大怪我にならなくてよかったですね!
お大事になさってくださいね!

私も携帯で写真とっていてよく滑っておとしてしまうので気をつけなくては。
以前テーブルでドライヤーをかけていて体を押さえていたのですが誤って下におちてしまい、痛さとびっくりでヒンヒン鳴いて私の膝でうずくまってしまった時は私もパニックになってしまいました。
ほんとに気を付けなくてはですね(>_<)

今ごろロゼちゃんとパワフルに遊んでいるころかな~U^ェ^U

No title

軽傷で済んで何よりです。
さすが小型犬は怖いですね~うちの柴ワンたちだったら
一眼レフ落としても大丈夫そうですけど・・・
(落として当てたら慌てちゃうでしょうが)
うちもチワワン預かることもあるから気を付けなくてはですね。

こはく&つばきママ さま

こんにちは(^^♪


ご心配をおかけして申し訳ありません。
麦は、カメラが落ちてきたとき、毛布の中にもぐって寝ていたので、
いきなり痛い思いをして、すごくビックリしたと思います。

本当に不注意でしたが、尻尾で済んでよかったです。。。。


こはくちゃんたちは、ハードな遊びをするんですね(;´∀`)
抜糸まで2人で遊べないし、お散歩にも行けないしで、
ストレスがたまりそうですね。

エリカラは邪魔そうなので、可哀そうですよね。
うちは、エリカラはせずに、使い捨てマスクを傷口に巻いて、
洋服を着せてしまっています。

No title

こんにちは!
麦ちゃん、大変でしたね(>_<)
アクシデントとはこの事でしたか・・
血も出てびっくりされましたよね。
されにしてもシッポが小さいです!
ほんとに頭でなくて良かったですね!
私もスマホを気を付けないと。。。
ねねへのコメントありがとうございました(^^♪

emily さま

こんにちは(^^♪


ご心配をおかけして申し訳ありません。
かなり出血したので、ビビリました。。。。(@ ̄□ ̄@;)!!

拭いても拭いても血がにじんでくるので、
わぁ~~~(>_<)どうしよ~~~!と
オタオタしながら病院に行きました。


でも、病院に着くころには、麦も全然平気で
意外とアッサリでした。
あきれるほど、ビビッっていて、可哀そうでした(;´Д`)

マルコママさま

こんにちは(^^)/

ご心配おかけして申し訳ありません。
毛がもう少しフサフサだったら、もう少しガードできたのかもしれないですが
いかんせん、ほとんど毛が生えていないもので、
直にガツンと当たってしまいました。。。。

もう、本人も傷を気にしていないようですし、
そんなこと、あったっけ?みたいな感じです。
ありがとうございました!

No title

あー!びっくりしました。
麦ちゃん、大事に至らなくて本当によかったです。
最後の麦ちゃんの顔に、おもわず笑っちゃいました。
でも、私も気をつけなくちゃってつくづく思いましたよ。

先日はメールをありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
また遊びにきますね~。

No title

麦ちゃん大事に至らなくて良かったですね~。
多頭飼いは忙しいですからついうっかりってありますよね。
私も気を引き締めないと・・・頑張りましょうね~❤

da---shi さま

こんにちは(^^♪

旅行中にありがとうございます!

本当に今回は大事に至らなくてよかったです。
ミラーレス一眼なので、結構重たいんですよね。。。

私もいつも、スマホ危ないなぁと思っています。

気を付けないといけないですよね~。

min さま

こんにちは(^^♪


ご心配おかけしまして申し訳ありません。
おかげさまで、けがはしたものの大事には至らず・・・。

でも、スマホやカメラは、うっかりと落としそうになったり、
結構ヒヤッとする場面があったので、
もうちょっと気を付けないといけないなと思いました。。。

むさこじさま

こんにちは(^^♪


ご心配をおかけしました。。。。
麦はこのとき、毛布にもぐって寝ていました。
そこに、ミラーレス一眼が直撃したので、
さぞかし痛かったと思います。。。。

最初は当たっていないかと思ったのですが、
血まみれになっていてビックリでした。。。

気を付けないといけないですね。。。

No title

尻尾の先っぽ痛そうですね

麦ちゃん飛び降りたらまた怪我するよ~

No title

麦ちゃん、かるいケガで良かったですね(^O^)
私もよく携帯を落としてしまい、ハルをビックリさせることが多いので、
もっと気をつけようと思いました・・・
麦ちゃん、早く治りますように(^O^)

たかたか さま

こんにちは(^^♪


包丁は怖いですね!
うちもゲートを付ける前は、玉ねぎを切っているときに
落としたりすると、慌てて拾ったり、気を使っていました。


とはいえ、マメとロゼは突破してきてしまうので、
料理中は、ケージに入れておくことにしました(;^ω^)

うちも、家にいるとヒヤッとすることも多いので、
気を付けないといけないなーと反省しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは*

麦ちゃん( ; ; )
細い尻尾が痛々しいですね( ; ; )

ご立腹のお顔の写真ですが、
カメラのことを怖がっていないようで安心しました*

一度私も、
携帯をトイのすぐ側に落としてしまった事があるのですが、
しばらく携帯を見るだけで怖がっていました( ; ; )
私も気をつけないと・・・(T ^ T)


No title

こんばんは☆

麦ちゃん、尻尾の先、痛そうですね。でも、大事に至らなくて本当に良かったですね。

ソフトクレートの中、マメちゃんが1人で、怪我をした麦ちゃんが3人側。そして麦ちゃんの尻尾は埋もれてて大丈夫だったのかな?先生が問題なしと言って下さってホッとしましたね。

ママさまは大丈夫だったのですか? お仕事や病院通いでお疲れではないですか? 

麦ちゃんが早くよくなりますように☆

こんばんは😃🌃

タイトルを見てビックリしました( ; ゜Д゜)

頭じゃなくて本当に良かった~Σ(´□`;)
考えただけでもお尻の穴がキュッッとなります(下品ですみません…)
大事に至らないで本当に良かったですね。

麦ちゃん、災難だったけど病院にも行って安心できたから心配いらないよ。
母様もあんまり自分を責めないで下さいね。

No title

こんばんは。

麦ちゃん、大丈夫ですか?
ホント大事に至らなくてよかったです…
頭とか・・・想像しただけでも怖いですもんね。

私もよくやります(=_=)
居るの知らなくて尻尾踏んじゃったり。。。
小さいだけに大事になりかねないですもんね。
早くよくなりますように。。。

ギン母♪さま

こんにちは(^^♪


驚かせてしまい、申し訳ありません。
今回は、ミラーレス一眼を落としてしまったので、
チワワ的にはかなりのダメージだったように思います。

かなり出血したので、可哀そうでした。。。。

気を付けないといけないなーと反省しました。。。

ぶっちー さま

こんにちは(^◇^)

お気遣いありがとうございます( ;∀;)
本当に、当たり所が悪かったら・・・と思うと、
まだ尻尾でよかったです。。。

ただ、運が悪く毛が全然生えていないので、
かなり出血してしまいました。。。

カメラや携帯は、犬のそばで使うことが多いので、
気を付けないといけないなーと思いました。。。。

鍵コメAさま

こんにちは(^^♪


結構、ブログで見ているとイブに似ている子はいるのですが、
赤ちゃんから探そうと思うと、なかなかいませんね~。

今のところ、イブのお父さんの子は生まれていないようなので、
生まれて、よさげな子がいたら連絡をくれることになっています。

生まれるといいですね~♪

らてママさま

こんにちは(^^♪


いつもありがとうございます(≧▽≦)
おかげさまで、麦は当たり所がよかったというか・・・
ただ、毛布にもぐって寝ているところにいきなり
カメラが落ちてきたので、さぞかしびっくりして
痛かったと思います。。。

携帯やカメラは犬のそばで使うことが多いので
少し気を引き締めないといけないなぁと思いました。。。

ぷりてぃくぅー さま

こんにちは(^^♪

本当にご心配をおかけいたしました。。。
常日頃から、危ないなーと思っていたのに、
ついにやってしまいました。。。。

ブログやっていると、犬たちのそばでカメラやスマホを使うことが多いので
気を付けないといけないですよね。。。


麦は、診察台でブルブルでした(;´Д`)
もう、意気地なしで困ります(笑)

姫の母親 さま

こんにちは(^^♪


私が使っているのはミラーレス一眼なのですが、
落としたら人間だって痛いですよね~~(;´Д`)
麦には可哀そうなことをしてしまいました。。。。


ママさんは一眼レフなんですね。
重いけど、きれいな写真が撮れますよね♪
ぜひぜひお気を付けください~~~。

こはまる さま

こんにちは~。

カメラやスマホは気を付けないといけないなぁと思っていましたが、
確かにドライヤーも危ないですよね~~。
犬の近くで使うものですが、結構重いですしね~~。

こうしてみると、意外と危険なものを近くで使っているんだなぁと思います。

麦は、もう元気全開でロゼのことを引っ張りまわしてます(;´∀`)

ぼすけん(小豆と希夏粉のパパ) さま

こんにちは(^^♪


お久しぶりです♪
コメントありがとうございます!

カメラやスマホは、犬の近くで使うので危ないんですよね~。
気をつけなきゃーと日ごろから思っているにもかかわらず
やっちまいました。。。(;´Д`)

きなこちゃんたちでも、ぶつかったらケガしそうです。
ぜひぜひご注意を(^◇^)

ねね親父&ななオカンさま

こんにちは(^◇^)


そうなんです~~~。
まさに、これがアクシデントでした。。。。
麦は毛布にもぐって寝ていたので、いきなり固いものが
尻尾の上に落ちてきてビックリしたと思います。。。


麦のショボイ尻尾が、余計に悲壮感を漂わせています。。。

カメラやスマホは、犬の近くで使うので
気を付けないといけないですよね~。。。

みき姐 さま

こんにちは(^^♪


コメントありがとうございます♪
ホントに、大事に至らなくてよかったです。。。
寝ているところに突然重いものが落ちてきたので、
さぞかしビックリしたことだろうと思います(;´∀`)

先日は長々と失礼いたしました。
思いのたけを言わずにはいられず(笑)

また遊びにいきまーす♪

はちみつ さま

こんにちは(^^♪


そうなんですよね~。
多頭飼いしていると、目が行き届いていないときってありますよね。
いつかやるんじゃないかと思いながら、ついにやってしまいました。。。

ホント、気を引き締めないといけないなーと
反省しました。。。。

ロゼちゃん可愛い さま

こんにちは(^^♪

いつもありがとうございます(^◇^)
ちょうど、尻尾の先端にカメラを落としてしまい、
こんな状態になってしまいました。。。。

落とした時に「ニャッ!」と鳴いたので、
当たったかなぁ~と思いましたが、直後に血がダラダラ出てきたので
すごく焦りました。。。

ハルママさま

こんにちは(^^♪


犬のそばでスマホいじることって多いですよね~。
つい手を滑らせて落としてしまったり、
ホント、気を付けないとですよね。。。。(;´Д`)

幸いにして軽症で済みましたが、
これからは、もう少し気を付けようと思います。

mana* さま

こんにちは(^^♪


カメラのことを怖がっていないのは、毛布に潜り込んで寝ているときに
カメラを落としてしまったからなのです。。。
何にぶつかったのか、本人、まったく知らず状態です(;´Д`)


目にしてしまうと、やっぱり当分は怖がりますよね。
私もスマホを犬たちのそばでいじる機会も多いので、
気を付けないといけないなーと思いました。

シフォン&ミシェル さま

こんにちは(^^♪


ご心配おかけいたしました。
麦の傷は出血のわりに大したことなかったみたいです。
会社を休むことになってしまいましたが、
放って出かけて、取り返しのつかないことになるほうが怖いので、
良かったです。

当日は尻尾を気にしていましたが、翌日からは
傷があることも忘れているのか、元気にロゼと遊んでいました♪

マロさま

こんにちは(^^♪


驚かせてしまって、すみません~~~~(;´Д`)
終わってみたらかすり傷という感じだったのですが、
血がダラダラ出て、ビックリでした。。。

もう、オシリがキュッってなりますよ~~~(;´∀`)
今回、ミラーレス一眼を落としてしまったのですが、
多分、自分の足の小指に落ちたらかなり痛いだろうなーと思うので、
麦も相当痛かったと思います。。。

だいぶ反省しました。。。

菜のか さま

こんにちは(^^)/


ご心配をおかけいたしました。

当日は、しきりに尻尾を気にしていましたが、
翌日は何事もなかったかのように、ロゼを引っ張りまわして
元気に遊んでいました(;´Д`)
ロゼ的には、もう少し元気がないほうがよさそうです(笑)

小さい犬は、ちょっとしたことが大きなダメージになるので
気を付けないといけないですよね。。。
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR