マメの枕

こんにちは。



この日は、家の中です。



マメがロゼに音もなく近付いてきます。






すると・・・



ロゼが寝るのを不敵な笑みで待ちます。

748-2.jpg


自分の後ろで、恐ろしい顔をして笑っているのを
ロゼは気が付いているのでしょうか。





どうやら気が付いていないようです。



マメの指示通り、寝始めました。


748-3.jpg


素直なロゼです。





待ってました!とばかりに
ロゼの上にまたがります。


748-4.jpg



最近、よくロゼを枕にして寝ています。

ロゼは文句を言いません。



で、



マメさん。




アナタは、同じことをされたらどうするの?


748-5.jpg


予想通りの回答です。



これぞブラックマメです。




最後までお読みいただきありがとうございました!
にほんブログ村のランキングに参加しています。
枕にされたロゼに頑張ったね~のクリックをお願いしまーす♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは😃🌃

マメちゃん、なんだかんだでロゼちゃんが好きなのね~( *´艸`)

悪い顔しながらくっついていたいなんて、素直じゃないんだから~(笑)

それにしてもロゼちゃんが全く起きないのはやっぱり大物だからかしら…( ´∀`)

No title

おはようございます♪

4枚目のロゼちゃんにあごをのせたマメちゃん
おめめがうっとりしてますね~

犬肌恋しい季節  
ロゼちゃんのあったかさが マメちゃんも恋しいのかな(#^.^#)

最後の ふたりの 十字の姿
なんとも こちらも 心あたたまります☆

No title

さすが大物のロゼちゃん(ノ・ω・)ノ

全く動じませんね(笑)

寄り添って?寝てる姿は微笑ましいです(^▽^)

イブマメ麦ロゼちゃんママおはようございます🍒

ブラックマメさん
さすがです。
ドラえもんで言ったらジャイアン肌でしょうか?(笑)

そんなマメちゃんが可愛いんですよね♡
それにしても凄い笑みです(笑)

おはようございます(^o^)

マメちゃんの不敵な笑みが光ってます(ΦωΦ)*フッ
ブラックマメ健在!ですね(;゜∇゜)

ロゼちゃんの上に乗っかっちゃってましたが、重くないのかな(^^;
ロゼちゃん側から言わせると、マメ布団のようです…(*´艸`)

No title

イブマメ麦ロゼ母さんこんにちは//

ロゼちゃんが寝るのを後ろでまってるマメちゃん←
早く寝てよ・・って目がキラーンとしてるマメちゃん←

どういう状況にせよ 可愛いです(*^_^*)アハッ

そして枕にされたロゼちゃん♪
何も言わないなんて優しいですね~

No title

こんにちは♪
マメちゃん、ロゼちゃん枕がお気に入りなんですね🌠
マメちゃんも小さいけど、それ以上に小さいロゼちゃんは、重くないのかしら~?
それとも、マメちゃんとくっついて暖かいのかな~?
くっついて寝ている二人💓とっても可愛いです(^3^)/

マメちゃんロゼちゃんもうたまらなく可愛すぎます( 〃▽〃)

マメちゃんはよっぽどロゼちゃんまくらが気に入ったのですね♪ロゼちゃんもマメちゃんの温もりで安心して爆睡しているのでしょうか♪ブラックパワーは天使のロゼちゃんに吸収されてしまいそう( ☆∀☆)

ロゼちゃんマメちゃんの写真を想像するだけでも鼻血がとまりません(笑)鼻血をたらしながら白いチワワを三匹連れていたらこはまるです(笑)

マメちゃん、ロゼちゃんが寝るまで待ってるの?
それもすごい根性ありますね~!
なんだかんだいっても、仲が良いってことでしょうね~!
うちも、ニコがよくミニィの上に座っているんですよ。
ミニィは全然気にしないみたいで、もはや下克上です。

No title

ロゼちゃん可愛いのに枕にするなんて
さすがブラックマメ

No title

ロゼちゃん可哀想

枕にするなんてブラックマメは悪の天才だなぁ

でもロゼちゃん枕ねこごち良さそう

マロさま

こんにちは(^^♪


マメは、ロゼのことを気に入っていると思います。
ただ、いかんせんワガママで、自分が気に入らないことがあると
キレて怒ったりします。

ロゼは天真爛漫で、怒られてもまったく気にしていないようですが、
麦は、子供のころさんざんキレられたせいか、マメのことは
あまり得意ではなさそうです。。。。(;^ω^)


ロゼは、麦やマメに乗っかられても全然平気な顔して
寝ています。
大物なんですかね~~~(笑)

たかたかさま

こんにちは(^^♪


マメロゼは、最近とても仲が良くて、
よく一緒に寝ています。

ただ、ほぼ100%と言っていい確率でロゼを枕にしているので、
枕にしたくて近くにいるんじゃないかと思います。。。(;^ω^)


でも、仲良くしている(ように見える)姿はいいですよね~。

多頭飼いっていいなぁと思います♪

minさま

こんにちは(^^♪

ロゼは、小さくても心が広いのか、
全然気にしていないようです。


どういう経緯であれ、仲良くしている姿は
いいですよね~( *´艸`)
見ていて、うれしくなっちゃいます♪

姫の母親さま

こんにちは(^^♪


そうですね~。

マメは、我が家で唯一のジャイアニズムを身上とするチワワです(笑)
誰がなんといっても自分が一番!というタイプで、
周りは、すっかり振り回されています。

ロゼのように気にしないタイプじゃないと
付き合いきれないみたいです(笑)

ギン母♪ さま

こんにちは(^^♪


最近、顔に白い毛が交じり始めたら、
なんだか人相が悪くなってきて、
どう写真を撮っても、凄みのある顔になります(;^ω^)


そのせいか、最近こんな役回りばっかりです。
とはいえ、本当にワガママブラックなので、
仕方ないのですが・・・(-_-;)

確かに、ロゼの視点で見ると、マメは軽いし、
あったかくていいのかもしれないですね♪
ママさん、ナイスです!

らてママさま

こんにちは(^^♪


ロゼは、ご飯の時以外は、かなり心が広いようです。
というか、気にしてないんですかね~(笑)

マメに乗っかられても、全然動じる様子もなく
そのままにしています。


マメは軽いし、気にならないのかもしれないですね~。

emilyさま

こんにちは!


最近のマメは、ロゼ枕がお気に入りなようです(笑)
きっと、ぷにぷにしていて寝心地がいいのかもしれません。


ロゼも、あんまり気にしていないようで、
ブラック大魔王の好きにさせています。
ちびっちゃいのが、二人でくっついて寝ている姿は、
お互いにどう思っているかは知りませんが、
いい感じです♪

こはまるさま

こんにちは(^^♪


いつもありがとうございます~(≧▽≦)
マメロゼは、最近本当に仲良しで、よく一緒にいます。
小さいのが一緒にくっついて寝ている姿は、なかなかたまりません( ̄▽ ̄)

ところで、鼻血をたらしながら白いチワワを3匹連れている方には
どこに行けばお会いできるでしょうか?(笑)
ぜひその姿を拝見してみたいです♪

smileママさま

こんにちは(^^♪


ニコルちゃん、ロゼに負けない大物ぶりです~。
姉のミニィちゃんを座布団にするとは!!!!(@ ̄□ ̄@;)!!

でも、ミニィちゃんも心が広いんですね~。
可愛い妹のことは許せちゃうんですかね~( *´艸`)

レオンファン さま

こんにちは(^^♪

ご訪問とコメントありがとうございます♪

そうなんです。
マメは、誰であろうと容赦なく忍び寄って、
自分のいいように事を進めてしまいます。。。
ブラックマメと呼ばれる所以ですね(;´∀`)

ロゼも全然気になってないみたいです。。。

ロゼちゃん可愛い さま

こんにちは(^^♪


ご訪問とコメントありがとうございます!
マメは、利用できるものはなんでも利用しつくすタイプなので、
ロゼも、まんまとハメられたようです。

でも、ロゼはおなかがプニプニしていて、
毛づやもいいので、きっと良いまくらなんだと思います(笑)
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR