どこ見てる?

こんにちは。




我が家では、ゴハンの前にいろいろなトレーニングをしています。




マテも、その一環です。




尻尾をフリフリしながら、待っています。





こっちもマテ中です。


744-2.jpg




2人で一緒に待っています。

744-3.jpg


イブと麦は、ヨシの声がかかるまで、
母の顔を一生懸命見ています。




ところが、



こっちの2人は母の顔を見ません。

744-4.jpg


マメは、食べ物しか見ません。


ロゼは、興奮しすぎて
もはやどこを見ているのかわかりません。。。。



犬もいろいろです。




最後までお読みいただきありがとうございました!
にほんブログ村のランキングに参加しています。
娘たちに応援のクリックをお願いいたします♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^ ^
イブちゃん可愛い〜です♡
あんな可愛いお顔で尻尾フリフリで見つめながら待っているなんて♡
イブちゃんの可愛さに負けて私はすぐにご飯あげてしまいそうです(笑)

イブちゃん、麦ちゃん
お利口さんですね(ृ ु ´͈ ᵕ `͈ )ु

うちのチロルとラティがマメちゃんロゼちゃんタイプです☆

昨日は有難うございました♪

こんばんは♪
昨日は有難うございました。
楽しい楽しい時間をご一緒させて頂き
また、ねね&ななちゃん達もご紹介頂きまして
本当に有難うございました。
夢のような幸せな時間でした。

イブマメ麦ロゼちゃん達
それぞれみんな性格が違って可愛いですね。
ご飯を前にすると、素が出ますね*:.。☆..。.(´∀`人)
もちろんビューティーココちゃんも
文句を言いながらご飯食べるんでしたよね。
昨日はフラレてしまいました・・が
ココちゃんファンはやめられません( ´艸`)

こんばんは♪
イブちゃん麦ちゃん、お利口さんですね!
あんな澄んだ目でみられたらもう鼻血が~(笑)イブちゃん、抱きしめさせてください( 〃▽〃)

イブちゃん麦ちゃんなら、ママさんが部屋から出てもずっと合図がでるまで待ってそうですねU^ェ^U

No title

イブちゃん、麦ちゃんはフセをしてゴハンを待つんですね~。
一生懸命?いやいや余裕の構えに見えますよ。
マメちゃんはマイペースで、ロゼちゃんはいつもハッピーなんですね。
ほんとに犬もそれぞれですね。

アリスに激励のメッセージをありがとうございます。
ママさんの熱いメッセージに背中を押された気分です。
アリスもきっと、私を選んで来てくれたんだと思います。
ロゼちゃんも、ママさんに会いたくてやって来たんですよね。
一緒に頑張りましょう!
同じ活性炭仲間としてねっ!(^^)!

No title

こんばんは♪
どんな 小さい事でも 楽しい話題になるので とっても面白いです(*^^)v

我が家ではお座り(ある作家のよると 人間の正座とか)で 待ちます。 すぅは 私を 小次郎は ご飯を じっと 見つめます。

「よし!」のご飯の順番はありますか?
一時 娘が 年齢順にしたら と 云ったので してみましたが、すぐやめました(笑。
また 以前 すぅが いたずらをして ご飯を小次郎の後にしようとして 小次郎に 「よし」と云ってもお兄ちゃんに遠慮して 食べないんですね。 二人の間にも 年功序列が あるんだと 実感しました。

一応 何でも すぅを 先にしますが そちらでは どうしてますか?
いつか 取り上げてみていただけますか☆




こはく&つばきママ さま

こんにちは(^^♪


イブとロゼは、喜怒哀楽のうちの、「喜と楽」しかないのかな?
というくらい、いっつもシッポフリフリです。

ご飯の時も、いつも嬉しそうにニコニコしながら尻尾を振っています。
見つめてくれる顔が可愛くて、ずっと見ていたくて、
ヨシというのを渋ったりしていました(;^ω^)

ちょっと意地悪ですね(;´Д`)

min さま

こんにちは(^^♪


チロルちゃんとラティちゃんは、ロゼタイプですか!
ロゼは、前に来たり後ろに下がったり、ジャンプしてみたり、
珍妙な動きをします(笑)

チロルちゃんとラティちゃんも見てみたいです♪

りんココ母 さま

こんにちは(^^♪


こちらこそ、先日は本当にありがとうございました!
短い時間で、あっという間でした。。。。
ぜひ次回は、幕張ご一緒させてください♪

そして、ココが失礼な態度をとってしまい、
申し訳ありません。

私もそうなのですが、「イヤーン(≧▽≦)カワイー💛おいでーーー!!!!」
といった愛情全開みたいなアピールをされると、
どうやらNGらしいです。。。。

私も、かなり愛情表現が暑苦しいので、ココに嫌われています。。。
ココにはちょっと冷たくするくらいでちょうどいいみたいです。。。。
次は、少しツレなくしてやってください(笑)

こはまる さま

こんにちは(^^♪


イブは、飼い主の顔をじーーーーっと見るタイプなので、
私も最初のうちは何度鼻血を吹いたことか・・・(笑)

ぜひぜひ抱きしめてやってほしいです♪


あ!誤解があります。

特にイブは、食い意地が張っていて意地汚くて
飼い主への忠誠心より、食欲優先ですので、
ずっと待っていることは、おそらくないと思います(笑)

smileママ さま

こんにちは(^^♪


マテの時は、それぞれ反応が違って面白いなぁと思います。
イブは、マテをしているときに、ピーピー言ったりしています。
なので、精神的余裕は皆無だと思います(笑)


私もアリスちゃんの病気の記事は、いつも勉強になるとともに
とても励まされます。
ロゼよりも、もっとコントロールが大変なのに、
よく調べられているなぁと思います。

今後もぜひぜひ情報交換をさせていただきたいなと思います!
目指せ1.5kgですね!

たかたか さま

こんにちは(^^♪


我が家は、基本的になんでも年齢順でやっています。
それで、主従関係や上下関係ができるとは思っていませんが、
なんとなくですかねー。

でも、イブ麦の合同トレーニングを始めてからは、
イブと麦が先に食べるようになりました。

本当は、一番時間かかるので、ロゼを最初にしたいのですが
お姉ちゃんたちに見られていないと、食べる気が起きないようで・・・(;´Д`)
一番最後に食べだして、時間をかけてじっくり食べています。。。

朝はとっても困ります(;´∀`)
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR