ソフトクレートの使い道

こんにちは。




先日、イブと麦を名古屋に連れて行こうと決めた時に、
コレを買いました!


741-1.jpg

見ての通り、ぺったんこに畳めて、持ち歩きに便利です。
ただ、給水機が付けられないのが唯一の問題点です。



名古屋から帰ってきた後も、
このソフトクレートが意外と重宝しています。




先日、池袋の カフェ トレプンティーニ に行きました。


741-2.jpg

このお店は2Fにあり、階段で登らなければなりません。


ソフトクレートなら、娘たちを入れて、チャックを閉めてしまえば
ラクラク運べます。



お食事も、娘たちの動向を気にすることなく
ゆっくり味わって食べられます。


741-3.jpg


ただ、


ロゼはソフトクレートよりも、
もっといい場所を見つけたようです。。。。


741-4.jpg


そこは看板犬ちゃんのお家だからダメだよ・・・・




最後までお読みいただきありがとうございました!
にほんブログ村のランキングに参加しています。
娘たちに応援のクリックをお願いしまーす♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イブマメ麦ロゼ母さん、こんばんは!!

名古屋にお出かけされるんですね~♪
ソフトクレート、便利ですよね~
わが家も、かなり古い型ですが...(^^;)
お泊りお出かけの時は、大活躍していま~す!!
車の中もこれなら安全だし、お泊り先ではこのまま寝場所になるし (^-^)b
わが家の狭いお家でも場所を取らないし...(笑)

ロゼちゃん、看板犬ちゃんのお家、とっても居心地よさそうですね
温かそうだし、ロゼちゃんにとっても似合ってますよ~ (*^-^*)

こんばんは。
ソフトクレートという物を初めて知りましたー( ; ; )
確かに旅行の際はかなり便利ですね!

ロゼちゃん見つけちゃったのね(笑)
スッポリおさまってるところがまた可愛いです♡

No title

こんばんは~♪
ソフトクレート便利ですよね~(^-^)v
軽くてコンパクトで‼
ママさん家の4チーちゃんは、小さいので4チーちゃんが入っていても楽々運べちゃいますもんね‼
我が家は、ブーケがデカイので、2チーでも重たいですが(笑)ソフトクレートなら大丈夫です‼

ロゼちゃん💓お気に入りの場所見付けて入っちゃってますね~。可愛い~(^3^)/

No title

こんにちは(*'ω'*)
お洒落なカフェですね~
ソフトクレートは、軽いし、コンパクトでいいですよね

ロゼちゃんは素敵なお家を見つけちゃったね( *´艸`)



イブマメ麦ロゼちゃんママこんにちゎ🍒

ソフトクレート初めて知りました
遠出をする時、とっても便利そうですね^ ^

名古屋の旅、楽しまれてくださいね(≧∇≦)
看板犬のお部屋温かそうで、ついついロゼちゃん入りたくなったのかな?(笑)

No title

こんにちは♪

ソフトクレート、便利そうでいいですね^^ これ、軽いのですか?新潟に旅行した時のホテルで貸出用ケージが折り畳み式でこういう感じでした。 その時もいいナと思っていました♪ 私も探してみようかナ^^

ロゼちゃん、いつ見てもお持ち帰りしたくなる可愛さですね(*^。^*)

↓川口のアジリティ、我が家も行ってみようかナ
↓ロゼちゃんの血縁?のワンちゃん、ロゼちゃんにそっくりで可愛いですね^^やはり、兄弟姉妹、会ってみたいですよね。どこかで会えるといいですね♪

こんにちは♪

ソフトクレート、いい感じですね♪
クレート自体が軽いので、そこに4チー入れても運べますね(^^)
母さんのようにアクティブにお出かけされていたら、重宝しそうですね♪

実は私も、何となくソフトクレート欲しいな~と思って、いつも行っているスーパーのペットコーナーで手に取り、いじり回していました(^^;
でも、旅行の予定もないしな~と断念!
必要にかられたら、即買い(^^)とします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(‘∀‘ )

ソフトクレート便利そうですね。4姉妹はお行儀が良いから難なく慣れてくれるのですね。
本当に感心します(*´-`)

ロゼちゃんのちょこんと座る姿、萌え萌えですヽ(o´3`o)ノ

タロはな さま

こんにちは(^^♪


ソフトクレート、すごいいいですね!
水が付かないこと以外は、何も問題がないです!
こんないいもの、なんで使ってなかったんだろう!と思いました。

コンパクトにたためて、本当に重宝しそうです♪

こはく&つばきママ さま

こんにちは(^^♪


うちは今まで、ココだけソフトクレート使ってたんですよ~。
車に乗せるときと、小旅行の時だけなのですが・・・

犬のサイズがでかいと、あまり便利さを感じなかったのですが、
チワワ用に買ってみたら、たたんで手提げに入れて持って歩けるし、
4匹全部入るし、車にそのまま乗せられるし、
すっごい活躍しています♪

でも、やっぱりふかふかのテントのお家のほうが
居心地がいいみたいですね(;´∀`)

emily さま

こんにちは(^^♪


今まで車での移動は、キャリーに入れて助手席・・・という
パターンが多かったのですが、ソフトクレートなら
後部座席に置けるし、シートベルトで押さえられるし、
本当に便利だなぁと思いました。

パパッと入れて移動できちゃうのがいいですね~♪

min さま

こんにちは(^^♪


このカフェは、今回で2回目なのですが、
お料理がすごくおいしいですし、居心地もいいし、
営業時間も21時までで、行きやすいんですよ~。

近隣で行けるカフェの中では、一番のお気に入りかもしれません。


ロゼもいいお家を見つけたようですし(笑)
また行きたいと思います♪

姫の母親さま

こんにちは(^^♪


うちは、ココの小旅行と車移動の時はソフトクレートを
使っていたのですが、あんまり便利だなぁとは思っていなかったんですよね~。

ところが、チワワ用に買ってみたら、たたんでスーツケースにも
入ってしまうし、車に乗せてシートベルトもつけられるし、
給水機が付かないことを除けば、不満点がありません。


しかも2000円くらいで安いかったです♪
とってもオススメですよ~(^◇^)

シフォン&ミシェル さま

こんにちは(^^♪

このソフトクレート、すごく軽いです♪
折りたためば、ぺっちゃんこになってしまうので、
持ち歩きも収納も楽ちんです(^◇^)

今まで、私が一人で運転して出かけるときは、
しっかりした旅行用のケージに入れてましたが、
重いし、車に乗せづらいし・・・
イマイチでした。。。
水やトイレがおけるのはいいんですけどね~。


でもソフトクレートなら、犬を入れたまま
車にホイッと乗せられて、シートベルトもできるので
安全ですし、オススメですよ~。

川口のドッグランは、ほぼ小型犬のみで、
楽しいと思います♪
ぜひぜひ行ってみてください♪

ギン母♪ さま

こんにちは(^^♪

ソフトクレートは、買って本当によかったもののの1つです。
カフェは、今までカートを使っていたのですが、
階段しかないお店だと、カートと犬を持ち上げるのが大変だったり、
店内が狭いとカートが邪魔になったりするので、
微妙だなぁと思っていました。

ソフトクレートなら、階段も大丈夫ですし、
狭い店内でも椅子や床に置いておけるので
すごい楽です!


車にも簡単に乗せられるし、本当に重宝しています♪
ぜひぜひ使ってみてほしいです(^◇^)

マロさま

こんにちは(^^♪


ソフトクレートはめっちゃ便利です!
ココ用のはあったのですが、チワワ用に買ってみたら
あまりの便利さに驚くほどです。

あ・・・(;´Д`)
でもお行儀がいいわけではないですよ~。


このカフェは、リードフリーにできるので、
ロゼもあっちこっち行くのですが、
看板犬ちゃんのお家に入ってしまうのと
厨房に侵入しようとするので困ってます(;´∀`)
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR