オシリだけ もっさり

こんにちは。



今日は、この人の例の話題です。

742-0.jpg


そう、


麦といえば・・・







ハゲ 













ハゲといえば・・・





です。





今年の7月に膿皮症と診断され、体中ハゲハゲの麦です。





それから、ヒバ油の薬浴や保湿、
注射、投薬など色々な治療をしました。


742-2.jpg




そして



2か月後の9月には、だいぶ肌がきれいになってきました。

742-3.jpg


しかし、冬の荒野に、まだ春は訪れません。。。



毛が全く生えてこず、ツルッツルでした。






さらに、2か月後の現在


742-4.jpg


な!なんと!


ハゲていた部分に短い毛が生えてきて
春の訪れを感じるようになりました!


手触りが明らかに違います。




ただ、

1つ問題が・・・




1部分だけ・・・・




もっさり・・・・

742-5.jpg


生え揃うまで、どうにもならないのですが、
ラーメンマンの後ろ姿みたいです。。。。(;^ω^)



ラーメンマンでもなんでも、
とにかく、生えてきてよかったです。




ねー。

マメ。


742-6.jpg


ハゲは、麦のアイデンティティであると、
大魔王が、おっしゃっています。



ほかのアイデンティティを考えてください。。。。




最後までお読みいただきありがとうございました!
にほんブログ村のランキングに参加しています。
間もなくハゲを脱却できそうな麦に応援のクリックをお願いしまーす。


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪
おぉヾ(˹ᆺ˺✿)ノ゙麦ちゃん増毛してるじゃないですか♪
このままいけば春にはもっさりーのです!
( ̄ー+ ̄)

コメントありがとうございました!
こはくの社会化…たまに合わないわんちゃんがいたり、バギーに乗ってる時は目線が高くなるからか吠えますよ(*_*)
だから本当まだまだ社会化訓練は必要です^^;

マメちゃんも低血糖の経験あるんですね( ; ; )
本当仰る通り、食が細いというより食に興味がないからこそ大変ですよね。
確かに手が掛かっただけ分だけ可愛いですし、今となっては良い思い出になりました♩

麦ちゃんのお尻だけモッサリ可愛いです( ^ω^ )
生えてきて本当に良かったですね。
ママ様が一生懸命、麦ちゃんの為に色々努力なさったからですね^ ^
歩く時に、お尻だけプリプリモサモサなっている麦ちゃんを想像してキュンキュンしちゃいます♡

おはようございます🎵

麦ちゃんのお風呂につかってる姿、たまらなくかわいいです( 〃▽〃)朝からテンションあがりました♪

麦ちゃん増毛おめでとうございます!
このままどんどん増えていくといいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イブマメ麦ロゼちゃんママこんにちゎ🍒

ママさん、ラーメンマンって!(笑)
ラーメンマンでも黒々してきて嬉しい姫母です(≧∇≦)

マメちゃん
麦ちゃんがフサフサになったら
新しいアイデンティティ考えてあげてね〜(≧∇≦)

No title

「ハゲてない麦なんて麦じゃない」
さすが大魔王、言うことがキツイですなー(*´▽`*)

麦ちゃん、本当にずいぶん毛が生えてきたよ!
良い方向に向かってるようだね!

葉月の場合は「毛」は短毛だから、ハゲてもそんなには目立たないけど、
やっぱり膿皮症でハゲがチラホラあるよ。
特に出血すると、白いからすぐわかる(;´・ω・)

保湿はどんなん使ってる?

No title

こんにちわん♪

麦ちゃん 芽吹いてますね!
春には 
ハゲって誰のことでしゅか?
って言ってそう!(笑)

お風呂の写真
可愛いですね♪

麦ちゃんは 
キレッキレのオスワリが素敵です!

No title

イブマメ麦ロゼ母さんこんばんは//

麦ちゃん なにはともあれ←
生えてきたのは嬉しいですね~(*^_^*)ウフッ

これからフサフサになって
どうしよう~ってなるかも♪

でも はげててもフサフサでも
麦ちゃんは麦ちゃん❤

かわいいからね!!
大好きだよ~(*^_^*)

こんばんは!
ちょっとお久しぶりになってしまいました…((T_T))

麦ちゃん、春の訪れを感じて気持ちがほんわかしてきますね~(°▽°)♪
フサフサが想像出来ない想像力の乏しい私ですが、実現してビックリさせてくれるのを楽しみにしていますd(`・∀・)b

マメちゃん、一緒に春の訪れを楽しみに待ちましょうね♪

minさま

こんにちは(^^♪


なんだか日に日に、手触りが違ってきている感じがします!
やっとこの日がやってきました。。。。


夏から、ずーっとツルツルの地肌を毎日触り続けてきましたが
もう一歩です!(≧▽≦)

こはく&つばきママ さま

こんにちは(^^♪

社会化訓練は、私も一生必要だなぁと思っています。
最初の1年ほど気合を入れていませんが、
チワワは、訓練を怠ると、すぐに退化してしまうなぁと思います。


マメは、お迎えしてから低血糖になったことはありませんが、
ブリーダーさんのところにいるときは、3度倒れたそうです。
そのためずーっと販売ができず、5か月すぎてから、
やっと、販売ということになったようです。

麦のオシリもっさりは、かなり違和感がありますが、
もう少し短いところが伸びて来たら、だんだん長さがあってくるのかと思います。
その日を心待ちにしています♪

こはまるさま

こんにちは(^^♪


麦の入浴写真、私もお気に入りなんです。
由美かおるにも負けてないのでは?!と思っています(笑)

このまま増えていくといいなぁと切に切に願っています( ;∀;)

鍵コメさま

こんにちは(^^♪


お気遣いありがとうございます。
お察しの通り、麦は特定の個所だけかゆいようで、
掻いたりしています。
注射を打って、かゆみを止めてあげたほうが良いかなと
思っているのですが、以前のような傷になるほど掻いてはいないので
様子を見ています。


完治は難しいようですね。。。。
とにかく、いい状態を維持し続けることが大事なんだなと思います。
ニオイは、かるーい雑巾臭が・・・(;´Д`)
シャンプーした直後から、ニオイがします。。。。

ただ、幸いなことに、4頭連れていると、
人目を引くのがマメロゼなので、麦を抱っこしたいとか
撫でたいという要望は皆無なんです(笑)
そのため、今のところ、そのような被害には遭っていません。

それにしても、「クサイ」「手を洗おう」とか
失礼にもほどがあります!!!!!
子供は、気づかいを知らないので仕方がないのかもしれませんが、
言われると傷つきますよね。。。。。

お気遣い本当にありがとうございます。
私も気を付けないといけないなと思いました。

姫の母親様

こんにちは(^^♪


おかげさまで、やっと麦のけが生えてきました。
生えてくるかどうかは分からないと病院で言われていたので、
安心しました。

ラーメンマンでもなんでも、生えてきてよかったです(≧▽≦)

はづきママ さま

こんにちは(^^♪

はづきちゃんも、短毛だから膿皮症になると目立ちますよね。。。
しかも出血しちゃうと余計ですよね。。。。( ;∀;)

保湿は、「もずの魔法ローション」というのを使っています。
とある方のブログで、かなり安全性の高いローションなので、
犬に使っても安心とあり、確かにいろいろ検討したところ
よさそうでした!

かなり保湿効果は高いように思います♪

レオン君のママ さま

こんにちは(^^♪


もう少ししたら、麦の毛も生えそろってきて、
お座りフセの繰り返しも、情けない感じがなく
キレキレにカッコよくできるようになると思います♪


ただ、カラーダイリューション脱毛症なので、
頭頂部のハゲの改善はなさそうです。。。。
なので、マメからは、ずっとハゲハゲ言われそうです(;´Д`)

らてママさま

こんにちは(^^♪


できれば、赤ちゃんの時のフサフサ具合をもう一度!
と思っていますが、頭頂部は無理かなぁ~と
半ばあきらめ気味です。。。

体のハゲが治れば、だいぶ見た目が良くなるのと
防寒のためにも、早く生えてきてほしいなぁと思います。

毛が薄いせいか、寒がりなんですよね~。


ママさんに大好きといっていただけて、
麦は、「うれしいでち💛」と言っています(笑)

マロさま

こんにちは(^^♪


確かに麦のフサフサって想像できないですよね~。
というか、今までフサフサの時期ってあっただろうか。。。。

子供のころから薄いんですよね~~~(;^ω^)

今のところ順調に生えてきているので、
楽しみに待ちたいと思います。

でも、頭頂部のハゲに春は訪れないと思います。。。
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR