ビギナー向けから始めよう

こんにちは。



この日は、チワワたちを遊ばせるために
ドッグランにやってきました!



埼玉県川口市にある
イトーヨーカドーアリオ川口店にあるドッグランです。



今回のお目当ては、
ビギナー向けアジリティ設備です!

740-2.jpg



前回、初めて体験したアジリティ設備は、
本格的過ぎて、ロゼしかやってくれませんでした。。。。


740-3.jpg

地上から、1m以上あります。




でも、今回のアジリティは、地上から50cm程度です!

740-6.jpg


今回、イブ、マメ、麦は、姉の威厳を示せるのでしょうか?!




ロゼは、相変わらず何の疑問もなく
当たり前のように登っていきました。

740-4.jpg





前回、ふがいない姿を見せてしまった
姉たちはどうでしょうか。。。。





今回は・・・・





ちゃんと登って、降りてくれました!

740-5.jpg


イブは写っていませんが、イブもやってくれました!


ここで、練習して慣れてから、また本格的なものに
挑みたいと思います。




そうそう。


この日は、とっても可愛らしいお友達ができました。

740-7.jpg


チワワのそうすけくん。
生後5か月だそうです。

色がブルーで、麦の小さいころを思い出しました。


麦も、この頃は毛がフサフサだったのにねぇ~~(涙)
いつの頃からか、あんなにハゲ・・・・・・(中略)


涙なしには語れないこの話は、また後日することにします(笑)



最後までお読みいただきありがとうございました!
にほんブログ村のランキングに参加しています。
みんなでアジリティ第一歩を踏み出しました!
ご褒美にクリックをお願いしまーす♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!!
さすがロゼちゃん(^^) 軽やかに歩いてますね。もしかして潜在能力抜群なのでは…
その内、ハードル、輪っか飛びまでクリアーするのでは\(^o^)/

No title

おはようございます♪
ロゼちゃん、やっぱりすごーい‼
余裕で、スタスタ登ってますね~(^-^)v
今回は、お姉ちゃま達もアジリティ成功したんですね~(^-^)v
我が家の娘達なら50㎝でもきっと、怖がって無理です(>_<)

アジリティは本格的にやると、飼い主も良い運動になると聞き、私もアジリティ施設があるところに度々行きましたが、こはく達はテクテク歩いて冒険するだけで私は立ったままでした(笑)
しかし、ロゼちゃんの度胸は凄いですね!
お揃いのワンピースも可愛いです^ ^

こんにちは♪
さすが、ロゼちゃん
全く動じずてけてけしてますね〜
可愛い(。-ܫ-。)ムフッ♥

今回はお姉さんたちも頑張りましたね
50cmといってもチワワにしてみたら高いですよね、みんな凄い(๑•̀ω•́๑)b

No title

今回のアジリティはみんなクリアしたんですね~i-237

うちの子達ならたぶん50センチでも無理っぽいな・・・。

何せ二人ともビビりんなので・・・。

でも、挑戦させてみたいんですよね・・・。


ブルーのカラー、実は欲しかったんです・・・。

でも、遺伝的におハ・・・になる可能性が高いと言われたので・・・i-229

でも、やっぱり可愛いなぁ♡

No title

ロゼちゃんの度胸の良さには脱帽ですね~。
秘めたる能力をもっている、ロゼちゃん
ますます目が離せませんねっ!
そして、そうすけ君、5ヶ月のパピーちゃん?デカイっ!!

イブマメ麦ロゼちゃんママこんにちゎ🍒

ビギナー向き、いいですね^ ^
姫も絶対ビギナー向きです(笑)
ビギナーもできないかも(^_^;)

お友達、可愛くて綺麗な毛色ですね
麦ちゃんも少しづつ濃くなっているよね(≧∇≦)

No title

こんばんは*

みんな楽しそうですね〜♫
うちの子も混ぜて頂きたいです(*^^*)笑

集合写真、みんなひとりひとり個性があって良い写真ですね♫

麦ちゃんのお毛毛のお話のときは、ハンカチ用意して読みます!涙

No title

こんばんは♪

4姉妹お揃いのワンピース 可愛くて注目の的でしたでしょ(*^^)v
年下イケメンとも 仲良しなって!(^^)!
みんな楽しく遊べましたね。

ほんとにみんな可愛い!!
表情も 仕草も うっとりです。

しかし いつも 思うのですが みんな 誰とでも 仲良くできるのですね。
うらやましいです。
我が家のすぅは 人も犬も×ダメ。 小次郎は社交的ですが 最近は ウ~と 唸りだすし… お散歩も ひやひやです…。

でも こちらも近いうちに 川口アリオ行こうと思います。
このくらいでしたら うちの子も 遊べそうです。
いつも 沢山の情報をありがとうございます。

No title

アジリティ、楽しそうですね♪
アリオ川口、人間だけではよく買い物に行くのですが、
今度は、あいちゃん、リカちゃんも連れて行ってあげようかな~

ちなみに、あいちゃん、リカちゃんとも、
アリオ川口の「ペットのコジマ」(今はワンラブになっちゃいましたが)から、お迎えしました!

むさこじさま

こんにちは(^^♪


ロゼは、小さすぎて、運動能力はイマイチなのですが、
うちの犬たちの中でナンバーワンの度胸の持ち主なので、
いろいろやらせてみたいなぁとは思っています。

とはいえ、競技レベルではないので、
趣味程度ということで(笑)

そのうち、ロゼの趣味はアジリティですと言えるまでに
したいです。(^^♪

emily さま

こんにちは~。


そうなんです!
今回は、無事に全員クリアしました!

イブは最後まで、躊躇していましたが、麦やマメが普通に走っていくのを見て
覚悟を決めて登ってきてくれました。

カレンチャンとブーケちゃんもきっと大丈夫だと思いますよ!

こはく&つばきママ さま

こんにちは(^^♪

確かに本格的にやれば、犬と一緒にやれるので、
飼い主の運動にもなりますよね~。

私も最近太り気味で、運動不足なので、いい方法だなぁと思いました!
できれば、麦にやらせたいのですが、いかんせん性格がビビリなので、
地道にやっていこうかと思っています!


おそろいのワンピースは、ドッグランに行くときは必須なんです(笑)
すぐにうちの子がどこにいるかわかるんですよ~~♪

minさま

こんにちは(^^♪


やっぱりロゼは小柄な大物です(笑)
全く動じませんでした。
この適応力は見習いたいです。


前回は、姉の威厳を示せなかったイブマメ麦も今回は
面目躍如ということで頑張ってくれました♪

麦のこの度胸があったら・・・と思います。

ゆずのはは さま

こんにちは(^^♪

今回は全員なんとかクリアしました♪
でも、ゆずみかんちゃんも、椅子の上で写真が撮れるなら大丈夫じゃないですか~(^^)/
特に2人とも活発で運動神経がいいから、ピッタリだと思います♪


ブルーはキレイな色ですよね。
私も麦をお迎えする前は、ブルーもいいなぁと思っていました。
おっしゃる通り、イザベラと同じでCDAになる可能性が高いといいますよね。
麦もあれだけハゲるとは思っていなかったので、ビックリでした。

兄弟たちは、フサフサなんですけどねぇ~┐(´д`)┌

smileママ さま

こんにちは(^^♪


まったくロゼの度胸はどこからやってくるのか不思議です(笑)
体が未熟なので、あまり無理はさせられませんが、
でもいろいろ体験させたくなります(^◇^)

そうすけくん、大きいですよね~。
すでに2kg以上あるそうです。
この時点で、うちの子の誰よりも大きかったです。

頼もしいイケメンくんに成長すると思います♪

姫の母親 さま

こんにちは(^^♪


ビギナー向けは、小型犬でも楽しめる感じで
とっても良かったですよ~~~♪
姫ちゃんなら大丈夫だと思います!


今回お友達になったそうすけくんは、
ブルーのチワワちゃんなんですが、
とっても素敵な色ですよね~。

私も麦をお迎えするときに、ブルーもいいなぁと思っていました。
麦もそうすけくんに負けないくらい、毛が生えてくるといいのですが・・・(;´∀`)

mana* さま

こんにちは(^^♪

ぜひぜひトイちゃんも交じってほしいです~~♪
やっぱり、うちの子たちもチワワが好きなようで、
チワワのお友達、たくさん欲しいです♪


麦の毛の話は、フサフサなトイちゃんやみゅうちゃんには、
理解できないかと思いますが、ぜひ慰めてやってください( ̄∇ ̄;)

たかたかさま

こんにちは(^^♪

ママさん、大きな誤解です~~(´・ω・`)
うちの子たちは、挨拶はするのですが、
一緒に遊んだりはできないので、仲良しという感じではないです。。。
ただ、隣にいても大丈夫・・・なくらいです。。。。

本当は、ほかのお家のワンちゃんと一緒に遊べるくらい
社会性を身に付けてほしかったですが、
もともとの性格であったり、私のトレーニングの仕方に至らない部分があったり・・・
いろいろ要素はあると思うのですが、難しいですよね~。

すぅちゃんは、つらい境遇もあったと思うので、
仕方ないかなと思います。
でも、吠えもしないですし、お利口さんだと思います♪
小次郎くんも、社交的ですごく可愛いです💛

サチの旦那さん さま

こんにちは~(^^♪


アリオ川口、よく行かれるんですね!
私は、数年前に一度くらい?行ったきりで、
犬を連れていくのは初めてでした。

あいちゃん、りかちゃんは、アリオのショップさんでお迎えされたんですね~。
コジマだったとは知りませんでした!

ドッグランは小さめですが、小型犬なら十分な大きさなので、
ぜひぜひ行ってみてください♪

はじめまして!
まいにち楽しく読ませて頂いています。

アリオ川口のドッグラン、よく行っているので、嬉しくてコメントしてしまいましたー♪

実はこの記事の前日も行っていて、5ヶ月のとっても可愛いそうすけ君に会っていたので、もしかしてそのまま居たら会えたのかも?と、ドキドキ&残念ですー

うちの2歳のチワワ、くーたがロゼちゃんに姿顔が似ているんです^ ^
といっても、アジリティも上から降りれず、ロゼちゃんみたいに並んでお座り写真も出来なそうですが…笑

イブ麦マメロゼちゃんの仲良しブログ、これからも楽しみにしています!

kutamama さま

はじめまして~(*´▽`*)

ご訪問とコメントありがとうございました!
なんと、ドッグラン行ってらっしゃったんですね。
確か、あれは土曜日の15時くらいだったと思います。

きっと同じ日ですよね!

天気が良ければ週末にまた行きたいなぁと思っています。
多分、土曜日の可能性が高いと思います。

お会いできるといいですね~(≧▽≦)

プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR