家族構成の妄想

こんにちは。



公園や街中でお散歩していると、
小さなお子さんを連れているご家族とすれ違ったりします。





この時、よくあるのが

「子供による
勝手な家族構成の妄想」
です。



つまり、うちの子4匹を見て、誰がお父さんとか、
誰がお母さんとか、言っているわけです。



つい最近言われたのが、こんな構成でした。




まずはお母さん



イブです。


738-2.jpg


これは、なんとなく納得です。
4人の中では大きいですし、お母さん的な雰囲気が
出ているのかもしれません。




次はお父さんです。



お父さんは

738-3.jpg


性別が違うので、本人的に納得がいっていないようですが
これもわかる気がします。




次は、子供


ロゼとマメ、どっちだと思いますか?











マメです!


738-4.jpg


ここで、なぜマメがチョイスされるのかは
よく分かりません。

まぁ確かに小さいので、子供に見えるんでしょう。




そして、残ったロゼは何に見えたのか・・・・





なんと!





おじいちゃんです!

738-5.jpg


性別も年代も何もかも違います(笑)


いったいなぜ、ロゼがおじいちゃんなのか、
ぜひ聞いてみたかったです。



最後までお読みいただきありがとうございました!
にほんブログ村のランキングに参加しています。
おじいちゃん呼ばわりされたロゼに応援のクリックをお願いしまーす♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

吹き出しちゃいました(笑)
こんなかわいいロゼちゃんがおじいちゃんなんて!
小さい子の妄想はすごい・・・
理由聞きたいですよね~
もしかしたら、その子のおじいちゃんは小さいのかも、ですね(^_^;)

おはようございます♪

意外な展開に、コーヒー吹き出してしまいました∵:.(:.´艸`:.).:∵

赤ちゃんっぽいのにね〜なんでかな?

No title

こんにちは♪

いやぁ~ 子供の発想は 想定外 ですね(@_@)

いつものオチとは また ちがって ほんと 吹き出しました(笑。

でも妙に納得してしまうのが 不思議です(笑。

ほんとそのお子さんに訊いてみたいものです。

イブマメ麦ロゼちゃんママこんにちゎ🍒

イブちゃんがママは納得ですね^ ^

それにしても小さくて可愛い
1番若いロゼちゃんがなぜにおじいちゃん!
(笑)
面白い展開ですね(≧∇≦)

No title

いや~~ 笑った笑った(^_^;)
そういう展開? 
ロゼちゃんがおじいちゃんなんて、その理由、私も是非聞きたいです。
イブちゃんのお母さんは、納得です。
麦ちゃん・・・ネクタイ締めてスーツ姿のビジネスマンが似合いそう(笑)
ブラックマメちゃん、実物を見たらきっと小さくてカワイイんだろうな~

お子さまの発想力、なかなかデスネ(笑)

そっかぁ、イブちゃんがママ、大きさから考えると麦ちゃんがパパになるのかなぁ!?
マメちゃんが子供で、ロゼちゃんが…ププ

おじいちゃんとはΨ( ̄∇ ̄)Ψ

ちょっとお顔がシワシワしてるからかなぁ。

面白かったです(*^-^*)

こんばんは♪

朝に投稿しようと思ったら、フリーズしてしまいました…(^^;
朝一に娘が一人でケタケタ笑っていたのですが、聞けばロゼちゃんがおじいちゃんだって~と笑いのツボを先取りされてしまいました(^o^;)

イブちゃん、麦ちゃんは何となく分かる気がしますが、マメちゃんが子供なのにロゼちゃんがおじいちゃんとは(°Д°)
子供の発想力は面白いですね♪

ココちゃんがいたら、何にされていたのでしょうね(*^^*)

初めまして♡
今までずっとブログを拝読させて頂いておりました。
ただブログの作り方が分からず、コメントの仕方すら分からず、イブマメ麦ロゼちゃんの記事を毎日楽しく見てるだけでした…(笑)
ですが、やーっとブログを作ることができ、コメントの仕方も分かりましたので、早速コメントさせて頂きました!
私はずっとイブちゃんの大ファンです♡
うちにもチワワが2匹いますので、これから仲良くして頂ければ嬉しいです!
よろしくお願いします^ ^

No title

子供じゃないなら孫~!?と思ったら
おじいちゃんですか(;゚Д゚)
なんということでしょう。
鼻の横の線が、ほうれい線に見えたのでしょうか?

ラッキーポンには近所に出待ちしている親子がいます。
小さい子供って何するかわからないので、
見るのはかわいいけど、さわられるのは怖いです(^▽^;)

No title

こんばんは*

4にんでお散歩の写真、とっても癒やされます♪( ´▽`)
そしてロゼちゃん、まさかのおじいちゃん!!
本当にハテ?(T ^ T)ですねぇ

でも、小さい子のそんな想像も微笑ましいです♫

菜のか さま

こんにちは(^^♪


ホント、子供の想像力って、大人の予想をはるかに超えますよね~。
この時は、私たちの後ろに子供がいたのですが、
振り返って「なんで?!」と聞きそうになりました(笑)

最初、間違いかなぁと思ったのですが、
「あの小さい茶色い子がおじいちゃん」と言っていたので、
間違いないと思います。

「小さい」がなければ、麦に間違いなかったのですが・・・(;^ω^)

minさま

こんにちは。

私も意外な展開に、その時は「なんで~~?!」と
にやにやしちゃいました(笑)

4人の中で格段に小さいし、歩き方もヨチヨチで
完全に赤ちゃんっぽいと思うんですけどね~。

たかたかさま

こんにちは(^^♪


子供の発想って、ホントすごいですよね~。
私なら、麦をオチに持ってくるところです(笑)

なんでロゼがおじいちゃんなのか本当に不思議です。
そのまま、大人になってほしいなぁと思います(^_-)-☆

姫の母親さま

こんにちは(^^♪


子供の発想は本当に面白いですよね~。
ビックリ箱だなぁと思います。

ママさんも3人のお子さんがいらっしゃって、
きっと日々、こういうことに直面していらっしゃるんでしょうね~。
すごく楽しそうです♪

smileママさま

こんにちは(^^♪


このとき、私の後ろから、ご家族が後ろからついてきているような
状態だったのですが、コケそうになりました(笑)
気分は、新婚さんいらっしゃいみたいなコケかたです(;^ω^)

イブ麦は、4人の中では大きいし、納得はいくのですが、
なんでおじいちゃんなんでしょうね~。

ホント、よくわかりません(笑)

ゆずのははさま

こんにちは(^^♪

本当に子供の発想力は、想像もつかないですね!
まさかの・・・!という感じでした(笑)


確かにほうれい線みたいなのがあるので、
そこがおじいちゃんに見えたのか・・・

せめて、おばあちゃんと言ってほしかったです。。。。

ギン母♪ さま

こんにちは(^^♪


いつもお嬢様からネタバレ状態ですね~(笑)
朝から、読んでいただいてありがとうございます♪

なぜロゼがおじいちゃんなのか・・・
サッパリ分からずですが、その子は、ぜひそのままの柔軟な?思考で
大人になってほしいなぁと思いました。


ココはどうでしょうね~。

意外なところにボールを投げそうな感じなので、
隣のオジサンとかですかね~(笑)

こはく&つばきママ さま

こんにちは(^^♪


初コメントありがとうございます!
ブログ拝見させていただきました。

とってもかわいいチワワちゃんですね♪
こはくくんと、イブは同じ色ですよね~。
同じ色の子って親近感わきますよね♪

ぜひぜひ仲良くしてください♪
宜しくお願いいたします!

ラキママさま

こんにちは(^^♪


私も、まったく同じことを思いました!
あのほうれい線てきなのが、皺に見えたのかな・・・と。
でも、あのヨチヨチ歩きがおじいちゃんに見えるとは・・・!
なかなか新しいです。。。


ラッキーくんとポンちゃんは、出待ちがいるんですか!
すごい人気ですね!

とはいえ、犬の扱い方を知らない親子は、
何をするかわからないので、怖いですよね~。(;´∀`)

mana* さま

こんにちは~。


小さい子の発想って、面白いですよね~。
どっから、それが出てきたの?!と根拠を聞きたくなります(笑)

ロゼ的には、Σ(゚д゚lll)ガーン・・・かと思いますが、
その発想力を失わずにノーベル賞を取ってほしいなぁと思います。

No title

投稿がリアルタイムでなくてすみません。
今まで見てきた多くのブログの中で
こんなにウケたことはなく、
お腹がよじれるほど笑ってしまいました。
すみません。失礼だとは思いつつ‥
もう~ロゼちゃんが、より可愛く愛しく
思えてきました。
その子供に言いたい!
百歩譲って、
せめておばあちゃんでしょ~と。
重ね重ねすみません。

mami さま

こんにちは(^^♪


コメントありがとうございました。
笑っていただけて、とてもうれしいです。

ロゼは一応、ブログ的には可愛いキャラ設定なのですが、
どうも、最近ズッコケ気味なんですよね~(;^ω^)

そんなところも、またいいのかなと思っています。


私も激しく同意しますが、「せめて、おばあちゃんと言って・・・」
と思いました(笑)
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR