アニキに再会

こんにちは。



今日は、お友達が家に遊びに来てくれました。





フリルちゃんは、イブと同じ5歳で
同じブリーダー出身です。




同じブリーダー出身だから仲良しと思いきや・・・




フリルちゃんと一番仲良しなのは
舎弟のマメです。

737-2.jpg

ブラックマメが唯一敬意を払うワンちゃんです。




でも、この日は、ロゼに興味が移っていました。

737-3.jpg


フリルちゃんが、クンクンしています。




今回は、若いロゼに立場を奪われたようです。

737-4.jpg


マメがガッカリしています。




でも、フリルちゃんとロゼは、体格も運動能力も
差がありすぎるので、舎弟としてはイマイチのようです。

737-5.jpg


マメは体格差をものともせず、遊んでいたので、
やっぱり第1舎弟の座はマメでしょうか。




最後は、アニキを筆頭にみんなで撮影しました。

737-6.jpg


今まで犬をお招きしたことがなかったので、
これからは、いろんなワンちゃんに遊びに来てもらいたいなぁと思いました。


ちなみにココは、元気なフリルちゃんにタジタジでした・・・(笑)




最後までお読みいただきありがとうございました!
にほんブログ村のランキングに参加しています。
お友達が来て楽しく過ごしたチワワたちに応援のクリックをお願いしまーす♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同じブリーダー出身だけでテンションあがりますね☆彡
それにしてもみんな仲良しさんですね~(*^_^*)
大きさも違いがあってなんだか楽しいですね\(^o^)/
大きなチワワも小さなチワワもどんなこでも可愛いです~♪
ココちゃん優しいのですねっ( *´艸`)

No title

おはようございます♪

フリルちゃん、柔らかくて綺麗なコートですね。 その柔らかそうなところがイブちゃんとよく似ていて素敵です(*^。^*)

集合写真、随分大きさが違いますね。フリルちゃんは普通サイズなのだと思いますが、イブマメ麦ロゼちゃんが小柄で可愛いから、まるでママ(パパ?)さんと子供達のような感じですね^^

ココちゃんがたじたじするフリルちゃんて、1度会ってみたいナ(笑)

No title

同じチワワのフリルちゃんが
遊びに来てくれたのですね♪
楽しい時間を過ごせてよかったですね。
イブマメ麦ロゼちゃん達
仲良く遊べてステキな時間でしたね。

話は変わりますが、昨日モコモコさんに
行って来ました。
閉店の話が広がり、混んでいて
開店時間に行ったにもかかわらず
満席で座れませんでした。
お友達の席に相席させてもらったので
いつものように過ごせたのですが
もし来られるようでしたら、予約した方が
いいかもしれません。
空いてるかもしれないし・・分かりません。
遠くから来られて、満席ですっていうのも
悲しいので、念のためお知らせしておきます。

イブマメ麦ロゼちゃんママこんにちゎ🍒

フリルちゃん
お名前のとおり、毛がフリフリで可愛いですね♡
みんなで上を向いている写真が本当の姉妹のようで違和感全くありませんね(笑)

マメちゃん、ふられちゃったのかな!
フリルちゃんは小さい子がお好き?
本当にロゼちゃん、フリルちゃんの3分の1しかないですね!

こんにちは♪

フリルちゃん、なかなかの美形ですね(*^.^*)キレイなクリーム色の毛並みが素敵です♪
イブマメ麦ロゼちゃん達と比べると、確かに大きく見えますが、フリルちゃんが普通サイズなのでしょうね(^-^)

マメちゃんが舎弟ですか(^o^)
なんとなく分かる気がします!?
落ち着きと貫禄ありますね。
今回はロゼちゃんに軍配あったようですけど…(^^;

ブログコメントありがとうございます!!

沢山のチワワちゃんがそろうなんて楽しいですよね、
色んな性格、色んな大きさ 見てるだけで可愛くて仕方がないです

マメちゃん若さには勝てませんでしたね…でもブラックマメちゃんの事ですから何か考えてますよ(*´艸`)
マメちゃんの毒吐きの顔も大好きです(^^)

こんばんは(^o^)

フリルちゃん優しいお顔で美形ですね〜
イブちゃんマメちゃん麦ちゃんロゼちゃん、アニキが遊びに来てくれて良かったね♪



Jさま

こんにちは(^^♪

フリルちゃんとは、同じブリーダー出身ということで
とっても仲良くさせていただいています。

犬舎にいた時期は、たぶん、かぶっていないのですが、
それでも、幼少期を同じ場所で過ごしたんだと思うと
親近感も沸いてテンションアップですよね~♪


ココは、単にビビっているだけなんです。
なにせ、イブのことも怖がってますから・・・(;^ω^)

シフォン&ミシェル さま

こんにちは(^^♪


フリルちゃんは、ものすごく毛がフワフワしていて、
うちの子と比べ物にならないくらい、毛づやがいいんですよ~。

フリルちゃんは男の子なので、骨格がしっかりしているせいか
体重は、2kg台なのですが、うちの子たちと並ぶと
とても大きく見えます。


でも、そこが男の子らしくてかっこいいところです♪
ココも、フリルちゃんにはビビッたようで、
避けていました(笑)

.りんココ母 さま

こんにちは。

フリルちゃんとは、もうかれこれ4年近くのお付き合いになります。
同じブリーダー出身ということがあるのと、
以前も今も比較的住まいが近くなので、
頻繁ではないのですが、行き来しています。

こういうお友達が近くにいるといいなぁと思います♪


今週のモコモコさん、とても楽しみにしています。
今回こそは、カフェによる前に、どっかで観光したいなぁともくろんでいます。

姫の母親 さま

こんにちは(^^♪


フリルちゃんは、毛艶が良くってフワフワで、
お顔も優しい女の子みたいな顔だちなんです♪
でも、体格もしっかりしていて元気がいいので、
やっぱり男の子だなぁという感じがします。

マメは、小さいころからフリルちゃんの後をくっついて
追いかけっこしたりしていて、本当の兄妹みたいだったんですよ~。

うちで、引き取っちゃいたくなります💛

ギン母♪ さま

こんにちは(^^♪


フリルちゃんは、男の子ですが、優しい顔立ちで
きれいな毛色で、女の子用のワンピースとか
メッチャ似合っちゃうんです♪


でも、骨格もしっかりしていて、運動神経もよいので、
やっぱり男の子だなぁという感じがします。

マメは、フリルちゃんが大好きで、子供のころから
フリルちゃんの後を追いかけまわしたりしていました。

なので、ロゼに行ってしまったのは、複雑な心境じゃないかと思います。
ただ、ポーカーフェイスなので、実際はよくわかりません(笑)

むさこじさま

こんにちは(^^♪

今まで、人間のお客様が家に来たことはあったのですが、
ワンちゃんあ遊びに来ることがなくて、
どんな感じかなーとワクワクしていました!

自分の家に、ほかのおうちの子がいるのは、不思議な感じですね♪
でも、たくさん犬がいるっていいなぁと思いました。

マメは、お兄ちゃんを取られて、若干ふてくされ気味でしたが、
きっとこれから、何か反撃を開始するのではないかと思います(笑)

min さま

こんにちは(^^♪

フリルちゃんとは、もうかれこれ4年くらいのお付き合いですが、
とっても優しい男の子で、性格の悪いマメとも仲良くしてくれる
お利口さんです♪

マメは、今回失恋気味でしたが、次回にかけているようです(笑)
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR