ロゼのスイッチを入れるヤツ

こんにちは。



今日は家の中での出来事です。



1匹オオカミならぬ、1匹チワワなマメですが、
最近、やけにロゼと仲がいいです。


728-2.jpg


仲がいいといっても、ロゼが一方的になついている感じがします。




ロゼは、マメを見かけると、スイッチが入るようで、
一人でクルクル回ったりして大興奮です!



ぜひ、その様子を動画でご覧ください。


[広告 ] VPS



麦に邪魔されながら、マメを追いかけています。

マメが大好きなようです。





で、




マメのほうは・・・・というと



728-4.jpg


何やら、不機嫌な顔をして悪態をついていますが、
マメもロゼのことは好きなようで、
ロゼには、あまり怒ったりしません。




さて、




こうなると、面白くないのがこの人。

728-5.jpg


大好きなロゼを、マメに取られそうです。




たった4匹のチワワの中で、
複雑な人間模様?が繰り広げられています(笑)




最後までお読みいただきありがとうございました!
にほんブログ村のランキングに参加しています。
ロゼを取られてしまいそうな麦に、応援のクリックをお願いしまーす♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

ロゼちゃん、マメちゃんにお熱ですねー(* ´ ω ` *)
すごく華麗に回っていて笑っちゃいました(笑)

そして勢いよく飛びかかってくる麦ちゃん…笑
賑やかで楽しそうです( ´ ▽ ` )ノ
しかし麦ちゃんはロゼちゃんを取られて面白く無いですね!!
この複雑な人間模様ならぬチワワ模様で昼ドラが出来そうですね(笑)

No title

おはようございます♪

動画だと 可愛さが さらに増します↑↑↑(^◇^)

[マメの本音]では 「ちょっと待ったーー」と麦ちゃんが乱入
視線の先はロゼちゃん?

それにしても 冷静沈着?泰然自若?のおすましイブちゃん
お姉さんの貫録です☆☆



No title

こんにちは♪
ロゼちゃんの動画見ました~!
一生懸命マメちゃんを追う姿が可愛いですね。
そして、クールビューティのマメちゃんの
台詞「チッ!」が可愛くてたまりません。
麦ちゃんは、ロゼちゃんが可愛くて
仕方ないのですね。( *´艸`)クスクス

話は変わりますが、津久井のモコモコさん
11月22日で閉店する事になりました。
あんなにステキなドックカフェなのに
本当に残念です。

No title

こんにちは(^^)/

人の子も 3人寄れば社会って言いますから
ロゼちゃん達は まさしく社会が成り立っていて
色々なワンちゃん事情もありますよねー。

動画可愛かったです!
私の大好きな 麦ちゃんが・・
頑張って 相手になって貰おうと、ちょっかいだしてるー(>_<)
でも やっぱり ロゼちゃんの目には マメちゃんしか見えてなかったか(笑)

ロゼちゃん可愛い

ロゼちゃん可愛いよー(*^^*)
まめちゃんのこと大好きなんですね〜
むぎちゃんのことスルーしちゃってるし!
あーお昼から可愛い物みて幸せです。

No title

こんにちは♪

ひさびさ、ロゼちゃんの尻尾ブンブン見ました。可愛い(*^。^*)可愛い(*^。^*)可愛い(*^。^*)

クルクル回る姿もピンクのお洋服着て可愛い(^^♪

でも、ロゼちゃんと遊ぼうと必死になる麦ちゃんも可愛くてたまらない\(^o^)/ 
ワンちゃん模様、複雑だけど楽しそうでいいですね^^多頭飼いならではですね(^.^)

こんばんは♪

へぇ~~ロゼちゃん、明らかにマメちゃんを見て喜んでいますねΣ(゜Д゜)
麦ちゃんからすれば、面白くないでしょう(T^T)ちょっかいも出したくなるでしょうね…(^^;

それだけ慕われていてもマメちゃんからすれば、うっとうしい( ̄^ ̄)のですかね?
でも、まぁ嫌いでもない感じなんですよねf(^^;

複雑な人間模様…もとい犬模様というのがあるのを見せていただきました~(* ̄∇ ̄)

麦ちゃん、めげないでね♪

No title

こんばんは~♪
マメちゃんを追いかけてるロゼちゃん💓可愛いです~(^3^)/
麦ちゃん、ロゼちゃんがマメちゃんばっかりなので、面白くないんですね~(>_<)
4チーちゃん💓の中にも複雑な犬模様があるのですね~。
麦ちゃん、頑張って~(^-^)v

こんばんは😃🌃

動くロゼちゃんお人形さんみたい😍

クールなマメちゃんも満更ではないなんて、麦ちゃん心中穏やかじゃないですよね~ヽ(´Д`;)ノ

イブちゃんはさすが、お姉さん。
慰め役もちゃんとしてくれるのですね。

ひかるさま

こんにちは(^^)/


マメは、全然ほかの子に興味を持たない子で、
くっつかれると、うっとおしがって怒ったりするのですが、
なぜかロゼにだけは、甘いというか・・・(;^ω^)

でも、なぜマメを見るとスイッチが入るのかはナゾです。

犬でも4匹いれば、立派な社会だなぁと思いました。
社会の縮図を見ているようですね(笑)

たかたかさま

こんにちは(^^)/


どうもロゼは、一番仲良しの麦よりも
マメに興味があるようで、マメのあとばかり追い回しています(笑)
なぜ、そんなにマメが好きなのかサッパリわかりません(;^ω^)

麦も面白くないようで、なんとか自分のほうを向かせようと
必死になっています。。。

.りんココ母 さま

こんにちは(^^)/


ロゼはなぜだか、マメが大好きなようで、
ケージから出すとマメのあとばかり追いかけています。

麦は、ロゼを振り向かせたくて、必死でちょっかいを出していて
なんか麦が可哀想になりました(笑)

モコモコさんの閉店は本当に残念ですね。
8日は、走り納めということで、絶対に行きますので
よろしくお願いいたします。

トイプーラブ さま

こんにちは(^^)/


本当にまさに社会の縮図を見ている感じだなぁと
思うことがあります。
いろんな犬事情があるんですよね~( ´∀` )


この動画、麦が気の毒になりますよね~。
振り向いてもらおうと一生懸命ちょっかいをだしているのに、
全然相手にされなくて、気の毒になりました(笑)
マメの魅力はどこにあるんでしょうかね~。

yopi さま

こんにちは(^^)/


マメは、うちの中では愛想が無いので、
なぜロゼがマメのことを好きなのかはサッパリわかりませんが、
マメを見るとスイッチが入るようで、大はしゃぎです。

麦はロゼに振り向いてほしくて一生懸命ちょっかい出しているのですが、
視線はマメに向けられていて、可哀想でした( ´∀` )

シフォン&ミシェル さま

こんにちは(^^)/


3匹目までは、あまり人間模様的なものを感じが事はなかったのですが、
4匹飼いだしてから、特に仲のいい組み合わせとか、
この子は片思いだなぁとか、見ていてわかるようになりました。

社会だなぁと思います(笑)

ロゼはマメに片思いで、麦はロゼに片思いです。
人間と一緒でうまくいかないですね(;^ω^)

ギン母♪ さま

こんにちは(^^)/


麦は本当にロゼが大好きなのですが、
ロゼはマメのほうしか見ていないようで、
ちょっと麦が可哀想になりました(;^ω^)


マメのほうはというと、誰とも特別仲良くすることは
ないので、どうでもよさそうです(笑)

なかなか犬でも相思相愛というのは難しいようです。。。。

emilyさま

こんにちは(^^)/


ロゼは、最近どうもマメばっかり追いかけまわしていて
麦がないがしろにされています(笑)
麦的には面白くないようで、一生懸命ちょっかい出していますが、
今のところ、あまり報われていないようです(;^ω^)

4匹集まれば犬も社会なんだなぁと思います。
面白いですね~。

マロ さま

こんにちは(^^♪


ロゼの動く姿は、なんか珍妙ですよね~。
よく「ぜんまいついてますか?」と言われます(笑)

麦はお姉ちゃんたちには遠慮していて、
ロゼが唯一のお友達なので、ロゼを取られたくなくて、
一生懸命ちょっかいを出すんですよ~(;^ω^)

でも、ロゼの心はマメのほうに・・・
女心と秋の空でしょうか。。。。
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR