アジリティにチャレンジ!

こんにちは。



この日は、千葉県松戸市にある、
ブブズポーにやってきました!

731-1.jpg

ここは、超大型犬もOKというドッグカフェなので、
グレートデンとかアイリッシュウルフハウンドとかに
出会えるといいなぁと思いながらやってきました。


・・・残念ながら会えませんでした。。。。




でも、お目当ては別にあるのです!


731-2.jpg


カフェに併設されてているドッグラン内の
アジリティ設備です!



一度、チワワたちにやらせてみたかったんです。





あ!



ココが早速、飛んでます!

731-3.jpg


さぁ!



イブ、マメ、麦!




やるよ!




・・・と張り切ってみたのですが・・・

731-4.jpg



予想はしていたのですが、
怖がって、全然やってくれませんでした。


後日、1頭ずつじっくりトレーニングしてみたいと思います。





さて、そんな中・・・・





まさかのこの人が!


731-5.jpg

姉たちが怖がってやらなかったアジリティに
果敢に挑んでいます!




最初は姉たちに応援されながら、
恐る恐るでした・・・・

731-7.jpg


へっぴり腰で降りてきています。




でも、慣れてくると・・・


731-8.jpg

何回も自分で、登ったり下りたりしていました。




実際に、その様子をご覧ください。


[広告 ] VPS



競技レベルには程遠いですが、運動能力の低いロゼが
頑張ってくれて、嬉しいです!



さらには!


731-10.jpg


この中にも、自分から入って、出てきました!

731-11.jpg


2つのアジリティをマスターしたロゼでした!



運動能力があるのに、怖がってやらないイブや麦に対して、
度胸だけで挑んだロゼにビックリした1日でした。




最後までお読みいただきありがとうございました!
にほんブログ村のランキングに参加しています。
頑張ったロゼにご褒美のクリックをお願いしまーす♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

行ったんですね!
カフェの方はどんな感じだったでしょうか?
今度教えてくださいね!

ロゼちゃんは怖いもの知らずですねー(笑)
楽しそうだし♪

少し風が強かったですが大丈夫だったかな?

近いうちに是非ご一緒できますよーに!

No title

おはようございます。

ココちゃん 速過ぎて 形を 成してないです(@_@;)

怖いもの知らずのロゼちゃん 楽しいのが一番!!!
トコトコ テクテク とっても可愛い(*^。^*)
お姉ちゃんたちの応援後ろ姿も 可愛い!!!

お姉ちゃんたちも その楽しさが 味わえますように\(^o^)/

No title

おはようございます♪
ココちゃんは、流石ですね~🌠
速すぎて、見えないくらい‼

ロゼちゃん💓すご~いすご~い‼
動画を見て、思わず…ロゼちゃん頑張って~って応援しちゃいました‼
頑張るロゼちゃん💓可愛すぎます~(^3^)/

No title

ロゼちゃん、高い所も平気なんですね~
すごい能力(度胸?)でびっくりしました!
そして、登っていくロゼちゃんの顔が何とも凛々しい!
麦ちゃんが喜んで挑戦するかと思いきや意外でした(^◇^)
ココちゃんはさすがですね~♪


No title

ロゼちゃん、スゴイですねi-237

好奇心旺盛なのか、怖いもの知らずなのか(笑)

ちっちゃい体でハートは一番強いですね。

イブちゃん、麦ちゃんがやらなかったのは意外でした。

すんなりやれそうな感じなのに。

No title

さすがロゼちゃんですね〜〜。
高い所も、トンネルも、病院も!恐いものがないですね!!!

テケテケ歩く姿がかわゆいです〜〜。

ココちゃんのジャンプも鮮やかです〜★

No title

ココちゃんまるで鹿のようですね(°д°)

で、ロゼちゃんすごいじゃないですかーヾ(*´∀`*)ノ
登ったり潜ったりするのを怖がる子が多い中、
堂々としたものです!
一生懸命ドッグウォークを歩く姿の可愛さに感動しました(/_<。)
いつか粉雪と一緒に走ってください^ ^*

No title

イブマメ麦ロゼ母さんこんばんは//

ココちゃんはさすがですね~♪
なんなくヒョイッですね(*^_^*)ウフッ

そしてロゼちゃん!!
かわいすぎるぅ~

一生懸命登って下ってますね♪
ロゼちゃん すごいね~!!

トンネルくぐってるお顔も超かわいい~

こういう所があると楽しいですね(*^_^*)

超大型犬もOKだなんていいな~♪

イブマメ麦ロゼちゃんママ今晩ゎ🍒

アジリティ楽しそうですね(*^_^*)
姫も連れて行ったら登れないだろうなぁ(笑)
ロゼちゃんキモ座ってますね〜
テチテチと登って上がる姿がもう可愛らしくて仕方ありません(^ω^)
イブ麦ちゃん、次回はロゼちゃんにお姉ちゃんっぷりを披露できるかな?^ ^

こんばんは(^^)

ロゼちゃん凄い!!
能ある鷹は爪を隠すってこの事ですね(^^)

動画も見ているこちらがドキドキしました!!
でも一つも怖がらず、てくてく進む姿が愛おしいですね (⑉°з°)-♡

後、コメントありがとうございます!
ホントに近くまで来ていたんですね!!会いたかったァ〜♫ 生イブ、麦ちゃんに!!
次回来る時は是非声をかけて下さい。きっとブログを通じて沢山集まってきますよ!
ドッグラン集合〜♫ってね。

ごめんなさい(TT)

上のコメント私(むさこじ)です
名前書くの忘れてました!!

No title

こんばんは*

一生懸命挑んでるロゼちゃん可愛い(^^)♥
小さいのに度胸は誰よりも持っていたんですね!(≧∇≦)

ドッグカフェ、トイがもう少し大きくなったら連れて行ってあげたいです♫

No title

ロゼちゃんのトコトコ歩き、超可愛い~

他の子、手の輪っかならグルグルまわってるのに、
初めてのものは恐いのかな~

ロゼちゃんが、環境適応能力が一番高いってことかな♪

No title

こちらウチからまあまあ近いのに行ったことないです。
目の前を通ったことも数回あるのに・・・
ドッグランもあったんですね。

さすがココちゃん♡余裕ですね♪
そして、2つのアジリティをマスターしたロゼちゃん♡
なんて凄いの(≧▽≦)
見た目はカワイイ赤ちゃんなのに大物すぎる♡♡♡

ひめくまは絶対ダメだわ〜
ロゼちゃんご褒美いっぱいあげちゃうよ!

アジリティ楽しそうですね♪
しじみにもやらせたいのですが、アジリティがあるところが中々無く…あったとしてもしじみも怖がってやらないと思います(笑)

それにしてもロゼちゃんすごい!!!
やっぱりロゼちゃんていい意味で天然でとても不思議ちゃんですね。
前もお話ししたかコメントしたと思いますが、人生全てが楽しい!と言うような子ですよね(* ´ ω ` *)
動画のロゼちゃんも可愛いです❤️
後ろ姿が3頭身なのがまた面白可愛くて笑っちゃいました♪

ロゼちゃんの今後に期待ですねι(`・-・´)/

おはようございます♪
ロゼちゃんすっご〜い
ヽ( ´¬`)ノ
てけてけ可愛い♡(〃ʘ▿ʘ〃)

マルコママ さま

こんにちは(^^♪

カフェ行きましたよ~~~!
風が強くて寒かったので、かも南蛮うどんをいただきましたが、
ゆずがきいていて、美味しかったです!

タバコを吸う方が多くて、気管支ぜんそくの私には
つらい環境でした。。。

でも、ドッグランは貸し切り状態で、
すごく楽しかったですよ~。
本格的にアジリティやらせたくなりました!

たかたかさま

こんにちは(^^♪


ミラーレス一眼は、早い動きについていけないようで、
ブレブレでした(;^ω^)

チワワたちは、予想通り怖がってやってくれませんでしたが、
もう少し難易度の低いアジリティが、川口アリオにあるようなので、
今度行ってみようかと思っています♪

emilyさま

こんにちは(^^♪


ココの運動神経はさすがだなぁ~と感心してしまいます。
やっぱりチワワに比べると格段にダイナミックで
動きが雄大です。

ロゼは、雄大さはありませんが、一生懸命頑張っていました。
何回も勝手に登ったり下りたりして、かなり楽しそうだったので、
継続してやらせてみようと思っています(^◇^)

ななオカン さま

こんにちは(^^)/

ロゼは、海でも度胸満点なところを披露しましたが、
どうやら怖いものがあまりないようです。。。(;^ω^)


慣れたら高いところもスタスタ登って、
自分から登ったり降りたり、楽しそうにしていました。
これで運動能力があれば、あまり心配はないのですが、
いかんせん、運動能力が微妙なので心配です(;'∀')

麦イブは、臆病なのでダメかなぁと思っていたのですが、
予想通りでした(´・ω・`)

ゆずのははさま

こんにちは(^◇^)


なんとなーく予想はしていたのですが、
やっぱり一人だけ平気な顔してアジリティをやっていました(;^ω^)

やっぱり度胸が必要なんだなぁと改めて思いました。

イブ麦は、性格が臆病なので、無理かなぁと思っていましたが
やっぱりでした。。。。
難易度の低いアジリティが、割と近くにあるので、そこで練習してみようかと思います。

ラキママさま

こんにちは(^◇^)


ロゼって不思議な子なんですよね~(´・ω・`)
海も、お風呂も病院もアジリティも・・・
怖いものが全く無いようです。

ココも、トンネルは怖がってやらなかったんですよ~。
これは本格的にやらせたいなぁと思いました!

よよたん♪ さま

こんにちは(^◇^)


粉雪ちゃんほどではないですが、アジリティ体験をしてきました!
なかなか面白くって、ハマりそうです!


一緒に走らせてもらうには、あまりにノロノロしているのですが、
粉雪ちゃんの後をついていかせてください♪

らてママ さま

こんにちは(^◇^)


ココは、やっぱり体格がしっかりしていて運動神経もいいので、
軽々と飛び越えていました。


ロゼは、競技レベルには全くほど遠いのですが、
チワワの中で一人だけ、怖がらずにアジリティをやってくれました。
度胸だけは、ナンバーワンでした( ´∀` )


超大型犬OKというドッグカフェだったので、
てつくんもOKですよ♪
てつくんが来るときは絶対行きます(^◇^)

姫の母親さま

こんにちは(^◇^)


アジリティは、飼い主がいちばん楽しんでしまいましたが、
とにかくロゼが興味を持ってくれて良かったです♪

本当にロゼは、どんなことも全然平気なので、
これで運動神経がもっと良ければ本格的にやらせたいと思いました。

次は麦に頑張ってもらって、姉の威厳を見せてほしいです(笑)

むさこじさま

こんにちは(^◇^)


能ある・・・と言っていいのかは、はなはだ疑問ですが(笑)
度胸だけでチャレンジした感じです(笑)

運動会で走る子供を応援する親の気持ちが
なんとなくわかりました。(^◇^)

それにしても、お住まいの地域が分かっていたら
絶対に声をおかけしたのに、残念です。。。


次回は絶対お知らせしますね(^^)/

mana* さま

こんにちは(^^)/


我が家の5匹の犬の中で一番度胸があるのがロゼなんです。
それに対していちばん度胸がないのはココです(;'∀')


今回は、カフェやドッグランでほかの子と触れ合うことがなかったので残念でしたが、
アジリティといういい経験ができました!

サチの旦那さん さま

こんにちは(^^)/


ロゼは本当に適応能力が高いように思います。
とはいえ、運動神経はいちばんニブいので、
見ているほうがヒヤヒヤしちゃいます(;'∀')


基本的に何も怖がらない子なので、
なんでもやらせてみたくなっちゃいます♪

アリィ さま

こんにちは(^^)/

そうですよね!
ママさんのお宅から近そうですよね~。

私もつい先日インターネットで発見して、
行ってみたいなぁと思っていました。


かなり寒い日だったので、ランには誰もおらずでしたが、
じっくりアジリティ施設を利用できたので、楽しかったです♪


ご褒美のオヤツを上げすぎて、ロゼのお腹ポンポンでした( ´∀` )

ひかるさま

こんにちは(^^)/


アジリティ施設があるところって、なかなか少ないですよね~。
しじみちゃんは、まだ若いし、難易度の低い施設から試したら
できるようになるんじゃないでしょうか!

うちもイブと麦にはやらせたかったので、
あきらめずに、じっくりやらせてみようと思います!


ロゼは、なんでも楽しそうなにやってくれるので、
色々試させたくなりますね!
今後もアジリティを含めていろいろやらせてみようと思います♪

minさま

こんにちは(^^)/


ロゼはやりそうだなぁ~という淡い期待を抱いて、
ドッグランに行ったのですが、やっぱりやってくれました!

競技というよりは、完全にお散歩レベルですが、
見ているこっちが楽しくなってしまいました♪
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR