とんだ とばっちり

こんにちは。




麦が何やら困惑しています。






何を困っているのでしょうか・・・







理由は・・・




母美容室開店のため、麦が捕獲されました。


725-2.jpg


ロゼが下から見ています。

この日は、ケージの上で美容室です。





なぜ母美容室を開店するかというと、
母は近々、とても楽しみにしている約束があります。


そこに麦を連れていきたいので、
カットすることにしました。





試行錯誤すること30分・・・






完成しました!





母的には、キレイにできたと思うのですが、
麦はお気に召さないようです。




このやり場のない思いをどこにぶつければいいのか・・・






腹いせにロゼに絡むことにしたようです。





ロゼも、火に油を注ぐような態度をとります。





態度の悪いロゼに腹を立てた麦は、
ロゼに掴みかかります。





でも、




ロゼも負けていません。





ロゼ・・・



とばっちりを食ったのは気の毒だけど、
もう少しお上品に・・・



最後までお読みいただきありがとうございました!
にほんブログ村のランキングに参加しています。
態度の悪いロゼにエイッ!とクリックをお願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

イブマメ麦ロゼちゃんママ今晩ゎ🍒

あらっ!
麦ちゃん捕獲されちゃったのね〜(笑)
どんな素敵な場所に行くのかな?
ママさんカット上達していませんか?←私が言うなですね〜(笑)

ロゼちゃんのツッコミ吉本並みに面白いですよ〜(≧∇≦)

こんばんは😃🌃

麦ちゃん、可愛えぇ~😍
ツルンとした麦ちゃん、超可愛いぃ❗

ずっと感じていたけど、口にするのは初めてです。
私、やっぱり麦ちゃんびいきです♪ヽ(´▽`)/

ロゼちゃんのからかい方も最高ですねd(`・∀・)b

あはは〜、母美容室開店だったんですね〜。

麦ちゃん、全然一休さんじゃなかったよ‼
大丈夫、麦ちゃんは可愛いよ〜(σ≧▽≦)σ

ロゼちゃん、お口が悪くてよー(^^;

どこでそんな言葉覚えたのー!!(笑)

こんばんは(^^)
むさこじです。 この度はわざわざむさこじのブログに来てくれてありがとうございます。凄く凄く嬉しくて!!びっくりしました!!

まさか、大好きな麦ちゃんのママからコメント頂くなんて(≧ω≦) 私は、麦ちゃんママのブログが好きで、最初から全部読みました(ストーカーみたいですね笑)

これからも、よろしくお願いいたします!!チワワブログも毎回楽しみにしてます(*˙︶˙*)☆*°

気になるなぁ

麦ちゃん さっぱりしちゃいましたね。
でも だいぶ 
毛が生えてきたんじゃないですか?
良くなってますね♪


約束のため とのこと
気になるなぁ…
報告楽しみにしています。

No title

こんばんは(^^)

麦ちゃん可愛いすぎます♥
本人はお気に召ていないようですが・・・
とってもお似合いですよ♪(´ε` )

お母様、とても器用なんですね♫

No title

こんばんは♪

ロゼちゃんの 横顔と お尻  最高です。
あんなに大きい口を開けて 目も 見開いて(#^.^#)

かっわいい↑↑

麦ちゃんも さっぱりして とっても可愛いです♪

ふたりの 絡み ギャラもらえますね(笑。

こんにちは♪

ハハ美容室、思い立った時に開店出来ていいですね♪
腕もどんどん上がってきているのではないですか?

アハッ、麦ちゃんスムチーになったみたいです~(*^▽^*)
以前にも増してスッキリして、かわいくなったね(*^^*)

姫の母親 さま

こんにちは(^^♪


カットうまくなりましたか?
麦は毛が薄いので、切るところが少なく
カッコが付きやすいみたいです。

イブマメロゼは、毛量が多いので
なかなか難しいです。。。

最近、ロゼはお笑い路線委走っていて、なかなか笑わせてくれます。

マロさま

こんにちは(^^♪


いつもありがとうございます。
麦は、頭や顔の毛がスムースっぽいので、
耳周りをカットすると、つるんとしちゃうんですよ~。

麦をごひいきにしていただいてありがとうございます!
これからもぜひ、可愛がってやってください♪

ゆずのははさま

こんにちは(^^♪


最近、ロゼの麦に対する態度が、
なかなか酷くなってきました(笑)
でも、ショボン顔の麦が、結構好きなので、
母美容室直後の感じを見るのが楽しみです♪

一休さんではないですか?(笑)
ゆずくんみたいにフサフサだといいんですけどね~。

むさこじさま

こんにちは(^^♪


いつもご訪問ありがとうございます♪
最初にコメントをいただいた時から、
ワンちゃんのお名前は武蔵と小次郎なのかなぁと思って
気になっていました(笑)

ブログを見つけて、うれしくなってコメントしちゃいました♪

ぜひ、これからも遊びに行きますので仲良くしてください(*´▽`*)

レオンのママ さま

こんにちは(^^♪


そうなんです!
顔周りはスッキリさせたのですが、
だいぶ、秋になって体の毛が生えてきました!
あとは、本格的に寒くなる冬までに
ある程度生えそろうといいなぁと思っています♪

mana* さま

こんにちは(^^♪


麦、似合っていますか?
私は、スムース以上ロング未満くらいが
お気に入りの長さなのですが、
麦は、ポヤポヤとしか毛が生えてこないので、
なかなかいい長さにならず・・・・(;^ω^)


薄いので切るのも簡単なんですよ~~~(笑)

たかたかさま

こんにちは(^^♪


この2人は、なんだかおもしろいコンビで
見ているだけで笑ってしまいます。

一方的に麦が、ロゼに絡んでいる感じではあるので、
たまにロゼがかわいそうになることもあります(;^ω^)

ギン母♪ さま

こんにちは(^^♪


思い立ったら、すぐ開店!
これが母美容室の身上です ⇒ウソです。。。
この日は、夜思い立って、ケージの上で・・・というまたしても
ざっくり美容室でした(;^ω^)

今回の出来はイマイチだったので、
次回はもう少し慎重にやろうと思っています。
テキトーにやると、だいたい失敗しますね。。。。

ごめんね麦。

と、いつも心の中で謝っています(笑)

プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR