残るは麦だけ

こんにちは。



チワワの長女イブの得意技は、
イヤン(お腹を出して転がる)です。




マメもイヤンをやるようになり、
全員できるようにならないかなぁと思っていました。




そしたら!!!




ついにロゼもやるようになりました!


723-2.jpg


3人でイヤンをしています。





残るは麦だけです。


723-3.jpg


麦はなかなか手ごわいですが、
頑張って仕込んでみようと思います。




最後までお読みいただきありがとうございました!
にほんブログ村のランキングに参加しています。
全員イヤンを目指して頑張りますので、応援のクリックをお願いしまーす♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

またまた~ 可愛らしい~

マメちゃん 首の傾げ方 最高!!!
最後の写真の真上を見上げるカメラ目線も 最高!!!!!

No title

おはようございます♪
3チーちゃんのイヤン♪可愛いです~(^з^)-☆
麦ちゃんは、嫌なのかな~(>_<)
いつか、みんな揃ってのイヤン♪見てみたいです。

おはようございます♪

イブマメロゼちゃんのイヤーン、可愛すぎます(≧∇≦)
残るは麦ちゃん?あれだけ芸達者なのに、イヤーンは苦手なんですね…(^^;
でも、きっと麦ちゃんならやってくれると信じています(*^^*)
4チーのイヤーン、早く見てみたいです(*´∀`)♪

イブマメ麦ロゼちゃんママ今晩ゎ🍒

3人のイヤ〜ン
ちょっと首を傾げて寄り添って可愛すぎます♡
麦ちゃんは手強いんですね!
どのように手なづけるんでしょう
見てみたいなぁ(笑)

かわいい~♡

こんばんは☆



お久しぶりです♪

イブちゃん、マメちゃん、ロゼちゃんかわいい(≧◇≦)

麦ちゃんは、お腹だすのイヤなんだね♪


うちは、茜音が寝るときに私の腕に頭をおいて仰向けになって寝てます(笑)

No title

私もマメちゃんと同意見(*^-^*)
サーカスに売り飛ばす参加するのがいいと思います❤
可愛さで大人気でしょうねえ~~。

芸達者な麦ちゃんがイヤンは最後ですか・・・。
ワンコも個性がありますね~~。

No title

今日はありがとうございました。

麦ちゃんはいやん、しないんですね~。

ゆずも前はしなかったのですが、ひっくり返しを練習するようになってお腹見せるようになりました。

麦ちゃん、負けず嫌いなのかしら(笑)

4匹でいやん、見てみたいですi-236

No title

こんばんは☆

もう3人もイヤン完成したんですね☆おめでとうございます^^

残るは麦ちゃんか~。意外ですよね、本当に意外。
だって、1番素直で従順そうだから、お腹を出すのに何のためらいもないような性格ですものね。
意外とプライドが高いのかな、麦ちゃん?
でもそういうところもひっくるめて麦ちゃん可愛いな~(*^。^*)大好き♡♡

No title

カワイイ、カワイイ~~!
ついに、「みんなでイヤン」が完成間近ですね。
白いイブちゃんと、黒いマメちゃんのイヤンが
なんとも色っぽくて(笑)
往年の「ピンクレディー」の白黒衣装を思い出しました~。
(年がばれるって)

こんばんは😃🌃

みんなでイヤンも楽しみですが、嫌がる麦ちゃんを想像するとまた可愛い😍

女の子は男の子と比べると体が柔らかくしなやかだから、抱き心地もいいんですよね~(^∀^)

たかたか さま

こんにちは(^^♪


偶然とれたショットですが、マメの振り向いてこっちを見たポーズが
なかなか良かったです(^^)/

4人でまるく固まっているのを見ると、
ワシャワシャーってしたくなります(笑)

emily さま

こんにちは(^^♪

麦は、ことあるごとに、ひっくり返しておなかを出させているのですが、
自主的にやってくれないんですよね~。
イブみたいに、何かあるとすぐおなかを出せばいいと思っているのも
問題なのですが・・・(;^ω^)

全員イヤン目指して頑張ります!

ギン母♪ さま

こんにちは(^^♪


イブも全然おなかを出すような気配がなかったのに
2歳ころからおなかを出すようになったので、
麦にも期待しているのですが、今のところ気配がありません(笑)

でも、せっかくなら4人イヤンをやりたいので、
頑張ってみようと思います♪

姫の母親 さま

こんにちは。


麦は子供のころから、甘えん坊のくせにおなかを出すのが
嫌いなようで、なかなか手ごわいです。

姫ちゃんみたいに、素直におなか出してくれるといいんですけどね~~(;´・ω・)

ミーさま

こんにちは(^^♪

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

麦は、なかなか強情でおなかを出してくれません。
イブもマメも、そんな感じだったので、
これからじっくりやっていこうかなと思っています。

あかねちゃんのように、早くおなかが出せるようになるといいなぁと思います。

ラキママさま

こんにちは(^^♪


麦は、覚えるのも早くて色んなことを吸収してくれるのですが、
唯一おなかを出すのだけがイヤみたいです。
イブのように、どこでもおなか出してくれる子になってほしいのですが・・・・

やっぱりこれも個性なんだなぁと思います。
でも、いつか4人イヤンは実現させます!

ゆずのはは さま

こんにちは!

こちらこそ、先日は久々にお会いできてうれしかったです♪
記事のアップが楽しみです(*´▽`*)

麦は、普段は従順でいい子なのですが、
なぜかおなかを見せるのだけは嫌がります。
弱みを見せたくないんですかねー(;^ω^)

4匹イヤンは、絶対に完成させますので、
もう少々お待ちください♪

シフォン&ミシェル さま

こんにちは(^^♪


そうなんです。
麦って素直で従順ないい子なんですが、
おなかだけは出しません(;^ω^)

わがまま大王のマメがおなかを出すのが不思議です(笑)

麦をこうやって可愛がっていただけるので、
とてもうれしいです。
なんとしても、麦のイヤンを完成させたいと思います!

smileママ さま

こんにちは!


あーーーー!!!
白い衣装と黒い衣装のピンクレディ!
私も映像が思い出せます~~~(*´▽`*)

年齢が・・・・(;^ω^)

4人イヤンまであと1人と迫ったので、
頑張ってトレーニングしようと思います!

マロさま

こんにちは(^^♪


確かに、女の子のほうがフニャフニャしてますよね♪

ロゼはぽちゃぽちゃしていて抱き心地がいいです。
麦は、逆に女の子のくせに固いんですよね~。
果たしてイヤンをさせられるかどうか・・・
頑張ってみます♪
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR