完成!サイレントでぐるぐる

こんにちは。



今日は動画です。



ゴールデンウィーク頃から、
イブと麦に芸を仕込んでいました。




やりたいことは

イブがジャンプして、次に麦がジャンプする・・・
そして、元の位置に戻ってまたジャンプするというのを繰り返します。



これまでの練習の様子は、コチラです。

☆5月22日 コラボ芸 イブの猛特訓の成果 ←単独練習中です。

☆6月30日 コラボ芸 2人で練習中♪ ←2人で練習しています。


ここまでは、母のハンドサインやコマンドを出して
やっていました!






が!!!!!






ついに止めるコマンドを出すまで
勝手にぐるぐるジャンプしてくれるようになりました!



練習し始めてから5カ月が経過しました。





うん!


頑張ったよね~~。



では、練習の成果を見てもらいましょう♪


[広告 ] VPS



さて


この様子を見ていたブラック大魔王のマメさんが
何か考えているようです。


724-3.jpg


お金のために、姉と妹をサーカスに売り飛ばすようです。


血も涙もありません。。。。



最後までお読みいただきありがとうございました!
にほんブログ村のランキングに参加しています。
がんばったイブと麦にご褒美のクリックをお願いしまーす♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(≧∇≦)
すご〜い∑(´▽`ノ)ノ
イブちゃん、麦ちゃん、お利口さんですね
もしかしたら4チワワでぐるぐるも期待出来るかな?

No title

おはようございます♪
すっ、すごいです~(^-^)v
イブちゃん、麦ちゃんの息もピッタリで、ジャンプの高さもあって綺麗です。
ママさん、やりましたね~♪芸達者なイブちゃん麦ちゃんですが、やはり、教える側の根気もいると思うのでママさんはすごいです‼

あらあら、マメちゃんお姉ちゃま達を売り飛ばしたらダメだよ~(笑)

PS:今日の私のブログにイブマメ麦ロゼちゃんのお名前をお借りしました。事後報告でごめんなさい~(>_<)

すごいです!
うちのチワワ達には絶対できないです💦
マメちゃんの考えも納得できちゃいます🐶
ディナーショーをひらいてほしい(笑)♪
しかもイブちゃんは腕のわっかの細い方をくぐってるので、イブちゃん麦ちゃん一緒に飛べそうですね(゜)))<<
イブちゃんの終わった後の表情とってもかわいいです♪

No title

いつみても凄いですなぁ~
小さな体で頑張ってる姿は感激します(≧▽≦)
芸達者で頑張りやさんですね♪

マメちゃん…Σ(゚Д゚)
そんなマメちゃんの動画もみたいなぁ~♪

No title

こんにちは!
凄い技ですね!完璧です!
動画を何度も見ました(^◇^)
やはりここまでやれるのに5カ月かかりますよね。。
ママさんの根気もすごいです!
マメちゃんのブラック全開のコメントもウケました(笑)

イブマメ麦ロゼちゃんママこんにちゎ🍒

すごーーい!
前回の動画でもびっくりしたのに!
本当にマメちゃんじゃないですが、サーカス出れちゃいますよ〜
おばちゃんはお金が取れるまでは言いませんよ(笑)

おー!!!!すごい!!!!
感動しました!!(>_<)
根気強く続けてらっしゃったんですね!

本当にサーカスでも通用しそうです(* ´ ω ` *)

これは腕を輪っかにしただけで飛び始めるのですか?
あと、順番はいつもイブちゃん→麦ちゃんの順なのでしょうか(・ω・)

こんばんは😃🌃

すごい(°Д°)‼

凄すぎる(°Д°)‼(°Д°)‼

イブちゃんが麦ちゃんが飛ぶのを邪魔しないように待って、飛ぶと直ぐに移動する姿に感動(T∀T)

麦ちゃんの切れのある無駄のない動きに感動(T∀T)

母様の努力に感動(T∀T)

それに比べて私ときたら、一人息子のしつけにも手こずってます…(T^T)

母様、尊敬!

No title

素晴らしいです(^O^)
イブちゃん、麦ちゃん本当にカッコイイです!
そして、5ヶ月間頑張ったママさんの根気と努力に感動です(^O^)
ハルちゃんも、イブちゃん麦ちゃんにあこがれて、ジャンプの練習始めましたが、私の根気が続かず、まだまだ上手に飛べません(>_<)
でも、二人のカッコイイジャンプを見て、また頑張ろうと思いました(^O^)

No title

イブマメ麦ロゼ母さんこんばんは//

すご~い!!
イブちゃんも麦ちゃんもすごいです(*^_^*)

らっきぃには絶対できない←

でも諦めずに気長に頑張る事って
大事なんですね!

ピストルの形をしてバーン
そしてバタン・・

これを覚えさせたかったんですが
途中で断念しました(T_T)

少しずつでも毎日気長に頑張る事が大事ですもんね!

また頑張ってみようかな(*^_^*)

No title

すごすぎます!!
どうしたら、そんなことが出来るんでしょう?
根気強くトレーニングされたんでしょうね~
尊敬です!
イブちゃんも麦ちゃんも、楽しそうにやっているところが
とってもいいですね~。
マメちゃんも、頑張ってみよう!

No title

おはようございます。

お上手 お上手 パチパチ

母さんに褒められたくて がんばるんですね。
そして 本人達も 楽しくて楽しくて しょうがないんですね\(^o^)/。

マメちゃん 自分もやりたいのかしら?
マメちゃんには トライしてみましたか?

とにかく 根気が要りますよね。
うちは 伏せができなくて こちらがあきらめてしまいました(-.-)

おはようございます♪

おぉ!スゴい(゜ロ゜)
イブ麦ちゃんの輪っかくぐり~(≧∇≦)
それも、サイレントでずっと回り続けるなんて~(*´∀`)
マメちゃんではないですが、ワンワンサーカスで通用しますよ(^o^)v

次はどんな芸が飛び出すのでしょうか…。
楽しみに待ってよ(*''ω''*)

minさま

こんにちは(^◇^)


マメは、度胸がなくて、ロゼは運動能力がないので、
4人でぐるぐるはちょっと難しいかもしれないです。

できたら、最高ですね~。
それこそサーカスに売り飛ばしそうです(笑)

emilyさま

こんにちは(^◇^)


ついにやりました!
勝手にぐるぐるするようになるには、反復あるのみ!と
聞いて、毎日毎日トレーニングをした甲斐がありました!

気が付けば半年も経過していました。
サーカスのワンちゃんたちって、もっと覚えるのも早いんでしょうけど
大変なんだろうなーと思いました。

テントの記事拝見しました!
こんな名前で良ければ(笑)いつでも使ってください♪

こはまるさま

こんにちは~。


そんなことないですよ~。
うちの子たちも、最初は全然できる気がしませんでしたが、
やっぱり最後は根気なんですかね~(;´∀`)
悔しいから毎日練習していたら、できるようになりました。


そうなんです!
たまに、イブの飛び出しが遅いと、
麦がこらえきれずスタートしてしまって、
同時にジャンプすることもあるので、
仕込めば同時ジャンプも可能だと思います!

J さま

こんにちは(^◇^)


本当だったらココにトレーニングしたほうが、
色々楽しそうな気がするのですが
ココ父が、ココのトレーニングにすぐ飽きてしまって
長続きしないので、もっぱらチワワ相手に母がトレーニングをしています。


マメは、ほぼ無芸なので、マネージメントに専念するそうです(笑)

ななオカン さま

こんにちは。


(´;ω;`)ウゥゥ
苦節半年・・・
やっとできました!

でも2人で出来上がってしまえば、あとは反復なので
全然大した努力ではないのですが、、
最初の合同練習のし始めが一番大変だったように思います。

もう少し、マメとロゼの運動能力が高ければ、
一緒にやらせたいたところですが、無理そうです(;^ω^)

姫の母親 さま

こんにちは(^◇^)


ありがとうございます。
半年かかりましたが、ようやく完成です。

本当にサーカスのワンちゃんたちはすごいなぁと
感心します。
もちろんハンドラーさんの腕もすごいんでしょうけど。

売り飛ばすには、もう少しクォリティをあげないとですね♪

ひかるさま

こんにちは~(^◇^)


そうなんです。
どうしても、サイレントでできるところまでを
ゴールにしたかったので、根気強く練習していました。

おかげさまで、勝手にグルグルしてくれるようになりました!

ジャンプの飛び始めは、腕のわっかを作れば、
やってくれますが、一応「イブ ジャンプ!」とだけ
言っています。

順序は、必ずイブ→麦なのですが、たまにイブがモタモタしていると
待ちきれなくて麦が飛んでしまうこともあります(;^ω^)

マロ さま

こんにちは(^^♪

本当は、イブは飛んだらすぐに
元の位置に戻って待機してほしかったのですが、
2人とも飛ばした後に、戻るコマンドを入れていたので、
イブがその場で待機する形になっちゃいました(;^ω^)

1つの芸を仕込むのに半年がかりというのは初めてだったですが、
なかなか根気がいりますね。
次は何を仕込むか、考え中です♪

ハルママさま

こんにちは(^^♪

ハルちゃん、上手に飛べてましたよね~~。
あれができれば、いろいろバリエーションが聞くようになるので
いろんなジャンプ芸ができるようになると思います!
いつか、イブとコラボ芸させてください♪

らてママ さま

こんにちは(^^♪


私も、バーン!で倒れる芸を教えたかったですが、
結局、イヤーンになっちゃいました(笑)

芸は、人間の忍耐力につきますよね~。
うちの相方も、中途半端にココに教えては放り出しています(;^ω^)
私も、次はもう少し短いトレーニング期間で覚えてもらえるような
簡単そうなものを仕込みたいと思います(^^)/

smileママ さま

こんにちは(^^♪

時間がかかりましたが、続けられた理由は、
やっぱり本人たちが楽しそうに飛んでいたからだと
思います。

合同練習を始めた当初は、何をどうすればこちらの思惑通り
やってくれるのか、サッパリわからず投げ出しそうになりましたが、
イブと麦が察してくれて、うまくいくようになりました。


マメですか・・・・(;^ω^)
あの人は、あまり芸を覚えるのがトクイではないようで・・・
もっぱら悪態専門業者です(笑)

たかたかさま

こんにちは(^^♪

いつもありがとうございます。
イブ麦は、食べ物に対するモチベーションも高くて
芸を覚えるのも早いので、楽しくていろいろ仕込んでしまいます。

マメは、芸を覚えるのが不得意なので、
トライする予定はありません。
やっぱり向き不向きがあるようです(;^ω^)

なにせ、お手に1か月かかった子なので・・・

やっぱり、人間の根気が重要ですよね~。

ギン母♪ さま

こんにちは(^^♪

なんとか完成しました!
毎日飽きもせずに半年間続けていてよかったです。
トレーナーさんからは、毎日やれば、そのうち勝手に反復するようになる
と言われていたのですが、全然コマンドなしにやってくれず、
ホントにぃ~~?!と思っていたのですが、
ついにやってくれました!

そのうち、イブと麦で稼いでくれるといいのですが・・・(笑)
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR