トイレで引きこもり

こんにちは。



母と仲の悪いココですが、
この子の生態は、まったくもってナゾです。



この日も、ケージで気持ちよさそうに寝ています。




ココは、ケージが大好きです。





ところが、





イブが違和感を感じているようで
ココのケージを見つめています。

720-2.jpg


どうなっているのでしょうか。






引いて見てみると・・・







トイレで寝ています。


720-3.jpg


毛布をわざわざトイレに移動して寝ています。




よっぽど気に入っているのか・・・







扉を開けても出てきません。


720-4.jpg




麦が呼びに行きます。


720-5.jpg



麦が門前払いされました。




ロゼは不思議そうな顔をしています。

720-6.jpg


不思議なロゼに、不思議と言われたくないようです。




家が好きなのはいいけど、
トイレの上が好きなのは困ります。



オシッコしたい時、どうするんだよ~~~!



最後までお読みいただきありがとうございました!
にほんブログ村のランキングに参加しています。
娘たちに応援のクリックをお願いしまーす♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪
ココちゃん、ケージが好きなんですね‼
ブーケも、フリーにしていても、ケージにいる事がよくあります。やっぱり自分の部屋が落ち着くのかな~って思います。
後、お留守番の時は、ココちゃんと同じように、布団を引っ張り出してトイレに寝ています( ; ゜Д゜)
本当、オシッコしたい時、どうすんの?って感じですよね~‼

ココちゃん可愛い♪

ココちゃんはいつ見ても、可愛いですね♪
ナイスキャラ!美人!面白い!
三拍子そろっています。

イブマメ麦ロゼちゃん達のお話も
可愛くて、大好きですが
ココちゃんストーリーが
大好きな私です♪

お家が大好きなんて、落ち着ける証拠ですね。
これからも、活躍期待しています。
。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

No title

うふふ、ココちゃんたら~笑
なぜでしょ?トイレの上が落ち着くのかな^^
ベッドよりも開放感があるのかも~♪
でもおトイレ困りますね。
ロゼちゃんはトイレとベッドを使い分けしてるのね。
ココちゃんの行動は不思議ですよね~笑
ウチのイタ姉妹も寝たいところに運んでますよ^^;

No title

イブマメ麦ロゼ母さんこんにちは//

ココちゃん
ケージが好きだなんてうらやましい~♪

そして・・
トイレに毛布を移動して寝てるんですね←アハッ

ちゃんとベッドがあるのになんでだろう~
よっぽどトイレの上がお気に入りなんでしょうね(*^_^*)

麦ちゃん ロゼちゃんの呼びかけも
通用しなかったのね^_^;

No title

うちの子達もおトイレの上で寝てることありますが、トイレの上に直寝です・・・i-229

やめてーって思いますが、まぁトイレしたい時は自分が退くだけで済むからいっか(笑)

ココちゃんは毛布も自分でトイレに持っていくんですねー!!

ほんと不思議・・・。

いったい何でおトイレで寝るのか聞いてみたいですね。

No title

うちの犬子もゲージにトイレを入れていたら、そこで横になってました(笑)。
何故なんでしょう???
ココさん同様、ベッドをトイレの上にわざわざ移動させるんです。

犬子はきれい好きだと本で読んだんですけど。。。

イブマメ麦ロゼちゃんママ今晩ゎ🍒

ココちゃん本当にトイレに行きたい時はどうしてるんだろう?
それもトイレに毛布を持って!完全にベッド化してますね(笑)

ココちゃん皆んなに愛されてますね〜(*^^*)
皆んなのココちゃんに対する思いやり⁈(笑)の言葉がけが可愛くて可愛くて♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

emily さま

こんにちは(^◇^)


ココは、ものすごくテリトリー意識が強いせいか、
ケージが大好きです。
リビングに出てきても、チワワたちがいると居心地が悪そうです(;^ω^)

ブーケちゃんも、ココと一緒ですか!
あれ、なんなんでしょうねー。
どうしてトイレの上にきれいに敷いて寝ているのか
全く分かりません。。。

.りんココ母 さま

こんにちは(^◇^)


いつもながら、ココのことを褒めて頂いてありがとうございます。
面白いといわれることはあっても、美人といわれることはないので、
ココも嬉しいと思います♪

ココは、これからの独自路線で突っ走ると思いますので、
ぜひ今後もココのことを見守っていただけると嬉しいです♪

ティアラ家ママ さま

こんにちは~(^◇^)


まったくココの行動は理解ができないことが多いです。
ダルメシアンは変わっている子が多いとトレーナーさんから
聞きましたが、本当に変わっています(笑)

イタ姉妹ちゃんたちも、毛布を運ぶんですか?( *´艸`)
カワイイ~~。
うちのココは、たまに毛布をケージから引っ張り出して、
ブンブン振り回して、ひとしきり自慢した後、
ケージに持って帰ります。。。。(;^ω^)

らてママ さま

こんにちは(^◇^)


ココは、所有欲が強いせいか、自分だけのお城である
ケージが大好きなようです。
チワワたちが前を通ったり入ろうとすると
唸って不満を言っています(笑)


ただ、トイレで寝るのは困りますね~。
犬は清潔なはずなのに、不思議ですよね~。

ゆずのはは さま

こんにちは(^^)/


昨日はありがとうございました!
久々にお会いできてうれしかったです。


ゆず、みかんちゃんもトイレの上で寝ますか?
うちのマメも夏場の暑いときはトイレの上で直寝していることがあります。
直寝なら、オシッコも心配ないのですが、
ココの場合は心配で仕方ありません。。。。。(;^ω^)


mbd管理人 さま

こんにちは~(^◇^)


私も疑問だったんですよ!!!!
犬ってきれい好きだから、ケージ内では極力
トイレを使わないとか、聞いていたのに・・・

トイレで寝るって・・・・

全く分からないですよね~~~~( ;∀;)

姫の母親 さま

こんにちは(^◇^)


実は、まんまと毛布の上にされたこともあるんですよ。。。
本当に困ります。。。

いったい何を思って、こういうことをするのか
サッパリわかりません。。。。

ココだけは、気持ちが知りたいなーと思うことが多いです(;^ω^)

鍵コメTさま

こんにちは(^◇^)

ココにあまりにもそっけなくされるので、
ドッグトレーナーさんに相談したことがあります。

嫌われているというよりは、その時に1番の人を決めているだけということでした。
犬は、そんなに複雑な感情は持たないようなので、
その時一番好きな人がいれば、そっちに行き、
いなければ、2番手に行くようです。

そのため、うちの相方がいない時は、
私の方にくっついてきたりします。


ただ、1番がいるときの態度は、目に余るほどなので、
ちょっと腹立たしいです(笑)


プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR