いつも 3対1

こんにちは。



最近、気温が低くなってきて、
温かいものが恋しい季節になってきました。



我が家にも、温かい毛布が大好きな子がいます。





毛布にくるまって幸せそうです。




そして、こちらも・・・


719-2.jpg


毛布に潜って眠る計画のようです。





そして、こっちは半分夢の中のようです。


719-3.jpg






引いてみると、こんな位置関係です。

719-4.jpg


マメがイブを呼んでいます。








イブはどうしているかというと・・・









潜らずに寝てます。

719-5.jpg



どの辺の場所に陣取っているかというと・・・




1人だけ遠くにいます。

719-6.jpg



4頭チワワを飼ってみて、不思議だなぁと思うのが、
3対1になっていることが多いんです。



しかも、1人になるのは必ずイブかマメです。



どういう理由なのかよく分かりません。




犬が喋れるなら、ぜひ聞いてみたいです。




最後までお読みいただきありがとうございました!
にほんブログ村のランキングに参加しています。
毛布が大好きなチワワたちに応援のクリックをお願いしまーす♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。

ああ なんて素敵な モフモフパラダイスv-10
是非参加させて頂きたい 光景です♪

3対1・・・
なんででしょうね
ほんと
ワン子が喋れるなら
色々 お話してみたいもんですね(*^^)v

でも
喋らないから
こんなに かわいいのかもしれませんね (#^.^#)

No title

おはようございます♪
毛布で、みんな気持ちよさそうですね~♪
いつも仲良し4姉妹ですが、3対1になるんですね~。どうしてでしょうね~?
私もその理由を聞いてみたいな~?

No title

みんな毛布が大好きなんですね~(イブちゃん以外・・・笑)

うちの子達は二人とも自分から毛布の中に潜るとかしないので、こういうもふもふにくるまれて眠る光景に憧れます。

寒かろうと思い毛布を掛けるもいつの間にか毛布の上で寝ています。
うちの子達はイブちゃん派なようです・・・i-236

No title

こんばんは

なんとも 不思議 ですねー
イブちゃん マメちゃん が 一人の時が ある…というのは 年齢的なものかしら…

「一人になりたいわ(-.-)」 みたいな…

同じ犬種 4頭 飼ってる方は 非常に少ないでしょうから 「うちは こうよ」 なんて なかなか ないし…

ん~ ほんと おしゃべり出来たらね…

No title

寒くなりましたね~。
寒がりな子とそうでない子がいるんですね?
うちの星はお腹に毛が生えていないためか寒がりです。
えこひいき炸裂でいつもすみませんが「麦ちゃん可愛いです」。

こんばんは。

人間も毛布が恋しい季節になりました。

マロも毛布に潜って寝ます(。-ω-)zzz
教えてないのに器用に潜るんですよね~。
マメ麦ロゼちゃんの寝姿も可愛らしい😍
イブちゃんの堂々とした寝姿もとても可愛らしい(いつも堂々と寝ている姿に少々笑ってしまいますが…)

寝ているところをグリグリしたいのをいつもグッと堪えています(^∀^)

No title

こんばんは*

癒しの光景ですね(´Д` )♥
見ているこっちまで眠気が・・・笑

うちの子は、まだトイレトレーニング中の為・・・
毛布に乗せるとおしっこしちゃいます(_ _).。o○

みんな潜ってますね〜♪
しじみも最近潜ったり、私が一時的に脱いで置いておいたパーカーに包まったりし始めました( ´ ▽ ` )

ブランケットが手放せなくなりそうです(笑)

3対1、不思議ですねー。
イブマメちゃんはたまには1人になりたいのでしょうか?
それとも性格なのか…
3匹だったら、2対1になってたのでしょうか…?
なんだか不思議ですね(* ´ ω ` *)

ぴちぇこママ さま

こんにちは(^^♪

コメントありがとうございます♪
とてもうれしいです(*´▽`*)

みんなで寝ているのを見ると、
真ん中に顔をうずめたくなります。
というか、やってます(笑)

犬たちは、たいそう迷惑そうですが・・・(;^ω^)

3:1の理由はよくわからないですね~。
最近は、イブが一人でいることが多いような気がします。
孤高のリーダーを気取っているんでしょうか(笑)

emily さま

こんにちは(^^♪

この季節は、人も犬もあたたかいものが恋しいですよね~。
うちの子たちは、仲の悪い組み合わせというのはないのですが、
なぜか4人で一緒というのは少ないんですよね~。
なぜ、3:1に分かれるのかナゾです。。。

ゆずのはは さま

こんにちは(^^♪


イブも毛布は好きなのですが、この時は一人で
寝ていました。
でも、毛布があってもイブはもぐらないですね~。

ほか3人・・・特に、麦ロゼは潜るのが大好きです(^^♪

ゆずみかんちゃんたちは、イブと一緒なんですね。
潜っている光景って、可愛いから潜ってほしいですよね~

たかたか さま

こんにちは(^^♪


ロゼが来る前は、3人で一緒にいることが多かったのですが、
なぜか4人になってから、3:1に分かれることが多くなりました。
不思議です。。。。

マメとイブは、とても仲良しで一緒にいることも多いのですが、
団体行動になると、イブとマメが分かれるんですよね~。
チワワたちの気持ちがわからないと思ったことはないのですが、
こればっかりは、よくわかりません(;^ω^)

はちみつ さま

こんにちは(^^♪


本当に急に寒くなりましたよね~。
麦は星くんと一緒で、おなかの毛が生えていないので
寒がりなせいか、潜るのが大好きです。


いつも麦を可愛がっていただいてありがとうございます♪
かくいう私も、すみれちゃんびいきです(笑)

マロ さま

こんにちは(^^♪

マロちゃんも潜って寝る子なんですね♪
起用に潜って、顔だけ出して寝てたりするので、
たまらないですよね~。

イブは、最近どこでもおなかを出して転がるので、
ちょっと恥ずかしいです。。。。
女の子なのに、なんとかならないかなーと思います(;^ω^)

mana* さま

こんにちは(^◇^)


まだ、トイちゃんは、吸水性の良いものを見ると
オシッコしちゃうんですね。

うちも、イブをお迎えするときに、ラグマットや吸水性の良さそうなものは
全部撤去してくださいといわれたことを思い出しました。


もう少しして、おトイレトレーニングが完璧になったら
きっと毛布でゴロゴロするカワイイトイちゃんが見られると思います♪

ひかる さま

こんにちは(^◇^)


最近寒くなってきたから、しじみちゃんも潜るようになったんですね~。
やっぱり、ちょっと麦っぽい感じがします(笑)

マメイブは、なぜか一人になりたいときがあるようです。
特にイブは、一人だけ遠巻きに眺めていたりすることが多いです。

3匹の時は、だれか一人だけ来ないということはなかったんですよ。

トレーナーさんが4匹はバランスが崩れるといっていたのですが、
やっぱり、そのせいなのかなーと思ったりしています。
不思議ですよね~。
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR