ゴハン防衛隊 ロゼ

こんにちは。



今日は、ロゼのゴハン風景です。



相変わらず、マメと麦に見守られながら
お食事しています。




麦は、ロゼの斜め後ろに控えて、
ロゼのお食事が終わるまで、我慢強く待っています。




でも、ブラック大魔王マメは我慢できずに、
チョイチョイロゼのお皿をなめたりします。


718-3.jpg


今まで、ロゼが怒ることは皆無だったのですが、
最近はゴハンを守るため、マメが近寄ってくると
すごい顔をして怒っています。





実際に動画でご覧ください。



[広告 ] VPS



マメに取られまいと、必死で睨みつけています。




この作戦のおかげで、ロゼはちゃんとご飯を食べるようになりました。





でも、マメ的には協力してるのに、
睨みつけられてご不満なようです。


718-4.jpg


協力は感謝してるけど、
ロゼが食べ終わるまで待ってくれると嬉しいなぁ~。




最後までお読みいただきありがとうございました!
にほんブログ村のランキングに参加しています。
意外と強気なロゼに応援のクリックをお願いしまーす♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

ロゼちゃん怒ってますね~
でもご飯食べるようになったなら結果オーライかな?(笑)

なにより・・・
最後の写真の麦ちゃんのカメラ目線がかわいすぎます(*´∇`*)

No title

おはようございます。

後ろで控える 泰然自若とした麦ちゃん 風格を 感じます\(^o^)/

お揃いのお洋服で 仲良しバージョンかと思いきや…

ロゼちゃん そりゃ 怒るわ(笑。
我が家も すぅに ご飯を狙われると 小次郎は 「う”---」と唸り続けます。 隙をみて ちょっかいを出すんですよね(笑。

マメちゃん 大きな喧嘩にならない程度に 協力(?)してあげてね(^.^)


No title

まめ姉ちゃんのご協力?もあって、ロゼちゃん
ぱくぱくご飯を食べているのですね
ロゼちゃんに吠えられて、動画をみていた私も、びくっとしちゃいました
配慮のある麦ちゃん
大胆なマメちゃん
みな個性があって楽しいですぅ

No title

おぉ、ロゼちゃんも怒ったりするんですねー!!

よっぽど今のごはんが気に入っているのでしょうかi-236

ロゼちゃんも大人になってきたって事でしょうか(笑)

うちもお互い食事中に近づくと怒りますが、みかんの顔はもっと怖いです・・・(汗)

No title

2回続けてマメちゃんが主役です〜〜!わ〜〜い。

会社で見てるので(昼休みですが)動画は見れてません!
早く帰ってロゼちゃんの動画を見ないと〜わくわく。
ロゼちゃんの威嚇・・・可愛いんだろうな〜〜。

No title

こんにちは♪

ロゼちゃん、怒った顔もめちゃめちゃキュート(^^♪
麦ちゃん、マメちゃんのお蔭でロゼちゃんが食が進むのは多頭飼いならではですね^^ イブちゃんは参加しないのですか?

ココちゃんがパパさんのお友達に人気があるのは、パパさんのお友達だからかもですね^^;  ママさんのお友達ならチワワちゃんが人気だと思います^^ 

ミシェルにお祝いコメントありがとうございました。とても嬉しかったです(*^。^*) 早いものでもう1年立ちました。やっと1年かな(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イブマメ麦ロゼちゃんママ今晩ゎ🍒

ロゼちゃん自分のご飯を守ろうと一生懸命睨みをきかせていますね(≧∇≦)
マメちゃんはロゼちゃんのお手伝いをしている感覚なのかな?

それにしても、ロゼちゃんのへの字口が可愛いですね♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちの犬子にも全くランを満喫しない犬子いますよぉ~。
同じように犬子行列を作る管理人です♪

ロゼさん、うちの大喬と全く一緒((●≧艸≦)プププッ
うちの大喬も唸りながら食べてます。。。
誰も取らないんですけどね(苦笑)。
でも怒っている顔も可愛いですねぇ~💛

こんばんは😃🌃

ロゼちゃんたくさん御飯を食べていい子ですね~(^∀^)

後ろで我慢強く待機してる麦ちゃんに胸キュンです♪ヽ(´▽`)/

マメちゃん任務?御苦労様❗

お裾分けもなく唸られて割りに合わないお仕事でしたね(笑)

みんな動く姿は格段と可愛いですね😍

No title

イブマメ麦ロゼ母さんこんばんは//

ロゼちゃん 睨みをきかせるんですね(笑)
確かに麦ちゃん 協力してるのに←

動画もかわいい~(*^_^*)ウフッ

ロゼちゃんはホントちっちゃくて赤ちゃんみたいで
可愛いんですよね~♪

こんばんは~(^o^)

なるほど!ブラック大魔王、ロゼちゃんの食事を促している?かのように、執拗に付きまとっていますね(^_^;)
後ろでじっと待っている麦ちゃんが健気(*´-`)
ロゼちゃんも取られまいとして、唸ってましたね…Σ(゜Д゜)あのロゼちゃんが…。

うわ~( ´∀`)
ギンのご飯の時にマメちゃんがうろついていたらどんな反応するんだろう…(*´艸`)
きっと、唸って吠えていそう(^o^;)

菜のか さま

こんにちは。


毎日毎日、こんな調子でマメを威嚇しながら
食事をしているロゼです(;´・ω・)

威嚇することに忙しくて、食事が進まないこともあり、
「睨んでるなら、食べなさいよぉ!」と
ツッコミを入れています(笑)

確かに、食べてくれるようにはなったので、
結果オーライだと思います(^_-)-☆

たかたか さま

こんにちは~。

いつもありがとうございます♪

ロゼがご飯をちゃんと食べるようになったのは
ひとえにマメのおかげなので、とても感謝しているのですが
どうも、空気を読まないというか、食べたければズイズイと
お皿に向かって行ってしまうので、ロゼから怒られることになります。。。
麦みたいに、後ろからプレッシャーをかけてくれるだけで
十分なのですが・・・(-_-;)

小次郎くんも、ロゼと同じなんですね♪
小次郎くんがうなっている姿は全然想像できません(;^ω^)
ちょっと見てみたい気もします。

家庭内の平和を壊さない程度に、
マメには頑張ってもらいたいです(笑)

shunka さま

こんにちは~~。

私も、この動画を見ては、ビクッとしています(笑)
かなり勢いよくガウッといっているので、
驚いちゃうんですよね~。

小さいころは、食べられっぱなしだったのですが、
欲が出てきたのか、いっちょまえに怒るようになりました(笑)
これも成長のあかしなのかなーと思いつつ、
あんまり怒ったりしないでほしいなぁと思います(;^ω^)

ゆずのはは さま

こんにちは(^^♪

そうなんです。
実はロゼも怒るんです。

なんか怒る感じしないですよね~。
いつの頃からか、マメが近寄ってくると、
「プゥゥゥゥゥゥ」という妙なうなり声を出して、
威嚇するようになり、最近は、ガウッとかますようになりました(;^ω^)

マメも近寄りすぎなんですよね~。


みかんちゃんは、もっと怖いんですか!
それは見てみたい!(笑)

ラキママ さま

こんにちは(^^♪

会社だと、FC2制限しているところ多いですよね~。
ウチの会社もそうです。

ロゼの威嚇は意外と怖いです。
見ていると、ビクッ!ってしますよ~~。

だんだん、マメ化しています。。。

シフォン&ミシェル さま

こんにちは(^^♪


イブはなぜかロゼの食事には全く興味がないようで・・・
まったく参加しません。
いつも興味なさそうにケージに帰って寝ています(笑)


今回のお客様にココは大人気だったようで、
ココも満足げでした。
しかし、私になつかないのに、なんで友達になつくかなー
とかなり立腹気味です(笑)

姫の母親 さま

こんにちは(^^♪


マメは単純にロゼのご飯を食べたいだけだと思うのですが、
おかげさまで、大助かりです。

ロゼは食事に対する執着心がもともと薄かったので、
マメや麦のおかげで、食べてくれるようになりました。

ロゼも怒るくせに、マメたちが近くにいないとやる気が出ないようで
ご飯を食べないんですよね~。
不思議な子です(;^ω^)

mbd管理人 さま

こんにちは!
えーーー、管理人さんのところも大名行列?になる子がいるんですね~~!
人間が走らないと走ってくれないし、困りますよね~(;^ω^)


大喬ちゃんも、うなりながら食べるんですか(笑)
ロゼの場合は、怒らないと本当にマメに食べられてしまうので、
なかなか切実みたいです(;^ω^)
眉間にしわを寄せて、歯を出して、精一杯怖い顔をしている顔が
とても好きで気に入っています♪

マロ さま

こんにちは(^^♪

ロゼは、小さいころは全然食べなくて苦労しましたが
マメや麦の日々の努力で、ご飯をちゃんと
食べるようになりました。

特にマメのプレッシャーはロゼにとって
強力みたいで、近寄ってくるだけで戦々恐々としています(笑)

マメがいないと食べないくせに、近くにいると怒るんですよね~。
不思議な子です(;^ω^)

らてママ さま

こんにちは(^^♪


我が家の恒例行事と化していますが、
毎日こんなことを繰り広げています。


麦とマメにプレッシャーを与えてもらっているおかげで
ちゃんと食べるようになったのですが、
本人的には、睨むのと食べるので大忙しみたいです(笑)

睨んでいる時間のほうが長い時もあります。。。
もう少しサクサク食べてもらえるといいんですけどね~。

ロゼは、本当に小さいです。
たぶん実物を見たら驚かれると思います。
ぜひ、てつくんと比べてみたいです♪

ギン母♪ さま

こんにちは(^^♪


マメはロゼの食事が大好きで、執拗に付きまといます(笑)
麦は終わるまでじっと待つのですが、マメは待ち切れず
つまみ食いをしたりするので、ロゼに怒られちゃうんですよね~。

ロゼも、小さいころはやられっぱなしで、茫然と見ていたのですが、
大人になって欲が出てきたのか、怒るようになりました(笑)

きっと、マメを配置すればギンちゃんも残さず食べるようになること
間違いなしですよ~!
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR