マメの勝手な言い分

こんにちは。




夏に発症した麦の膿皮症ですが、
涼しくなったせいか、だいぶ良くなってきました。







母的には、麦の毛が生えるのはおめでたいことですが、
マメは、いろいろと思うことがあるようです。



717-2.jpg


確かに、毛が無いほうが
体温が直接伝わって、暖かいです。





でも、クッション性も大事なようで・・・




717-3.jpg



麦を枕にして寝ることの多いマメは、
重要な問題なようです。





でも・・・・



マメ的には、



ハゲてるほうがいいみたいです。


717-4.jpg




それを聞いていた、イブとロゼは・・・


717-5.jpg



大魔王の自分勝手さに呆れていました(;^ω^)




最後までお読みいただきありがとうございました!
にほんブログ村のランキングに参加しています。
わが道を行くブラック大魔王に、応援のクリックをお願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪
麦ちゃん、膿皮症よくなって良かったですね~(^-^)v
季節的なものなのでしょうか?
毛も生えてきたみたいで……と思ったら、マメちゃんは、ご不満なの?
マメちゃんは、麦ちゃんを枕にしているんですね~。麦ちゃんは、重くないのかしら?
でも、くっついて寝ている姿は、癒されますね~💓

No title

おはようございます(^o^)

麦ちゃん、毛が生えてきているようで良かったですね♪
でも…マメちゃんにとってはハゲている方がいいとは…(^_^;)
さすがブラック大魔王マメちゃん(* ̄∇ ̄*)
枕にされてる麦ちゃんは、気を使いながらじっとしているのかな~(^^;

朝晩ヒンヤリしてきたので、必ず誰かにピッタリ寄り添って来るギンですが、ワンコ同士でくっついている姿は癒されますね~(*´ω`*)イイナ…

それと最後の画像…小さいときのマメちゃんが堪らなくカワイイです(//∇//)ポー

イブマメ麦ロゼちゃんママこんにちゎ🍒

マメちゃん毛が生えてきて良かったですね(*^_^*)
でも、生えたら生えたらマメちゃんには言い分があるんですね♡
さすが大魔王様(笑)

確かに地肌の方が体温は伝わりやすいよね〜
ごもっともです(笑)

こんばんは😃🌃

麦ちゃんハゲキャラが定着してますが、女の子なんだから本人的には嬉しくないですよね…( ̄▽ ̄;)

マメちゃんの意見も納得ですが、ここは麦ちゃんの気持ちを考え大いに喜びたいと思います❗

少しずつでも毛が生えてきて良かったねヾ(´ー`)ノ⤴⤴⤴

No title

こんばんは。

犬肌恋しい季節になりましたね~

麦ちゃん自身は 毛があったほうが暖かいもの。
マメちゃん、そんなこと言わないで 麦ちゃんの毛が生えてきたこと 喜んであげて…  とは いかないのね~(笑。
ブラックマメちゃん だ・か・ら (*_*;

それにしても 二人ずつ 寄り添ってる姿 癒されます(^.^)

No title

マメちゃんにはイマイチのようですが...
麦ちゃん、よくなって良かったですね~ (^-^)b

ホント、急に寒くなってきちゃいましたよね~
くっついて寝るマメちゃん、麦ちゃん、可愛いですね
マメちゃんは、おちりを枕にして寝るのかな?(笑)
きっと、はなのおちりはお肉も付いてて、
温かくて、プニプニで、寝心地いいと思うよ~ (^-^)b

emily さま

こんにちは。


膿皮症は、病院と民間療法と季節の移り変わりで?
段々と良くなってきました!
あきらかに一番ひどいときと比べると、生えてきています。


うちの子たちは、マメ以外は乗っかられるのを嫌がりません。
特にイブは、3人から顎を乗せられても、何事もないような感じで
寝ています(笑)
麦も、特に気にならないようです。

マメに逆らうと怖いので、遠慮してるのかもしれませんが・・・(;´∀`)

ギン母♪さま

こんにちは(^◇^)

おかげさまで麦の毛が徐々に生えてきました!

寒くなる前にある程度生えそろうといいのですが・・・(;´∀`)
麦は、けが薄いせいか、体温が直接伝わるので、抱っこしていると
とっても暖かいんです♪


麦は気にしていないのか、怖くて言えないのかは分かりませんが、
顎を乗せられても、おとなしくしています。
これが逆なら、大変なことになるのですが。。。。(;´Д`)


犬同士のくっつきあいって、可愛くっていいですよね~。

姫の母親 さま

こんにちは(^◇^)

おかげさまで、麦の毛が徐々にですが生えてきました。
マメにとっては複雑なようですが、
毛が生えてないほうが、体温が直接伝わって
あったかいんですよね~。

これからの季節は、人間も麦を湯たんぽ代わりに使っています(笑)

マロ さま

こんにちは。


麦ったら、女の子なのにすっかりハゲキャラですよね~(;´∀`)
頭頂部は、原因が別なのでおそらくハゲっぱなしだと思うのですが、
体の方は生えてきて良かったです♪
早くフサフサになってほしいです(^^)/

たかたか さま

こんにちは(^◇^)


この季節になると、犬もくっつきたいみたいで、
いろんなペアで、仲良くくっついて寝ています。
見ているだけで、ほわんとしますよね~(^^♪

麦は、毛が生えていないので、ほかの子と比べると
ものすごく暖かく感じます。
マメもそこをアテにしているようで、最近いつもくっついています。

タロはな さま

こんにちは(^◇^)


麦的には、冬に向けて生えてきて本当によかったですが、
マメ的には、あまり歓迎すべきことではないようです(;´∀`)

この時期は、犬たちがくっつきあって寝るので、
見てるだけで楽しいですね♪
ぜひ、はなちゃんのお尻を貸していただきたいです♡
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR