秋冬に植えるお花を選ぼう

こんにちは。



急に寒くなってきたせいか、
外のプランターに植えている
日日草の元気がなくなってきました。



そろそろ秋冬用のお花に植え替えだなぁ~ということで
ホームセンターにお花を見に来ました!






チワワ達は、自分で選ぶ気マンマンです!



ヨシッ!



じゃあ、選んでもらいましょう♪





まずはロゼがケイトウを選びました。


713-2.jpg


ケイトウは可愛らしくていいのですが、
夏から秋のお花なので、不採用です。。。。





次は麦です。


713-3.jpg


コスモスは、秋だけだから不採用です。。。。





冬まで持つお花を探してよ~~




じゃあ、イブマメは?


713-4.jpg


小さな菊です。


外でも育てられそうだし、なかなか可愛いね♪


でも、菊も秋だけじゃなかったっけ?




もう少し、検討することにしました。。。。(;^ω^)



最後までお読みいただきありがとうございました!
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一生懸命お花を選んだ娘たちに応援のクリックをお願いしまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

イブマメ麦ロゼちゃんママおはようございます🍒

みんなリュックをかついで保育園児みたいで可愛い♡
朝から萌え〜です

みんなお花が好きなんですね^ ^
おばちゃんも冬の花
知らないから教えて欲しいなぁ(笑)

今日も皆可愛いです♪

(○´∀`)ノ゙こんにちは★

お花選びですか~フフ♪いいですね。
家はお花すぐ枯れちゃうので(枯らしちゃう!?)
あきらめてます。
きっと、愛が足りないのかもしれません・・・。
お花のある生活ってステキです!

今日はイブマメ麦ロゼちゃん達
幼稚園スタイルなんですね。
激かわ~です!みんな似合ってます♪

イブちゃんのお耳、丸くカットされていて
ムフフ♪くまさんみたいで可愛いです。

No title

こんにちは~
みんなリュック背負って可愛すぎます^0^
しかも良い子でカートに乗ってますね!
こんな可愛い子達がいたら回りの人達も目が釘付けになったのでは♪

冬もお花があると嬉しいですよね。
みんなイタズラしないんですね^^
我が家はワンコ達がお花を荒らすのでフェンスの外に出しちゃいました(泣)

可愛い(*^^*)

こんにちは♪
みんな園児服ですか〜(≧∇≦)
カワイイ━(○´3`(●´3`(○´3`(●´3`(○´3`)━!!!

お花も育てられてるんですね♪
お花に詳しくて育てられる女性って素敵ですよね(* ´ ω ` *)
祖母はそういうのが好きでしたが、母と私もそういう部類は苦手なので全くできませんヽ(´o`;
もし庭付き一戸建てを将来手に入れても、お花を植えるという頭すら無さそうです(笑)

素敵なお花が見つかるといいですね♪

No title

イブマメ麦ロゼ母さんこんばんは//

みんながいろいろ選んでくれるって
いいですね~
却下が多いけど←

らてママはお花全然わかりません(>_<)

代表的な花しか知らないという・・・

No title

おはようございます(^o^)

お花選び、これからのものと言えば・・・
あ、言わない方がいいですね(^-^)
そろそろお花のお手入れしてもいい頃ですね(〃∇〃)
最近お手入れしてないので、ちょっと刺激されました(;^_^A

イブマメ麦ロゼちゃん、カワイイお花セレクトしてくれていましたね♪母さんの言うように、長く楽しめるお花はまだまだあるよ~(*^^*)
みんな女の子だから、こんな風にお買い物するの楽しそうo(^o^)o
お揃いの幼稚園の制服もバッチリ( v^-゜)♪

姫の母親 さま

こんにちは(*^▽^*)

この幼稚園ルック、すごく気に入っています。
どこに行くにも、遠足気分になって、飼い主もテンションが上がっちゃいます♪


うちの子たちは、お花よりは食べられる葉っぱが好きみたいです(;^ω^)
草があると、食べられるかどうか確認して、
食べられるとわかると、一心不乱に食べています。。。
花より団子ですね(;´∀`)

.りんココ母 さま

こんにちは(*^▽^*)


私も、恐ろしいほどガサツなので、
(自分でも怖いくらいです(笑))
植え替えなどは、相方がやっています。

多年草は、枯れると自分のせいですが、
1年草は、ホラ1年だけだし。と自分に言い訳が可能なので
1年草を主に買っています。

季節ごとにお花があるのは、楽しいですし、
防犯のためにもいいようなので、なるべく置くようにしています。

イブのカット、お褒めいただき恐縮です。。。
りんちゃんみたいに、美人さんになるといいのですが(^◇^)

ティアラ家ママ さま

こんにちは(^◇^)

うちは、敷地がフェンスや塀で囲まれていないので、
犬を放したりできないので、お花を食べられたりする心配はないんですよ~。
東京のせまーーーい住宅なので・・・(;´Д`)
犬を庭で放すのは、超憧れです♪

できれば、ママさんのお家のようにボルゾイとかサルーキとか
グレートピレニーズとか・・・
芝生の広い庭で放している犬を見ながら、お茶を飲むとか
考えただけでほわーん💛となります。

ママさんのおうちのお庭は広いんでしょうね~~~(^^♪
羨ましいです♪

min さま

こんにちは(^◇^)
幼稚園服、大のお気に入りで、最近お出かけするたびに着せています♪
本当はロゼだけは黄色い帽子もかぶせたいところですが
どうせ、被ってくれないんだろうなぁと躊躇しています。


ところで、ラティちゃんの体調はいかがでしょうか。
1歳で発病ということは、ほぼ先天性な感じですね。

ウチのロゼは腎臓が悪くてBUNやCREが高いのですが、
心臓が悪くても、BUNの値が悪くなったりするのでしょうか。
たんぱく制限って、なかなか大変ですよね。。。。

ひかる さま

こんにちは(^◇^)

育てているなんて言ったら、恥ずかしいくらいの感じです(笑)
枯れても言い訳がきくように常に一年草を買いますし、
多年草で育てているのは、超丈夫なハーブとかです。

ハーブは、収穫してハーブティーとして飲んだりしています。
なかなかぜいたくな気分になりますよ♪
私も、家を買った当初は、草木などいらん!と思っていましたが、
年のせい???なのか、花がある生活っていいなぁと思うようになりました。

でも、世話はもっぱら相方がやっています(笑)

ギン母♪ さま

こんにちは~~!

えーーーーっ!
教えてください~~~~。
今からの季節で春まで・・・なんて考えると、
だいたい、ビオラとパンジーになってしまうんですよね~。
今回は、赤と白のお花を植えたいなーと思っているので、
もしよろしければお知恵を拝借できると嬉しいです♡



プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR