寂しいのは母だけ

こんにちは。



10/7の朝のことです。



この日は、福岡に出張に行くため、準備をしています。





なんだか、アッサリしてるなぁ~




ねぇねぇ。




今夜は母がいないんだけど、寂しいでしょ?


714-2.jpg


麦とロゼは、寂しくないようです。。。。







イブとマメは?




寂しいでしょっ?


寂しいでしょっ?


714-3.jpg


この日は、パパのお友達が遊びに来ることになっていて、
そっちに気を取られているようです。




しかも、マメったらなんだか嬉しそうです。

714-4.jpg


母より、パパのお友達のほうがいいの?!







ねぇ~



マメ~~

714-5.jpg


ハイ・・・・・



しょんぼりしながら、行ってきます。。。



最後までお読みいただきありがとうございました!
にほんブログ村のランキングに参加しています。
なんだかウキウキのマメに応援のクリックをお願いしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

帰ってくるのが分かってるからなのか、
この人が自分を裏切るわけないと思っているのか、お別れがそっけない時ってありますよね(笑)

しじみは同居人が出かけるときは玄関まで見送るのに
私の時は最近は見送りに来ずソファですわりながら「あ、いくの?」みたいな感じに見つめてきます…(笑)

寂しくて仕方ありませんが、信用してくれてるからなのね!と思うようにしてます(T_T)

あ、出張頑張ってください♪

No title

おはようございます。

お揃いの可愛い衣装でお見送りですね。
夜の合コン(?)のための衣装かしら(笑)

私は 外泊すると  今頃何してるかなぁと こちらが ホームシックになってしまいます。
お散歩してるわんこを みると なおさらです(T_T)

私は遊びなので 行かなきゃいーのですが、
母さんは お仕事だから …  


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ううう。イブマメ麦ロゼちゃんを置いての出張
さみしいですよねぇ。。。
私も里帰りで、わんこを置いていくとき、めっちゃさみしいですもの
ちなみに我が家では、ショコラはさみしがってくれるようですが、プリンはさっぱりだそうです

で、マメちゃん。なにやらわくわくしているような。
パパさんのお友達、イケメン君なのね。(私も想像してわくわくしちゃいましたよ)

No title

こんにちは(^o^)

マメちゃん~~そんな連れない事言わないで~(T▽T)
と思いながら、実は面白かったギン母です(*^。^*)
マメちゃんにそうやって突き放して欲しいという願望でもあるのかもしれません…(^_^;)Mな私です。。
ごめんなさい(^^;母さんにとっては、寂しい事ですよね。

意外にみんなクールなんですね。
というか、いつものお仕事だと思っているのかな?
今日は帰宅されるんですよね♪
きっと!?熱烈歓迎してくれますよヘ(≧▽≦ヘ)♪

マメちゃん、ワクワクしてるんですね~(笑)
マメちゃんをときめかせるイケメンを私も興味持ってしまいました(^∀^)

マロは私が仕事から帰って来ると未だに熱烈歓迎なんですが、めっきり嬉ションをしなくなり、大人になってるんだなぁ…と感慨深い反面、ちょっと寂しくも感じております(T∀T)

お仕事頑張って下さい。
可愛い娘達がお家で熱烈歓迎してくれますよ♪ヽ(´▽`)/

No title

こんにちは♪

自分が献身的なほどつくした子って、それが当たり前になって寂しがったりしないかもですね(^_^;) 

私はつくしてしまうので、シフォンには完全に下に見られてます(TT) 

でも、イブマメ麦ロゼちゃんは躾がしっかりとされて、人間と”いい意味”で一線を引かれた上で愛情たっぷりかけていらっしゃるので、理想的だと思います。 1対5か5対1の違いだけじゃないかな(笑)??

昨日の記事、浮間公園のカフェ、ギリギリに行かれたのですね。我が家も閉店40~50分?ほど前に入店したかもしれません。 ワンバーグ食べれたのでラッキーだったのですね^^  ちょっとの差でしたね!

No title

あはは~、あっさりしたもんですね(笑)

うちの子達も、平日に私やパパが出かける時は結構あっさりしたもんです。
ただ、休日で二人そろってる時には置いてかれまいと必死にアピールします・・・。

わんこにも平日と休日の違いがちゃんと判るんですね・・・i-236

そしてこの日も母さんがいつも通りに帰ってくると4人は思ってるんでしょうね。

帰ってきたときはさすがに大喜びなんじゃないですか??

こんにちは!
福岡出張、お疲れさまです(*^-^*)

イブマメ麦ロゼちゃん達は、ママさんがいないと
本当は寂しいに決まっています!
やせ我慢して明るく見送っているんですよ~

マメちゃん、合コン楽しかったぁ?(笑)
今度、こっそり聞かせてね(^^♪

No title

こんばんは♪
ママさん、出張お疲れ様です。
ママさんは、寂しいですよね(>_<)私も、娘たちを置いてお泊まり(数回しかないですが)ずっと気になって、寂しいですもん(>_<)
マメちゃん、パバさんのお友達との合コンが楽しみで仕方ない様子ですね(笑)
みんな、とっても人懐っこくて、可愛いからパパさんのお友達とも仲良く出来たでしょうね~🌠

あら~!ようこそ福岡へ!
お会いしたかったですぅ♪
あっ、でもお仕事なんですよね~。
出掛けるときはそっけなくても、帰ったときは熱烈歓迎ですよ~きっと(*^^*)

イブマメ麦ロゼちゃんママ今晩ゎ🍒

出張おつかれさまです
今頃、みんなママさんがいなくて寂しがっているかもしれませんよ〜^ ^
マメちゃん、パパさんのお友達が来るのを楽しみにしてるんですね^ ^

ママさんとしては、ちょっと寂しい感じかな⁉︎(笑)
1日でも可愛い我が子と会えないと寂しいですよね〜(*^_^*)

ひかる さま

こんにちは(^◇^)


今生の別れみたいに、大騒ぎされるのも困るのですが、
あまりにアッサリも寂しいですよね~。
なかなか複雑な飼い主心です。(;´∀`)

しじみちゃんは、ひかるさんのときはアッサリなんですね。
きっと、ひかるさんのことは、絶大なる信頼を置いているんですよね。


今月は出張続きなのですが、大阪がないのが残念です。。。。
ぜひ、またお会いしたいです♪

たかたか さま

こんにちは(^◇^)


犬を飼うまでは、出張は大好きだったのですが、
犬を飼いだしてからというもの、出張が大嫌いになりました。
もう犬がいない夜って、暇だし寂しいし。。。。

今回は、家にお友達が来ていたようなので、
Skypeで犬たちの様子を確認することもできず、寂しい夜でした(つд⊂)エーン

鍵コメTさま

こんにちは(^◇^)

私は千代田区勤務なので、近いですね♪
JRは使わないので、お会いする機会は少ないかもしれないですが、
来週には札幌出張があるので、もしかしたらお会いできるかもしれませんね♪

shunka さま

こんにちは(^◇^)


出張の時は本当に毎回後ろ髪を引かれる思いで、
寂しくて仕方ありませんが、寂しがっているのは
飼い主だけのようです。。。。


プリンちゃんは、うちの子たちと同じ感じで
ドライなんですね~(笑)

イケメン君たち、来たみたいです。
ココがめっちゃやる気出してたみたいです(;´Д`)

ギン母♪

こんにちは(^◇^)


うちの子たち(特にマメ)はドライです( ;∀;)
遊びに夢中になっているときは、母が出て行っても知らん顔です。。。
別に飼い主は、私でなくてもいいんだろうなーと思ったりします。。。

帰ってきた時も、イブロゼはしっぽを振って嬉しそうにしてくれるのですが、
マメは、これといって分かりやすく嬉しそうな反応をしてくれません。
そもそもマメってしっぽ振らない子なんですよ。。。。
トレーナーさんにも不思議ちゃんと言われています。。。

マロさま

こんにちは。


マメは、めっぽう外面が良くて、お客様は大歓迎なんです。
しかも、今回は20代の若い男ときているので、余計にノリノリです(笑)

そういえば、うちの麦もウレション大王でしたが、
興奮させないようにしているというのもありますが、
めっきりやらなくなりましたね~。
大人になったんですね~~(しみじみ)

マロちゃんは、熱烈歓迎してくれるんですね♪
うちは、イブロゼはしっぽを振り振りして迎えてくれます(^◇^)
マメは・・・しれっとした顔でこっちを見ています。
どうも感情の読めない子です。

シフォン&ミシェル さま

こんにちは(*^▽^*)

うちの子たちは、多頭飼いの環境から多頭飼いの環境に来ているせいか、
私のしつけ的な問題なのか、よくわかりませんが、犬らしい子たちばかりです。

ほかのおうちの子を見ると、人間臭さみたいなものがある子が多いのに、
あんまり人間っぽい子がいません。
唯一、ココは人間っぽいところがありますが、
私になついてないので、ケッって感じです(笑)
人間っぽいところがある子って、可愛くて面白くていいですよね~。
シフォンちゃんとか、そんな感じがします(*^▽^*)

ゆずのはは さま

こんにちは(*^▽^*)


行く時も、帰ってきた時も、反応は微妙に薄い気がします(笑)
イブロゼは、尻尾をフリフリしてくれるのですが、
マメ麦は、じーーーっと見ているだけです。
嬉しいのか、そうでもないのか・・・・

出かけるときに騒がれるよりはいいのですが、
それはそれで寂しいですね(笑)

ななオカン さま

こんにちは~。


先日はありがとうございました♪

どうやら合コンの成果はイマイチだったようで・・・(;´Д`)
まだまだ女としての修業が足りないようです( ´∀` )

また来週は出張があるので、少しくらいは寂しがってほしいなーと思います。

emily さま

こんにちは(*^▽^*)

犬を飼う前までは、出張が大好きだったので、
全国行脚とか喜んで行っていました。

でも今は、行かなくて済む方法ばかり考えています(笑)
変わりますよね~。

ウチの相方のお友達に、全員でまとわりついていたようですが、
ココが独占してしまったようで、チワワたちは敗北したようです( ´∀` )

smileママ さま

こんにちは!

そうなんです!
福岡にお邪魔しておりました!
久しぶりの博多出張でしたが、やっぱり美味しいものが多くて
いいなぁと思いました!

犬を連れていれば、ぜひ連絡を差し上げてお会いしたいなーと
思っておりました。
残念です~~~~~(つд⊂)エーン

次回、行くときはぜひ連絡させてください♪

姫の母親 さま

こんにちは(*^▽^*)

犬たちとは、出張以外ではなれることがないので、
やっぱり寂しいですね~。

でも寂しがっているのは私だけのようで・・・(;^ω^)
みんな楽しそうだったようです。
まだ来週も出張があるのですが、犬たちはきっと平然としていると思います。
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR