アタシが一番!

こんにちは。



我が家には5匹の犬がいますが、
それぞれみんな、いいところがあります。



今日は、母が考える「この子はコレが一番!」
というのを紹介したいと思います。




まずは長女のイブです。




イブは、いちばん優等生です。
注:我が家の中では




いちばん意思疎通が図れている感じがしますし、
お散歩も上手、お食事もきちんとする、健康だし、
芸達者だし、社会性もそこそこ・・・

総合点がいちばん高い子です。






次は、麦です。




麦は、いちばんコマンドが入ってます。

711-2.jpg


麦は、イブとマメで失敗した反省を生かして
トレーニングしたので、コマンドがしっかり入っています。


母との信頼関係が築けている感じがする子です。






次はロゼです。


ロゼは、いちばん赤ちゃんっぽいです。

711-3.jpg


すでに1歳半を超えていますが、
サイズも動きも顔も赤ちゃんみたいです。

でも、その赤ちゃんな風貌で、いつまでも元気でいてほしいです。







次はココです。



ココは、いちばん運動神経がいいです。

711-4.jpg


自転車散歩をすると、3kmくらいはペダルを漕がなくても
引っ張ってくれます。

走り方を見ていると、チワワにはない雄大さがあります。






さて。。。




後ろや横から、悪口を言っていたマメ。




アナタのいちばん凄いところは何?


711-5.jpg


どうも、自己評価と他人との評価が
大きくかけ離れているようです。


ちなみに母が考えるマメのいちばんは、
社会性です。
人にも犬にも愛想がよく、どこに連れて行っても安心な子です


家の中では、愛想を振りまく必要がないと思っているのか
一匹オオカミです。


家庭を顧みないタイプです。




最後までお読みいただきありがとうございました!
にほんブログ村のランキングに参加しています。
みんなそれぞれ、いいところのある子たちに
応援のクリックをお願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(^o^)

フフ…マメちゃんのコメントがおかしくて、朝から笑ってしまいました(*´∇`*)
マメちゃんファンの私としては、それも納得しながら見てました(^-^)

みんなそれぞれいいところがあって、個性があって、多頭飼いの楽しみですね(*´∀`)♪

No title

うんうん、みんなそれぞれいいところがあって、個性的で素敵なファミリーですi-237

マメちゃんのブラックなツッコミが笑えましたi-235

うちの子達もいいところ探してみようかな。

最近悪いところしか見えていなくて・・・i-229

イブマメ麦ロゼちゃんママ
おはようございます🍒

マメちゃんの一言一言が笑えて笑えて(*^^*)
マメちゃんのそんな所が大好きです♡

十人十色でワンちゃんも五人五色?ですね(笑)
みんな姉妹思いで表情豊かで大好きだよ〜♡

No title

こんにちは♪
本当に、それぞれいい所があって、お利口さんで、可愛い5ワンちゃん達💓
いつも、ママさんのブログで癒されています♪
今日一番良かったのは、マメちゃんのみんなへのブラックな一言です(笑)それでいて、社会性もあるマメちゃん最高です🌠

やっぱり

みんな社会性があって羨ましいですー!
やっぱりマメちゃん、一匹狼!
そんなマメちゃんが素敵すぎます!

うちのマルコはイブちゃんみたいな子が一緒に居てくれたらいいんだろうなぁ~
教育係として(笑)

おのおの個性があって多頭飼い楽しそう!

No title

イブマメ麦ロゼ母さんこんにちは//

五人もいるとそれぞれの個性があって
楽しいでしょうね~♪

もちろん大変なこともあると思いますが
楽しい事嬉しい事のほうがたくさんだと思います♪

それぞれのいいところをちゃんと理解しているママさんは
さすがですね~(*^_^*)

らっきぃとてつのいいところ・・・
なんだろう←アハッ
考えてみよう・・

No title

こんばんは

ブラっクマメちゃん コメント 最高↑↑

五人(犬)五様 ですね (*^^)v 

ココちゃんは いつも パパさんと ツーリングしてるのかな?

ほんと みんなから お話聞きたいです(>_<)

でも いつも お部屋がとてもきれいなので びっくりです。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

本当に個性豊かですよね~(^∀^)

イブちゃん、優等生の上に美人さん。
どの写真を見ても美人さんに写ってる!

マメちゃん社交性があるのに一匹狼なんて格好いいですね(笑)

ロゼちゃん、お腹ポンポンでコロコロしてて本当に赤ちゃんみたいに可愛い。

麦ちゃんお笑い担当なのに出来る女で朝倉南みたいですよ(笑)

ココちゃん運動神経良くてスタイル抜群、高飛車役がよく似合います。

マメちゃんの社会性の凄さは実際会って確かに実感しました!!
あの愛想の振りまき方、素人ではありません…思わずマメちゃんファンになりそうなほどでした(* ´ ω ` *)

みんないろんな一番がありますね♪
しじみはなんだろう…
一人っ子ゆえになかなか個性が見つからない時もあります(*_*)

ギン母♪ さま

こんにちは(*^。^*)


イジワルマメのコメントに
クスッとしていただき、ありがとうございます♪

多頭飼いしていると、同じ犬種出も色々と性格の違いがあって
面白いです。

犬種が違うと、さらに全然違うので、ますます面白なーと思います。


ギンちゃんの弟か妹のご予定は、いかがですか~~~~(*^。^*)

ゆずのはは さま

こんにちは(*^。^*)


多頭飼いしていると、それぞれの個性や良さが分かって楽しいですよね♪
ゆずくんとみかんちゃん、お利口さんじゃないですか!
悪いところってどこですか~~~(笑)

そうそう。
今月、名古屋出張あるんですよ~。

姫の母親 さま

こんにちは(*^。^*)


マメのブラックなところを気に入っていただいて
ありがとうございます。

人間だったら、間違いなく嫌われ者です(笑)


たくさんいれば、それぞれに個性があって
いいところがたくさんあって、それを見つけるのって
楽しいですよね♪

ママさんのところのお子さんもそんな感じなのかなーと
思います。

emily さま

こんにちは(*^。^*)


お利口さんかどうかは微妙ですが、
それぞれ個性があって面白いなぁと思います♪

マメは、家では一匹オオカミで協調性がないくせに
外に行くと、妙に愛想が良くて不思議な子なんですよね~(;^ω^)
外で愛想がいいんだから、家でももう少し他の子と
仲良くしてくれればいいのにと思います。

マルコママさま

こんにちは(*^。^*)


社会性は、全員あるか!といわれるとかなり微妙ですよ~。

でも、マメがもともと愛想のいい子なので
イブはそれにつられて、ほかの子に挨拶ができるようになりました。

麦は、犬嫌いなので、いきなりファーストコンタクトで
自分から行くことはありません。
マメのイトコなんだから、少しはマメの影響を受けてほしかったのですが
全然でした(;^ω^)


教育係なんてとんでもないです(;^ω^)
でも、マルコちゃんに会いたいです♪

らてママ さま

こんにちは(*^。^*)


多頭飼いって、本当に犬1匹1匹で個性が違うんだなぁと
分かりますよね~。

こちらが同じことをしてあげても反応が全然違ったりします。


てつくんと、らっきぃくんは、
中と外なので、比較が難しいかもしれませんが、
どっちもすごくかわいいですよね♪

ぜひ、二人のいいところ知りたいです💛

たかたか さま

こんにちは(*^。^*)


マメは、人間だったら本当にこんな毒を吐いていそうな感じの子です(笑)
他の子も、マメの機嫌を損ねてはいけないので、
結構気を付けているようです(;^ω^)


ココは、ココ父が担当しているので、
私が連れて歩くことはほとんどないです。
力も強いので、ぐいんと引っ張られると、引きずられてしまうんですよ。。。。



部屋は。。。
白いので粗が見えないだけで、実はかなり汚いです(;^ω^)

鍵コメTさま

こんにちは(*^。^*)


こちらこそ、先日はありがとうございました!
ご親族で団らんしているところに割って入ってしまった形になり
申し訳ありません。


あの後、我が家は広場でテントを張って、お弁当を食べながら
ゴロゴロとしていました。
夕方くらいまでいたのですが、ご親戚の方とすれ違いましたよ!

マロ さま

こんにちは。


本当に5匹飼うと、5匹それぞれが個性があるんだなぁと感心しちゃいます。
それぞれに可愛さがあって、それこそ順位などを付けることはできず
同率一位です♪

優等生でもブラックでも赤ちゃんでもお笑いでも、ひねくれてても
みんな可愛いって、なんか変ですよね~(;^ω^)



ひかる さま

こんにちは(^◇^)

マメは、可愛がってくれそうな大人の人にはグイグイとアピールし、
自分を恐れる子供は面白がって追いかけ回す・・・という
二面性のあるイジワルちゃんですが、愛想がいいので、
初対面の人からはロゼと並んで好かれている気がします。

しじみちゃんは、なんといってもあの面白さですよ!
麦と同じ匂いがします(笑)
でも、女の子らしい一面もあって可愛いですね♪
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR