はちきれそうなロゼ

こんにちは。



今日はロゼの食事風景です。




退院後に、食事内容を変更してからというもの
食いつきがよく、ロゼも美味しそうに食べています。



現在は、


おかゆ30g + 缶詰20g + 水30g


という配分です。



おかゆにも、缶詰にも水分は含まれているのですが、
ロゼは大量の水を必要とする体なので、
さらに水を足しています。



お食事が終わり、ソファに登ってきました。


710-2.jpg


お腹一杯に食べて満足げです。




母もそうですが、食べると当然眠くなります。


710-3.jpg


ちょっと目がとろーんとしてきました。






ついには・・・・





ポンポンのお腹を出してゴロゴロしだしました。

710-4.jpg


ほとんど水分とはいえ、
黒ひげ危機一髪!みたいな体型です。



でも、次のゴハンの時には、お腹はへっこんでいるので
いいんだろうなーと思います。



最後までお読みいただきありがとうございました!
にほんブログ村のランキングに参加しています。
頑張ってご飯を食べているロゼにご褒美のクリックをお願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

きょうは ゆっくり 食べられたのかな?
画面に ロゼちゃん 一人しか いなくて…
他の誰かの尻尾もお耳も 写ってなくて…
ゆったり お一人様 ですね。

ロゼちゃんの身体と比較して お皿がとても大きく見えますが、それでも 都合80gなんですね。

完食してくれると 嬉しいですよね(*^^)v

ロゼちゃんの イヤン も 絶妙です。

イブマメ麦ロゼちゃんママ
おはようございます🍒

お腹ポンポンのロゼちゃん可愛いなぁ♡
お腹一杯になると眠くなっちゃうよね
おばちゃんもそうだよー^ ^

お昼寝中は麦姉さん来なかったかな?(笑)
ママさん、黒髭危機一髪って(≧∇≦)

お腹ぽんぽん

こんばんは〜ロゼちゃんのお腹
ポンポコリンで可愛い💖
思わずコメントしちゃいました(笑)
元気になって良かったですね(。•ㅅ•。)♡
今日も癒し画像ありがとうございます*\(^o^)/*

No title

こんばんは~(*^-^*)

ロゼちゃん、ごはんが美味しくて食欲旺盛ですね!
お腹を出してゴロゴロする様子は、夕食後のななオカンに
そっくりかも・・・(>_<)

だるまさんがころんだ♪は、
ほんとにだるまさんがころんだをしているよう(^◇^)!
(ちなみに大阪では、「ぼんさんが〇をこいた」です。笑)
ロゼちゃん達、名演技ですね~

No title

ロゼちゃん、すごいお腹~パンパンですね。
合計で80gですか?水分が多いとはいえ、すごいですね~
お腹が重たそうです。
たいらげるロゼちゃんがスゴイ。
大食い選手権に出られますよ!
しっかり栄養摂って、アルブミンも鉄分も増えたらいいですね。
うちのアリスはお米がダメなので、葛湯をあげたりしています。
炭水化物と水分の補給にいいですよ。

No title

こんばんは☆

お腹いっぱいのロゼちゃん、眠そうで可愛い(*^。^*)  と思ったら、
ビックリ。 お腹、本当にポンポコリンのポンなんですね\(◎o◎)/
これは、ゴロンするしかないですね(笑)

麦ちゃんとかちょっかい出しそうな気がしますが、どうしてるのかな?

No title

おはようございます(^-^)

ロゼちゃん、小さい体なのにしっかりたべるのですね(*゜Q゜*)
ギンは、ロゼちゃんほど食べてないな…(^^;
パンパンなお腹、撫でてみたいです( ´∀`)
あ、ロゼちゃんのお洋服、いいですね☆
ギンに着せたい感じです♪

食べた後は眠くなって寝ちゃうの、カワイイですね(〃ω〃)
しっかり食べて、元気で過ごしてくれるのが一番ですねΨ( ̄∇ ̄)Ψ

たかたか さま

こんにちは(^◇^)


いつもありがとうございます♪
ロゼは、誰がいてもマイペースで、ゆっくりゆっくり食べています。
でも、食事の後半になって、お腹も満たされ飽きてくると
ボーッとご飯を眺め、近くにいるマメを睨み付け、
たまに怒ったりしています(;^ω^)


マメはフード8g、ここでも60gくらいなので、
一度に80gは大変な量なのですが、
これくらい水を摂ってくれないと血液検査の値が
悪くなってしまいます。

最近は、毎日ほぼ完食してくれるので
助かっています。

姫の母親 さま

こんにちは(^◇^)


毎食後、こんな感じでポンポンにしています。
こんなにポンポンじゃ太りそうだなぁと
心配していますが、ほとんどオシッコで出てしまうので、
次の食事の時には、ぺったんこになっています。


この日は、寝ているところを麦に襲われ、
遊びに付き合わされていました(;^ω^)
どっちがお姉ちゃんだかわかりません。。。。

yopi さま

こんにちは(*^。^*)

毎食、はち切れそうなお腹を見るたびに、
こんなにあげて大丈夫だろうかと心配になります(;^ω^)

お蔭さまで、食事もしっかり食べて、お散歩も元気よく行っていて、
とても順調です。
ご心配をおかけいたしました。

元気になったロゼを連れて、我が家も豊洲に行ってみたいと思います♪

ななオカン さま

こんにちは(*^。^*)


ママさんも夕食後はゴロゴロしますか?
そんな風には見えません(^◇^)
私は、いつもごろごろして、そのうち本気で熟睡しています(;^ω^)


それにしても、だるまさんがころんだって、地域で呼び方が違うんですね!
初めて知りました。
全国で通じる遊びの名前なのかと思っていました( ゚Д゚)


smileママさま

こんにちは(*^。^*)


そうなんです!
80gってスゴイですよね!
マメなんて、1回のフードの量8gなのに(;^ω^)
ロゼは分量だけで言ったら、マメの10倍です。

よく食べるなぁと毎回感心しますが、
しっかり完食しています。


水分が多いせいか、今まで以上にオシッコの回数や量が増えて、
オシッコの色がますます薄くなりました。

これで血液検査の結果もどんどん良くなるといいんですけどねー。


くずは、体にいいっていいますよね~。
食欲がない時などの栄養補給にもいいって聞いたことがあります!

シフォン&ミシェル さま

こんにちは(*^。^*)


いつもありがとうございます。
お腹本当にすごいですよね。
こんなにはち切れそうなほど食べさせていいのかと
心配になります。


血液検査の結果をよくするには、とにかく水分を取らせることが
重要なようです。
小さな体で、健康を維持するには、びっくりするほど水を飲まないと
いけないのですが、これでずっと元気でいてくれるなら
毎日ポンポンになるのも可愛くていいかなと思います。

この後、麦に尻尾を引っ張られたりして、ちょっかい出されていました。
眠いのに、遊びに付き合わされて、ちょっと可哀想でした(;^ω^)

ギン母♪ さま

こんにちは(*^。^*)


退院してから、ドライフードをやめて
水分の多い缶詰と、おかゆににしたのですが、
水分が多すぎて、お腹ポンポンです(;^ω^)

普通の子なら明らかに水分を取りすぎなのですが、
ロゼの場合は、これでも足りているのかな?という
感じです。


ロゼのお洋服、いただいた物なのですが、
私もとってもお気に入りです♪

確かにギンちゃんに似合いそうです♪
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR