仲良しペア

こんにちは。



多頭飼いしていると楽しいなぁと思うことのひとつに
犬同士が仲良くしている様子が見られることです。


我が家には5匹の犬がいますが、
特に仲良しのペアというのがあります。



まずは、説明不要なこのペア。




麦は、とてもおとなしい子でしたが、
ロゼが来たことで同年代の遊び相手ができて
活発になりました。




このペアも仲良しです♪

708-2.jpg


イブを絶対的なボスととらえているのか、
取っ組み合って遊ぶことはありませんが、
いつもペロペロし合っていて微笑ましいペアです。




次は年長ペアです。


708-3.jpg


子供のうちから一緒にいるので、
本当の姉妹のように仲良しです。




そして、意外なところで、こんな組み合わせも。。。


708-4.jpg


ほかの子を寄せ付けないマメですが、
ロゼの天真爛漫な性格が良かったのか、
よく一緒に遊んでいます。




最後は超意外なこのペア。


708-5.jpg

ココは、ほかの子たちに興味を示すことはありませんが、
なぜか麦は気になる存在のようです。


でも麦は、正直、乗り気ではなさそうです。。。(;^ω^)



最後までお読みいただきありがとうございました!
にほんブログ村のランキングに参加しています。
仲良しの娘たちに応援のクリックをお願いいたします♪


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪
麦ちゃん、ロゼちゃんは仲良しなのは知っていましたが、イブちゃん、麦ちゃんという組み合わせも…。ペロペロしあっているなんて、可愛い💓~&羨ましいです。
イブちゃん、マメちゃんは、やっぱり長年のお付き合いですね~。
マメちゃん、ロゼちゃんは、意外な組み合わせでした。でもロゼちゃんの可愛さは、マメちゃんにも伝わったのですね。
そして、ココちゃん、麦ちゃん。
あれれ?麦ちゃんは、あんまり乗り気じゃないの?
5ワンちゃんいると、組み合わせも色々で楽しいですね~。

仲良しはいいですね♪

こんにちは♪

子供達が仲良くしている姿を見るのは
親として本当に楽しいですよね。

わが娘達は、今まで仲良くしているショットが
ありませんでした・・・・が、
ですが、先日コッコがりんりんのベットに
こっそり入ったんです。
りんりん「ウッ!」と一瞬怒りましたが
5分ぐらい一緒に寝ていました。
早く毎日そんな姿を見たいものです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

みんな、ママさんのスキバサミのハハ美容室のおかげで
スッキリ可愛くなってます。
あっ、ココちゃんは必要ないですね( ´艸`)ムププ

こんにちは(^^)

やっぱり多頭飼いしていると、相性の良い組み合わせはありますね(^-^)
麦*ロゼちゃんペア…納得!!
イブ*麦ちゃんペア…もちろん納得!
イブ*マメちゃんペア…うん、そうだね♪
マメ*ロゼちゃんペア…へぇ~あのマメちゃんがね~( ゜o゜)
ココ*麦ちゃんペア…エッ、、そうなんだ~( ̄▽ ̄;)
組み合わせ合ってますかね(^_^;)
普段のブログ拝見させていただいていると、よく分かります♪

最後の組み合わせは意外でしたが、麦ちゃんの人柄…もとい、犬柄の良さかもしれませんね(*´ω`*)


こんにちは。

どのペアも魅力的~( ´∀`)

1匹でも可愛いのに、仲良しなんて聞くと可愛いさ倍増です!

多頭飼いに憧れますが、我が家には無理ですわ~(T∀T)

なので、イブマメ麦ロゼちゃん達を勝手に身近に感じて楽しんでおります。
もちろん、ココちゃんの出番も楽しみにしていますd(`・∀・)b

No title

イブマメ麦ロゼ母さんこんにちは//

いろんな仲良しペアがあるんですね~♪

ココちゃんは麦ちゃんだけが気になるんですね!
なんでだろう~(*^_^*)

なにか引き寄せるものがあるのかしら?

多頭飼い・・やっぱりいいですね♪
大変なこともあるでしょうが
それ以上に楽しい事の方がたくさんですよね(*^_^*)

No title

こんばんは

最後の二組は 意外ですねー
マイペース(?)と思ってた マメちゃんとココちゃんが… 
どのペアを みても ほほえましい(*^。^*)

5姉妹うらやましいです。
大変ですが 楽しいですよね。

ペットショップの店員さんに 「1頭から2頭は 勇気がいるけど 3頭目は それほどでも ない」と 云われますが…
我が家は 多分 飼うきっかけが 多くの方とちょっと違うのですが。
2頭目小次郎は 勢い(?) だったのかな…

…欲しいんですけど…ね‥



イブマメ麦ロゼちゃんママこんにちゎ🍒

麦ちゃんとロゼちゃんは相思相愛ですね(≧∇≦)
イブちゃんは麦ちゃんの体を顎枕⁈にしてるし(≧∇≦)
マメちゃんは人見知りだったけど、それを克服して姉妹って良いですね♡
みんな、いつも癒しをありがと^ ^

No title

こんばんは♪
多頭飼いあこがれます(*´∇`*)姉妹で仲良くしてる姿、微笑ましいですねぇ。マメちゃんとロゼちゃんが意外でしたが、麦ちゃんはみんなと仲がいいんですね♪ロゼちゃんの事は別格って感じですが♪
きなこはやきもち焼きで愛情を独占したタイプなので今更多頭はムリって感じです(^▽^;)

No title

ふふっ、5ワンちゃんだと
色々な組み合わせで、楽しいですね~♪
女の子同士、色々な関係があるんですね (^_-)☆
ウチは、男女だし、あんまりベタベタと言うより
ほとんどくっつきがないので、羨ましいです (>.<)
でも、たまに一緒にいるだけで、ホント嬉しくなっちゃいます。
仲良くしている姿を見るのは、癒しの瞬間ですものね (*^-^*)

かなり遅ればせながら...(^^;)
ココちゃん、6歳の誕生日おめでとうございま~す♪
ココちゃんにとって、楽しいこといっぱいの素敵な一年になりますように...☆

P.S.

ココちゃんも 犬恋しい時があるのですね(^_^)/~

らてママ さま

こんにちは。


さすがに5頭もいると、少ないなりに社会があって、
人間関係?みたいなものがあるようです。

ココは、自分が出会ったときにすでに大人だったイブマメには
まったく興味がないようです。
そしてイブのことを怖がっています(;´Д`)

麦は、なぜかココにちょっかいを出されています。
最初はビビッてオシッコしたりしていましたが、
現在は、されるがままという状態です。
ただ、麦はあまりココのことは得意じゃないと思います(笑)


ぜひママさんも、トイプーと土佐犬を1頭ずつ!

たかたか さま

こんにちは(^◇^)


最後のペアは本当に意外な組み合わせですよね。
基本的に、ココは誰とも仲良くないのですが、
麦だけは興味があるようです。

とはいえ、麦の方はココにまったく興味ナシです(笑)


2頭から3頭は1人でも面倒が見られる範囲なので、
私は全然、抵抗感がなかったですよ♪
でも、まさか4頭目が大きい犬とは思っていなかったです。

そして、5頭目のロゼは完全に衝動買いで、
その日、出かけた時点では、犬を連れて帰ってくることになるとは
まったく思っていませんでした(;´Д`)


これも縁ですよね~(^^♪

姫の母親 さま

こんにちは(^◇^)


いつもありがとうございます。
うちの子たちは、仲の悪いペアというのがいないので
助かっています。

特にイブと麦、麦とロゼは本当に仲良しで
見ていると微笑ましいなぁと思う場面がたくさんあります。

多頭飼いっていいなと、いつも思います♡

chamo さま

こんにちは(^◇^)


きなこちゃんは存在感があるので、1匹でももちろん十分だと思いますが、
多頭飼いは楽しいなーと思います。

マメロゼは、もともとお互いに関心がなかったようなのですが、
どうも最近、マメがロゼのツボらしく、マメが歩いているのを見かけると
大興奮なんです(笑)
イブも同じような感じなので、マメはきっと何かがあるんだと思います(;´∀`)

年が離れると多頭飼いは難しいような気がしますが、
きなこちゃんの年齢なら、まだイケると思いますよ~(^^♪

タロはな さま

こんにちは(^◇^)


タロはなちゃんは、つかず離れずという感じでしょうか。
多頭飼いするなら、男女の組み合わせが一番良いと聞いたことがあります。
なので、メッチャ仲良しなのかと思っていました(^^)/

あと、ココへのバースデーメッセージありがとうございます!
もう6歳なのかぁと思うと、ものすごく寂しさを感じます。
私がココに出会ったときは、3歳だったのに、あと1年で老犬の仲間入りなのかぁと
しみじみしてしまいます。

どうにもチワワたちとは仲良くなれない子ですが、
今年も、いつも通りマイペースで行くと思いますので
また遊びに来てください♪

たかたか さま

こんにちは!

どうなんでしょうか~(゜_゜>)
ココの気持ちはイマイチよくわかりません。

機嫌がいいときと悪いときの差が結構あり、
機嫌が悪いときは、うちの相方でも唸られたりしています(;´∀`)
まったく自由なワガママオバサンです(;´・ω・)

でも、なんだかんだいって甘えん坊なので、
チワワでもいいからくっつきたいときもあるんですかね~( *´艸`)

プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR