退院してからのロゼの悩み

こんにちは。



今日は家の中での出来事です。





最近、ロゼには悩みがあります。

707-0.jpg


ロゼが退院してからというもの、
麦がベッタリとロゼにまとわりついています。



それだけ、麦はロゼが大好きなのですが、
ロゼはちょっと迷惑そうです。





この日も・・・


ロゼがソファの上で鼻をブーブー鳴らしながら
寝ています。







すると・・・




麦がやってきて、ロゼの隣に座りました。


707-2.jpg



ドカッ!と腰を下ろされ、
この時点で、かなり迷惑そうです。





でも、ここから更に・・・





グイグイと寄ってきます。

707-3.jpg

ロゼがなんとも困った顔をしています。



ロゼは適度な距離感が欲しいようです。

707-4.jpg

うーん。。。


ロゼが入院中、麦は寂しかったんだよ。



ロゼのことが大好きな証拠だから、
少し我慢してあげてね。



最後までお読みいただきありがとうございました!
にほんブログ村のランキングに参加しています。
寂しがりの麦に、応援のクリックをお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

麦ちゃん、ロゼちゃん入院中はよっぽど寂しかったんでしょうね(>_<)
その反動でしょうか??

麦ちゃんはずっと末っ子だったから、妹のロゼちゃんが可愛くて可愛くて仕方ないんでしょうね♪
微笑ましいですが、適度な距離を保ちたいロゼちゃんの気持ちもなんだかわかる気がします笑

No title

「…麦は寂しかったんだよ。」

この言葉に胸が一杯になってしまいました。
あぶなく泣いてしまいそうになりました。

No title

仲良すぎ↑↑(笑。

我が家も 「なぜ そこで 寝るの?」と いうくらい 小次郎に すぅが どん とよりかかります。 重さでは かなわないので 小次郎はしばらくじっとしてますが 隙を見て そーっと抜けます(笑。

麦ちゃん、ロゼちゃんも とても ほほえましいですが ロぜちゃんには ちょっと 重いかな。
麦ちゃんの 我関せず の態度も 面白いですが ロゼちゃんの困った表情は 何ともいえず可愛いです。
早く抜け出す術 みつけてね(*^^)v


No title

おはようございます♪
麦ちゃん、ロゼちゃんが入院中とっても寂しかったんだね~(>_<)
とっても微笑ましいですが、ロゼちゃんはちょっと困ってるのかな?
我が家も、カレンチャンがブーケの行く所に、着いて回るので困っているみたいです。

No title

麦ちゃんはほんとロゼちゃんLOVEですね~e-266

でもたしかにこんなにぴったりとくっつかれてるとちょっと・・・ね・・・i-229

ロゼちゃんも狭いし、落ち着いて寝られないよねぇ・・・。

うちもくっついて寝て欲しいのですが、たぶんこんなにくっついたらどちらかが怒りますね・・・i-230

No title

麦ちゃんはロゼちゃんのことが本当に大好きなんですね
ほほえましいです
ロゼちゃんが入院したりして、いつもと違う様子に心配になっているのかな
母性愛が強い?麦ちゃんに感動です

ま。ロゼちゃんはビミョーみたいですけれど(笑)

No title

麦ちゃんすごく、ロゼちゃんが好きなんですね。
ツーショットが、なんとも可愛くて、癒されます。^m^

No title

こんにちは。 ロゼちゃん、元気になってよかったです。
ロゼちゃんと麦ちゃんが並んでると本当に可愛すぎてたまりません。
鼻歌を歌いながら、グイグイ体を寄せていく麦ちゃん♪
麦ちゃんはロゼちゃんが大好きで片時も離れたくないんですね。


No title

イブマメ麦ロゼ母さんこんにちは//

麦ちゃん ロゼちゃんが大好きなんですね~(*^_^*)
入院してる間 さぞ寂しかったことでしょう・・

ロゼちゃん ちょっと迷惑な感じなとこが
可愛いんですよね~♪

癒されました(*^_^*)ウフッ

こんにちは(^^)

麦ちゃん、ロゼちゃんが大好きなんですよね!とっても微笑ましいです(*´ω`*)

ロゼちゃんがちょっと迷惑がっているのも、分からないではないですが…(^。^;)

やっぱりワンコ同士で引っ付きたいものなんでしょうか?
我が家は一人っ子なので、誰かがソファーに座るとすっ飛んできて、必ず引っ付いて(それも重心かけて…)きます(^^;
兄弟つくってあげると、引っ付いて寝ていたりするのでしょうかね(^-^)

イブマメ麦ロゼちゃんママ今晩ゎ🍒

ロゼちゃんの表情(笑)
本当に迷惑そう(笑)
麦ちゃんは本当にロゼちゃんが大好きなんですね♡

相当
くっ付いていたいのね〜
そんな麦ちゃんも可愛いよーー😍

こんばんは。

この二人だと(やっぱり麦ちゃんだけかな?)コントを見ているようで、フッフッフと笑ってしまいます(。-∀-)

本当に仲良しで、お互いが大好きで一緒にいるのが当たり前の存在なのですね。

兄弟、姉妹がいるっていいですね~(^_^)

こんばんは(*´ω`*)

ふふふ、麦チャンはよほどロゼちゃんが恋しかったんでしょうね( ´艸`)
確かに、ロゼちゃんは少し迷惑そうですが、それがお姉ちゃんの愛!!
しばらくは我慢ですね(笑)

ひかるさま

こんにちは。


ロゼがいなかった頃は、すっかり落ち着いてしまった
お姉ちゃんたちに囲まれていたので、おとなしい子だったのですが、
やっぱりロゼが来てすごく楽しかったんだと思います。

そのせいか、ロゼがいないのは寂しかったみたいで、
なんだか気持ち悪いくらいベッタリしています(;^ω^)

そんな麦を見ていると、ロゼが来てくれてよかったなぁと思います。

花 さま

こんにちは。


私も、ロゼが帰ってきて、あまりにベタベタしている姿を見て
切なくなりました(´;ω;`)ウゥゥ

麦にとってロゼの存在は大きいようなので、
ロゼにはいつまでも元気でいてもらわないといけないなぁと思います。

たかたかさま

こんにちは(*^▽^*)


ママさんのところも、同じ感じなんですね。
でも、ダックスとヨーキーは体格差があるので、
小次郎くん重そうです(;^ω^)

すぅちゃんは、昨日初めて触らせていただきましたが、
トラウマがあると思えないくらい、いい子ですね♪
小次郎くんに寄りかかっている姿がぜひ見たいです(笑)

emily さま

こんにちは~(*^▽^*)


ママさんのところも同じなんですね~。
カレンチャン、ブーケちゃんが大好きなんですね。
でも、頼りがいのある優しいお姉ちゃんだから、
ついていきたくなっちゃうんでしょうね~♡

うちは、なぜ年上の麦が、赤ちゃんみたいなロゼに
くっついて歩いているのか、よくわかりません(;^ω^)

ゆずのはは さま

こんにちは。


普段から仲が良くて一緒に寝たりしている二人ですが、
最近は、いくらなんでも麦が密着しすぎで、
なんだか変な感じです(;´∀`)

きっと、マメに同じことをしたら烈火のごとく怒ると思います(;´Д`)
ゆずくんと、みかんちゃんも同じ感じですかね~。

shunka さま

こんにちは。


麦とロゼはお互いのことが好きだと思うのですが、
どうもそのバランスが傾いてきているようで、
見ているだけで、麦の愛の重さを感じます(笑)


ロゼ的には、麦の愛も重いし、体も重いしで、
若干迷惑みたいですね(;´Д`)

やっぱり入院していなかったり、退院しても調子悪そうにしているのを見て
何か感じたのかもしれないですね。

ダレパパさま

こんにちは。


麦は特に、ロゼと仲がいいんですよ♪
いつも一緒にいるので、相思相愛だと思うのですが、
どうも最近、麦のロゼに対する愛情が重いようで・・・(;´∀`)

やっぱりバランスが大事ですね(*^▽^*)

まみちゃん さま

こんにちは(*^▽^*)

いつもありがとうございます♪
おかげさまでロゼは元気いっぱいです!

ただ、麦の重たすぎる愛が、ちょっと気になるようですが(;´Д`)
退院後、急にまとわりつきだしたので、やっぱり寂しかったんだと思います。

ロゼが元気になってくれて本当によかったです♪

らてママさま

こんにちは。


麦とロゼはもともと仲がいいなぁと思っていましたが、
ロゼが入院したことで、ここまで麦がロゼを大好きだったことが
分かりました(;^ω^)

イブとも仲がいいですが、ロゼとは特別なものがある感じがします。

今後は、引き離されないように、飼い主も気を付けないといけないなぁと
思いました。

ギン母♪ さま

こんにちは。


麦は、ビビり犬で外で犬と出会っても、ずーっと避けているような子なので、
ロゼをお迎えした時は、嫌がるんだろうなぁと思っていたのですが、
なぜか、こんな感じですごく仲良くなりました。


でも、どうやらロゼに対する思い入れが強すぎるんですかねー(;^ω^)
ロゼの方がドライな感じです。。。。可哀そうな麦(´;ω;`)ウゥゥ


犬たちは私や相方が座っていると、くっついてきますが、
犬同士で四六時中くっついているということはないような気がします。
一人で寝てたりすることも多いような気がします。

特にマメは、イブ以外と一緒にいることはまずないです(;^ω^)

姫の母親 さま

こんにちは。


麦はロゼが大好きなのですが、
どうも愛情が重すぎるようで、ロゼにとっては迷惑そうです(;^ω^)
体調が悪くても、格闘を仕掛けられたりするので、
そりゃあ、迷惑ですよね~。

麦ももう少し空気を読んであげればいいのですが、
なかなかそういうわけにいかないようです(;´∀`)

マロ さま

こんにちは(^◇^)


そうなんです。
一見、2人で変なことをしているように見えますが、
実は、麦だけ一人コント状態なのです(笑)

こうやって仲良くしているのを見られるのは、
多頭飼いの楽しみのひとつだなぁと思います。
当たり前のように一緒にいて、いつも一緒に行動しています。

若干、麦の愛情が重そうな感じがしますが・・・(;´Д`)
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR