第2、第3の被害者

こんにちは。



最近、イブとマメの毛が伸びて、
まるでロングコートチワワみたいになってきました。



これは仕方ないから
ハハ美容室でトリミングするしかないな~(ウキウキ♪)



ね~麦。




いやいや、スキバサミという武器を手に入れて、
母は、スキルアップしたんだよ!



というかね。




そもそも、ハハ美容室の最初の顧客たちは、
この2人なんだよ。


706-2.jpg

消費者センターに駆け込みそうな勢いです。。。。




確かにね。


当時は、使ったこともないバリカンを試して、
大変な状態になったこともあります。。。。




706-3.jpg

場所は、自転車のかごの上だし、
工作バサミだし・・・・



でもね。


3年という時を経て、母は変わったのですよ。




ということで、イブとマメを美容室にお招きました。




仕上がりは、こんな感じです。


706-4.jpg


顔周りがスッキリしました。




次はマメです。


706-5.jpg


マメに成長を褒められました。



そっかー



そっかー


そんなに気に入ってくれたんなら、
これからは、みんなハハ美容室かなぁ~~


706-6.jpg


ハイ・・・・



調子に乗りすぎました。


スミマセン。。。




最後までお読みいただきありがとうございました!
にほんブログ村のランキングに参加しています。
娘たちに応援のクリックをお願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいい〜!プロのトリマーさんの仕上げかと思った〜。
以前お会いしたときは、初期のバリカン後でスムースコートのチワワちゃんと勝手に勘違いしたことを懐かしく思い出しました。
手作りのお洋服、トリマー、カメラマン、ブロガーなどなどたくさんの才能あるママさんが羨ましいです。
麦ちゃんとロゼちゃんも母美容室へ行ったら見せて下さいね!

No title

おはようございます♪
母美容室、ママさんとってもお上手です~(^-^)
イブちゃん、マメちゃんのカットとっても良く仕上がっていますね~。
うちの娘達のカットもお願いしたいくらいです🌠

母美容室のお客様は、次はロゼちゃんかな?

かの有名なハハ美容室、イブマメちゃんが最初の被害者…いえいえ、お客様だったのですね!
知りませんでした〜( ´ ▽ ` )

昔のイブちゃん、なんだか幼くて可愛いです❤️
今回の仕上がりもきれいですね!
母様、腕を上げてますね(* ´ ω ` *)
イブちゃんの毛並みも揃ってて綺麗だし、マメちゃんもツルツルで可愛いです♪

みんなロングコートですが、究極まで伸ばしたらどんな風貌になるんでしょうね?( ´ ▽ ` )

母美容室、上手でビックリ(°Д°)!

イブちゃんもご満悦。
更にはマメちゃんにも誉められて母様も嬉しかろう…(^∀^)

我が家は病院のトリミングなのですが、注文はただひとつ…
「子犬みたいにしてください」です(笑)

前のblogになりますが、病院選び。
家から5分位にあると言う理由で簡単に決めました。

マロは先生やスタッフの方達が大好きで、散歩で前を通るとクゥンクゥン言って入りたがります。
誰かの姿を見付けようものならガラスがあるのも忘れて猪突猛進、ゴツンと頭をぶつけたり…

手が空いていると先生方がドアを開けてくれて「いつ来てもいいよ~」となで回してしてくれます。

そんな感じなので、このままお世話になるつもりでいますd(`・∀・)b

No title

あれ~?ロングコートじゃなかったけ~?
毛足の長いスムチーかぁ(笑)
ショートカットのイブちゃん、可愛いですねぇ
ハハ美容室のスタイリストさんは、腕をあげましたね。
それにしても、最初は自転車の前カゴなんて~
ママさんワイルドですね~~!

アリスにコメントありがとうございます。
去年の冬頃から、だんだん痩せてきて
5月の出血性胃腸炎で激減してから、約5ヶ月もかかりました~。
それでも、1.5kgには程遠いですが。
一進一退を繰り返しながら、増えていけばいいかな~と思います。
これからもアリスを応援してやってくださいね。

No title

おはようございます。

お上手 お上手 パチパチ
顔周りは とても難しいですよね。
私も 小次郎の顔をたまに やりますが…
家族からは不評です(・・;)

なので 昨日 兄弟は トリミングにいって 丸坊主(?)になってきました。
ちょっと 寒いかもですが 日曜日は さっぱりして お会いできそうです(^◇^)

Raia & Teddy ママ さま

こんにちは(^◇^)


そんな褒めすぎですよ~~。
相変わらず性格がザックリの大雑把タイプなので、
仕上がりも大雑把です。

そういえば、そんなことありましたね~。
あの時は、ガッタガタのトラ刈りでお恥ずかしい状態でした(;´∀`)
才能なんてとんでもない!
性格ザックリが災いして、どれもモノになりません(;^ω^)

ロゼはそろそろ、美容室にお招きしようかと思っているところです(笑)

emily さま

こんにちは(^◇^)


お褒めにあずかり光栄ですが、
カメラでは細かいところが写っていないので、
事なきを得ている感じです(笑)

ブーケちゃん、カレンチャンのお嬢様たちのカットなんて
恐れ多いですよ~~~(;^ω^)
いつもきれいにされていて、感心しています♪


次のお客様はロゼの予定です♪

ひかる さま

こんにちは(^◇^)


そうなんです。
ハハ美容室は、実は開業して3年ほどが経過しています。
途中、休業していましたが(;^ω^)

イブは、耳を切られたり、バリカンでトラ刈りにされたり
それはもうヒドイ目にあいましたよ。
自分で言うのもなんですが・・・(;´∀`)

やっぱりスキバサミの功績が大きいと思います。
テキトーに切っても、それなりに見えるようになりました。


伸ばそうと思ったことがないのですが、
伸ばしたら、どこまで伸びるんでしょうね~。
しじみちゃんは、この後どうするんですか~
しじみちゃんは、イメージ的には短い方が似合いそうな感じがしますが、
長くしても女の子らしくていいかもしれないですね♪

こんにちは~(^o^)

ハハ美容室。そのまんま、開業出来そうですよ(^o^)
イブちゃんの白い毛がキレイに揃っているのが分かります♪
信頼のおける?母さんにカットされて、イブちゃん、マメちゃんも安心しているんじゃないですか?
まずはおとなしくしてくれないと出来ませんものね。

ギンはたま~にお腹の毛とか気になるときに、工作ばさみでエイッて切る時あります(^-^)
切る時の感覚は何だか楽しいですね♪

マロ さま

こんにちは~。

お褒めいただきありがとうございます(o^―^o)ニコ
でも実情は全然ガッタガタですよ~~(笑)
写真なのでアラが見えていないだけです。

子犬みたいっていうオーダー!よく分かります!
ツボですよね~。
私はスムースみたいに体に沿ってとオーダーしていますが、
実際は子犬みたいにしてほしいです。

今度、サロンでトリミングをすることがあったら、
子犬みたい!ということでオーダーしようと思います♪



マロちゃんは、動物病院大好きなんですね♪
それはとってもいいことですよね~。
うちは、4kmほど離れているので、歩いていくことはありませんが、
日々前を通るようにしていて、先生や看護師さんに可愛がっていただければ
病院に対してネガティブな印象を持たないですよね。

きっとすごくいい病院なんですね♪

smileママ さま

こんにちは~。


エヘヘ・・・(∀`*ゞ)エヘヘ
一応、血統書上はロングコートなのですが、
毛足の長いスムースってことで・・・(;´∀`)

自転車の前カゴは、なかなか微妙ですよね~。
トリミングは高さがあり、逃げられないところがいいという記述を
ネットで読み、これは自転車のかごの上ではないか!と思って
選択しました(笑)
ただ、安定性に欠けるので、手元が狂い大変なことになりました(;^ω^)


アリスちゃんには、あと400gがなかなか遠い数字ですよね。
でも、ママさんの手作り愛情ご飯で、きっと目標値に近づいていくと思います!
今後も、もちろん応援します!

たかたか さま

こんにちは(*^▽^*)


昨日は、ありがとうございました。
長居してしまい、ご親族とのだんらんの時をお邪魔してしまって
申し訳ありませんでした。

でもお会いできて楽しかったです。

小次郎くんも、スッキリしていて可愛かったです♪

顔周りは、スキバサミで切るようにしたら、
虎刈りにならなくなりましたよ♪
オススメです♪
ぜひ、ハハ美容室を一緒に開業しましょう~(≧▽≦)

ギン母♪ さま

こんにちは(^◇^)


お褒めにあずかり恐縮です(;´∀`)
イブは、こういうときにほとんど動かないでいてくれるので
すごく切りやすいんです。
ただ、根が大雑把なので細かいトリミングの仕事は難しそうです(;^ω^)
ハハ美容室が精いっぱいですね(*´∀`*)

おっしゃる通り、切る感覚はすごく楽しいですよね~(^^♪

近々、ロゼ麦を美容室にお招きしようと思っています♪
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR