満月の夜に変身?

こんにちは。



この日は、ホームセンターに買い物に行きました。



お店を出ると、もう暗くなっていました。





イブに言われて気が付きましたが・・・




今日は中秋の名月でした!

704-2.jpg


朝から雨が降っていたので、見られないかと思っていたら、
夕方から晴れてきました。




麦もいい月が見られてご機嫌です。


704-3.jpg




でも・・・・





何か気になるようです。


704-4.jpg



ロゼがヤバい???





どういうことでしょうか。









あ!






ロゼが・・・



704-55.jpg

ロゼがオオカミになってしまいました!




麦が驚いていると・・・





ロゼが消えました!


704-6.jpg


麦が一生懸命探しています。
ロゼは、オオカミに変身してどこかに行ってしまったのでしょうか。



下を見ても見つからないので、
空を探しています。


704-8.jpg


月でお餅をつくのは、オオカミじゃないと思うよ。。。





すると・・・



ロゼがひょっこり出てきました!


704-10.jpg


すっかり、お姉ちゃんたちはダマされたようです。





ところで、




中秋の名月の日は、
やっぱり和菓子ですよね♪

704-11.jpg


今回は、和菓子シスターズではなく
ホンモノを買ってみました。


また太りそうです。。。。



最後までお読みいただきありがとうございました!
にほんブログ村のランキングに参加しています。
オオカミになったロゼに応援のクリックをお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

秋ですね~
お散歩快適で飼い主も嬉しい季節(^o^)

麦ちゃんは表現力豊かで(笑)
飽きませんね~!
いつもいつも麦ちゃんから元気もらってます!

食欲の秋(笑)
食べ過ぎ注意ですね!(笑)

No title

おはようございます♪
中秋の名月、そして今日は、スーパームーンですね‼
ロゼちゃんの、おおーん‼可愛い(^ー^)
小さなお顔に大きなお口を開けていますね~。
お姉ちゃま達は(笑)騙されちゃった?

和菓子シスターズ(笑)じゃなくて、ホンモノの和菓子ですね。
私は、栗まんじゅうが食べたいな~。あっ、麦ちゃんじゃないよ(笑)

No title

おはようございます(^o^)
昨日のお月様、とてもキレイでした(*´∀`)

ロゼちゃん、お月様をみて遠吠え!?Σ(゜Д゜)
麦ちゃんの慌てぶりが良く分かりますヘ(゜ο°;)ノ
ホントに表情豊かな麦ちゃんですね(^^)b

そして、しっかりお月様がバックで輝いているのが見えていて、とっても雰囲気バッチリです( v^-゜)♪

和菓子は、やっぱり必須アイテムですね(*^^*)
我が家も昨日はお供えのご馳走作って月見酒~(о´∀`о)
体重計の数値が…(T▽T)

No title

ふふ、ロゼちゃん遠吠えするんですか~i-237

ずいぶんと可愛いオオカミさんですe-266

おぉ、本物の和菓子シリーズですね!!

全部集めるの大変だったのでは!?(笑)

ぜひ、シスターズとコラボして欲しかったけど、5人アシスタントが必要ですもんね!!笑

No title

こんにちは♪

まぁ~可愛い☆ただのホームセンターからの帰りのお写真とは思えない、どう見てもモデル犬4人の、素敵なお写真ですね\(^o^)/
いつも感心するのですが、どうしてこんなに4人揃ってニコニコ顔のカメラ目線になるのでしょう? 永遠の憧れです(*^。^*)

その下の4人の演技力もさることながら、ロゼちゃん、めちゃめちゃ可愛い~。キュンキュンです♡

和菓子シスターズ、あのお饅頭のお顔も可愛かったナ(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは☆

麦ちゃん 表情&しぐさが (笑(笑。
ペンギン(?)の顔が さらに笑いを誘います(笑。
ロゼちゃんの遠吠えに反応する 麦ちゃん たまらないです(笑。

おまんじゅう 全部 食べた~い

今夜のスーパームーン
遠吠え あるのかしら?

こんばんは☆


秋になって涼しくなってきましたね♪

麦ちゃんの驚いてるお顔可愛い(≧∇≦)


イブマメ麦ロゼココちゃんは、
風邪などひいてないですか?

うちは、あかねとみあが下痢したり
そらがてんかんをおこしたりしてます…

イブマメ麦ロゼちゃんママ今晩ゎ🍒

今日の月はまた一段と綺麗ですねー🌕
ロゼちゃん遠吠えしちゃったんですね!
姫にも月、見せましたが全く興味なしでした(^_^;)

麦ちゃんの表情がなんとも言えません(笑)
大好きな妹がいなくなっちゃったと思って麦姉ちゃん心配しちゃったんだね〜♪(v^_^)v

No title

今日はスーパームーンですよね!
でも、こちらは曇り空で、お月様が見えません(T_T)
ロゼちゃんの「ワォ~ン!」と、ビックリ顔の麦ちゃんが面白~い(笑)

ニコにコメントありがとうございます。
小さなニコでしたが、1歳になってもやっぱり小さいです(笑)
後ろ足がいつまでも「割り箸」みたいに細くて、頼りないんです~
ロゼちゃんみたいに、小さくてもしっかりとした体型になって欲しいですよ。

マルコママさま

こんにちは。

やっといい時期になりましたよね~。
お散歩も、ついつい長くなりがちで、昨夜も2時間近くお散歩しちゃいました♪

麦は、外に出ると引っ込み思案なのですが、
写真に撮ると、すごく表情が豊かで一番写真の撮り甲斐がある子です。

逆に、マメ愛想はいいのですが、写真に撮るといつも同じ顔です(笑)
やっぱり色々個性がありますよね~。

emily さま

こんにちは。


月のイベントが2日連続ってすごいですよね~。
ロゼは月を見るとオオカミの血が騒ぐようですが、
全然、怖くないオオカミなので、迫力はイマイチですね(笑)


栗まんじゅうおいしいですよね~。
思わず麦にかぶりつきたくなります( ̄▽ ̄)

ギン母♪ さま

こんにちは。

ママさんのところのお月見風情があってよかったですね~。
山の上に浮かぶ月に、ススキに月見団子~~~
憧れのお月見風景です。

それに引き換え、我が家はホームセンターの帰り道です(笑)


そうそう。
白い食べ物は、豆腐だと思うとローカロリーらしいです←ウソです。。。

ゆずのははさま

こんにちは。

うちの近所に和菓子屋さんがありまして、
今回はそこで全部そろいましたが、
おはぎがノーマルなものしかなくて・・・

ゴマおはぎが無くて残念でした。
どれも、かぶりつきで美味しくいただいちゃいました♪

そうなんです!本当はコラボしたいところでしたが、
一人の手で1匹しか和菓子シリーズができないので、
難しかったです。
写真編集していつか実現したいです(笑)

シフォン&ミシェル さま

こんにちは(^◇^)

全然ニコニコ顔じゃないですよ~
いつもニコニコしているのは、ロゼとイブくらいですよ~(笑)
マメは表情がなく、麦はいつ撮っても変な顔だし(;^ω^)

ミシェルちゃんの吸い込まれそうなじっと見つめる瞳が
いつも素敵だなぁと思っています♪


鍵コメCさま

こんにちは~。


あのスッピンの話は、まぎれもない事実です。
実はFacebookもやっているのですが、
この出来事があった日に、Facebookにもこのネタを投稿しました。

お隣に住む小さい子に化粧をしている顔であいさつしたら、
「ダレ」って聞かれたりして、この手の話題には事欠きません(笑)

それにしても、ニアミス多いですね!

うちは、朝早く松戸の有名なパン屋さんにパンを買いに行って、
その帰りに寄ったので、比較的早い時間でした。
最近、色々なところにお出かけされていてすごいですね。
先日の代々木公園の記事を拝見して、うちも久しぶりに行ってみようかなーと思っています。
夏は、蚊が怖いので避けていました(笑)

たかたかさま

こんにちは~。


このハーネス面白いですよね~。
我が家的には、麦のためにあるような
ハーネスだと思っています(*´▽`*)

スーパームーンはご覧になりましたか?
昨夜は雲が多くて朧月夜って感じでしたね♪

そらみあこなんあかねママさま

こんにちは。

おかげさまで、ロゼも完全復活して。
ほかの子たちも元気にしております。

ママさんのところは、なかなか大変そうですね。
最近、急に秋らしくなって涼しくなってきたので、
体調変化しやすい時期なんですかね。

くれぐれもお大事になさってくださいね。
ワンちゃんだけでなく、ママさんも♪

姫の母親 さま

こんにちは~。


姫ちゃんは、月に興味なしだったんですね。
うちの子たちも花とか、全く興味を示しません。
食べられる草には興味を示すようですが・・・

やっぱり犬は花より団子ですね(;^ω^)


麦は最近ブラック化しつつあるロゼに、頻繁に騙されているようです。
正直者なので、信じてしまうようですね。

smileママ さま

こんにちは!

そちらはスーパームーン見られなかったんですね!
残念です。

東京は、雲が多かったのですが合間からチラッと顔を出してくれました。


ニコちゃんは写真で見てても小さいですよね~。
小さいだけじゃなくスリムです。
ロゼのでっぷり体系と、いつも比較しちゃいます(;^ω^)

足腰の関節のことを考えると、ニコちゃんはベストだと思います♪
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR