浅草へゴー!

こんにちは。



この日は、全員で浅草にやってきました!




平日だったのですが、外国人観光客でにぎわっていました。




やっぱり浅草寺といえば雷門なので、
雷門前で撮影です。

701-2.jpg


せっかく雷門前で撮影しているのに、
ココは、次の撮影ポイントを見つけたようです。




どこで撮影したのかというと・・・








ここです。

701-3.jpg


ココが穴から顔を出していますが、
イマイチ角度がおかしいです。



ちなみに、後ろではパパが必死にココを
抱きかかえています。





次は買い食いです!(人間)



仲見世周辺は、
テイクアウトしてその場で食べられるものが多いので、
楽しみの一つです。



最初は、大学芋です。

701-4.jpg


麦がブーブーいってますが、無視です(笑)


大学芋が、甘さも量もダイナマイティだったので、
一発目でお腹一杯になってしまいました。。。。




その後、焼きたてのお煎餅、冷抹茶と買い食いをし続けたのですが、
残念なことに雨が降ってきました。

701-5.jpg


こちらのカフェは、浅草駅から徒歩5分くらいのところにあるのですが、
入口前のテラス席だけ犬OKなのです。

雨は全然入ってきません。



ここで、雨をやり過ごした後、
再び、浅草寺に戻ってきました!

701-6.jpg


19時くらいなのですが、私はこの時間の浅草寺が
とても好きです。



人も少なくて、ライトアップされて雰囲気があります。

701-7.jpg


人間の買い食いばかりに気を取られ、
犬たちのことを、すっかり忘れていました。。。。


本能って恐ろしい。。。



最後までお読みいただきありがとうございました!
にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いしまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

4人そろってカートに前足を乗せてお顔を出して とても可愛い☆
&ココちゃん連れには 外国人の方々にも 評判だったのではないかしら(^◇^)

ココちゃん 重たかったでしょうね…
さすがに 顔の向きまでは 修正(?)できないですよね(笑。

麦ちゃん 可愛らしいワンピースからは 想像もつかないぶーぶー顔、
必死さが 伺えます(・・;)

夜の 雨の後の浅草 人出も少なくて 灯りが路面に反射して 風情がありますね。

浅草寺、いいですよね〜(^o^)v

私も、あの雰囲気大好きです(^-^)/

買い食いにもついつい力がはいり…(笑)

ありゃ、イブちゃん達は、うまうまのおすそわけいただけなかったのね…σ( ̄∇ ̄;)

残念…。

今度はちゃんと請求しなくちゃだね(笑)

No title

こんにちは♪
浅草寺、行った事はまだ無いのですが行ってみたい場所の1つです。

ココちゃん(笑)パパさん、大変だったのでは?4チーちゃんなら楽々でしょうが…。
でも、ココちゃん大好きなパパに抱っこしてもらえて良かったね~♪

あらあら、パパとママだけずるいよね~。
麦ちゃん、ぶーぶー言ったのに無視されちゃったのね~。
帰ってから、おやつもらえたかな?

イブマメ麦ロゼちゃんママこんにちゎ🍒

浅草旅
楽しそうですね
修学旅行みたい^ ^

カートから四姉妹
芋を狙ってますね〜可愛い♡

ココちゃんのどアップ写真も笑えます(≧∇≦)
今度
浅草に行った時は晴れてくれると良いですね☀️

ゆずのはは さま

こんにちは~。

そうなんですよ。
浅草に行くと、本能丸出しで買い食いしちゃうんですよね~。
あの雰囲気、買い食いせずにはいられません(笑)

カフェもドッグカフェではなかったので、
犬たちのおすそ分けは一切なく、
犬たちにとっては、禁欲の1日でした(;^ω^)

emilyさま

こんにちは。

浅草寺は行かれたことないんですね!
もし東京にいらっしゃる予定がありましたら、
お声がけください♪
張り切って案内しちゃいますよ♪

ココは体重が18kgくらいある上に、動くので
抱っこで支えるのはかなり難儀です。
足がプルプルしていたようです(;^ω^)

姫の母親 さま

こんにちは。


浅草は、常に外国人観光客でにぎわっていて、
昼間の浅草寺周辺はバーゲン会場のようです(;^ω^)

お天気はイマイチでしたが、
雨のシトシト降る夜の浅草寺は風情があってよかったです♪
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR