お彼岸は和菓子で

こんにちは。


今、彼岸中ですが、お墓参りなどは行かれましたか?
我が家は、明日、母のお墓参りに行こうと思っています。



さて



お彼岸といえば、
おはぎなどの和菓子がスーパーなどで売られていますが、
実は、我が家にもたくさん和菓子がいます。






紹介しましょう。



まずは、おなじみの栗まんじゅう!





そう。


いい加減、新鮮さがないので、
そろそろ封印しようと思います。





次は、お土産といえばコレ!
という、定番中の定番。




温泉まんじゅう!


700-2.jpg


麦と同じことをさせられたのがイヤだったのか、
涙の跡があります。






そして次も定番です。





酒まんじゅう!


700-3.jpg


お土産屋さんの店先でふかしていると、
思わず買って食べてしまいます。






そして、お彼岸はやっぱりおはぎ!




でも、フツーのおはぎじゃつまらない。





ごまおはぎ!


700-4.jpg


母は、あまりおはぎが好きではありません。







そして、最後はコレ!





豆大福!


700-5.jpg


どうも、形がビミョーな豆大福です。。。。




ということで、




我が家の和菓子たちを紹介しました!


700-6.jpg

一人だけ、おでこに肉・・・



イエイエ。



栗をくっつけている子がいます。



最後までお読みいただきありがとうございました!
にほんブログ村のランキングに参加しています。
おでこに栗を付けた麦に応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は♪
少し忙しくて、ようやくコメントを残せるようになりましたヽ(´o`;

最後の和菓子シスターズが何故か和菓子モンスターズに見え、えっ!?!?となりました(笑)
どの和菓子も可愛いです(* ´ ω ` *)しかし私はあんこが苦手なのでどれも食べられそうにありません(T_T)笑

この顔を手で覆った状態、しじみもなかなか面白いのでいつか写真に収めたいです♪

No title

おはようございます♪
和菓子シスターズ(笑)みんな可愛いです(^ー^)
あっ、でもココちゃんは、頭頂部で参加…(笑)
私は、あまり和菓子は食べませんが、栗まんじゅうは結構好きです。

美味しそう♪

おはようございます(*^.^*)

どれも可愛くてカプッってかぶりつきたくなります。
豆大福似合いすぎてて
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
ってなりました。
和菓子は苦手ですが、この和菓子シスターズなら、片っ端から食べたい(笑)

No title

おっ!美味しそうな和菓子がいっぱい!!
どの子から食べようかな~(笑)
豆大福と栗で迷う~

No title

ふふふ~、和菓子シスターズ、みんな可愛いよぉe-266

そういえば、うちにも栗まんじゅうと温泉まんじゅうがいたような・・・(笑)

今度パクらせていただきます!!(笑)

ココさんの豆大福にはやられました(笑笑)

No title

どのおまんじゅうも、食べたくなってしまうくらい、可愛いですね。
豆大福は、ボリュームありそうですね。(#^.^#)

面白いです♪

こんにちは♪

ロゼちゃんの調子も良くなり、また楽しいブログが楽しみです。

今日の和菓子シスターズ最高でしたぁヾ(。・ω・)ノ゚.+:。

皆可愛いし、写真はきれいだし、面白いし、笑えるツボありで

またまた爆笑してしまいました。d(´д`o)

封印などと言わず、是非もっとやっちゃって下さいね♪

イブマメ麦ロゼちゃんママこんにちゎ🍒

どの和菓子も美味しそう!
もとい、可愛すぎて悩んでしまいます〜
ロゼちゃんとココちゃんのゴマ団子
笑いました(≧∇≦)

ママさんナイスです♡

あの~

どこに行ったら買えますか・・・(笑)

( ^∀^)ゲラゲラ

ゴマおはぎ1匹お願い致します!!

ロゼさんの回復、我が子のように嬉しいです!
そして最近、凄く綺麗なチワワだなぁと、マメさんを拝見しております♪
また、そのうち…コメントさせて頂きますね♪

No title

久しぶりの 5人勢揃い!!!

いや~
なんとも… 

母さん 作家になったら?
というか もう 作家 

オチまで ついて もう おかしくて 
(T_T)  涙がとまりません。

No title

こんばんは。
和菓子好きです♪大きな豆大福に爆笑しましたヾ(≧▽≦)ノみんな可愛くって迷っちゃいますね~我が家にも温泉まんじゅうがいましたいました!カプリψ( ̄▽ ̄)ψ

No title

こんばんは(^o^)

えっと…栗まんじゅうと温泉まんじゅう、下さいな(*´∀`)

酒まんじゅうもゴマおはぎも捨てがたい!のですが、おめめぱっちりで食べられそうにありません(^^;
豆大福は大きすぎて…(^_^;)

みんなとってもカワイイです~( ´∀`)

こんにちは☀

みんな芸達者の役者さんですね~( ´∀`)
イブちゃんのやる気満々のお顔にやられてしまいました。
酒饅頭になりきってるd(`・∀・)b

どの子もみんなグリグリしたいくらいに可愛いです!

ひかる さま

こんにちは。

毎日お忙しそうですね!
コメントを頂けるのは超うれしいですが、
あまり無理をなさらず!(^^)/

確かにモンスターズでもよかったかもです。
ある意味モンスターたちなので(;^ω^)

しじみちゃんもぜひ、これやってみてください。
しじみちゃんは、かりんとうまんじゅうな感じですね♪

emily さま

こんにちは(^^)/


私も和菓子はあまり食べないのですが、
栗饅頭は結構好きです!
同じですね💛

もっとも食べないのは、豆大福です。
やっぱりココとは気が合わないんですかね~(笑)

ノン さま

こんにちは(^^)/

豆大福、そのものですよね~(笑)
ただ、かなりビッグサイズの豆大福ですが・・・(;^ω^)


ロゼは一口サイズの温泉まんじゅうですかね~。
ぜひ片っ端から食べに来てください♪

無記名さま

こんにちは。


豆大福と栗ですか!
どうやら、面白いキャラの和菓子がお好きなようですね(笑)
どちらも食べると、変な顔をするようになったり、
副作用があるかもしれません(笑)

ゆずのはは さま

こんにちは(^^)/


まさに、栗と温泉まんじゅうですね♪
ゆずくんは、麦より色が濃いので、
栗饅頭もいいですが、かりんとうまんじゅうとかも
良いですね♪

ダレぱぱさま

こんにちは。

豆大福以外は、食べきりサイズでオススメです♪
特に温泉まんじゅうは、一口サイズで、お土産に最適ですよ♪

でも、豆大福はフードバトルに出てきそうなくらい大きいので、
10人くらいでシェアしていただくとよいと思います(笑)

.りんココ母 さま

こんにちは。


いつもご訪問ありがとうございます!
ロゼの話題続きでしたが、やっとロゼも元気になってきて
平常運転に戻りました!

栗饅頭は封印しなくてよさそうですか(笑)
麦的には、もっと新しいネタを模索しているようです(;^ω^)


またママさんのブログにも遊びに行きますね~♪

姫の母親 さま

こんにちは。


いつもありがとうございます。
ウチはいろいろな色の子がいるので、
和菓子に全部当てはまるかなぁと考えてみたところ、
意外とあてはまりました(笑)

姫ちゃんは、ブラックとクリームなので、
クッキーアンドクリームみたいなアイスっぽい感じですね♪

まるぽこの母 さま

こんにちは!

和菓子お買い求めですか?
そしたら今日は、3つセットで割引価格になっていますので、
お散歩の途中にでも、我が家にお越しください♪

閣下 さま

わーん(*´▽`*)

お久しぶりです~~~~!
コメント、めっちゃうれしいです♪

わが子のように思っていただけるなんて感無量です♪
ようやく血液検査の数値も落ち着いてきて、
一安心です♪

マメは2歳を超えたころからゴマおはぎになってきたので、
妙に人相が悪くなってきました(;^ω^)
このまま全部真っ白になって、ジェーソンみたいになると
面白いのになぁと期待しています。

そのうち・・とおっしゃらず、
ぜひコメントいただけるとうれしいです♪

たかたかさま

こんにちは。

楽しんでいただけてうれしいです♪
最近、根性がぐうたらなので、
ロゼが稼いでくれないかなぁとか、
ブログで暮らしていけないかなぁとか思ったりしていますが、
作家はどうでしょうか(笑)

仕事柄、技術書は執筆するのですが、
小説とかは難しそうですね。
今から一念発起してみようかな~(^◇^)

chamoさま

こんにちは(^◇^)

きなこちゃんは、うちのロゼと同じ温泉まんじゅうですね♪
でも、きなこちゃんは、かわいすぎて食べられないなぁ~。


豆大福はビッグサイズ過ぎて、戦闘意欲を失いますよね(笑)

ギン母♪ さま

こんにちは~。


栗と温泉まんじゅうですね。
おおっ!お客様ラッキーですね♪
最後の1個ですよ~~~。


豆大福は、10人分くらいなので、シェアするのがオススメです。
ただ、食べると性格が悪くなるかもしれないので、
要注意です(;^ω^)

マロさま

こんにちは。

イブは気分だけはしっかりお饅頭気分のようです。
目が大きいので、ちょっと怖いお饅頭ですが・・・・(;^ω^)

ぜひぜひ、グリグリしてやってください♪
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR