3匹の顔だけ星人

こんにちは。


今日は家の中です。



我が家には、顔だけを出す

「顔だけ星人」が3匹います。




顔だけ星人1号が、何かを待っているようです。






何やら、だいぶ待たされているようです。





さらに・・・




顔だけ星人2号も、同じように待たされています。


699-2.jpg





3号も待ちくたびれているようです。


699-3.jpg




さて、





3匹の顔だけ星人が待っているのは・・・・









ロゼの残飯です。


699-4.jpg



フードにお米を混ぜるようにしてから、
さらに食べるペースがダウンし、
30分以上かけて、ゆっくり食べています。



でも、ちゃんと完食するので、
顔だけ星人への分け前はありません。。。。



無駄な努力をしている顔だけ星人たちでした。




最後までお読みいただきありがとうございました!
にほんブログ村のランキングに参加しています。
待ち続ける顔だけ星人たちに応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

あるある(笑。 
我が家は兄が 弟の食事中 後方で 待機しています。
待ちきれなくて お皿に顔を 入れようものなら 弟に 「う~!」
と唸られ 後ずさりします。

でも 弟も大人になったのか 最近はなくなりましたね。 
兄は静かに 待機してます(笑。

 三人の顔だけ星人 可愛い!!
三方から見つめられても
ロゼちゃん ゆっくりでいいから 完食してね♪

イイコ!

顔はみな、怖いけど(笑)ちゃんと待てるみんな、イイコですね~!
ロゼちゃんもお姉ちゃんたちに見つめられ食べなきゃ!精神、ステキです!
数値も良くなってきて本当に良かったです!
連休明けでグダグタな朝でしたがホンワカ気分になれました!

イブマメ麦ロゼちゃんママおはようございます🍒

アハハ(≧∇≦)
ロゼちゃんのご飯を三星人さんは待っていたんですね(笑)
チワワちゃんってベッドのふちに顎をのせたり、床にペタっとお顔をのせる姿
キュンキュンしちゃいます
三星人さんにもキュンキュンしちゃいました😍

No title

こんにちは♪
顔だけ星人、可愛いです~(^3^)/
お姉ちゃまは、ジーっと待ってるけど、ロゼちゃんゆっくり完食しちゃうんですね~(笑)
我が家は、ブーケはカレンチャンのごはんは見向きもしませんが、カレンチャンは、自分のごはんが残っているのにブーケのごはんをいつも狙うので困ります。同じごはんなのに‼

ロゼちゃん、数値も良くなってきているようで良かったです‼

No title

こんにちは(^o^)

顔だけ星人さんたち、カワイイです~( ´∀`)
ロゼちゃん、この3星人に見つめられながらの食事ですね…(^_^;)
でも、マイペースで食べてるロゼちゃん、エライ!

顔だけ星人さんたちは、長~い待て!をさせられている感じですね(*^^*)

あはは〜、食いしん坊の顔だけ星人、みんな可愛いですよ〜(σ≧▽≦)σ

ロゼちゃん、ご飯30分かかるんですかー!!

そりゃ待ちくたびれて顔だけ星人になっちゃいますね…(笑)

そして、結局おこぼれなしとは、なかなか大変ですね…σ( ̄∇ ̄;)

P.S.

イブちゃんの 前足  
も~
たまらない(*’▽’*)

たかたか さま

こんにちは(^◇^)

ママさんのところでもあるんですね。
ロゼは、食事中に近寄られると怒るくせに、
見られていないと燃えないタチらしく、
ほかの子が自分のごはんを食べているときは、
ロゼは自分のごはんを食べません。。。

なんだか変な子なんですよね~。

3人が終わって、ロゼの周りに集まりだすと、
ようやく食事を開始してくれます。
もっと早く食べてくれるといいのですが・・・(;^ω^)

マルコママさま

こんにちは。

イブと麦は、ロゼが食べ飽きるまで、ちゃんと待つのですが、
ブラック大魔王は、待ちきれず顔を突っ込んで怒られています。

しかも、大魔王の機嫌が悪いと、自分が顔を突っ込んで怒られたときに、
逆切れして怒り返しています。。。(;^ω^)
始末に負えません。。。

マメをにらんでいるときのロゼの顔が楽しいので、
心の中では、マメに顔を突っ込んでほしいなぁと思っています。
複雑な心境ですね(笑)

姫の母親 さま

こんにちは。


3星人は、無類の食べ物好きなので、
ロゼのごはんを常に狙っています。

ロゼは、3星人たちが警戒距離に入ってくると、
「ふぅ~~~~」とか妙な声を出してにらみつけています。

睨み付ける間に早く食べてほしいのですが、
睨むほうが優先度が高いみたいです。。。(;^ω^)

emily さま

こんにちは。

カレンチャン、隣の芝生タイプなんですね!!!(笑)
ロゼも、まさに隣の芝生タイプです。
自分のごはんを放っておいて、ほかの子のドライフードを狙いに行ってます。

ブーケちゃんは、さすがお姉ちゃんですね!
自分の分だけしっかり食べる!さすがです~。

マメ麦は、自分の分もしっかり食べるけど、人のが余っているなら
ぜひ食べたい!というタイプです(;^ω^)

ギン母♪ さま

こんにちは(^^)/


ロゼは一番ご飯を食べるのに時間がかかるので、
最初にスタートしてもらいたいのですが、
どうやらほかの子が周りで見ていないと食べる気にならないらしく、
一番遅くにスタートして、ゆっくりゆっくり食べています。。。

朝は、本当に困ります。。。。


イブ麦は、ロゼが完全にお皿を離れてからでないと、
食べたりしないのですが、大魔王様は、途中でも顔を突っ込んでいくので
ロゼに唸られています(;^ω^)

ゆずのはは さま

こんにちは。


そうなんです!
今までも、すごーく時間をかけて食べていたのですが、
お米を導入してからというもの、今まで以上に時間がかかり、
朝とか忙しいときは本当にまいっちゃいます。。。。

しかも、マメや麦が近寄ってくると、
睨み付けることに忙しくて、全然ご飯が進みません。

そして、5分くらいお皿を見つめてボーッとしているかと思うと
また食べだしたりして、よく意味が分かりません(;^ω^)
お食事に関しては、本当に手のかかる子です。。。

たかたかさま

こんにちは~(^^)/

小さい足に大きな頭をのせていると
なんだか可愛いですよね~。

私もこのポーズ大好きです💛
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR