今の動物病院がいい理由

こんにちは。



うちの娘たちは、今通っている動物病院が
結構好きだと思います。


特にロゼは、先生にも看護師さんにもかわいがってもらい、
動物病院が大好きなようです。






診察室でも、いっぱい撫でてもらってゴキゲンです。

696-2.jpg



犬だけではなく、飼い主もたいそう気に入っています。




気に入っている理由は、いろいろあるのですが・・・



① とても話をよく聞いてくれる。

食事の内容やサプリの商品名など
小さなことでも、メモを取りながら聞いてくれます。

②納得いくまで説明してくれる。

疑問点にはとても丁寧に答えてくれます。


③情報共有がちゃんとしている

担当の先生がいない時に行っても、
後日、ちゃんと情報共有がされています。


④診断は複数人。

レントゲンやエコーなど検査の所見は、
複数の獣医師さんたちで診断し、結論を導いてるため
信頼性が高いです。


⑤色々な分野の専門の先生がいる。

脳神経専門の先生、麻酔専門の先生など、
様々な分野の専門の先生がいるため、
どんな病気で行っても安心です。


偶然行ってみた病院ですが、とてもいい病院に出会うことができて
本当によかったと思います。


696-4.jpg


この病院に行っていなければ、ロゼのことも
どうしていいかわからなかったのではないかと
思います。


病院って重要ですね。




最後までお読みいただきありがとうございました!
にほんブログ村のランキングに参加しています。
娘たちに応援のクリックをお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イブマメ麦ロゼ母さんこんにちは//

病院って本当に合う合わないがありますよね(>_<)

ワンコと病院との相性も大事ですし
飼い主と病院との相性も大事ですもんね・・

近くだからという理由で通ってた病院があるんですが
特に可もなく不可もなく・・
でもどうしても先生が気にいらなくて←
(だって偉そうに話をするし上から目線なんですよね・・)
今では行ってません^_^;

今 行ってる所はまだ経験も浅い先生なんですが
とにかく人柄がいいんです。
ワンコの為にはどうなの?と思う方もいらっしゃると思いますが
とにかく話をよく聞いてくれて、上から目線じゃなく話してくれますし
ワンコと目線を合わせて話してくれるんです。
なので今はここに行くようになりました(*^_^*)

でもママさんとこのように
先生やスタッフさんがいいうえに
技術もあるってところが一番いいですね!!
良い病院に出会えましたね♪


No title

こんにちは☆
本当に病院選びは大事ですよね。
うちは今考えている最中です。
偶然にいい病院だったなんてすごいな!
複数の先生がいる病院が良さそうですね。
情報共有って問題があるけれど。。。
ロゼちゃんの先生は東京だろうけど、
通院したい気持ちです。。

イブマメ麦ロゼちゃんママ今晩ゎ🍒

今の病院は凄いですね!
きちんと連携が取れていたり人材の確保も出来ているようだし(*^^*)
なかなか連携とか上手くいかないんですよね!それが出来ていれば安心しますが出来ていないと不信感が残ります

あと、話を聞いてくれるというのも大事なことだと思います。医療関係は忙しくてなかなか話をきちんと聞いてくれません。
安心して行ける病院があるってありがたいですよね(≧∇≦)

私事ですが、fc2のIDやパスワードを忘れてしまい、色々やっていたら面倒なことになってしまい、アメブロさんにお引越しさせてもらいました。・゜・(ノД`)・゜・。
もしお時間あれば遊びにいらしてくださいね(≧∇≦)

No title

いい病院で、ホントに良かったですね~!
アリスも、そこの病院で診てもらいたいです。
飼い主の話をちゃんと聞いて、求めていることを理解して応えてくれることが大事ですよね。
人間の病院のように、外科とか内科とか、
獣医さんだって専門が分かれていれば、こちらも選べるのですが
そこの病院のように、複数の先生が得意分野を担当してくだされば安心ですよね。
これからも、獣医さんとしっかりタッグを組んで、ロゼちゃんの健康管理ができますね。
ロゼちゃん、元気になってなによりです。



No title

本当に理想の病院ですね~ (^-^)b
ワンコがストレスなく通えるだけでも、ありがたいですよね?
しかも、専門の先生がたくさんいらっしゃるのは安心です。
大きな病院なんでしょうね~
それなのに、情報共有がちゃんと出来ていて
何より、ちゃんと話を聞いてくれるなんて、最高です!!

以前、大きな病院に行ったことがあったんですが
まったく話を聞いてくれなくて...
診察台から一歩下がって、手を前に組んで、
無言の「どうぞお帰りください」的な...
いくら技術が凄くても、もう2度と行きたくないと思いました。
今の病院は、ワンコも気に入っていて、話も良く聞いてくれるのですが
ちょっと技術的にはどうなんだろう???と思うところもあって...
最近、また悩み中です (>.<)

こちらの素敵な病院は、都内の病院ですよね~
近くだったら、私も絶対通いたいですぅ。

検査結果も良好で、本当によかったですね~
ロゼちゃんも良く頑張ったね~ (^_-)☆

らてママ さま

こんにちは(^◇^)


本当に動物病院って、合う/合わないがありますよね。
動物に対する知識はもちろんですが、
やっぱり人間同士の相性が一番なのかなぁと思います。
上から目線の感じ悪いところなんか絶対にイヤですよね!

我が家も、近所の動物病院がそんな感じだったので、
いろいろな方のご意見を伺いながら、
今のところに決めた感じです。


お話を聞いてくれるって重要ポイントですよね!

くー0402 さま

こんにちは(^◇^)


病院って、なんだかモヤモヤした状態で通っていることのほうが
多い気がします。
私も、以前は病院になんとなく不満を持ちながら通っていました。

引っ越ししてから、いい病院に出会えたので
ラッキーだなと思いますが、一度通い始めてしまうと
カルテもあるし、話も通じやすいし・・・という感じで
なかなか新しい病院への開拓って進みませんよね。

くーさんのご近所にもきっといい病院はあると思いますが、
巡り合えるといいですね~。

姫の母親 さま

こんにちは(^◇^)


きちんと話を聞いてくれるって、とっても重要ですよね。
今通っている病院は、本当に些細なこともしっかり聞いてくれます。
ただ、その対応は私にだけではなくほかの患者様やご家族にも
同じなので、診療時間は当然長くなり、待ち時間もかなりのものです(;^ω^)
土曜日の午前中とか、3時間待ちとか普通なのですが、
しっかり見ていただきたい、聞いていただきたいと思うので
仕方ないですよね~。

あと、アメブロにお引越しされたんですね!
同じFC2でなくなってしまったのはさみしいですが、
遊びに行きたいと思いますので、今後もよろしくお願いいたします!

smileママ さま

こんにちは~。


今までいろいろと動物病院に通いましたが、
今までで一番いい病院に出会えたと思います。
待ち時間が長いのは難点ですが、見ていただくときは
じっくり見ていただけるので、すごく気に入っています。

アリスちゃんも、新しい動物病院で治療方針なども示していただけて
よかったですよね~。
アリスちゃんも、健康管理が大変だと思いますが、
ぜひぜひこれからも色々教えていただければと思います!

タロはな さま

こんにちは。


病院選びって本当に大変ですよね。
先生との相性、技術、料金、アクセスなどいろいろな要素で
バランスが取れていないと通い続けるのは
難しいですよね~。

大学病院に行ったときに思いました。
技術は素晴らしいんでしょうけど、
距離も遠いし、質問もしづらかったりして、
通院してくださいと言われたら、どうしようと思いました(;^ω^)


あと病院の場所なのですが、
実は埼玉県なんです。(^◇^)

No title

遅ればせながら…

ほんとに 病院選びは 大事です。
まして 物言わぬ動物ですから。

友人のわんこが 若くして急に亡くなった時 「命あるものはいつか なくなりますから」と獣医さんに云われ ダブルのショックだったと…
お兄ちゃん犬も通ってましたが もうそこには 行かない と。

我が家は 幸い大きな病気はしませんんが (Mダックスの尻尾を 切ったくらいかな) 
行きつけの病院は 診察が終わっても 「他に何か変ったことはありませんか?」 と 何度も 訊いてくれます。
それくらいで ないとね…

たかたかさま

こんにちは。
いつもありがとうございます!

本当に病院選びって大切ですよね。
人間だったら、自分の意志であちこち試せますが、
犬は、すべて飼い主の意志で行くことになるので、
責任がありますよね~。


命あるものはいつか亡くなる・・・

確かにそれは厳然たる事実だとは思いますが、
だから割り切れと言われているみたいで、
納得いかないですよね。
しかも、言い訳みたいです。

引っ越した直後に、教えていただいた病院は
とても評判がいいですよね!
うちのお隣さんも、そこにかかっていると仰っていました。
すごく丁寧で良さそうですね♪

プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR