ほぼ健康な子になったロゼ

こんにちは。


3日前に行ったロゼの血液検査の結果が最悪でした。



その日に、主治医の先生から色々とお食事の指導をいただき、
実践しています。



たんぱく質を吸収しやすい缶詰と、お米を混ぜたものです。
さらに水を30g加えています。


缶詰以外のたんぱく質を、徹底的に排除して、
良質なたんぱく質を適量摂取できるようにしようという目論見です。



お米は穀類なので、消化しにくいのが難点ですが、
炊いたお米は、水分をたくさん含んでいるので、
ロゼにはピッタリです。




しかも、ロゼはお米がかなり気に入った様子です。


697-2.jpg



食べるのに、かなり時間がかかるものの、
ほぼ完食してくれます。

697-4.jpg





そして、



最悪の結果から3日後の9/21の検査結果では・・・


697-5.png
(左から、BUN、クレアチニン、アルブミンです。)


最高の結果でした!



上がってほしいものが上がり、
下がってほしいものが下がっています!


特にBUNは、今までで一番良い数字で
正常範囲の29.2に近くなりました!

やっとお食事の良いバランスを見つけられたようです。


あとは、これをキープできるように
今の食生活を続けていこうと思います。


病院の先生には本当に感謝です!




最後までお読みいただきありがとうございました!
にほんブログ村のランキングに参加しています。
ほぼ健康になったロゼにご褒美のクリックをお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よかった よかった\(^o^)/

最後の写真  おでこに ご飯粒(?)つけて
「全部 食べたよ」
と マメちゃんに 報告しているようです。

一安心ですね!(^^)!
イブちゃんの云った通り☆

イブマメ麦ロゼちゃんママおはようございます🍒

そしてそして、
食事療法で最高の数値おめでとうございます(≧∇≦)
ロゼちゃんもお顔にご飯をつけて可愛い♡

今日はお姉ちゃん達にお米
狙われなかったかな?(笑)
このまま数値がキープできますように^ ^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

親孝行な娘ですね~( ´∀`)

元気もあり、食欲もあり、このまま数値が落ち着いてくれるといいですね!

心置きなく麦ちゃんとワチャワチャやってもらいたい(笑)

No title

よかったですね~ロゼちゃん!
難しい食事管理をがんばっておられて、他人事とは思えず
私もとっても嬉しいです。
わずか3日間でBUNが大幅に下がるとは
獣医さんのアドバイスが的を得たんですね~。
このバランスが維持できますように。
おでこにゴハンをつけたロゼちゃん、とってもキュートです♪
なでなでしてあげたいですよ~(*^_^*)


No title

イブマメ麦ロゼ母さんこんにちは//

ロゼちゃん よかったですね~♪
上がってほしいものは上がり
下がってほしいものは下がる
最高の結果ですね(*^_^*)

それにお米も気にいってくれたロゼちゃん♪

一石二鳥ですね(*^_^*)

No title

こんばんは☆

ロゼちゃん、すっかり数値よくなって、良かったですね^^
さすがに獣医さんのアドバイスはスゴイのですね。下げたいものを下げ、上げたいものを上げる、お見事ですね^^

これからロゼちゃん、どんどん元気になりますね(*^。^*)

ところで昨日、長めのコメント入れたはずなのに見当たりません(^_^;)自分がボケているのか、PCがエラーが出るのでそのせいなのか。。 

No title

ロゼちゃんに合う食事が見つかって良かったですね!!!

3日で数値が過去最高なんて!

10日食べたらどうなるか~~楽しみ~~(*^▽^*)

ばっちり正常値になることを祈ってますね。

No title

こんにちはー(^o^)

スゴい!食事療法の成果が出てきましたね(*^O^*)
ほぼ正常値に近づけていますね♪
このままバランスの良い食事で、全て正常値になるといいですね☆

ロゼちゃんも美味しそうに食べていて、いい感じ~(*^^*)

たかたかさま

こんにちは。

今回は、病院の先生のアドバイスがまさにドンピシャでした!
先生には感謝感謝です♪

3日おきの検査も、次は1週間でよくなったので、
ロゼへの負担を減らすことができて安心しています。
ただ、分量がまだ定まっていないので、
調整しながら、よい値を見つけていきたいと思います。

姫の母親 さま

こんにちは(^◇^)

びっくりするような数値の改善ぶりで、
私もかなり驚きましたが、先生もビックリされていました。

BUNとクレアチニンは、意外と食生活で変動しやすいということも分かったので、
食事の重要性を理解することができました。

お米は粘り気があるので、噛みづらそうですが、
ゆっくりながらも完食してくれるので、
かなり気に入っている感じです♪

このままキープできるように頑張りたいと思います。

鍵コメNさま

こんにちは。

前の血液検査では、絶望的な数値だったので、
かなり落ち込んで、誤飲さえなければ・・・と思ったのですが、
まさかその3日後にこんなによい数値が出るなんて驚きです。


ロゼもかなりお米が気に入ったようです。
ただ、おかゆにしたり、すりつぶしたり、
かなり手間がかかりますが、ロゼの健康がこれで維持できるなら
頑張ろうと思います!


ご旅行はいかがでしたか?
花火大会の時にぜひいろいろ聞かせてください♪

マロ さま

こんにちは(^◇^)

ロゼは本当に孝行娘です♪
入院も短めでしたし、しっかり食べて数値も改善してくれて・・・
まだ若いので、あまりいろいろな治療で無理をさせたくないと思っていたので
食事療法で改善してよかったです。


次は入院かも・・・とドキドキしていましたが、
この調子で、どんどん改善してほしいです。


麦とは毎日のように、素晴らしい取っ組み合いを繰り広げています(;^ω^)

smileママ さま

こんにちは(^◇^)


ありがとうございます!
やっぱり、このことを理解して一番喜んでいただける方の1人だと思っていたので、
コメントすごくうれしいです♪

BUNって、お食事ですごく左右されるんだということが
3日おきの検査でよくわかりました。
お食事って大切ですよね。

今回は、炊いたお米をすりつぶして、水を入れていたのですが、
効率化するために、おかゆを大量生産して冷凍して使用しています。

普通に炊いたお米と、おかゆでは量が違うので、
またよいバランスを見つけないといけないです。

でも正解が近くにあることがわかっているので、
とても気が楽になりました!

らてママ さま

こんにちは(^◇^)

いつもありがとうございます♪
本当に今回は最高の結果でした!
この時は、炊いたお米をあげていたのですが
現在は効率化を図るために、おかゆをあげています。

水の量などが変わってしまうため、次の血液検査は
また数値が変わるんじゃないかとドキドキしています。

シフォン&ミシェル さま

こんにちは(^◇^)

いつもありがとうございます。
本当に今回は最高の結果でした!
獣医師さんのアドバイスがドンピシャで、ビックリしました。
頼りになるなぁと感心しています。

ところで、コメント入れていただいていたのですか?
よろしければ、長めということなので、内容を教えていただければと思います。
せっかく入れていただいたのに、申し訳ありません。

ラキママさま

こんにちは(^◇^)

療法食を試した時もすごいなぁと思っていましたが、
それでも、BUNはかなりオーバー気味でした。

今回は手作り部分もあるので、ちょっと大変ですが、
ものすごいいい結果だったので、獣医師さんのアドバイスに
感謝感謝です♪

次の検査結果も楽しみです!
ありがとうございました。

ギン母♪ さま

こんにちは!

おかげさまで、食事療法の成果がいきなり表れました!
正常値範囲内に収まると更にいいのですが、
調整が難しそうです。

ポイントは、いかに水分を食事で摂らせるかだそうです。
小さいからで飲める量は、限られているので
なかなか大変ですが、皮下補液はなるべくしたくないので、
頑張って食事で摂ってもらおうと思います。

この数値が続くように頑張ります!
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR