マメに座る麦

こんにちは。


この日は、ロゼを置いて葛飾区の水元公園に
お散歩にやってきました!





とても暑かったので、涼しげな森林の中をお散歩しています。



かなり距離を歩いたので、切り株の上で休憩することにしました!


694-2.jpg


マメと麦が仲良く乗っかっていますが・・・







実は、こうなっています。


694-3.jpg


なんか変なポーズで座っています。

ココも横目で見て笑っています。



いつも、マメにやられっぱなしの麦ですが、
この日は、してやったり!の顔で得意げです。


694-4.jpg

この時点では、マメは気が付いていないのか
上機嫌です。

この後、恐ろしい仕返しが待っているかもしれません。。。



生きててね。麦。




2時間以上歩いたので、充実のお散歩でした!


694-5.jpg



どうやら、マメが乗っかられたことを思い出したようです。。。

血の雨が降るかもしれません・・・(;^ω^)




最後までお読みいただきありがとうございました!
にほんブログ村のランキングに参加しています。
勇気ある麦の行動に応援のクリックをお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

麦ちゃんに気付かず「フフフ~ン♪」って歌ってるマメちゃん。
お天気も良く上機嫌だったのでしょうね(^∀^)
その後に血の雨が降ってないといいのですが…( ̄▽ ̄;)

今日は久しぶりに私も楽しいお散歩をしてきました。
河原にお散歩に行くのですが、いつも沢山のワンちゃんたちと挨拶を交わします。
小型犬よりも大型犬の方が多いので一緒に遊ぶって感じではないのですが、今日はバーニーズ・マウンテン・ドッグのマロンちゃんと仲良くしてもらいました♪ヽ(´▽`)/

マロとマロン。
2キロと52キロ。

並んで座る姿はかなり笑えました。

小さいマメちゃんとロゼちゃんだったらもっと差があって面白く可愛かったでしょうね。

個人的な話で申し訳ありませんでしたm(_ _)m

1枚目の写真、
後ろの方に小さく見えるのはパパさんとココちゃんでしょうか(* ´ ω ` *)

時間がある時のお散歩って、
気づいたら数時間歩いてたりしますよね♪

そしてマメちゃんに座る麦ちゃん…なんて怖いもの知らずな…∑(゚Д゚)
一見くつろぎずらそうですが、座り心地はいいのでしょうか??(笑)

イブマメ麦ロゼちゃんママ
おはようございます🍒

麦ちゃんの気持ち分かるよー^ ^
おばちゃんもよく、姫枕してまーす😅
フカフカであったかいんだよね♡
マメちゃんの血の雨が降らなかったことを願います(^_^;)

みんな2時間も歩いちゃうんですね!凄い!
切り株で一休みいいですね(≧∇≦)

No title

わー ほんとに 水元公園だ!!
水元公園は 木陰が多くて 平らで ○

1枚目の マメちゃんの☆目の輝き☆ 
楽しいお散歩ですね\(^o^)/

麦ちゃんの  謎のお座り(笑。
我が家では ありえないですね(・・;)
でも 仲がいい時は 相手の背中にあごを のせたり してるかな(笑。




お散歩気持ち良さそうですね(^o^)v

うぅ、麦ちゃん、明日のブログにも無事な姿で登場することを願っております‼(笑)

それにしても、マメちゃん、気づくの遅くない!!??(笑)

こんにちは(*´ω`*)

あら麦ちゃん、意外に怖い物知らずですね( ´艸`)
血の雨が降らない事を願います(笑)

遅くなりましたが、ロゼちゃん、無事抜糸終わったんですね(*´ω`*)
てか、早いっっ!!
あとは血液検査の数値が落ち着いてくれることを願うばかりですね!!

No title

イブマメ麦ロゼ母さんこんばんは//

お散歩 いいですね~(*^_^*)

そして・・・
マメちゃんの上に座る麦ちゃん←
かわいい♪ 

座り心地 いいのかなぁ~^_^; アハッ

血の雨が降ってない事を祈ってます←

それを横目で見て笑ってるココちゃんの表情も
超かわいいです!



No title

麦ちゃん、下克上ですね~!(ガンバレ!)
うちのニコルも、時々ミニィの上に座っていますよ
ミニィはそれほど気にしていないみたいですが
これがアリスだったら・・・ゾッとします・・・っていうか
ニコはアリスには絶対絡まないんですよ~
絶対的ボスと思っているみたいです。

↓ロゼちゃんの数値、悩ましいですね・・・
アリスは、タンパク質を減らしたのもありますが。
食事に活性炭を混ぜて、BUNの数値が下がりました。
ロゼちゃんの主治医さんは活性炭を使われないんですか?
ケースによって違うかもしれませんが・・・

こんばんは☆

麦ちゃん、マメちゃんのうえに
乗ったちゃったんだね(苦笑)

恐ろしい仕返しってどんなこと
させられるんだろー(笑)

麦ちゃん逃げてー(苦笑)

No title

わー(^o^)水元公園行かれたんですね♪
我が家は7月に行ってきました。

あら?麦ちゃんマメちゃんの上に座って大丈夫なの(´艸`*)
気をつけてね(笑)
くまはいつもひめの上に乗っかってます(;^ω^)
たま〜にひめがくまの上で寝てると
頑張れ♪って応援しちゃいます。

ロゼちゃんの血液検査の数値改善しますように♡

こんばんは~(^^)

麦ちゃん!?ブラックマメちゃんの上に乗っかって、大丈夫?( ; ゜Д゜)
麦ちゃんのドヤ顔が印象的ですけど…(^w^)

マメちゃんはマメちゃんで、乗っかられているのに、気にならないなんて…(^^;
でも、あとで思い出して麦ちゃんに・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
なんてことがないことを祈っています(^^;

あと、ロゼちゃんの血液検査の数値、少しずつ改善されるといいですね…(*´-`)

ブログ見て急に思い立ち!今日水元公園に初めて行ってみました!
私は小さい頃行ったことあったのですが遠い記憶で(笑)
いやー!広いですね!
うちから20分くらいでした!
お散歩は犬も人間もリフレッシュできますねー
マメちゃん!やっぱりカワイイ!(笑)

マロ さま

こんにちは(*^。^*)


バーニーズに出会われたんですね♪
羨ましい~(^◇^)
私も大きな犬が大好きなので、バーニーズとかに出会うと
テンション上がっちゃいます♪

一緒に遊ぶには、大きさが違いすぎますが、
大きな犬との交流っていいですよね♪


うちも今日、お散歩に行った先でドーベルマンに会い、
またまたテンションマックスでした!

個人的な話、ぜひぜひまた聞かせてください♪

ひかるさま

こんにちは!

よく気が付きましたね~~~!!!!
まさに、うちの相方とココです(笑)

仰る通り、休みの日の散歩は際限なく歩き続けてしまって、
気が付くと数時間経っていて、駐車場代がひょえ~~~ってなるときがあります(;^ω^)


麦って、気が弱いくせに変に怖いもの知らずなんです。
きっと、今回のことは貸しにされて、後から何か法外な要求をされるに違いありません(笑)
今後の麦の行く末を見守ってくださいm(__)m


姫の母親 さま

こんにちは。

いつもありがとうございます。
今回は、マメは1つ麦に貸しを作ったようです。
今後、きっと法外な要求をされるに違いありません(笑)

1回分くらいは、ご飯を抜く覚悟をしておいたほうがいいかもしれません(;^ω^)

うちの子たちは2時間くらいはフツーに歩いちゃいます。
体育会系のスパルタ教育な家なので、みんなガツガツ歩いています(笑)


たかたかさま

こんにちは~。

水元公園は、数か月に一度ほど行くんですよ~。
ただ、大きな池?沼があるので、経路が毎回同じになってしまうのが難点ですが。。。。
でも、大きな広場もあって、森もたくさんあっていいですよね~♪

ママさんのところも、顎を置いたりするんですね!
いつも、お散歩は別行動な感じなので、仲良くしているところを見てみたいです。


日曜日、よろしくお願いいたします!

ゆずのはは さま

こんにちは。

お蔭さまで、今回はマメさまに見逃してもらえたようです。
ただ、「二度めはないでふ。」といわれ釘を刺されたようです(;^ω^)

マメは、心が狭いくせに、ちょっとボーッとしているところがあるようです。
でも、ちゃんと覚えているのが、マメらしいです(笑)

da---shi さま

こんにちは(^◇^)


そうなんです。
麦ったら気が弱いくせに、意外と怖いもの知らずでビックリでした(笑)
血の雨は降りませんでしたが、「二度めはないでふ。」とくぎを刺されたようです。


ロゼお蔭さまで、無事に抜糸まで終わり、
さっそく麦と取っ組み合っています。
犬って回復早いですよね~。

血液検査は、こんなにも如実に食べさせているものの内容が出るんだと
驚きました。
食事って大事ですよね。


らてママさま

こんにちは(^^)/


この日は、少し遠めの公園に行ってみましたが、
まさかマメの上に座るなんていう暴挙を麦がするなんて。。。。

座り心地はかなり微妙だと思いますが、
豆の上に座ることに意義があるのではないかと思います(笑)

smileママ さま

こんにちは。


まさに現代の下克上ともいえるべき光景でした( ´∀` )
でも、きっとそのうちロゼに下剋上されるか、
マメにやり返されて、三日天下で終わるか・・・

あまりハッピーな結末になりそうな気がしません(笑)

ロゼの件ですが、今のところ活性炭というのはお話に出ていません。
ちょっと前まで飲ませていた炭酸カルシウムが入ったサプリメントは
あまり結果に出てこなかったので、病院で処方していただけるなら
そういうものもほしいなぁと思っていました。

アリスちゃん、活性炭でBUN下がったんですね。
うちも、聞いてみます!
ありがとうございました!


そらみあこなんあかねママ さま

こんにちは(^^)/

いつもありがとうございます!

麦は、いつの間にこんなに怖いもの知らずになったのやら・・・
マメももうすぐ5歳なので、世代交代の時期がやってきているのかもしれません(笑)

でも、当分マメの天下は続きそうなので、
きっと近いうちに何らかの仕返しがあると思われます。。。。

アリィ さま

こんにちは~。

そうなんです!
水元公園、久しぶりに行きました!
広くて歩き甲斐がありますよね~♪

我が家からは少し遠いですが、気分を変えたいときは水元公園に行ってます。
またお会いできるといいなーと思っています♪

ギン母♪ さま

こんにちは。

なんだか麦って、本当に人みたいに表情があって、
見ているだけで面白い子です(笑)

でも、マメの仕返しを考えると、どんなことをされるのか・・・
ますますハゲてしまうかもしれません。


おかげさまでロゼの数値は劇的に改善してきました!
食事って血液にすごく重要な影響を及ぼすんだということが
すごくわかりました。
お食事って大事ですね~(^◇^)

マルコママさま

こんにちは~(^◇^)

水元公園行かれたんですね♪
20分なら近いですね!
うちは、車で30分くらいでしょうか。。。。

隣の区なのに環七を通るので、意外と時間がかかるんですよね~。
でも、大きな池もあって、野原もあってリフレッシュできますよね♪
お気に入りの公園の1つです。

また、近々例のパン屋さんに行きたいなぁと思っています♪
クリームチーズのパイに、めっちゃハマりました(笑)
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR