いいニュースと悪いニュース

こんにちは。


いいニュースと悪いニュース・・・


どちらを先に聞きたいですか。


私は、悪いほうを先に聞きたいタイプです。




と言っておきながら、、
今日は、報告が簡単な、いいニュースからです・・・(;^ω^)




   ★★★★★

今日も血液検査のため通院です。



最初に、検温や体重測定から行います。




前回、体重は800gでしたが、今回は820gに戻しました!



この日は、血液検査と一緒に抜糸もできるといいなぁと
思っていたところ、抜糸もできるといわれました!



ヤッタ!



この日は血液検査、抜糸、皮下補液を
していただくことになりました。

693-2.jpg

3日に一度血液検査をしているので、
痛い思いをさせて可哀想です。。。



でも、体重が増え、抜糸ができたのはいいニュースです。



抜糸後は、こんな感じです。

693-3.jpg

食後なので、おなかポンポンです。



そして悪いニュースは、血液検査の結果です。


693-4.png



アルブミンの値を上げたくて、たんぱく質を多く摂らせていましたが
BUNとクレアチニンの値が、かなり上がってしまいました。




これまでの血液検査の結果で、最も悪い値です。


693-5.jpg


大丈夫かなぁ・・・


抜糸もして、傷口もふさがったので、
もとのたんぱく制限食に戻したいところです。


今日は主治医の先生がいらっしゃらなかったため、
明日また相談をしに行くことになりました。


変わってほしいものは変わらず、
変わってほしくないものが変わる・・・・


まったく難しいです。。。。



ねー。


イブ。


どう思う?


693-6.jpg


そのウィンクが心強いよ。。。。




最後までお読みいただきありがとうました!
にほんブログ村のランキングに参加しています。
チワワ4人娘たちに応援のクリックをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「☆ロゼは強いから大丈夫!」
イブちゃんの 云う通り!!
信じましょ♪

  東奔西走 とは まさに 母さんのこと
こちらに帰れば通院と…
頭が下がりますm(__)m

4姉妹 ココちゃん 母さんで ホント ☆幸せ☆

No title

こんにちは☆

ロゼちゃん、抜糸できて、体重も増えて良かったですね^^

血液検査はなかなか難しいようですね。でも主治医の先生からきっといいアドバイスを頂けると思います^^

イブちゃんのウインクで魔法をかけて治してくれちゃうといいですね(^o^)丿

こんにちは!

ロゼちゃん抜糸できて良かったですね!
母様も麦ちゃんも(笑)安心した事でしょう。

麦ちゃんはもちろん、優しいイブちゃん、見守るマメちゃん…ロゼちゃんは姉妹に囲まれて幸せ者ですね。

血液の数値が落ち着く事を願っています。

たかたか さま

こんにちは(^◇^)


そうなんです。
イブの言う通り、ロゼは精神的にはとっても強い子なので、
大丈夫かなと思っています。


3日に一度の通院は、金銭面、体力面で厳しいですが(笑)
ようやく1週間に一度の通院で良くなったので、安心してきました(^◇^)

いつもご心配いただき、ありがとうございます!

シフォン&ミシェル さま

こんにちは(^◇^)


おかげさまで退院してからの経過は良好のようです。
今回、3日という短いスパンで血液検査をしたことで、
いかに食べ物が血液に影響を与えるかということが
良く分かりました。


イブのウィンクの魔法が効いたのか、
血液検査の結果も良好になってきて、次は1週間後で良くなりました♪
ご心配おかけして申し訳ありません。

マロさま

こんにちは!

お蔭さまで抜糸も済み、元気にはしゃぎまわっています。
まさに超人ロゼだなぁと思います。


お姉ちゃんたちも、ロゼが帰ってきてとても喜んでいるようです。
4匹いると、幸せ4倍だなぁと思います♪

ロゼの食生活はまだまだ課題がありますので、
病院の先生と連携しながら進めていこうと思います!
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR