いろいろと解禁になったロゼ

こんにちは。


ロゼの誤飲の手術から8日、
退院してから、5日が経過しました。



ロゼが家に戻ってきて飼い主たちは嬉しいのですが、
最も喜んでいるのは麦じゃないかと思います。

691-1.jpg


退院後、ケージから出すと、いつも一緒にいます。



15日の通院の時に、傷もきれいに治ってきているので
ほかの子と遊ばせても大丈夫!
と先生におっしゃっていただいたきました。



先生からのお墨付きもいただいたので、
ロゼをもとのケージに戻しました。

691-2.jpg




食事の準備中に、麦の顔を引っ掻いて
大興奮するのも相変わらずです。

691-6.jpg



抜糸が済んでいないので、歩かせることはできませんが、
スリングでのお散歩を始めました!

691-3.jpg


スリングに入れると寝てしまうので、
意味があるかどうかは微妙です。。。。






そして1つ気になることが・・・




遊ばせても大丈夫と言われたものの・・・

691-4.jpg



こんなに激しく遊ぶことを先生が想定しているのか・・・・


691-5.jpg



若干心配です。。。。



最後までお読みいただきありがとうございます!
にほんブログ村のランキングに参加しています。
ロゼが戻ってきて大喜びの麦に、よかったねのクリックをお願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

やっぱり麦ちゃん&ロゼちゃんのペアには癒されます♪

病院の先生に怒られない程度に、一緒にいる事を楽しんでもらいたいですね(笑)

まだまだ心配はあるでしょうが、元気いっぱいの様子が見れて私も嬉しいです( ´∀`)

No title

あはは~、確かに先生もまさかこんなに激しく遊んでいるとは想像していないような・・・i-229

傷口開いたりしないかな・・・??

麦ちゃんとロゼちゃんはほんと仲良しですね~i-237

ロゼちゃん、元気になって良かったよぁi-239

スリングの中で寝ちゃってるロゼちゃん、めっちゃ可愛いですe-266

No title

ロゼちゃんいろいろ解禁、おめでとうございます
麦ちゃんの張り切っている様子がかわいいです
体重や血液検査の件など、少し心配もあるでしょうが、元気に遊ぶときっと免疫力もアップするのでは♪
ファイトです

イブマメ麦ロゼちゃんママこんにちゎ🍒

アハハ(≧∇≦)
なかなかハードに絡んでますね〜
ロゼちゃんの服を引っ張る麦ちゃん可愛い♡
本当の姉妹喧嘩みたいです

先生の想像以上かもしれませんね!
それにしても、皆んなと寝ているロゼちゃんの幸せそうなお顔が家族ですね〜d(^_^o)

No title

こんばんは。ロゼちゃん、順調に回復してるみたいでよかったです。
麦ちゃんもとっても嬉しそうですね。
ロゼちゃんはお顔も可愛らしいけど、以前のおすわりとふせの連続技の動画はもうとっても可愛くて何回も見たくなってしまうほどです。本当にバタバタしてベイビーちゃんみたいです。 イブちゃんのジャンプしてからのおすわりも愛くるしくていいですね。 私のとこでは男の子しか知らないので大きくなってからは女の子のほうがやっぱりかわいいなと思ってしまいます。


No title

こんばんは
いやー 4人いると 絡みが とても 面白いですね。
この子とこの子は 相性がいい とかあるのでしょうか?

我が家は 二人だし 4歳差で 体格も兄5Kg 弟3Kgで 相性も何もありません(笑。

10月4日は 10時頃から いると思いますが 午前は 準備で 忙しいかな… でも 午後になると 酔ってるかも(笑。 
広場は 16時までなので ずっといると思います。
ぜひ お越しくださいね。お待ちしてます\(^o^)/

No title

イブマメ麦ロゼ母さんこんばんは//

麦ちゃんが一番喜んだんですね♪
いつも一緒にそばにいるなんて・・
かわいすぎる~

多頭飼いの幸せなところですね♪
いいな~♪
同じ犬種の兄弟姉妹っていいですね(*^_^*)

てことはうちはトイプーと土佐犬を一人ずつ迎えれば
いいのか~(笑)


ホントたしかに激しすぎるかも・・・^_^;
ヒヤヒヤしちゃいますね・・

マロ さま

こんにちは!

コメントの返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。。。。

やっぱり麦ロゼペアは見ていて面白いなぁと思います。
麦の遠慮のなさが心配な時もありますが、
それがロゼも楽しいみたいです。

こうやって元気に遊んで食べて寝ていれば、数値も回復して
入院にならずに済むかなぁと思っています(*^。^*)

ゆずのはは さま

こんにちは。


そうなんですよ!
まさか尻尾を掴んで振り回されているとは、想像もしていないと思います(笑)

傷口はしっかり閉じているようですが、馬乗りになっているのを見ると
かなり心配で、たまにエキサイトしすぎているときは、
引き離したりしています(;^ω^)


スリングは、子供のころからのお付き合いなので、
慣れっこみたいで、すぐに寝ちゃうんですよね~。

困ったものです。。。。

shunka さま

こんにちは(*^。^*)


お蔭さまで、色々と解禁になり、先日もお散歩が解禁になりました!
やっぱり麦はお姉ちゃんたちに合わせる子なので、
ロゼがいないと、本領が発揮できず寂しいみたいです。

仰る通り、免疫力アップは楽しく過ごすことですよね!
きっと麦が、ロゼの免疫力アップに一役買ってくれると思います!

姫の母親 さま

こんにちは(*^。^*)


毎回のことなのですが、かなり熱いバトルを繰り広げていて、
健康な時でも心配なのに、手術後のロゼの体は大丈夫だろうかと
ハラハラしています(;^ω^)

先生が大丈夫!といったら大丈夫なんでしょうけど、
あまりに激しいので、たまに引き離したりしています。


ロゼは病院にいるときも楽しそうなのですが、
麦はロゼがいないと調子が出ないようなので、
ロゼが戻ってきてくれて本当に良かったです♪

まみちゃんさま

こんにちは(*^。^*)


お蔭さまで、ロゼは順調に回復しています♪
血液検査に関しては、食事によってかなり左右されるようなので、
まだまだ難しいところもたくさんありますが、
見た目上は本当に復活した!という感じです♪


動画も見ていただいてありがとうございます♪
ロゼは本当に赤ちゃんの時から、今に至るまでずっとあのままで
ジタバタしています(;^ω^)

きっと5年後も10年後もジタバタしてそうです(笑)

逆に私は男の子を飼ったことがないのですが、
活発で楽しそうだなぁと思います。
体力的に付き合いきれるか心配ですが(;´∀`)

どちらも、それぞれ良さがあると思いますが、
女の子は、比較的おとなしくて早い段階で落ち着くのかなぁと
飼っていて思います。

たかたか さま

こんにちは。


やっぱり全員揃っていないとダメだなぁと、ロゼが入院している間に思いました。

4人の中での相性は結構あるんですよ!!
全員仲は悪くないのですが、特に相性のいい組み合わせがあります。


◎ イブ×麦
◎ ロゼ×麦
◎ イブ×マメ

この組み合わせは相思相愛な組み合わせのようです(笑)

今のところ、片思いで今後どうなるのか動向が気になるのが
マメ×ロゼですね。

ロゼは、マメを見ると遊びたくて仕方ないようなのですが、
マメは、まだそこまでじゃない感じです。
年齢差もあるので、どうかなーと注視しているところです(笑)


ところで、10/4ですが、ご連絡ありがとうございます!
午前中の遅い時間か、午後の早い時間出伺います!
お天気が良くなることをお祈りしつつ、楽しみにしております♪

らてママ さま

こんにちは(^^)/

そうなんです。

麦は、ロゼが来るまでは末っ子で、すでに落ち着いたお姉ちゃんたちと一緒にいたので、
じゃれあったりする仲間がいなかったんですよ。

ロゼが来た時には、一番最初に興味を示して
すぐに仲良くなって遊びだしました。

ロゼが入院しているときは、以前のおとなしい麦になっていて
可哀想だなぁと思っていたのですが、戻ってきてくれて本当によかったです。
血はつながっていなくても姉妹って感じでいいなぁと思いました(^^♪


むむっ!
まさか、土佐犬とトイプーを1頭ずつ?!?!
それは楽しみです~~~~~!
特に土佐犬の赤ちゃんとか、超かわいいですよね~。
ぜひてつくんと、らっきぃくんの弟?妹が見たいです~~~💛
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR