ロゼ 術後の血液検査

こんにちは。


ロゼの血液検査を9/15(火)にしてきました。





今週は、母が広島と仙台に出張で、パパが病院に連れて行ったので
報告が遅くなってしまい申し訳ありません。





で、





血液検査の結果ですが。




こんな感じです。


692-2.png


重要視しているのは、アルブミンの値です。
傷を治すのに、とても重要です。


術前検査では2.6、術後の検査では2回とも2.4でした。



前回と比較して、良くも悪くもなっておらずという感じでした。

数日間の食事療法では、なかなか結果が出ないようです。



この日は、入院にはならず、要経過観察ということになりました。

692-3.jpg



そして、少し気になることが・・・


9/12の退院時は、860gあった体重が
9/15の検査では、800gに・・・



お腹がポンポンになるほど食べているのに減少しています。


9/18(金)に再検査なので、数値がよくなるように
お食事を頑張ります!

692-4.jpg


返事をした人たちは、
今以上に、食べる必要ありません。。。



最後までお読みいただきありがとうございます!
にほんブログ村のランキングに参加しています。
お食事を頑張っているロゼに応援のクリックをお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☆

ママさま、ロゼちゃんのことご心配な時に、遠方にご出張お疲れ様でした^^

血液検査で再入院にならなくて良かったですね^^ 大切なアルブミン値、正常値に戻るといいですね。

体重、ロゼちゃんいっぱい食べて元に戻ってね☆

ロゼちゃんのお写真、日に日に元気に生き生きしてきてるように見えます^^ あともう一息、お大事になさって下さいね^^

No title

こんばんは
ロゼちゃん、経過観察で入院は免れたんですね
おうちに帰れてよかったです。
でも、アルブミン・・・なかなか増えませんよね~
アリスもずっと低タンパク血症なので、苦労してます。
BUNが増えたのは、タンパク質を多くしたからなんでしょうね
ほんとに、両方良くするのは難しいですね。
体重の減少・・・傷の回復にエネルギーを使っているからかなぁ?
お姉ちゃんたちに応援してもらって、しっかり食べてね、ロゼちゃん!

No title

うちの肥満っこの体重を分けてあげたい・・・。

中々減った分が取り戻せませんね。
うちも体重が増えない子がいるので、わかりますよぉ~。
食べるけど身につかないんですよね(苦笑)。
頑張れ、ロゼさん!

イブマメ麦ロゼちゃんママおはようございます🍒

出張おつかれさまでした^ ^
今回のアルブミン値は良くもなく悪くもなくという感じだったんですね
でも今年の2月からの数値を拝見するとだいぶ下がってきてますね

ロゼちゃんたくさん食べて元気になっているようなので、少しづつ体重も増えてくれますように😊

イブ麦ちゃんは食欲の秋かな?(笑)

シフォン&ミシェルさま

こんにちは(^◇^)

ご心配ありがとうございます。
こんな時に出張というのは本当に辛いですね。
ただ、来月までは出張が結構続くので、相方と連携プレーでロゼをフォローしていきたいと思います。


アルブミンの値は、手術前と手術後で下がってしまいましたが、
傷を治すために、たんぱく質を使っているせいなのかなと思います。
傷が治ってくると、多少上がるのかと期待をしているのですが、
時間をかけて結果が出るのを待つしかないのかなと思います。

すぐに結果がでないので歯がゆいですね。

smileママ さま

こんにちは。


また入院になったらどうしようと思っていたのですが、
低空飛行でなんとか入院は免れた感じです(;^ω^)

アルブミンって増やすの難しいですね。
なのにBUNは簡単に上がっちゃうんですよね、、、、、
ほんと、コントロールが難しいですね。


血液検査は、朝ご飯を抜いた状態だったとはいえ、
ちょっと下がりすぎな感じがしました。
水分が多すぎて、必要な栄養が摂れていないのが原因かなと踏んで、
水の量を減らしてみようかと思っています。

金曜日にまた検査なので、しっかり食べさせて少しでも数値の改善が
見られるようにしたいと思います。

mbd管理人 さま

こんにちは(^◇^)


管理人様のところに、肥満の子いますか?
みんな良い感じに見えますが(^^)/

ロゼは少し前まで、くびれがなくて痩せなさいと言われていたのですが
手術を期に、減少してきました。
くびれは出てきたのですが、急激な減少なので、マズイかなぁと思っています。

少し水分を減らして食べさせてみようと思っています!

姫の母親 さま

こんにちは。

今は仙台におります。
今日には帰れるので、また娘たちに会うのが楽しみです。

アルブミンの値は、数値としては良くないのですが、
前回とは変わっていませんでした。
もう少し増えないといけないのですが、なかなか下がったものを急に上げるのは
難しいようです。

食事療法で結果が出るのは1カ月くらいかかるかもしれないといわれました。

イブ麦は、1年中食欲の塊なので、少しくらいは控えてほしいです(;^ω^)

こんにちは☔

忙しい中、御返事をありがとうございました。

ロゼちゃん、お姉ちゃんたちと遊べるようになって良かったです♪ヽ(´▽`)/
麦ちゃんの喜びすぎも想像すると可愛くて仕方がありません。
母様は目が離せなくて大変でしょうけども(笑)

コメントしている方たちも含め、みんなお薬や注射から解放できるといいですね。

小さな身体で頑張っている姿は健気です。

ロゼちゃんの数値がよくなりますように

おはようございます♪

ロゼちゃん、少し体重が落ちてしまったのですね。
アルブミンも・・・・・・あまり変化がないということで残念です。
結果が思うようにいかないと、歯がゆいですよね。
小さな小さなロゼちゃん、可哀想な思いはもうさせたくないですね。
次回の再検査では、数値がよくなっていますように(u_u*)

我が家はりんりんもコッコも太ってしまい
只今、ダイエット中です。
お肉を分けてあげたい、母でした。

母様、出張に行かれてたのですね!
お疲れ様です♪

ロゼちゃん早く本調子に戻るといいですね…
しかし体重が60gも減ってしまったとは…ロゼちゃんにとって60gは大きいですよねヽ(´o`;

麦ちゃんもちょっとずつ毛が生えてきたようで良かったです!
首周りの毛は結構フサフサしているように見えますが、どうなんでしょう?( ˙-˙ )

No title

こんにちは。
ロゼちゃんお家に戻って来れて良かったですね♪血液検査の結果は要経過観察でまだ心配ですが、食欲の秋なので沢山食べて早く元気になってくれるといいですね。

No title

こんにちは(^o^)

ロゼちゃん、まだ思うような数値は出ていないようですね…(^^;
しっかり食べているようでも、体重が減っていて、母さん心配ですね。。
でも、写真でみる限り、もとのロゼちゃんに戻ってきた感じはします(*^.^*)
イブ麦ちゃんにご飯横取りされないように、ロゼちゃんしっかり食べて、元気になろうね~( ´∀`)♪

No title

ロゼちゃん、元気そうだけど数値はまだまだ結果が出てこないようですね。
体重も減ったとのことで、心配が尽きませんが、
お家に戻って来れて良かったです!
明日の再検査では、数値が良くなっていますように。
ロゼちゃん、一生懸命頑張っていてえらいね!
ごはんもたくさん食べてね!

No title

イブマメ麦ロゼ母さんこんにちは//

出張お疲れ様でした!
おうちのこと 心配だったでしょう(>_<)

ロゼちゃん 入院にならなくてよかったです。
でも体重減っちゃったか・・
でもちゃんと食べれてるから安心しました♪

食べないのが一番心配ですもんね(>_<)

ロゼちゃん ファイト~♪

マロさま

こんにちは(^◇^)


いつもありがとうございます。
コメントとてもうれしくて、楽しみにしています♪

血液検査や体重などの問題はあるものの、見ている感じでは
どんどん元気になっているなぁと思います!
まだお腹には糸がついている状態ですが、
手術をしたとは思えないほど元気に走り回っています。

麦も、すぐにちょっかいを出して遊びたがりますが、
そういうのを見ていると、ロゼのことが大好きなんだなと思い
嬉しくなっちゃいます♪


こうやって小さな子が頑張っている姿を見ると、
自分も頑張らないとなーと、若干、反省気味になります(;´∀`)

りんココ母 さま

こんにちは(*^。^*)

ロゼは手術してからというもの、体重の増減が激しくて、
800g台をいったりきたりという感じですが、
今日の体重測定では、数字を戻しました!


りんちゃん、ココちゃんはダイエット中ですね。

我が家ではダイエットをしているのは私だけです(;^ω^)
りんちゃん、ココちゃん一緒に頑張ろうね♪

ひかる さま

こんにちは。

そうなんです。
今月、来月と全国出張がありまして、
相方に犬たちのお世話を頼むことが多くなりそうです。。。


麦の毛は、お蔭さまで日に日に生えてきている感が出てきて
ちょっといい感じになってきました。
ロゼの状態も良くなってきていて、やっと病院通いから
少しずつ解放されそうです。

chamoさま

こんにちは(*^。^*)


食事は本当に大切ですよね!
血液に如実に表れるので、すごいなぁと思います。
まさに食欲の秋で、いっぱい食べてくれるので、
ロゼの体にいいものをたくさん食べてもらおうと思います♪

ギン母♪さま





























こんにちは


血液検査の結果で、落ち込んだり喜んだりの日々が続いています。
血液って、食べ物で数値が全然変わるんだということを
思い知らされました。

食べ物って重要ですね。

ロゼは食欲はとってもあるので、あとはいいものを食べてもらって
元気になってくれるといいなと思います。




ねね親父&ななオカン さま

こんにちは。


ご心配おかけしてスミマセン。。。
血液に表れるのには、アルブミンは時間がかかるようです。
逆にBUNなどはすぐに結果に表れるみたいです。

食事は重要だなぁと、血液検査をしてみると思いますね。。。(゜-゜)

らてママ さま

こんにちは。


ありがとうございます!
まだ10月まで出張があるので、犬たちには寂しい思いをさせそうです。。。( ;∀;)

ロゼは入院にならなくて本当に良かったです。
毎回、次の数値が悪いと入院・・・というキーワードを言われるので、
ドキドキしています。。。。

食べてくれるので、そこは安心なのですが、
内容が重要なので、難しいなぁと改めて思います。
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR